休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

健康診断が終わり

今週早々に、健康診断が終わりました。

体重の方は若干予想よりも有り、う~んと言う感じでしたが、ウエストが予想よりも遥かに・・・。

なんとかメタボは免れましたが、少々悔いが残る結果となってしまいました。(TT)

週末毎のポタ以外に、腰に負担が掛からない程度の夜間ウォーキングもやったりしていたのですがね~。

思い通りに事は運びません。

でも、クリアは出来たのでまあ良いです。

控えめだった、スイーツ系もまた食べる事が出来ますよ。
(油断は大敵ですが)

毎年、健康診断の時期はそうですが、減量に苦しむボクサーや他体重別に級があるスポーツ選手の方々の気持ちがちょっとだけ判る気がしますね。
(本当に大変な苦労があると思いますよ)





meigetu0919-1.jpg




画像は昨日の月。

綺麗な真ん丸お月様です。

ですが、真ん丸さが自分の顔を連想してしまいます。(笑)










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

メタボを免れたそうで、おめでとうございます。新陳代謝が衰えていく中、メタボではないのは、充分立派だと思います。
ちなみに、私は充分メタボです(笑)。

  • 2013/09/21(土) 06:36 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

おはようございます

腰周りはなかなか落ちなくなってきますからね~
軽いジョギングを混ぜるのも良いかもしれませんね。

無理すると膝を壊しますが(汗

とりあえず健康診断お疲れ様でした。

  • 2013/09/21(土) 07:47 |
  • URL |
  • カールトン #-
  • [ 編集]

みやまさん

ありがとうございます。
取り合えずは目標達成です。(^^)v
新陳代謝は確かに衰えますね~。
食べる量は変わらないのに、脂肪だけが増えていく・・・。
おじさんはつらいですね。

  • 2013/09/21(土) 17:47 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

カールトンさん

腰周りはブヨブヨです。
見事なおじさん腹になってますよ。(TT)
ジョギング等はしたいですが、腰痛持ちなので、振動が駄目なんですよね~。
やはり腰の負担が少ないポタが一番合ってます。

  • 2013/09/21(土) 17:50 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する