10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日も猛暑日でしたね~。

お盆で行楽や帰省されている方々も涼しい場所に行かれているのでしょうか?

涼しい場所でも、水分補給をしっかりして、熱中症に気をつけてください。

さて、今日も私は昨日の続きで、掃除やら草むしりやら・・・。

この暑い中、草むしりをしていたら、だんだん嫌になってきて、除草剤を購入し、散布しましたよ。

さすがに厳しいです。(TT)

ですが、障子も張替え(これは嫁や子供達が手伝ってくれましたが)も終わり、お盆の準備は万端です。

汗がだらだらの私は、涼しさを求める為、アクア関連の清掃を実施。

冬場は嫌な作業ですが、夏場は涼しくなって楽ですね。
(遊び半分で自らに水をかけたりしてますけど)





kingyo0811-1.jpg





金魚は涼しげで良いですね。




medaka0811-1.jpg




メダカも良いです。

このメダカですが、かなり増えてきたので近所に配ったりしてるのですが、全然減りません。

まあ、これはこれで良いのですが、増えすぎてもね~。

生き物好きな知り合いにメダカの事を話たら、そんなに増えるのなら、色んな種類のメダカをやってみたら~?と。

メダカも青いやつとか光メダカとか、多数いるのは知ってますが、個体の値段もそれなり・・・。

機会があればやってみたいですね。





supon0811-1.jpg




他カメもいますが、カメは子供がやっているので、私はスッポンの世話を。

なかなか愛嬌のある顔をしていますが、すぐにかみついてくるのです。

カメの方が大人しいので、飼育はし易いのかな~。

この後、ガリガリ君を食べて、だら~っと。

暑い日ですが、それなりに工夫すれば楽しさもありますよ。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


2013.08.11 Sun l 生き物 l コメント (4) l top

コメント

いやー、暑そうですね。こちらも溶けるように暑かったです。
私は今朝、お墓掃除に行きましたが、汗びっしょりになりました。その後、3男は、庭で行水で涼んでました。裸で入れる幼児がとってもうらやましかったです。
2013.08.11 Sun l みやま. URL l 編集
みやまさん
昨日、今日とも最高気温が35℃前後。
さすがにつらいです。
ですが、逆に水浴びするには絶好の機会。
洗い物をしながら、遊んでました。(^^)
2013.08.11 Sun l ねおくり. URL l 編集
こんばんは^^
いやぁ~ほんと暑い!体が溶けますねww
私もクワのケース清掃をしましたが暑すぎて
クワたちがやばそうで早々に退散しました(笑)
子供たちがビニールプールに入っていたときは
ビールを飲んで見ておりましたがさすがに
入らない年になってしまったので水遊びが困難に^_^;
2013.08.11 Sun l ★かぶ☆. URL l 編集
かぶさん
そちらは更に暑いのでしょうね。
熱中症には気をつけてください。
クワのケース洗いは重労働ですから、これだけ暑いと嫌になりますね。
(冬は冬でもっと嫌ですけど)

子供が大きくなると水遊びは出来ません。
ですから、一人でポタって川に入っていますよ。(TT)
2013.08.12 Mon l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿