10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
8月14日は、少々マニアックな東京観光をしましたが、8月15日は王道の観光へ。

ホテルの朝食バイキングで腹を満たし、出発。





asakusa0815-1.jpg






この画像ですぐに判りますね。
(キント雲が見えるし~(^^))





asakusa0815-2.jpg





浅草からのスカイツリー。

このまま浅草観光しても良いのですが、早く行かないと込み合うと言う話しなので、行きます。




sky0815-1.jpg




電車から降りたら、既に凄い人。

予想通りと言いますか~。





sky0815-2.jpg





真下まできましたよ~。

遠目からは見た事がありましたが、ここまで来たのは初めてです。

ちょっと離れてみた方が良いですね。

首が疲れます。

展望台まで行こうか迷ってましたが、整理券を貰うだけで、結構並んでいました。

嫁や長女は特に上らなくても良いよ~という事なので、今回はパスしましたよ。

ですが、ソラマチはしっかりと見ていきます。




soramachi0815-1.jpg




この時点で時刻は午前9:00過ぎ。

開店は午前10:00。

なので、入り口で待つ事にしました。

各テレビ局のお店がある事が分かりますね。

待つ事、約1時間でようやく入る事が出来ました。






soramachi0815-2.jpg






人の波に押されながら、色々と見て回り、ここでもジャンプショップを発見。

長女は色々と買ってました。

私もワンピ関連を物色しましたが、どうも人(子供達)が多過ぎて・・・。

ですが、フジテレビのショップでちょっと買いましたよ。(^^)

この後もしばらく見て回ってから、再び浅草へ。





asakusa0815-3.jpg






雷門。

久しぶりに見ましたが、なんか良いですね~。

情緒があふれると言いますか。







asakusa0815-4.jpg






asakusa0815-5.jpg





天気が良すぎる上に、物凄い観光客の方々の数。

ちょっと疲れてきました。

ですが、しっかりとお参りをし、定番の煙を浴びて、お土産を買って次の場所へ移動。

しかし、浅草って、外国の方々が多いですね~。

観光客の5~6割は外国の方なのではないでしょうか?

日本の情緒あふれる雰囲気を楽しまれているのでしょうね。(^^)

私もなんだかホッとする感じがあります。
(両津勘吉に合えそうな気がしてきます)

地下鉄で、上野まで行き、アメ横をウロウロしてからこちらへ。









daiba0815-1.jpg





お台場に来るのは2回目ですが、以前は無かった物。

今回の私のメインの目的と言っても過言ではないものです。





daiba0815-2.jpg




だんだんと近づいていき。






daiba0815-3.jpg




正面に回る。

やっと会えたぜぃ~ガンダム!!





daiba0815-4.jpg




更に近くまで寄ってみる。

スカイツリーの後なので、大きさでは負けますが、それでも十分にでっかいです。

長女にお願いし、ガンダムと一緒に写真を撮りまくってもらいました。\(^^)/






daiba0815-5.jpg




後ろにも回りましたよ。

十分に見回し、満足してからダイバーシティの中へ。








daiba0815-6.jpg







やはり観光地は凄い人ですよね~。

お昼を食べたかったのですが、食事場所はファストフードをはじめ、どこも満席。

諦めました。(TT)

と、ここでもジャンプショップがありました。

長女はもちろん、GO!

私は離れた場所から、待ち状態。

座れる場所もいっぱいなので、邪魔にならない場所を探し、しゃがんで待ってました。

買い物が終わった長女と合流し、他をしばらく見てから、外へ。





daiba0815-7.jpg






フジテレビのお台場合衆国も開催されており、どこもかしこも凄い人。

気温も暑いし、へばってきましたよ。






daiba0815-8.jpg





フジテレビの中を見学したかったのですが~。






daiba0815-9.jpg






凄い人の数・・・。

お台場をあとにする事にしました。

ゆりかもめで戻るので、汐留の日本テレビに行こうかとも思ったのですが、なんだか動き気にもなれず、東京駅まで行き、遅いお昼を。

丸の内側の駅舎をぐる~っと見てから、八重洲の方へ。

色んなお店があるので、最後のお土産を物色。

しかし、ここも物凄い人。

東京観光は何処へ行っても人人人でしたが、こちらが一番多かったです。

色んな方へのお土産を買いながら、見て回る。








toukyoueki0815-1.jpg






ここにもジャンプショップが!!

やはり、長女は入っていく~~。
(もう、買う物もないだろう~~)

東京都内のジャンプショップ全制覇、コンプリートですよ。
(東京ドームシティ店へは、外から見ただけですが、まあ行ったという事で)

これだけ見ていると、新幹線の良い時間になり、夕飯用の駅弁を買って、改札内へ。








akiba0815-1.jpg






新幹線が動き出し、秋葉原の前を通過。

2日間で、色々と見て回り、充実した時間を過ごせました。

のんびりとは出来ませんでしたが、楽しかったです。(^^)

次に家族で東京へ来られるのは、いつになるか分かりませんが、今度は秋葉原巡りもしてみたいですね。

で、今日16日はさすがに疲れがあるので、1日休んでました。

夕方頃にようやく疲れが抜けてきましたよ。

家族サービスの2日間でしたが、私も十分に楽しめて、リフレッシュできましたよ。

改めて、東京は観光できる場所が多いなぁ~と実感した2日間でした。(^^)













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2013.08.16 Fri l 未分類 l コメント (8) l top

コメント

こんばんは
中身の濃い2日でしたね。

恥ずかしながら私は近年東京に行ってないので、迷ったりしながら時間を費やして半分も廻れないんじゃないかなと思います。

ゆっくり休んでくださいね。

あと、多分ジャンプショップだとジョジョグッズを買い漁りそうです(爆)
2013.08.16 Fri l カールトン. URL l 編集
こんばんは^^
ねおくりさんも家族サービスお疲れ様でした(^^)v
家族メインですがどうしても自分の趣味を混ぜちゃいますよね(笑)
京都も日本人より中国の方の方が多かったですね~
周りはずっと中国語だったので日本語を聞くとホッとしましたww
私もいつか家族でお台場に行きたいですよ(^^)
2013.08.16 Fri l ★かぶ☆. URL l 編集
こんばんは!!
東京家族旅行パート2!!
スカイツリー!!本物はまだ見たことないなぁ~
浅草!筋斗雲!懐かしい!!
ねおくり君と行った墨田川花火大会以来だなぁ~
(その時の写真今でも持ってるよ!!)
雷門!!ねおくりくんと初めて行ったとき
どエライ雷にみまわれたよね!!
縁起が良かったのかな?
お台場!!やっぱフジテレビは必ず見に行かなとねぇ~
でも、男はガンダムでしょ~
(俺はまだ見たことない…)

ジャンプショップ!見回り過ぎじゃねぇ~??

ねおくり君の家族旅行はホテルだけ予約してあとは自分で計画して
見て回っているのかな?
だとすれば、
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!良い家族旅行ですよねぇ~?
うらやましい!!!!

2013.08.17 Sat l とぐぞう. URL l 編集
カールトンさん
ちょっと駆け足っぽい感じでしたが、充実した時間を過ごせました。
東京はちょっと行かないと迷いますね~。
私は東京駅とその周辺だけでも結構迷いました。(TT)
こちらにいると車での移動ばかりですが、あっちでは歩く事が多い。
足がクタクタでしたね。

>あと、多分ジャンプショップだとジョジョグッズを買い漁りそうです(爆)

分かりますよ~。
私も悩みましたが、今回ジョジョはスルーしました。
2013.08.17 Sat l ねおくり. URL l 編集
かぶさん
遊ぶ事って、毎回思いますが、かなり疲れますね。
でも、充実した良い疲れだと思います。
家族サービスと言えど、自分も楽しまないといけません。
私は、必ず、個人個人が楽しめるコースを考えてます。
でも、子供中心には間違いないですが。(^^)

中国の方が多いですね!
浅草寺では、本当の多かったです。
お土産屋さんも中国の方が多く買われてましたよ。
(風鈴や扇子、手ぬぐいなど和風の物が人気があるように見えました)

お台場!
涼しい時期の方が良いと思います。
結構歩くので、汗がだらだらでした。
2013.08.17 Sat l ねおくり. URL l 編集
とぐぞう君
スカイツリーは大きすぎて、離れてみた方が良いかも。
隅田川からが良いんじゃないかな~。

>雷門!!ねおくりくんと初めて行ったとき
>どエライ雷にみまわれたよね!!

随分と懐かしい話だね~。(^^)
寮の皆と行ったんだよな~~皆元気かな?
雷門で雷にあう、おかげで記憶にはよく残っているね。
まじまじと雷門を見たのはあの時以来かな~。

ガンダムは良いぞ~。
男のロマンだ!
あれは見ておいた方が良いと思う。

ジャンプショップは都内制覇だ。(笑)
次はどこのジャンプショップを目指そうかな~。(爆)

東京はなんとなく地理感覚が分かるので、自分でどうにかなるけど、他地域だとこうはいかない。
数年前に奈良、大阪へ行った時は迷った迷った。(TT)
約2年後の北陸新幹線が開業すれば、日帰りも可能かも?!
(強行スケジュールにはなるけど)
それまでは、今後、家族で東京は厳しいかな~。
2013.08.17 Sat l ねおくり. URL l 編集
いい家族サービスができてよかったですね。
娘さんとの楽しい時間も過ごせたことが一番思い出に残るかもしれませんね。
2013.08.17 Sat l みやま. URL l 編集
みやまさん
家族サービスですが、自分も楽しめました。(^^)
確かに思い出には残りますね。
ですが、帰ってきた後の寂しさというか~祭が終わった後みたいな感じが強いです。
(長女もそんな感じみたいですよ)
次回に向けて頑張っていくしかないですね。
2013.08.17 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿