二日酔いからの~

昨晩は会社の飲み会でした。

会社(他部署)の飲み会に出席は久しぶりだったのですが、なかなか楽しい酒を飲む事が出来ましたよ。(^^)

ですが、ちょっと調子に乗って飲みすぎてしまい、今日は若干の二日酔い気味。

家でゴローンとしていました。

今日から連休なのに、ちょっともったいない時間の使い方をした感じもしますが、雨の天気だったので、まあそれほど損した感じもないかな。
(スカッと晴れていれば、ポタしたり、シャクったりも出来ましたが、今日は屋外活動は無理でしたね)

夕方頃になり、雨が上がってきたので、外には出る事が出来ました。

しかし、どうも気分が良くないので、海風にあたりたくなり、買い物に行く嫁に便乗し、海まで行ってもらいましたよ。





umi1012-1.jpg





ついでに墨跡でもないかな~と、潮風にあたりながら散歩。

今週は真夏日を記録した日もあるくらい暑い週でしたが、今日は一気に気温が下がり、風にあたっていると寒く感じます。






umi1012-2.jpg




内陸部の上空には重い雲がいますが、沖の方は晴れている感じ。

変な天気ですね。







kamome1012-1.jpg





川の河口付近の様子は~と見ていたら。

カモメが獲物を探していました。

と言う事は、アジやカマスなどの小魚がいると言う事か?!

だとすれば、それらを狙ってアオリもいる可能性があるかも。

今度はこの場所で、エギを投げるのも良いかもですね。

風にあたっていると、気分も良くなってきたので、買い物の為スーパーへ。

こういう体調の時に飲みたくなるのが。




sijimi1012-1.jpg





しじみの味噌汁。

二日酔いの時にはピッタリですね。

家に帰り、ふと思った事が。

しじみの浄化実験です。

夏にカワニナで浄化実験をしましたが、うやむやになってしまい、駄目でした。

しじみの方が浄化作用は強いみたいなので、またしても実験です。

5個もらい、メダカの水槽に入れてみました。





medaka1012-1.jpg





さて、どうなりますかね~。

砂利も強いてないし、おそらくこのしじみは淡水湖ではなく、汽水域のしじみ。

期待した結果は得られないと思います。

まあ、何事も百聞は一見にしかず。

自分の目で確かめてみますよ。













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

会社の飲み会は久しく行ってないですね~^^
あまり楽しくないので^^;
虫友さんとのオフ会だったら何時間でもいけるんですが。

しじみの浄化作用、うまく出るといいですね^^

こんばんは^^

私の会社では飲み会はほぼ皆無です(笑)
まぁ飲みたいとも思えないのもありますが^m^
しじみは是非うまくいってくれるといいですね!!

かっつさん

私も会社の飲み会は行かない方ですが、たまには顔を出さないと・・・。
虫友さんだったらOKですね!!

しじみ!
まあ、実験です。
寒くなるにつれて、アクアは寂しくなるので、今のうちだけです。

かぶさん

会社での飲み会は何かと気遣いもあるので、楽しいだけという訳にはいきませんね。
(ある意味、上司等がいたら面倒くさい・・・)

しじみは暇つぶしてきな実験。
自己採集の個体でやりたいものですが、この辺りにはいなくて・・・。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード