体育の日なので

今日は体育の日ですね。

しかし、個人的にはどうも10月10日のイメージが強い為、ピンときません。

まあ、ハッピーマンデーで連休になるから良いのかもしれませんが。

今日は天気も良く、体育の日にピッタリの日。

今日もアクティブに動くぜぃと思ってましたが、昨日海で冷えた為か体調がイマイチ。

やっぱり年かな・・・。

というわけで、せっかくの好天の中大人しくしていました。

日の当る所で、日向ぼっこをしながらウトウト。

これが良かったのか、ちょっと調子が良くなってきたので、ポタに出掛けましたよ。







pota1014-1.jpg






体育の日なので、体に負荷をかけるため、砂利道を走破です。

ススキが秋らしさを演出してくれますね。





pota1014-2.jpg




これが教科書どおりの、雲ひとつ無い好天ですね。





pota1014-3.jpg




よく判りませんが黄色の花と山のコラボ。

綺麗です。





pota1014-4.jpg





良い感じの小川があり、何かいないかな~?と探す。

残念ながら何もいませんでした。





pota1014-5.jpg





途中、道の駅に寄り、休憩と水分補給を。





pota1014-6.jpg




自動販売機の近くで水車を発見。

涼しげですね。

体力が回復し、出発。





pota1014-7.jpg





モミジが色づいてきている最中ですね。

秋って感じです。





pota1014-8.jpg




山はまだ緑が多いですが、だんだんと紅葉になってきますよ。

ん?

高い山の頂上付近は既に白くなってます。

あっちはもう冬か?!

最近、朝晩は寒いですが、もう雪とは・・・憂鬱になってきます。

体が本調子ではないので、ここらで帰宅。

家に帰ると。





satumaimo1014-1.jpg





実家からサツマイモが届いてました。

これぞ秋ですね。

スポーツの秋も良いですが、やっぱり食欲の秋があってるかも。

焼き芋ではなく、ふかして食べました。

もちろん、美味しかったですよ。(^^)











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

体調は大丈夫ですか?

因みに黄色い花は外来種のセイタカアワダチソウです。
ススキ以上の繁殖力で、秋の野山に急速に広がっています。

派手ですが、個人的にはやっぱりススキの方が日本らしくて好きですね

こんばんは^^

陽気のいい日は少しでも外に出かけたいですね♪
水車、私も撮りましたよ~でっかいですが(笑)
秋といえばサツマイモ!!私も昨日子供たちと掘りましたよ!
BBQで炭の中に入れておき、最後に食べるともうサイコーです♪

No title

(´≖‿≖`)コンバンワ。

いい風景の中 ポタなさってたのに
雪見つけてしまいましたか〜(^_^;)
雪の記事に、良いこと何一つない感じなので嫌ですよね。。。
しかし自転車で行ける距離に道の駅があるとは羨ましい(((o(*゚▽゚*)o)))

サツマイモ美味しいですよね
この土がついてるのが また食欲を誘う(゜A゜;)ゴクリ

こんばんは

徐々に気温も下がってきて紅葉してきてますね^^
色付くととても綺麗なのですが、その後の季節が嫌ですね~
雪かきの事を思うと気が重いです(笑)
今は秋を満喫しましょう~

カールトンさん

体調は治りましたが、寒暖の差があるとキツイですね。

セイタカアワダチソウでしたか!
名前は聞いたことがあるような~~、さすがですね!!
こんなとこにも外来種の繁殖があったとは・・・。

確かにススキの方が月には合うし、日本的ですね。

かぶさん

朝晩は寒いですが、日中は過ごしやすくてじっとしていられませんね。
水車は風情があって良いですよね。
風車も良いですが。
サツマイモは旬なので美味しいです。
ヘルシーですし、良い食べ物ですね。

ペット好きパパさん

雪を見ると、せっかくの気分も・・・。
冬は苦手です~~。(TT)
日々、山を見ると白い範囲が広がってきています。
深まる秋 = 冬が近いと言う感じ。
冬になると、どうも行動範囲が限られてきますよ~。
嫌だなぁ。

サツマイモも新鮮なうちに食べた方が一層美味く感じますね。
食欲の秋です。

かっつさん

紅葉は好きな景色の一つですが、その後の冬は・・・。
今のうちに満喫しおきたいですね。
ポタも釣りも生き物観察も、もうちょっとで・・・。
もはや来年の春以降の事を考え始めていますよ。(^^)
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード