いよいよ夏らしく

7月も後半になり、夏らしい感じになってきてます。

ですが、まだこちらは梅雨明けしてません。

明日、明後日も雨予報だし、梅雨明けはもうちょっと先でしょうか?

今日は曇り/晴れの予報で、気温は30℃超えの真夏日。

雨が降らないのであれば、やはり出掛けないと。(^^)

と言うわけで、ルッキングポタに出発です。




kawa0728-1.jpg



黒部川にさしかかり、川を見ると濁って水量が多い。

雨が降ったり止んだりしているからでしょうね。

と、何か流れている。

ボートで川下りをしているようですね。

へ~~珍しい。

何年か前に、”鉄腕ダッシュ”でTOKIOが同じ様な事をやっていたような~~記憶が。

また何かイベントでもやっているのか?

となれば、私は自転車で追いかけてみる。

川が下りなら、道も下り。

条件は同じなので、様子を見ながらしばし並走です。

ですが、私は良い木があると、観察してしまうので、途中で見失ってしまいました。(TT)

ま、いいや、また今度チャレンジしよう~。
(て、今度っていつになるのか?!)





pota0728-1.jpg




さて、メインのルッキングですが、感触のある木はなかなかありません。

雨が降ったりしていると、どうもイマイチですね。




semi0728-1.jpg




セミの抜け殻はよく見かけます。

まあ、夏の風物詩ですかね~。




kamo0728-1.jpg




で、最近、良く見かけるカモさん。

気持ち良さそうです。

しかし、暑いっ。

今日みたいな日に、あまり長時間外にいると厳しくなってきたので、早々に退散です。

やっぱり30℃超えの日に、フラフラしているのはつらいですね。

今後しばらくは、朝夕の涼しい時間帯にポタした方が良さそうです。

夏らしいと言えば、祭。




maturi0728-1.jpg




昨日は遊園地でしたが、今日は隣町でやっているまつりへ夕方にお邪魔。

祭会場は多数の人で賑わいますね。

夏らしい催しです。

金魚すくいやメダカすくいなんてのもあり、楽しいですが、最近の我が家は私以外は食い気の方が圧倒的に強い。

たこ焼きなどの食べ物系のみを買って、帰宅しました。

まあ、これ以上金魚やメダカを増やしても、それはそれで困るのですが、ちょっと寂しいですね。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

確かにお祭りといえば金魚すくいですが
家に持って帰ってでかくなるは産卵するはで
大変なこともありますね^m^
私もお祭り大好きなのですがやはり食い物だけ買って
帰りますね(笑)

こんばんは。

小さなお祭りいいですよね
運転中、いいなと思いながら見てました
中学生ぐらいの仲良しグループとか見てると微笑ましい限り(^^)

あら、可愛いお尻のメスですね~
そちらでも順調に生き物も木も育ってますね
街灯採集行ってきたんですがカナブンばかりでした
カブトは買ってもいい許可が出たんで頑張ります

遊園地すごい賑わいですね(゚O゚)
私も寒いハウス好きですね
出たあとの 温度差は癖になります
そういえば夜の遊園地って行ったことないんで
家族とかは喜ぶんでしょうね(*^ω^*)

こんばんは!
ポタ日和ですね
祭とはうらやましい!
俺は金魚すくいは苦手だな!
射的や輪投げも得意ではない!
食い気専門です。
沖縄の祭シーズンはこれからなので
久しぶりに行って見ようかな!!
後、
大雨をもたらす雨雲が北陸地方に
向かっているようです。
気を付けて下さいね。

かぶさん

金魚すくいは楽しいですね。
生き物好きの私は、特に。

ですが、我が家はカキ氷やたこ焼き、お好み焼きなどがメイン。
これはこれで良いのですが、ちょっと寂しい感じも。

ペット好きパパさん

祭は小さくても大きくても好きですが、出来れば人はそれほど多くない方が嬉しいです。

カブトは♀ばかり飛来しています。
産卵場所でも探しているのでしょうかね~~。
カブトの許可が出たのですか!
それはそれは。(^^)
ブリして増やしてください!!

夜の遊園地は数年前のディズニー以来だったので、楽しかったです。
夏の暑い夜には良かったですよ。

とぐぞう君

自転車は楽しいぜぃ。
運動不足の体には適度な運動だよ。
沖縄の道をポタ出来たら、さぞや楽しいとおもうけど~~。
そっちの祭は賑やかで楽しいそうだな~~。
冷たい食べ物とか美味さも格別だろ~~。
いいなぁ~~。

大雨はなかなか凄かったよ。
まあ、こちらは大した被害も無かったのでホッとしている。
早く梅雨明けして欲しいよ。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード