残り少なくなったお盆休み

お盆休みも残り少なくなってきましたね。

Uターンラッシュも始まり、普段の生活に近づいていってるなぁ~と実感します。

憂鬱になりますね・・・。

昨日、ゆっくり休んだので、体力は戻りましたが、なんだか気力が戻りません。(TT)

猛暑が続いているのも関係しているかな~?

今日はポタにでも出掛けようと思ってましたが、気力の無さと暑さで断念。

猛暑が過ぎていくまで、ちょっと無理かな~。

ですが、昨日はずっと家にこもっていたので、外には出たい。

ちょっと車で出掛けてきました。






umi0817-1.jpg





人込みは嫌なので、あまり人がいなさそうな場所を流す。

海はまだまだ海水浴シーズンですが、今時期は暑いので、海水浴場以外は意外と人がいません。






umi0817-2.jpg





東京の賑わいに比べると、静か過ぎですね。

お盆期間中は、この場所もそれなりの人がいたかと思うのですが、帰省や旅行で来られた方々もいなくなり、寂しい感じです。





umi0817-3.jpg





それでも、釣りをされている方は数人いらっしゃってますが。

大きな川の河口付近ではハゼ釣りも始まっているみたいです。

猛暑が続いていますが、秋に向かっていますね。

となれば、アオリイカの新子もそろそろか?!

時間をみて、釣り道具の点検でもしておくかな~~。






machi0817-1.jpg





海にいても、入らないと暑いだけ。

早々に街中に戻ってきました。

お盆の納涼祭等の提灯も、心なしか寂しげに見えます。

人通りも少ない気がしますよ。

あ~余計に憂鬱になってきます。

家に戻って、なんかやっていた方が良いな~。






kingyo0817-1.jpg






今日は地元のチェーン店の本屋さんで、金魚すくいがあったみたいです。

券が数枚あったみたいで、嫁がすくってきました。

私的には今更金魚なんてっていう気持ちですが、なんだかホッとするのも事実。

既に家にメダカや金魚がいるので、数匹増えたところで、たいして変わりありません。

明日で終わりとなったお盆休みは、この金魚を眺めて過ごそうかな~。

少しでも癒されそうだし。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

もうすぐ終わっちゃいますね~(+_+)
ここ数年は夏休みはまったりが多かったのですが
今年は結構動きました!
ですがやはり外に出るのは厳しいですよね><
金魚はやはり小さいうちが見ていて癒されますね~♪

かぶさん

もう終わりますね・・・気が入りませんよ。(TT)
まったりも好きですが、充実した時間を過ごすのも大事。
今年は、充実しました。
まだまだやりたいことはあるのですが、これだけ暑いと・・・。
ポタもしばらくお預けですよ。
明日からまた頑張りましょう!!

こんにちは~^^

奥様 金魚すくい上手なんですね^^
3匹 色違いで 綺麗にすくってるし~

ジャンプ恐るべし!!
一体 何店舗あるんでしょうか 長女さんはテンションあがってるでしょうね
強行日程で むし社を入れ込むあたりはさすがです^^
スカイツリー すっかり忘れてました 圧巻ですね~
。。。。長男さんは?Σ(--;

さあ 仕事ですね。。。ふ~っ

ペット好きパパさん

上手なのかどうか?
(私は見てませんが、おそらくお店の方が入れてくれたのでは?)
まあ、かわいいからOKです。

強行日程でも皆の希望は入れます。
(私は、むし社とガンダムでした(^^))
ジャンプショップは都内で4店舗みたいですね。
(お台場は期間限定みたいですけど)
大阪のUSJにもありますよね。
数年前に行きましたよ。

長男は友達と予定があるとかで、今回はパスしました。
(ったく、高校生ともなると嫌がる嫌がる(TT))

憂鬱で仕方が無いですが、皆さん思いは同じでしょう。
次の楽しみを見つけて、頑張るしかないですね!!
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード