挨拶されて、気分爽快

先週に続き、今日から3連休の方も多いのでしょうのね。

今回は先週と違い、天気にも恵まれそうで、行楽も楽しいと思いますよ。

私は・・・明日仕事です。(TT)

好天に恵まれそうな連休なのに・・・(泣)。

でも、今日は休みなので、満喫すべく、秋晴れの中、ポタしてきましたよ。

健康診断も終わったので、単純に景色を楽しむのんびりポタです。






pota0921-1.jpg







今日は夏日となるくらい暑い日ですが、空気がカラッとしている為か、真夏のような暑苦しさはありません。






pota0921-2.jpg





木立の中を気持ちよくペダルを漕げますよ。





pota0921-3.jpg





空気の澄んでいる中、青空と木々と小川のせせらぎ。

なんとも癒されます。(^^)






pota0921-4.jpg






連休で皆さん出掛けられているのか、車の通りも少ない。

排気ガスも少ないので、気分良くポタできます。





pota0921-5.jpg






工事中の北陸新幹線の黒部宇奈月温泉駅。

たまに、記事にしていますが、日に日に景色が変わってきてます。

全国的にはリニア新幹線の話題が多いですが、こちらでは2年後に開通予定の北陸新幹線の方が身近な話題です。

東京へ新幹線で日帰り旅行も夢でななくなってきます。
(あっでも、東京へ出張の場合、宿泊も出来なくなるのかも?一長一短がありますね)






pota0921-6.jpg






着々と工事が進んでいます。

開通すれば、こんな連休があると観光客の方で賑わうのでしょうかね~。

経済効果にも期待したいです。







higanbana0921-1.jpg







秋晴れの中、気分良く進んでいくと、秋らしい花が。

ヒガンバナです。





higanbana0921-2.jpg





綺麗な赤色ですね。






higanbana0921-3.jpg






背景が青空だとさらに引き立ちます。

心の洗濯ができるポタですよ。

明日も休みだったら、もっと良い気分になれるのに・・・。

一通り景色を楽しみ、のんび~りとペダルを漕いでいたら、休憩できる場所で、小学校低学年くらいの姉妹とお母さんと思われる方が、サイクリングをしているのか、休憩していました。






pota0921-7.jpg





すると、お姉さんの子が、「こんにちは~」と元気のある声と笑顔で挨拶をしてきました。

すぐ後に、妹の方も「こんにちはっ」と、やはり元気ある声と笑顔が。

いきなりで、ちょっと驚きましたが、私もすかさず「こんにちは~~」と。

お母さんの方は会釈だけ。

なんだか嬉しい出来事ですね。

通学途中の時なら何度かありますが、学校が休みの時に挨拶されるのは、気持ちよく、ホッとする気分になります。

家庭や学校での教育が行き届いているのでしょうね。(^^)

最近、会社の若い子やお店のレジで無愛想な感じの対応で、あまり気分が優れない事が多かったのですが、これで吹き飛びました。

子供達の元気な挨拶は周りも元気にしてくれますね。(^^)















よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

子供から挨拶されると、私は暖かい気持ちになります。
癒されると言うかなんというか。

純粋な心を分けてもらった気がするからですかね。

大きくなってもその気持ちを忘れないで欲しいですね

彼岸花きれいです。こちらも田んぼの畔にいっぱい咲いています。桜には桜前線がありますが、彼岸花にはないみたいですね。
さあ、今日は子供たちを連れて父のお墓参りに行かないと・・・。

こんにちは^^

お仕事御苦労さまです!
挨拶はやはり気持ちのいいものですね♪
最近の技術の進歩は良し悪しですね><
いつでもメールが見れるからどこでも仕事ができてしまう、
だから明日、明後日に返事なんて言えないですし
東京宿泊なんて絶対ないですよね(^_^;)
もっとのんびり進歩していけばいいのに、といつも思っております(笑)

(´≖‿≖`)コンバンワ

私も仕事柄 いろんな会社の事務所に行きますが
愛層のない会社の対応にはテンション下がります
何時間もかけてきて これかい!!(`Δ´)!って感じです

健康診断終わりましたか〜
しばらくはおいしいもの食べて頑張っって行きましょう
。。。あんころ餅、早速食べてますね(^-^)
石川が あんころ餅が有名とは思いませんでした

カールトンさん

子供の元気な声で挨拶されるこちらも元気になりますね。
嬉しい出来事でした。

大きくなってもその気持ちを持って欲しいですが~。
難しいでしょうね。
(近所でも愛想の良かった子が中学くらいからだんだんと・・・そんなものですよね)

みやまさん

ヒガンバナは道端で見かけますが、それほど気にはしてませんでした。
ポタで何気に見て、綺麗さに気づきましたよ。

>さあ、今日は子供たちを連れて父のお墓参りに行かないと・・・。

私は墓参りはお盆くらいで・・・。
ご先祖様を大事にされているのですね。

かぶさん

たまに日曜の仕事はありますが、うちの会社はホント、3連休がなかなか取れません。(TT)
子供の挨拶は嫌な気分の時も微笑んでしまいますね。
嬉しい出来事でした。

メールは良し悪しがありますね。
休日でも当たり前のようにメールが会社から着たりします。
楽しい時間でも、一気に憂鬱になるときがありますよ。(TT)

2年後からは東京への出張は日帰りが当たり前になりそうです。

ペット好きパパさん

会社の受付等では、可愛い方は愛想も良いですね。(^^)
逆にそうでもない方は・・・あれは自分でも損してるのが判ってないのでしょうね・・・。

健康診断は無事に終了です。
メタボではありませんでしたが、塩分の高い物は控えないといけない感じ。
濃い味が好きだからかな~。

石川には美味しいものが当然他にもあります。
ですが、私的にはあんころ餅なんですよね~。

こんばんは

天気がいいとポタも気持ちがいいですし
挨拶されると更にテンション上がりますよね♪
私もポタや散歩しているときは積極的に挨拶するようにしてます^^
お互いにいい気持ちになれるのでいいですよ。

かっつさん

秋は特に気持ちが良いですね。
見かけるトンボなどの虫と並走するのも楽しいです。
挨拶は大事ですが、中には無視される方もいらっしゃいます。
(無視だけならまだしも、怪訝な表情をされるとテンションがダウンしますよ(TT))
無邪気な子供の挨拶は一番のビタミンかもです。(^^)
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード