雨にも風にも負けないカブトムシ

我が家のドングリの木は相変わらず樹液を出してくれています。

出てくる場所は違いますが、どこかしら出ていますね。

で、この樹液酒場にお盆頃から数匹のカブトムシが住み着いています。
(もはや、採集する気はないので、温かく見守っていますよ(^^))

毎晩確認していましたが、さすがに昨日の豪雨では見る事が出来ずにいました。

どうなったかな~?と見に行ったら。





kabuto0824-1.jpg




いた。

無事のようです。

一心不乱に樹液を吸っている♀とそれをメイトガードしている♂の姿が。
(他にもいたはずなんですが、姿が見えません)

あの雨の中でも流されずにいたのですね~。

さすが、カブトムシって気がしてきますよ。

この♀をセットすればおそらく産むでしょうが、もう我が家のキャパはオーバーしているので、自然に任せましょう。

8月も残り少なくなり、あとどれだけここにいるのか判りませんが、少しでも頑張ってもらいたいです。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメント

§

こんばんは^^

庭に カブトが住んでるなんて羨ましい^^;
贅沢な男の夢って感じです!
8月最後が雨って嫌ですね~ 私は川へ出かけたかった~

久しぶりのハムちゃんですね 小さくて可愛いです^^
夏バテしてませんか?
もうすぐで健康診断ですか^^; 暑さで体がやられた後に
チャックしてもらえるのはありがたいですね!!

§ ペット好きパパさん

庭にカブトムシが住み着く。
確かに理想でした。
願わくば、クワガタもなんですが、さすがに贅沢ですかね~。(^^)
8月の終わりに雨は嫌ですが、明日はスッキリ晴れるのかな?!
であれば動き回ります。

家のハムちゃんは、ペットボトルを凍らせた物を側に置き、多少なりとも涼しくしてあげています。
(担当は長女ですが、忘れている場合は私がやってますよ)

健康診断!
私の年齢だと会社から人間ドッグを勧められていますが、病院へ行くのが面倒で・・・。
まあ、自分の具合は分かっているので良いです。
それよりもメタボが・・・。
運動するしかないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード