休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

カブト降臨

最近の猛暑の為か、樹液量が少なくなってきている、我が家の木。

それでも、毎日チェックしているのですが、クワカブどころかブンブン系すら来なくなっていました。

昨夜もいないだろうな~?と思いつつチェックしてみると。






kabuto0711-1.jpg






キターッ(^^)

カブトムシ♀、降臨です。

ヒラタ♂の飛来から時間が経ちましたが、今期初カブトの降臨は嬉しいですね。

しかし、もうカブト?!

ちょっと時期的には早いですね~。

空梅雨の影響でしょうか、今年はカブトの活動が早いのかも。

昨年のカブト飛来が7月後半でしたから、2週間位早いような気がします。

取り敢えず、捕獲しておきました。

持ち腹だと思うので、折を見て、セットしてみたいと思います。

それにしても、今日も暑いですね~~。

これから仕事なんですが、とても寝ていられませんでした。(TT)

かなりの寝不足状態で勤務となりますが、何も無ければ明日からは連休。
(といっても帰宅が明日の朝なんですけど・・・)

なんとか、踏ん張ってきます。

カブトのおかげで、嫌な気分もちょっと薄れます。

さてと、行きますかい。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

今度は、カブの降臨おめでとうございます。国産カブをセットされるのですね。産地は、まさしくねおくり産カブトで思い入れが別格になりますね。

  • 2013/07/13(土) 05:55 |
  • URL |
  • miyama #-
  • [ 編集]

おはようございます。

17年目長いですね おめでとうございます!
私もあとに続きますよ(笑)

そうですか~ 長女さんは花火に。。。
知らない間に行ってしまわれると寂しいですね
お友達いないのも心配ですが

カブトメス 地味ですが
なんかお尻が可愛いんですよね(*^o^*)
あっ、別に人の女性の好みはお尻では
ないですよ(゚Д゚)ノ

  • 2013/07/13(土) 10:43 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

こんにちは

今度はカブト♀ですか、いいですね~

ミヤマやノコも来たら嬉しいですね♪
たくさん飛んでくるのを楽しみにしてます^^

  • 2013/07/13(土) 13:30 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

こんにちは^^

カブト♀飛来ですか♪
おめでとうございます(^^)/
自然の姿が目の前で見れるとうれしいですね!
次は何が飛んでくるんでしょ(^^)

  • 2013/07/13(土) 18:15 |
  • URL |
  • かぶ #-
  • [ 編集]

miyamaさん

昨年から2年連続の降臨となりました。
セットして、採れたら、ねおくり印のカブトとなります。
出来れば、♂も来てもらい、追い掛け出来ればもっと良いのですが~~。

  • 2013/07/13(土) 20:00 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

17年目に突入。
惰性としか言いようがありませんけど。(笑)

子供は小学校までですよ~一緒に行動してくれるのは~~。
長女はそれでもたまに一緒に行動しますが、長男は全然。
どんどん親離れしていきます。

カブトは♀の方がセットできるから良いかもです。
できればヒラタの♀が来て欲しいのですが、なかなか。

>あっ、別に人の女性の好みはお尻では
ないですよ(゚Д゚)ノ

私は人の女性の場合は脚にいきます。
N○Kのスポーツ番組を担当し、今は日○レのあの方の脚は最高です。(^^)

  • 2013/07/13(土) 20:05 |
  • URL |
  • ねおくり #UTQNJKHk
  • [ 編集]

かっつさん

国産カブトが飛来と言う事は夏本番。
(クワはシーズン終盤かも?!)
まだ梅雨明けしてませんが、夏になった気がします。

ミヤマやノコが来て欲しいですね~。
それこそ、樹液酒場の最終目標ですよ。

  • 2013/07/13(土) 20:07 |
  • URL |
  • ねおくり #UTQNJKHk
  • [ 編集]

かぶさん

2年連続のカブ飛来です。
楽しみになってきますが、クワはシーズン終盤って感じもしてきますよ。
次はミヤマかノコが願望ですね。
でも、さすがに厳しいかな~。

  • 2013/07/13(土) 20:10 |
  • URL |
  • ねおくり #UTQNJKHk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する