10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今週のこちらは梅雨らしいというか雨の日が多かったですね。

特にシトシト降るのではなく、ダーッと降る豪雨が多かったです。

今日も朝からぐずついた天気で、降ったりやんだり。

梅雨とは分かっていても、やはり雨だとテンションが下がります。
(関東は梅雨明けしたみたいですが)

ちょっと雨がやんだ時に、庭の木を見に行くと。





jyueki0706-1.jpg





あららら~樹液が無い。

今週の雨で流されてしまったのでしょうか?

樹液酒場も閉店か~~と、がっかりしながら木を見上げていたら。





jyueki0706-2.jpg





別の場所に樹液が出ていました。

どうやら、閉店ではなく、リニューアルオープンみたいな感じです。(^^)

早速、ブンブン達が来店してくれてましたよ。

あ~良かった。

これからが本番なのに、ストップしたらがっかりでしたよ。

ホッとしながら、空を見上げたら、若干雲の切れ間も見えます。

明日は仕事なので、今週のポタのチャンスは無さそう。

サクッと行けば大丈夫と安易に考え、行ってきました。






pota0706-1.jpg





7月に入ったし、今日は木々のルッキングがメインです。

良い感じの木はありますが、なかなか樹液が出ている木はありません。






pota0706-2.jpg






雨が降ったりやんだりの日は難しいのでしょうかね~。






pota0706-3.jpg





それにしても、雨続きの為か川の水量は多いですね。

水は濁っているし、川のルッキングは全然出来ないです。






pota0706-4.jpg





そうこうしている間に、雲行きがかなり怪しくなってきました。

で、この画像を撮った数分後、土砂降りに・・・。

雨宿りする場所も見つからない為、豪雨の中、懸命にペダルを漕いで帰ってきました。

家に帰る直前には雨が上がってきましたが、とき既に遅し。

パンツまでびしょびしょです。

まるで、某アトラクションのびしょ濡れコースで遊んだ感じです。

家に帰り、シャワーを浴びて着替えましたが、雲行きが怪しい日は考えた方が良いですね。

まあ、今日は暑い日だったので、むしろ涼しい感じでしたが、それでも、晴れた日の方が楽しいです。














よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村





2013.07.06 Sat l 自転車 l コメント (4) l top

コメント

こんばんは^^
夏らしいテンプレですね♪

樹液が出る場所ってすぐに変わるんですねww
時間がたつとまた出てくるんでしょうか?
たしかに雨に濡れると気持ちいいですが風邪には
気を付けてくださいね(^^ゞ
2013.07.06 Sat l かぶ. URL l 編集
かぶさん
気分が晴れないので、テンプレを夏っぽくしてみました。(^^)

樹液が無かった瞬間、がっくりきましたが、別の場所があってホッとしました。
これからがシーズンなんですからね~。
今日は暑かったので、雨に濡れても寒くは無かったです。
が、通り過ぎる人の目が寒かった・・・。(爆)
お気遣いありがとうございます。
2013.07.06 Sat l ねおくり. URL l 編集
梅雨
こんばんは。
福井もスコールのように降っては晴れての繰り返しでしたよ。

20分位雷を伴った大粒の雨が降ったと思ったら、青空が広がるんですから困ったものです。

地球環境の変化でこんな変な降り方をするんですかね。

風邪には御注意くださいね。

2013.07.07 Sun l カールトン. URL l 編集
カールトンさん
最近、北陸の天気は変な天気ですよね。
豪雨だったり、猛暑だったり~。
雷も確かに凄かったです。
梅雨明けしたら、本格的な猛暑になる予想もあるとか?!
どんな夏になるのでしょうね?

お気遣いありがとうございます。
2013.07.07 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿