10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
昨日は夜勤で、怒涛の12時間現場作業。

普段、これほど現場内で作業をしたことがないので、現場の色んな方からお疲れ様でした、と労いの言葉を頂きましたよ。
(でも、ホントに疲れました)

クタクタになり、家に帰ってから風呂に入り、すぐに寝付く事が出来ました。

が、今日は30℃超えの猛暑日。

眩しさと暑さで、とても眠っていられません。

結局3時間足らずの睡眠しかできませんでした。(TT)

頭がボーッとしたまま、時間を過ごしてましたが、今日は勤務調整の為、有給休暇を取ったので、ボーっしているだけではもったいない。

あまり人がいない所で気分転換をしたいので、海まで出かけてきました。





sanbasi0925-1.jpg





釣りバカ日誌のロケ地にもなった、石田フィッシャーリーナ。

予想通り、人が少ないです。

ここの釣り桟橋は景色も良いので、ただいるだけでも気持ちが良いのですよね~。

今日は釣りをしたい訳ではなく、ただ海を眺めていたいだけ。

しかし、平日の真昼間にぼけ~っ海を眺めていたら、とんだ暇人にも見られかねないので、形だけでも釣り竿をだしました。




sao0925-1.jpg





実験したい事もあったので、それも兼ねてますけど。
(100均のソフトルアーでアジでも釣れるかな~?と)

単純にアジ狙いなら、サビキで狙った方が遥かに確率は高いと思いますが、それほど釣りたい訳ではないので。

しかし、30分位やってましたが、ピクリともしません。

さすがに、つまらなくなってきた。

どうせなら、ちょっとシャクろうかな~とエギに付け替え、竿を振る。

ソフトルアーに比べると投げやすいです。(^^)

と、1分もしないうちに、重くなりました。

ちっ、いきなり根掛りか・・・こんな短時間でロストは嫌だなぁ~とリールを巻いたら、引っ張れる。

おっこれはもしや~と、時折、グイーンという感じが伝わりながら引き寄せていくと。






aoriika0925-1.jpg





きました。

今年初アオリイカです。

サイズはそれほどでもありませんが、今シーズン最初なので満足ですよ。\(^^)/

釣りってこんな感じの事が多いですよね~。

気合を入れて釣ろうとすると、だいたいが空振りに終わり、何気にやると釣れる。

欲を出すと駄目と言う事でしょうかね~。

でも、この後もしばらくやってましたが、これ以降はきませんでした。

夕方近くなり、釣り人も増えてきたので、私は退散。

眠い日ですが、会社のストレスも少しは緩和できました。



アオリイカですが、私の場合、食べる事よりも飼育できないかな~?と毎回思います。
(タコもそうですが)

海の生き物の飼育は困難極まりないですが、家の水槽で眺めたい生き物ですよ。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2013.09.25 Wed l 釣り l コメント (10) l top

コメント

初アオリイカ、おめでとうございます。
ダメと思っていたところにひいてくれるとテンションも上がりますよね。
私は、久しく行っていないなー。あの感触をもう一度味わいたいところです。
2013.09.26 Thu l ミヤマ. URL l 編集
こんばんは
アオリイカ、ゲットおめでとうございます^^
釣れたてのイカは最高に美味ですよね♪

シーズンは始まったばかりですのでこれから爆釣させてくださいね!
私もそろそろ出撃しようかと思います♪
2013.09.26 Thu l かっつ. URL l 編集
こんばんは^^
アオリゲットいいですね♪
私も前回一投しましたがこちらはロスト(笑)
その後はサビキにチェンジしましたww
飼うにはやはり塩分調整がじゅうようなんでしょうか?
でも家でイカが泳いでいたらおもしろいかも^m^
2013.09.26 Thu l ★かぶ☆. URL l 編集
おはようございます
アオリゲットおめでとうございます。

私はエギングで釣れたことが無いので羨ましいです。
今年行けるかわかりませんが、継ぎは釣りたいです。

イカ飼育・・・。
水族館でしか見ないですね~
うまくかえると良いですね
2013.09.27 Fri l カールトン. URL l 編集
こんばんは!トグゾウです!!

すげぇ~アオリイカ!釣れた!
まだ、気温が高いと思っていたけど、
イカさんはすぐそこまで来ている見たいですね!!
俺も釣り場の様子見に行って見ようかな!!
2013.09.29 Sun l とぐぞう. URL l 編集
ミヤマさん
ありがとうございます。
今年最初のアオリです。(^^)
何気にやる方が好結果を得られる。
変な感じですよね~。
この調子で釣れ続けてくれれば良いのですが~。
2013.09.29 Sun l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
ありがとうございます。
やはり新鮮さが違いますよね~。
まだサイズは小さいですが、最初はこんなものでしょう。
次回はもうちょっと大型を狙いたいですね。
2013.09.29 Sun l ねおくり. URL l 編集
かぶさん
投げてすぐにきたので、私もロストかな~?と思ったのですが、きてました。(^^)
手軽に釣りたかったらサビキですよね~~。
イカ飼育したいですが、困難ですね。
やはり胃袋におさまってしまいました。
2013.09.29 Sun l ねおくり. URL l 編集
カールトンさん
ありがとうございます。
昨年は全然だったので、やはり嬉しいですね。(^^)

イカ飼育は素人では厳しいですね。
家で水槽で眺めるなんて、夢でしょうね・・・。
2013.09.29 Sun l ねおくり. URL l 編集
とぐぞう君
まだまだ気温が高い日は続いてるけど、こっちはだんだんきてるよ。
まだサイズは小さいけどね。
釣り場が問題。
俺も足場が良くて、人がいない場所を探してるが、そんな場所ってないよな~。
そうなれば時間帯をずらすしか~~。
自分だけのホームグランドが欲しいよなっ。
2013.09.29 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿