やっと休日

連休の後はぶっ続けで土日も仕事。

ようやく今日休みをもらいました。

いやぁ~きつかった・・・。

今日は朝から晴れてますが、体が疲れているので、ゆっくり休んでようと思ってました。

朝ものんびり起きだし、寝ぼけ眼で新聞を読んでいたら、こんなチラシが。





v31021-1.jpg





近隣のパチンコ店のチラシ。

私はパチンコをやめてから、10年以上経ち、それほどパチンコには興味がありませんが、堂々としているV3には興味津々。

現在も仮面ライダーは放送が続いていますが、昭和ライダーは良かったです。

勧善懲悪で内容も判り易い。

特にV3は印象がありますよ。

しかも、仮面ライダーV3と言えば、赤トンボをモチーフにしたライダー。

今の時期にはピッタリですね。

このチラシを見たら、なんだか元気が湧いてきましたよ。(^^)

で、赤トンボを見たくなり、出かける事にしました。

今回は自転車で行くまでの元気が無く、車でですけど。

♪ 赤い~ 赤い~ ♪

と鼻歌混じりで、公園なんかを回ろうと思ってましたが、相変わらず、あちこちで道路工事が。

なんだか気分がそがれるので、迂回を繰り返しながら行った先は。





umi1012-1_20131021130937804.jpg






こんなことなら釣り道具を持ってくるんだった。

しかし、良い天気です。





umi1012-2_20131021130937bbd.jpg





空も海も青い。

こんな好天の中、釣り糸をたらしていたら気持ちが良いだろうな~。

せっかくなので、付近を散歩。





umi1012-3.jpg






遊歩道があるので、ゆっくりとした足取りで散歩です。

残念がら赤トンボはいませんが。

ちょっと車で移動し、海岸線を歩いていると。





umi1012-4.jpg



釣りをされている方がいらっしゃいました。

投げ釣りのようですが、何狙いかな?

この場所はアオリイカも狙えるはずなので、もしかしたらイカ狙いかも。

まあ、私は散歩だけですが、潮の香りを楽しみながらの散歩はリフレッシュできましたよ。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

てっきりパチンコに行く流れかと思いました(笑)
そういえば最近忙しくて全然行ってないな~(^_^;)
海でのんびり散歩は気持ちいいでしょうね♪

こんばんは

日中は天気がいいとまだ暖かいですよね^^
11月に入ると急に寒くなってポタだと大変ですよね。
車だったら余裕ですけど^^

No title

最近、パチンコはなつかしいキャラクターを使っているのですね。あのころのキャラクターの歌ってなぜか覚えてるのですよね。ある意味名曲ですね。

こんにちは(^^)

ご無沙汰してます^^;

おぉ~!!
私もヘロヘロなんですが、テンションが上がりましたっ!!
やはり、ライダー♪いいですねぇ~♪

萌エダー。。。
復活しないかなぁ。。。^^;

かぶさん

パチンコに行く流れかと思いきや、全然違う~~。(爆)
行きたいですが、懐が寂しいし、タバコを止めてから、どうも・・・。
V3はやりたいですが~~。

海でのんびり散歩は気持ちよかったですよ。
実は、この後夕方に釣りに行きましたが、アイナメ1匹だけの釣果だったので、割愛しました。

かっつさん

今年は暖かい日が多いですね。
日中はまだ半袖でいけますよ。
11月はさすがに寒くなると思いますが・・・。
年内ポタ出来る日も限られてきそうです。

みやまさん

最近のパチンコ、スロットって昭和のキャラが多いみたいですね~。
リーチアクションも凄いと聞いてます。
やりたくなってきますよ。
昔の番組は変なタイアップもないので、内容と歌詞が一致してました。
今でも一致しているのもありますが、大半は・・・。
様々な事情があると思いますけどね。

MINAMIさん

ご無沙汰です。

V3を見ると、テンションが上がりますね!!
昭和ライダーは良かったです。

萌エダー!!
もはや懐かしい感じになってきました。
風見ハニーさんに復活の陳情でもしにいかないといけませんね。(^^)
”オール萌エダー大戦”なんてもアリかもです。

おはようございます

V3は見たことがないのですが、スーパーワンなら幼稚園にかよっていた頃くらいに、テーマソングが入ったカセットテープを買ってもらって聞いていた記憶があります。

仮面ライダー スーパーワン♪

青い空からやって来て 緑の地球を救うもの~♪

カールトンさん

私はV3が放映時に幼稚園だったと思います。
おぼろげな記憶ですが、その後再放送でも見ているので、知っていますね。
スーパーワンは小学校の高学年か中学くらいだったかな~。
テーマソングも覚えてますよ。(^^)

♪赤い正義の血を燃やし、銀の機械の腕振るう~~ ♪

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード