休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

お盆家族サービス 8月14日

8月14日~15日にかけて、家族サービスで出掛けてきました。

行き先は東京。

これまででしたら、ディズニーリゾートをメインでサブに東京観光をしていた訳ですが、お盆時期のディズニーは暑い上にかなりの人混み。

ですから、今回はディズニーなやめておき、東京観光をメインで行って来ましたよ。

長女のリクエストメインで色々と行き先を考え、回ってくることにしました。

特急、新幹線を使い、東京駅に着いたのは、午前11:20過ぎ。

さあ、ここからが時間との戦いです。

荷物をコインロッカーに預け、いざっ。
(毎回なんですが、コインロッカー探しで、結構時間を使うのですよね~)

最初に行ったき先は、中野。

長女がテレビ番組を見ていて、興味を持った先があるので、そちらへです。
(私も興味がある所ですが)

ですが、そちらへはすぐに行かずに、まずは某所へ。

クワカブ飼育者の方なら、ピンときますよね、中野と聞けば~。

そうです。(^^)




musisya0814-1.jpg




聖地、むし社。

私は初だったのですが、事前に調べていた情報で意外と簡単に分かりました。

「おおここが、あのむし社か~」と、ちょっと感動しつつ店内へ。
(初めての場所ってちょっと緊張しますね)

いきなり生体達の入ったカップが所狭しと並んでいます。

ラインナップを見ると、さすがっと思ってしまいますよ。

どれもこれも触手が動きそうなものばかりですが、まだ東京に着てから最初の訪問地。

荷物を増やす訳にはいきませんので、見るだけで今回はスルーです。
(場所がわかったので、もし次回があればその時は考えたいですね)

クワもそうですが、パスコアリの生体を見ていたら、外国産カブがいいなぁ~と思えてきましたよ。

久しく、外国産カブトはやってませんが、そのうち復活したいですね。

色んなのを凝視していたのですが、嫁や長女が飽きてきているので、次なる場所へ。





nakano0814-1.jpg





中野ブロードウェイ。

長女が来たかった場所です。

私も来たかったのですが、怪獣やロボットなどフィギュア関連がかなり充実しています。

アメリカの某映画監督も来日されたら、こちらとアキバにて買い物をされるらしいですが、凄いですね。

あと。




nakano0814-2.jpg




ガチャポンが凄いっ。

ここだけで、長女は1000円以上使ってましたよ。

嫁も1回やってました。(^^)
(インコのストラップですが、早速カバンに付けてましたよ)

だいたい、見て回り、ちょっと遅いお昼を食べてから、次の場所へ。

電車を乗り継ぎ、池袋へ。

で、池袋で最初に行ったのは。






ikebukuro0814-1.jpg






アニメイト本店。
(長女ってば、こっち系ばっかり)

しかし、でっかいですね~さすが本店。

店内に入ると凄い人の数。

お盆だし、おそらく全国から来られているのでしょうが、レジ待ちだけかなり時間を使ってしまいます。
(ディズニー並みですね)

長女は目輝かせながら、色んな品を吟味していましたが、疲れた私は外で待つ。
(画像はその時に撮ったものです)

数点購入し、満足気に長女が出てきたので、次なる場所、池袋サンシャインシティへ。

週刊少年ジャンプのテーマパークがあるとかで私が着たかったのですが、事前情報ではかなり人がいるとか。

ちょっと無理っぽいと思い、シティ内の別場所へ。





ikebukuro0814-2.jpg





ナンジャタウンです。

こちらは有名な場所ですよね。

1回は着てみたかったし、それほどの混雑ぶりではない感じなので、とりあえず中へ。

しかし、勝手がよく分からないので、ウロウロしながら、遊べそうなのを探す。

ナンジャコインというものを買って、アトラクションを遊べるみたいです。

比較的待ち時間が少なそうなを選び、やってみました。

”もののけ探検隊”というのをやる事したのですが、妖怪を探して、クイズ(とんち)勝負をして、ネコのキャラクターを助けるものです。

6匹以上の妖怪を探し当て、最後に河童とクイズ勝負をして、勝てばネコを救出。

私は探した妖怪のクイズは全問正解でしたが、河童にはボロ負け・・・。

簡単にはいきませんね。

その後もフラフラしてから、嫁と長女がシティ内で買い物をして、次なる場所へ。






dome0814-1.jpg






東京ドーム。

別に野球を観にわけではありません。

東京駅へ荷物を取りに行くついでに寄ってみたのですが、嫁や長女は初めてだったので。

私も数十年ぶりですが、変わりましたね~。





dome0814-2.jpg




東京ドームシティとなってますが、ここだけでも1日遊べるのでしょうね。





dome0814-3.jpg






様々なアトラクションも楽しそうです。

キョウリュウジャーでもいれば、握手でもしてもらいたかったのですが、今日はいないみたい・・・。

さて、ここでも長女が来たかった場所がありました。






dome0814-4.jpg





ジャンプショップ 東京ドームシティ店。

週刊少年ジャンプのキャラクターグッズを販売しているお店です。

”黒子のバスケ”にはまっている長女は、色んなグッズを集めています。

アニメイトでもそれらを買っているのですが、こちらでも欲しいみたい。

私もワンピグッズが見たいのもあります。

が、しかし、時刻は19:00過ぎ。

閉まっていました。(TT)

ナンジャタウンで遊びすぎたか・・・。

がっかりしつつも、仕方が無いので、東京駅へ荷物を取りに向かいました。

東京駅で遅くなった夕飯を食べ、ホテルに着いて、1日目終了。

いやぁ~動き回りました。

足がクタクタです。













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

下調べ完璧じゃないですか!
私たちは最初の1軒だけであとはその場で決めておりましたww
私もジャンプショップは行ってみたいですね~
要チェックや!(笑)

  • 2013/08/16(金) 22:53 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

こんばんは!
な…なんと!家族旅行で東京に行ったんだ!!
中野ブロードウェイに行ったのはうらやましい!!
俺も東京行くなら是非行きたい!
池袋!仕事でよく行ってたなぁ
東京ドーム!!懐かしいなぁ~
ねおくり君とはよく東京ドームのWINS(場外馬券売り場)に行ったよなぁ~
俺だけ馬券が当たって、ねおくり君に飲み代よくおごったなぁ~
ジャンプショップ!
沖縄にも国際通りにあったなぁ~
今度行って見ようかな!!

俺も沖縄に帰って約20年!一度も
東京に行ってないのでうらやましい!!!!!

  • 2013/08/17(土) 02:52 |
  • URL |
  • とぐぞう #-
  • [ 編集]

かぶさん

完璧とまではいきませんが、少しは調べていったので、ほぼ予定通りですかね~。
それでも、予定時間通りにはいってませんが。
ジャンプショップはこちら方面にはないので、見ているだけでも楽しいですね。

スラムダンクグッズは無かったと思いますよ~。(笑)
今、バスケといえば、黒子みたいです。

  • 2013/08/17(土) 08:40 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

とぐぞう君

中野ブロードウェイ!知っていたかい?さすがだな。
色んな店があったけど”まんだらけ”は凄かったぜぃ。
機会があれば是非行ってみると良いよ。

>ねおくり君とはよく東京ドームのWINS(場外馬券売り場)に行ったよなぁ~

言われてみれば、東京ドームのウインズで当った事が無い。
相性が良くないみたいだなぁ~。
また、おごってくれい~~。(笑)

沖縄にはジャンプショップがあるのか、いいなぁ。
時間があれば行ってみると良いぞ。
きっと良い物があると思う。

東京は昔に比べると、様変わりしているよ。
お台場は特に。
ゆりかめもに乗ってレインボーブリッジを渡るのは、これだけでちょっと嬉しかったよ。
フジテレビやダイバーシティ、ヴィーナスフォートなどを見て回れば、これだけで1日が終わってしまうくらい凄い。
あれだけ作る人間って凄いって感じるぜぃ。

  • 2013/08/17(土) 08:58 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する