雨か

今週もやっと週末。

ホッとしている時間です。

場合によっては明日か明後日は出勤だったのですが、免れる事が出来ました。

で、週末だし、そそくさと会社帰りに海にでも行きたかったのですが、あいにくの雨。

しかも、大雨洪水警報が出ているほどの・・・。

う~ん、夕方頃にサクッとシャクリたかったのですが~~。(TT)

土日も雨予報が出ているし、今週もお預けのようですよ・・・。

という訳で、家に帰り、のんびりとした時間を過ごしています。







ookuwa0830-1.jpg







MINAMIさんのプレでmayukikuさんから頂いた、能勢オオクワ。

こちらは昨年生まれた個体で、既にブリセットを組み♀も産卵セットに投入しています。

こうやって懸命にゼリーを食べている姿を眺めていると癒されますよ。(^^)





ookuwa0830-2.jpg




こちらも同じくmayukikuさんからの能勢オオクワですが、こちらは今年羽化したもの。

今年は観賞用として楽しめる個体です。

こちらも立派な個体ですよ。

毎晩、ガサゴソと活動しています。

気が早いですが、来年のブリが楽しみですね。

8月も終わりに近づき、国産クワカブシーズンも終わりに近づいてますが、まだまだ楽しみたいです。

明日明後日は晴れないまでも、雨は勘弁して欲しいですね~。













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメント

§

こんばんは!とぐぞうです!
何やら大雨をもたらす雨雲が北陸方面に行ってるようです。
台風が秋雨前線を刺激してる見たい!
イカ釣りは延期せざるおえないでしょう。
雨には気お付けて!!

カブクワの事はよく分からないけど、
能勢オオクワってレアそうに見えます!!
繁殖できたらスゲェ~なぁ~
ねおくりくんなら、朝メシ前かな(笑)

§ こんばんは^^

こちらは降ると言われてほとんど降りません(^_^;)
予定が組みにくくて大変ですが大雨はもっと大変ですよね><
そろそろ私もシャクりにいく準備をしなくては!
子供たちにも釣らせてあげたいですね~(^^)v

§ とぐぞう君

昨日の大雨はなかなか凄かったよ~。
各所で床上や床下浸水の被害もあったみたい。
いきなり大雨になるのは今年の特徴かもね。
そっちも台風シーズンに入り、悪天候の日も多くなるだろう?
気をつけてくれ~~。

能勢オオクワはレアじゃなくて、どちらかと言えばメジャーな産地かな。
富山産はかなりレアな産地になるけど、かなり厳しい。
俺の行動範囲では、まずいないなぁ~。

§ かぶさん

そちらは雨がなかったようで、良かったですね。
休日に雨予報だと、テンションがかなり下がります。
私の場合、釣りに限らず屋外活動が多いので、特に・・・。
今日は日中は晴れているみたいですが、雨の後だと川が濁り、海も濁ります。
ルアー釣りの場合、濁っていると・・・。
やっぱりダメだなぁ~。

§

( ノ゚Д゚)こんにちは。

体絞りたくても雨じゃ ポタできませんね
私は筋トレオンリーなんで雨天決行です(爆)

確かにミズゴケいいですね
以前飼育してたときは 霧吹きでシュッシュしてました
なるほど これは保水力ありそうです!

(´;ω;`) 太麺の焼きそばうまそうです
一回食べると 止まらなくなるんで
画像で ヨダレたらしておきます(泣)

§ ペット好きパパさん

秋になってくると雨が多くなるのですよね~。
昨年も週末毎に雨が降り、釣りも全然だめでした。(TT)
今年はどうなるのか~~。

ミズゴケは夏場に特に威力を発揮します。
新成虫の管理にはうってつけですよ。

最近は色んなカップ焼きそばがありますね。
各社知恵を絞って作っているだけに美味いものが多いです。

§

かっこいいオオクワですね。オオクワもヒラタ同様に爆産するといいですね。

§ みやまさん

数年オオクワ飼育をやってますが、今更ですが能勢は初。
楽しみながら飼育を楽しみますよ。
こちらは少々多く産まれても良いかな~と思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード