ツシマヒラタ

長女の中学校の運動会(体育大会)は無事終わりましたが、午後からはずっと雨。

明日も雨予報です。

暗い気分になってきますね~2週続けて週末が雨だと。

稲刈りシーズンでもあるし、兼業農家の方々も困っていると思いますよ。

明日も1日雨だと何をすればいいかな~。

さて、私のブログでリンクをさせて頂いているかぶさんの所でプレが開催されます。

かぶさんのブログはこちら↓

★かぶ☆のいろいろ趣味日記

プレの名前は。

みんなよってりゃあ!

第1回★かぶ☆のクワカブプレ♪


となるみたいです。

盛大なプレになる感じなので、クワカブ好きな方は参加されてみては如何でしょうか。

私も少しですが、協賛させて頂いており、こちらが親個体となります。




tusima0907-1.jpg





tusima0907-2.jpg






昨年、MINAMIさんのプレで頂いた個体で、個体自身もMINAMIさん印のツシマヒラタ。
(ツシマヒラタは国内最大種で、和製パラワンとも言われます)

こちらの個体で今年ブリし、産まれた幼虫達を協賛です。

8月の初旬に割り出していますので、そこそこ成長してますよ。

まあ、私の協賛品は置いといて、豪華賞品が多いです。

交流を広げたい方などは面白いと思いますよ。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

運動会お疲れ様でした<(_ _)>
私は月末なので楽しみです♪
ツシマヒラタかっこいいですよね~(^^)
横幅もありガッチリ体型!
私はまず国産ヒラタブリを成功させないとww

対馬ヒラタを協賛するのですね。応募しようかな(笑)。
素敵なプレ企画ですね。ヒラタの幼虫が、いい里親に引き取られて、新しい交流の輪が広がるといいですね。

おはようございます

プレ始まりましたね
私のまわりで国産しかやりたくないという方もいますので、ツシマ欲しい方も結構いそうですね

かぶさん

小学校と違って中学の場合は親子競技は無いし、幾分は楽です。
まあ、見知った顔が多いので、挨拶は気疲れしますが。

ツシマは良いですよ~。
かなりの迫力です。
今から羽化が楽しみですね。
この楽しみを、皆さんにも感じてもらえたら嬉しいですね。

みやまさん

応募がゼロだったら、お送りしますぞ。(^^)
プレ企画は全国のクワカブ飼育者との交流の場。
交流が増えれば、色々と勉強出来ますよ。

カールトンさん

プレ、盛り上がりそうですね。
ツシマ!
どうなりますかね~?
応募がゼロだと、ちょっと寂しいかも。
だとしても、参加する事が楽しいので、それも良いですけどね。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード