休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

代休取ってレッツゴー

今日は昨日出勤の代休を取りました。

天気によっては、大人しく休養してようと思いましたが、好天!!

朝から出掛けてきましたよ~~。

真夏を思わせる暑さだったので、まずは海へレッツゴー。





umi0708-1.jpg





北陸はまだ梅雨明けしていませんが、本日梅雨明けした所がありますね。

いよいよ夏本番が近いです。

夏本番になると、好天の日は海水浴場は混み合うのは必然。

となると、ゆっくりと散策出来るのは、今でしょ!



umi0708-2.jpg




平日の午前中なので、人影はまばら。

ゆっくりと海岸を散歩できます。




umi0708-3.jpg




陽射しは厳しいですが、潮風が心地よいです。





umi0708-4.jpg




波も穏やかで、ゆったりと散歩できましたよ。

他いつも通りに生き物観察も行い、ほぼ午前中いっぱい海にいました。

ここで、一旦家に帰り、お昼を食べてから、更にレッツゴー。

縮小進行形で、少ない我が家のクワカブ達ですが、それなりに必要な物があるので、補充の為ペットショップへ。

触手が動くものはありませんでしたので、用品だけ購入し、次なる場所へ。







hugan0708-1.jpg





富山市にある、富岩運河環水公園。

こちらは良い所ですよ。

散歩には最適の場所です。

富山県には公園が多々ありますが、私の中では県内ベスト5に入っていますね。(^^)
(1位はどこかと聞かれたら、悩みますけど)






hugan0708-2.jpg





自然の景色も好きですが、水辺と人工建造物と夏空ってのもなかなか良いですよ。





hugan0708-3.jpg




公園には木立もあります。

当然、私はルッキングしますよ~~。

ですが、形跡はありませんでした。






hugan0708-4.jpg






富岩運河環水公園と言えば、この景色。
(富山県民の方なら、実際に見なくても、テレビ等でご覧になった事があるでしょうね)

いやぁ~良い景色。

爽やかな気分にさせてくれます。





hugan0708-5.jpg






おっ雨?!

ではありません。

人工の滝と泉があるので、時間によって、水が流れてくるのです。






hugan0708-6.jpg






上から見るとこんな感じ。

側にいれば、ちょっと水がかかりますが、それが気持ち良いです。

今日は特に暑いので、心地よい感じですよ。







hugan0708-7.jpg







噴水が出ている場所もあるので、小さいお子さん連れの方々が水遊びをしてました。

今日みたいな日には水遊びはピッタリですね。






hugan0708-8.jpg






公園内の生き物観察をしたりしながら、公園を一周して帰宅しました。

車に乗り込む時には、汗びっしょり。

一番暑い時間帯にいたので、当然ですかね~。

帰宅後、テレビのニュースを見たら、気温が34℃あったとか。

そりゃ暑いわけだ。

ほぼ、1日中外にいたのですが、有効な時間を過ごす事が出来ましたよ。

またまた日焼けしているのは間違いないだろうな~。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

今日はほんと暑かったですよね><
なんともよさげな公園じゃないですか~(^^)/
こちらの公園は全てといっていいほど森林公園なので
近代的な公園はありません^m^
誰もいない海で・・・竿がまだ出ませんねww

  • 2013/07/08(月) 21:22 |
  • URL |
  • かぶ #-
  • [ 編集]

何とも。。。

清々しい景色ですね(^^)
夏を感じることが出来ますよ。

しかし、本当に暑いですよね^^;
私なんて、もう真っ黒ですよ^^;

グランドばかりではなく、たまには、水辺にも近づきたいものです^^;

  • 2013/07/09(火) 18:46 |
  • URL |
  • MINAMI #SFo5/nok
  • [ 編集]

かぶさん

連日暑い日が続いていますね。
水辺がある公園は好きですよ~ホント癒されます。

竿を出したいですが、どうも左腕の調子が・・・。
(重労働のツケがきてます・・・)

  • 2013/07/12(金) 16:04 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

MINAMIさん

海や水辺がある公園は涼しいですね。
実際には気温も高く暑いですが、癒される涼しさがあります。

グランドにいれば、それは物凄い暑さでしょうね。
熱中症には十分に注意してください。

  • 2013/07/12(金) 16:06 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する