波の音を聞きながらウォーキング

さて、いよいよ今日でお盆休みはおしまい。

前半は動き回りましたが、後半はのんびり出来たので、良い休日だったと思います。

明日からの仕事に備え、休養してようと思いましたが、昨日、一昨日とものんびりしていました。

ちょっと体がなまっている感もあるので、準備運動がてら動く事にしましたよ。

かる~くポタしてこようと、自転車を出しに行ったら、あらら~パンクしている。

30分もあれば直す事が出来るようにはなりましが・・・なんだか出鼻をくじかれた感じ・・・。

ポタは別の日にします。

気分を変えて、ウォーキングする事にしました。

しかし、今日の気温は37度超えとか。

少しでも涼しい所にしたいので、海岸線を歩く事にしましたよ。







umi0818-1.jpg






黒部市にある運動公園の近く。

以前にも記事にしていますが、あの時は寒い時期。

暑い時期とは全然歩く感覚が違いますよ。






umi0818-2.jpg





ギラギラした陽射しの中歩いているすぐにばててきます。

少しでも涼しさを得ようと、海の近くまで。

海水が綺麗ですね。

貝殻もよ~く見えます。




umi0818-3.jpg




鳥達はこの暑さをものともせず、魚を獲る為、鋭い目で狙っています。





umi0818-4.jpg




いかん、あまりの暑さでクラクラしてきた。

ちょっと休憩。

水面がキラキラと綺麗ですが、暑すぎて、そういう感覚もなくなってきますよ。

だめだ、限界。

日陰に入ろう。




kawa0818-1.jpg




木立の中を歩いて、公園に戻ってきました。

あまりの暑さの為か、全然人の姿がは見えません。

お盆休みが最終日というのもあるのかな?





yuugu0818-1.jpg





子供用の遊具にも人の姿はなし。

時刻は午後3:00ちょっと前。

日曜のこの時間帯にいないとは・・・。

猛暑を避けているとしか思えませんね。





sibahu0818-1.jpg





芝生広場も全然。

しかし、暑すぎる・・・。







ocya0818-1.jpg






喉がカラカラになってきたので、自販機でお茶を購入し、日陰のベンチで一休み。

一気に飲んでしまいました。

ふ~~生き返った~~。(^^)

飲んだ後も、ちょっと休んでから動き出す。






hunsui0818-01.jpg






噴水の所にようやく人の姿が。

水辺でもないと、屋外にはいられない暑さですよね~。






kamo0818-1.jpg





水鳥(カモ)は元気に動き回ってます。

気持ち良さそうに見えます。

暑い中、運動をして汗をかき、なまった体もちょっとはほぐれてきたかな?

今日はビールが美味しそうです。(^^)

では、皆さん、明日から頑張っていきましょうね!!












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
「ウォーキング」日和ですねぇ~
て言うか、
気温37度は暑過ぎじゃない?(熱中症!!)
僕もたまにウォーキングをしますが、
夜に行なってますよ!
水分管理をキチンとしないと危険ですよ!!
でも、暑すぎて
人っ子一人いない!のは寂しいかぎりだなぁ~

しかし、気温37度とは…
沖縄は気温33度!
「沖縄は暑いぜ!!」とは言えなくなったなぁ~

こんばんは^^

日本海の海はやっぱり綺麗ですよね~(^^)
暑いから・・・海に入るかと思いました^m^
今の子達は外で遊ばないというよりは遊べないんですかね(^_^;)
最初の一週間はぼちぼちにしたいですよね~(笑)

こんばんは

毎日暑い日が続いて大変ですね^^;
こっちは30℃をちょっと超えるくらいなので
夏らしさがいまいち感じられません。

ゆっくりビールで水分補給して下さいね(笑)

おはようございます

最近「屋外での運動原則禁止」の注意報がでています

本当に注意してくださいね。

私も日中は乗らないようにしています。
時間もないんですがね(笑)

とぐぞう君

ウォーキング日和ではないなぁ~~。
37度の気温で陽射しはギラギラ。
過酷なウォーキングだったよ。(TT)
でも、体を過酷な状況にもっていき、そこから這い上がっていけば、更に強くなる。
そう、スーパーサイヤ人的な感じだ。(笑)
だけど今回は逆効果だった気も・・・。

そっちみたいにカラッとしていれば良いけど、こちらは湿気があっての37度。
暑いの一言だね。

かぶさん

日本海の海は晴れた日が続けば良いですが、雨の後は濁った川の水が入るので・・・。
海に入れば涼しいですが、この陽射しだと日焼けが・・・。
今の時の子供は屋内でゲームなんでしょうかね~。
(まあこれだけ暑いと、熱中症が怖いので、それもありかもです)

休み明けの仕事は何度経験してもつらいですね(笑)

かっつさん

晴れた日が好きなので、雨降りよりは良いですが、これだけ続くと厳しいですね。
30℃前後で続いている方が良いと思いますよ。
(それでも暑いと思いますが)

ビールが美味しいですが、油断しているとすぐに涼しくなってしまうのでしょう。
過ぎ行く夏を楽しみたいですね。

カールトンさん

>最近「屋外での運動原則禁止」の注意報がでています

そんな注意報があるのですね!
知りませんでした。
でも、これだけ暑いと必要な注意報ですね。

これだけ暑いと日中はつらいですね。
ちょっと自転車から降りていると、サドルが暑くて暑くて・・・。
朝夕じゃないとまともに乗れませんね。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード