10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
魚津市には魚津水族館に隣接するミラージュランドという、遊園地があります。

今時期はプール施設がオープンされ、日中、多くの方々で賑わいますが夜間はやってません。

ですが、イベントで夜間に開園される日もあります。

で、今日、7月27日は某社主催で、”感謝DEナイト”と題したミラージュランドの夜間イベントが開催されていました。

招待券が我が家にも届いていたので行ってきましたよ~。

一般の方々ではなく招待客だけだろうと思い、そんなに混んでないだろうと思って行ったのですが・・・。

凄い混んでましたよ。(TT)

まず、入園するまで、車の行列渋滞。

やっと入れたと思えば、駐車場はかなり園から離れた遠い所。

予想上回る混み具合です。





mira0727-1.jpg




とにかく無事に車を止め、園内へ。

中に入ったら、これまた凄い人。

ゴールデンウイークかそれ以上の人で賑わってました。




mira0727-2.jpg




夜のメリーゴーランドは綺麗ですね。

アトラクションは全て無料で乗り放題。

この為、それなりに待たないといけません。

どれにしようかな~?と迷っていたのですが、長女が入りたいと言うのでこちらに入りました。




mira0727-3.jpg





簡単に言えば、超強力な冷蔵庫に入る感じ。

真夏にはピッタリですが、寒過ぎです。

胃腸がそれほど強くない私は、この直後すぐにトイレに駆け込みました。(TT)

急激に冷えた為なのかな~~。





mira0727-4.jpg




大観覧車はライトアップというかイルミネーションというか飾りつけされて綺麗です。

これが人気でかなり並ぶ事になりました。





mira0727-5.jpg




観覧車からの景色。

昼間も良いですが、夜間もまた良いですね。

貴重なショットですよ。

しかも、今日は各地で花火大会が催されており、富山市方向と黒部市方向それぞれから花火が上がり、観覧車から見る事が出来ました。

双方とも離れているので、鮮明に見える訳ではありませんが、貴重なものを見る事が出来ましたよ。

これだけも来た甲斐がありましたね。(^^)

色んな屋台も出ており、視覚だけでなく味覚も楽しませてもらいました。

貴重な体験をさせて頂き、こちらの方としても「感謝DEナイト」でしたよ。(^^)

一般の方向けの夜間イベントは来月開催されるみたいですね。

そちらもきっと楽しいイベントになるのでしょうね。













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2013.07.27 Sat l 未分類 l コメント (6) l top

コメント

夜の遊園地とは粋ですなぁ~
こんばんは~
とぐぞうで~す!!
夜の遊園地とは粋ですなぁ~
観覧車から見る夜景はなかなか良いですよぉ~
沖縄じゃ~
何か大きいイベントがあるとすぐ人の流れが集中
人ごみと渋滞が発生する。(うんざりする)
小さい島だからなぁ~
2013.07.28 Sun l とぐぞう. URL l 編集
夜の遊園地なんて行ったことがありません。とっても綺麗で羨ましい!それも娘さんと・・・!
我が家はヤローだけですから、きっと、自分たちでアトラクションに遊びに行って、私は一人ぼっちになっちゃいます(笑)。
2013.07.28 Sun l みやま. URL l 編集
とぐぞう君
遊園地というか、祭みたいな感じかな。
観覧車から見る夜景や花火は良かったよ。
しかし、人込みはちょっと・・・。
待っている方々で、ディ○ニーランドじゃないんだから、これは勘弁して欲しい~なんて声がチラホラ聞こえた。
規模が小さいので確かにその通りだと思ったよ。

2013.07.28 Sun l ねおくり. URL l 編集
みやまさん
夜の遊園地は数年前に、ディズニーリゾートへ行って以来でした。
あそこと比べる事は出来ませんが、地元の催しとしては良いと思いましたよ。

長女は未だに一緒に来ますが、長男は一緒に行動すらしません。
男の子は勝手に、育っていきますね~。
2013.07.28 Sun l ねおくり. URL l 編集
こんばんは^^
夜の遊園地は楽しいですよね~♪
私も以前山頂の展望台から花火を見た事が
ありますが同時に4方向からでしたよ(^^)/
近くの花火もいいですが、遠くの花火もなかなか
おもしろいですよね~(^^)
あ、ちなみにこの花火は男4人でみました(笑)
2013.07.28 Sun l かぶ. URL l 編集
かぶさん
夜の遊園地で、招待客だけなので、それほど人がいないと思ったのに・・・。
予想外でした。
花火は良いですが、ビールが欲しかったですね。
運転手の私は当然ダメ。
ビール片手にじっくりと座って見るのが楽しいですね。
2013.08.02 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿