休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

なんだか疲れた

昨日は仕事だったので、今日はゆっくりと休んでいようと思ってました。

が、長女は部活だから送ってくれと。
(天気が良いのだから自分で行けば良いのに・・・)

しかし、休みでゴロゴロしているだけだと、後で文句を言われそうなので、送る事にしました。

朝から出かけるのならついでにと、長女を送った後に海へ直行しましたよ。






umi0929-1.jpg






秋晴れの日曜の朝。

なんとも気持ちが良いです。






umi0929-2.jpg





これだけの好天の日曜なので、釣り人も多いですね。

船も出たり入ったりしてました。

人が多い場所が苦手な私は、あまり人がいない場所を選び、エギを投入。

しかし、今日は全然。

周りを見ても、イカ狙いは私だけみたい。

時間帯が悪すぎかな・・・。

1時間程粘りましたが、見切りをつけ、撤収。
(アジあたりなら姿が見えましたが、今日はエギ以外持ってきてなかったので)

しかし、良い天気。

こんな日はやっぱりポタしないと。






pota0929-1_20130929183036af7.jpg






気の向くままにのんびりポタですが、気分が良い日です。





pota0929-2_20130929183036492.jpg






空も綺麗ですが、川の水も綺麗です。

透明度が普段よりも良いですよ。






pota0929-3_2013092918303570e.jpg






魚影の姿もハッキリと見えます。

しかも、凄い数。

簡単に釣れそうな気がしますよ。

まあ、私は川釣りはしませんけど・・・。





pota0929-4_20130929183157638.jpg






ススキを見たかったので、砂利道を疾走。

ちょっとぺダルが重いですが、全然問題ありません。

秋って感じが強まってきます。






pota0929-5_201309291831572c3.jpg






クヌギが多くある所に行き、ドングリを探す。

まだ早いですね~。







pota0929-6.jpg





トンボの姿はよく見かけます。

秋空に似合う虫ですね。

他秋の虫や景色を楽しみ帰宅。

それから、スッポンやメダカのコンテナを洗い。

B-POWERさんから頂いた、パプキンをセット。

パプは飼育2回目ですが、数年前に行った1回目は失敗しました。

今回はリベンジ。

10倍返しで、幼虫を採りたいです。(笑)

それからそれから、秋競馬のGI第1弾 スプリンターSの予想を。

どうも堅そうなので、今回は馬券を買わずに予想のみ。

結果は~堅かったですね。

競馬で気になるのは、凱旋門賞。

オルフェーブルとキズナに期待大です。

悲願を達成して欲しいですね。

ちなみにレースは来週でしたっけ?

で、夕方になり今度こそ、のんびりしてようと思ったら、長女と嫁の買い物につき合わされました。

休みが2日あれば、どちらかの休みが自由になりますが、1日だけだとどうも・・・。

やはり休日は連続して2日欲しいですね。

そんなこんなで夜になりました。(TT)

もう、何もする気になりませんが、ブログだけは更新しておかないと。

全然休んだ気がせず、また1週間が始まります。

長い1週間になりそうですよ。














よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村









コメント

こんばんは^^

この時期まだエギンガーは少ないんですか~
私も海に行きたいのですが予定がいっぱいですww
B-POWERさんのパプ、10倍返し期待しておりますよ♪

  • 2013/09/29(日) 22:58 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

そちらは、気持ちいい天気の下一日を過ごされたようですね。気温も下がって自転車も気持ちよさそうです。
この過ごしやすい季節がもう少し長いといいのですがねー。

  • 2013/09/30(月) 07:52 |
  • URL |
  • ミヤマ #-
  • [ 編集]

おおー 素晴らしい魚群ですね(´∀`)
なんの魚でしょうかね〜 私なら網、網って感じですΣ(|||▽||| )

アオリイカゲットですね
うーん美味しそう、、、飼うより食べるが先行してしまいます
海水やってても食い気が走るイカ恐るべし ヽ(゚ω゚(・ω・ )ゝ

カメさんお仲間ができたんですね
やっぱり なんか嬉しいんでしょうね こちらが見てて
嬉しくなりますよね これからもペアーでいさせてくださいね(^ω^)

  • 2013/10/01(火) 22:31 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

こんばんは

この時期のポタは気持ちがよさそうですね^^
いい景色を見ながらゆっくりと散策するのは
気持ちがリフレッシュできそうです♪

エギングはそろそろいいサイズの話が聞こえてきました。
私はまだ行ってないのですが、今度の休みにでも行こうかな^^

  • 2013/10/02(水) 01:20 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

かぶさん

少ないと言いますか~時間帯の為でしょうね。
朝夕はいますよ。
パプ!
10倍返しで採りたいですね~~。

  • 2013/10/04(金) 19:13 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ミヤマさん

秋晴れの日中はホント気持ちが良いです。
ペダルを漕ぐ足も軽く感じますよ。
この時期が続いて欲しいものですね。
(冬は要りません・・・)

  • 2013/10/04(金) 19:16 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

何の魚ですかね~~。
(ウグイの稚魚かな~~)

アオリイカゲットです。
ですが、あれ以来釣れてませんけど。(TT)
綺麗な個体だし、イカやタコなど変わった生き物の飼育は夢ですね。(^^)
パパさんなら出来そうですよね。

亀さん。
最初は警戒していましたが、今は仲良しです。
なんだか微笑ましい光景ですよ。

  • 2013/10/04(金) 19:20 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かっつさん

済んだ空気で活動しやすい気温。
景色も良いし、今時期はポタには最適ですね。

エギングは良い感じになってきてますね。
会社内でもイカの話題があちこちで聞かれますよ。(^^)
エギンガーの方も増えてきて、好ポイントはすぐに取られてしまいます。
かっつさんも出番ですね!!

  • 2013/10/04(金) 19:24 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する