10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日は7月7日、七夕でしたね。

今日は仕事だったので、すっかり忘れてましたが、仕事中、ハンコを押していて気づきました。

日曜で七夕で仕事・・・。

まあ、今年の私らしいパターンかな。(TT)

憂鬱な気分になりながらも、家に帰りご飯を食べていたら、ドーン、ドーンと派手な音が。

空を見ると。




hanabi0707-1.jpg




お~花火大会か~~。




hanabi0707-2.jpg




私のところでは、毎年、7月6日が花火大会なんですが、昨日の雨で順延だったみたいです。





hanabi0707-3.jpg




派手な音と夜空に咲く大輪の花。

これぞ、日本の夏ですね。

長女の姿が見えないので、嫁に聞いたら、友達と花火大会を見に行ったと。

・・・・・。

ちょっと寂しい。

数年前までなら、私が一緒に行っていたのですが、今は友達とか・・・。

まあ、中学生になれば当然ですね。

七夕の夜に、天の川は見れませんでしたが、花火というのもなかなか粋です。

これから、こちらでは各所で花火大会が催されていきますね。

仕事の嫌な気分もドーン、パーッと散らせてくれる花火は好きな夏の景色の一つです。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

2013.07.07 Sun l 未分類 l コメント (4) l top

コメント

晴れて良かったですね。素敵な天の川も見られたのではないでしょうか?
ちなみにこちらは、雨で天の川どころではありませんでした。
2013.07.08 Mon l miyama. URL l 編集
miyamaさん
晴れてよかったですが、仕事だったのですっかり忘れてました。
天の川は残念ながら~~。
夏の夜空に花火は、ホントに癒されます。
2013.07.08 Mon l ねおくり. URL l 編集
もう花火ですか~♪
風流でいいですね~(^^)/
なにも考えずにぼーっと見ているのが
大好きですww
子供と一緒に見れなくても奥さんと・・・
どうですか^m^
2013.07.08 Mon l かぶ. URL l 編集
かぶさん
早いですか、そうですね~。
確かに7月後半からが多くなりますね。
花火はビール片手にあれば最高です。

>子供と一緒に見れなくても奥さんと・・・
どうですか^m^

内の奴は花より団子派なので、風情がありません。(TT)
2013.07.12 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿