休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

桃が美味い季節です

世間では本日からお盆休みに入った所もあるみたいですね。

いいなぁ~。

ちなみに私は月曜が仕事で火曜からお盆休みに入ります。

私はまだお盆休みではありませんが、お盆にやるべき事を片付けました。

神棚の清掃をし、障子紙の張替え、普段掃除できない個所の掃除などなど。

よりにもよって、猛暑日の今日は、想像以上に厳しい作業となりましたが、夕方までには一通り出来ました。
(まだ障子の張替えは残ってますが・・・)

夕方になると、若干涼しくなってきたので、涼みがてらポタしてきましたよ。





yuuhi0810-1.jpg





夕方になると風もちょっとあり、それほど辛くはないですね。

日中は出歩く人は少ないですが、この時間はジョギングをされていたり、犬の散歩をされている方々とすれ違います。





pota0810-1.jpg




ちょっとした小川や木々があると、もちろんルッキング。

セミはよく見かけますが、それ以外は・・・。

生き物達も暑いのかな~~。





yuuhi0810-2.jpg





夕日と黒部川。

橋の上の佇んでいると、涼しいですよ。

涼しいと言えども、猛暑日だったので、1時間程度でポタは終了し帰宅。

家に帰ると、こんな物が。





momo0810-1.jpg




今が旬の桃。

今夏、14歳の挑戦で、長女は農家のお手伝いをしていたのですが、自分達が手伝って育った桃の収穫が今日だったらしく、それを頂けたらしいのです。

家の仕事とポタで疲れている体に桃。

すっげー美味かったです。(^^)

旬という事もありますが、瑞々しい新鮮な桃は最高!!

良い所に14歳の挑戦でいったものですよ。

あ~美味かった!!













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

14歳の挑戦って、職業訓練みたいなやつですか
よくガススタでみますね(^^)
美味しそうな桃ですね~ 我が子も勧めますね

片付けに精を出されてますね
あの充実感はなんなんでしょうね 疲れますが(;o;)
昼寝して 足清水して 心地いい休日です
あゆ釣りの方 大丈夫ですか
流されたらおしまいですね 流れ早すぎΣ(|||▽||| )

  • 2013/08/10(土) 20:18 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

>14歳の挑戦って、職業訓練みたいなやつですか
そうですね。
長男は自動車整備工場でしたが、長女は農家で。(^^)
パパさんのお子さんもすぐですよ。
女の子は保育士さんなんかも人気みたいですね。

片付けは良いですが、今日みたいな猛暑日はキツイですね~。
10分もすると汗がだらだら。
通常の倍は疲れます。
でも、ちょっとスッキリしました。

  • 2013/08/10(土) 20:41 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

桃桃桃桃桃桃桃

こんばんは
「14歳の挑戦」って職業体験のような授業があるんだ!!
今の中学生はいいなぁ~
農家の手伝いとは実にいい!!
結構大変だったんじゃないかな?
そのお礼が桃とはうらやましい!!
俺も桃大好きだから、尚うらやましい!
俺の中学時代にもこんな授業があったらいいのに!!

猛暑ですねぇ~
沖縄より暑い日がまだまだ続くような感じなので
体調管理は気を付けて!!
黒部川の画像は涼しくて良いですなぁ
沖縄にも黒部川のような清流があったらいいのにね…

  • 2013/08/11(日) 00:06 |
  • URL |
  • とぐぞう #-
  • [ 編集]

毎度のことながら

休みなしで今、地獄の仕事連戦を戦ってます。
お盆中はかきいれ時+従業員を少し休ませるので休みがまったくとれない…

お盆明け、ようやく家族サービスできそうですが(泣

  • 2013/08/11(日) 11:39 |
  • URL |
  • ハニー@ #ZBcm6ONk
  • [ 編集]

とぐぞう君

確かに職業体験だけど、希望通りにいかないとキツイみたいだよ。
(消防署もあり、かなりキツイ体験になるみたいだ)
長女の場合はラッキーな方だったのかもしれないな~。

暑さでいえば、そっちの方が本場だろうけど、先週からの猛暑はかなり厳しい。
会社でも力作業の手伝いなんかをしたら、Tシャツが汗で塩を吹いていたよ(TT)。
水分補給しないとホントやばいかも。
そっちは綺麗な海があるじゃん。(^^)
あの海は最高だろう~~。

  • 2013/08/11(日) 17:34 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ハニーさん

相変わらず世間が長期間の休みになると忙しいですね。
なんとか踏ん張ってください。
お盆が明けたら、自身もゆっくりして、家族サービスで楽しんでください。
それを考えて、乗り切ってください。

  • 2013/08/11(日) 17:37 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんばんは^^

桃!めちゃうまですよね~(^^)/
で、も、最近どうも私アレルギーが発症したみたいで
食べると喉がかゆくて、まともに食べれなくなりました(^_^;)
その後大丈夫なはずだったさくらんぼ、アメリカンチェリーまで(笑)
疲れた体に甘いもの、しかも娘さんのというのが元気がでますね~♪

  • 2013/08/11(日) 19:24 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

今の時期の桃は、おいしいですよね。震災前までは、こちらまで流通していなかった福島県産の桃が売ってあるのですが、これがうまい!大好きで購入してます。

  • 2013/08/11(日) 19:42 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

かぶさん

桃!
すっごい美味かったです。
元々好きな果物ですが、新鮮だし、長女ががんばってきたものだし!
そのままでも良いですが、冷やしたらまた格別。
良い物を頂きましたよ。

アレルギーで桃がダメなんですか・・・。
それは残念ですね・・・。
桃やアメリカンチェリー以外にも美味しい果物はあります。
色んな味を楽しみましょう!!

  • 2013/08/11(日) 19:57 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

みやまさん

旬の物って、何でも美味しいですが、桃はまた格別。
味も食感も大好きです。
福島産のものは更に美味しいのでしょうね。

  • 2013/08/11(日) 19:59 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する