休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

シャクリにいきましたが

明日から3連休という方も多いのではないでしょうか?
(連休といっても、お子さんの運動会や稲刈りや地区のイベントなど、仕事以外で忙しい方も多いと思いますが)

私も今回は珍しく3連休となりそうです。(^^)

連休前のこの時間って、嬉しい時間ですね~。

今日は仕事時間中も、もうちょっとで休みだぁ~と、踏ん張りながら仕事をしてましたが、同僚と世間話をしていたら釣りの話に。

アオリイカがいよいよ本格的にきているみたいだと。

今週は晴れている日も多かったし、海の濁りも取れてきているみたいですね。

話を聞いているうちに、だんだんと釣りに行きたくなってきました。

今日も夏を思わせる良い天気だし~と、残業も無しで会社帰りに海へ行きましたよ。
(9月に入ってから、車には常に釣り道具を積んでいるので)

今年最初だし、足場の良い場所でしたいので、某漁港付近へ。

それなりに釣り人の方がいますが、まだそれほど賑わってませんね。

さて、私も第一投を。





syakuri0913-1.jpg





あ~久しぶりの感覚。

久しぶりなので、やはり鈍ってますね~。

全然予想外のところへ、ポチャン。

で、いきなり根掛り・・・。

おいおい、いきなりロストかい。

ですが、なんとかシャクって、ロストは回避できました。

どうも、うまくいかないので、場所変えを。

敢えて、墨跡がなく、人が少ない場所を探し、竿を出す。

・・・・・。

駄目ですね~全然きません。(TT)

およそ1時間ほど粘りましたが、なんだか肩の調子が・・・。

ここで終了です。

う~ん、悔しい。

でも、周りをみても釣れてる方がいなかったので、こんなものでしょう。

釣果は無かったですが、ちょっと楽しかったですね。


さて、私も協賛している、かぶさんのプレ!

応募が始まっています。





cabpre.jpg





豪華な賞品が揃っていますよ~。

クワカブ飼育の交流を広げたい方は参加されてみては如何でしょうか。

季節は秋に移ってきてますが、クワカブ界はまだまだ夏です。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

こっちで言う水イカひきですねー。私は、まったく行けなくなりました。うらやましいです。肩は大丈夫でしたか?シーズンは今からですから無理しないでくださいね。

  • 2013/09/13(金) 22:26 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

こんばんは!とぐぞうです!
今シーズン初のシャクリですか!!
気温も海水温もまだ高いのか?当たりは残念のようだけど、
連休前にシャクっといて良かったのでは?
連休後半は台風18号が来る見たいなので
雨には気お付けて!!
次回のシャクリに期待しましょう(笑)

  • 2013/09/14(土) 01:28 |
  • URL |
  • とぐぞう #-
  • [ 編集]

シーズン到来

アオリシーズンですね。
私は最近釣りに行けてないのですが、来年には行けるかな・・・。

私もエギングは何度かやったことがあるのですが、どうもうまくいきません。
やっぱりテクニック勝負ですよね。

ねおくりさんは次は爆釣しますように(o´・w-)o/:*:・:*:・

  • 2013/09/14(土) 06:46 |
  • URL |
  • カールトン #-
  • [ 編集]

みやまさん

私の所は海はわりと近いので、行きやすいですが、秋は天候が・・・。
行けるタイミングが難しいので、昨日は良いタイミングでした。

肩は・・・頚椎が完全治癒していないので、変な動きをすると、まずい感じです。
この連休中はどうなるかな~。

  • 2013/09/14(土) 08:47 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

とぐぞう君

近辺では来ているという話なので、場所によっては釣れるはず。
でも、まだ沖の方なのかも?!
(舟がないと厳しいかな)

台風がきているね~。
そっちは大丈夫かい?
とぐぞう君も釣果を聞かせてくれ~~。

  • 2013/09/14(土) 08:50 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

カールトンさん

そちらもシーズンでしょうか?
(こちらと変わらないですよね?)

エギングは難しいですね。
(時間帯によっては良いのですが)
アジを釣って、それを餌にした方が簡単だという方もいます。
アジ狙いで、ついでにイカの方が楽しいかもしれませんね。

私の腕前では爆釣は夢のまた夢です。(笑)

  • 2013/09/14(土) 08:53 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんばんは^^

私もサビキの合間にシャクろうと思いましたが
1投目でロストww・・・準備してなかったので終了でした(笑)
私も腕がないのでまったく釣れませんが爆釣してみたいですね~(^_^;)

  • 2013/09/14(土) 22:10 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

かぶさん

いきなりロストすると、やる気がそがれますね。
やはり、100均で2,3個様子見用に準備した方が良いかもです。
爆釣!
良い響きですよね~。(^^)

  • 2013/09/15(日) 08:38 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する