10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
宝塚記念の予想を終えてから、窓から空を見上げる。
(ちなみに私の予想はゴールドシップとジェンティルドンナの馬連、結果は・・・)

午後になっても、好天が続いてます。

そういえば今日は、立山で自転車のレースをやってるんじゃなかったかな?
(なんとかヒルクライムとかいう名前だったような~)

私も非常に興味がありますが、あの山道は今の私には到底無理。

だいだい自転車もそれ用のがないとね~~。

普通にポタしてるのが合ってます。

・・・ふ~ん・・・。

梅雨の間の貴重な晴れ間は有効に使いたい。

という事で、ポタ、第2ラウンドに出発です。

どうせなら、行った事が無い道を通りたいので、通常とは逆方向へハンドルを向けて出発ですよ。





sora0623-1.jpg





ズバーッと続く道と青い空に白い雲。

正に夏空ですね。

山方面に向かい、ペダルを漕ぎます。






hunagawa0623-1.jpg





しばらく走っていると、川にあたります。

この川の下流は、夜になるとホタルが乱舞して幻想的な景色が見れます。

我が家の子供達が小さい時に、連れてきたりしてましたが、今は全然。

「ホタルを見に行くか?」と言っても、「なんで?」って。

ホタルを見に行こうと言って、なんで?と言われたら・・・。

寂しいものですね・・・。

なんて事を考えながら、川沿いを上っていく。





hunagawa0623-2.jpg






木々のルッキングでもしたいですが、ご覧の通り、針葉樹ばかり。

これでは、カブクワは期待できません。

しかし、初めての道のうえに、上り道。

結構キツイです。(TT)





hunagawa0623-3.jpg




脚がパンパンになってきたので、ちょっと屈伸。

にしても、寂しい景色になってきた。

また、サルでも出ないだろうな~~。






hunagawa0623-4.jpg




この後もヒーヒー ゼェゼェ言いながら、懸命にペダルを漕ぐ。

こちらも十分にヒルクライムです。






hunagawa0623-5.jpg





良い景色が見れますが、とてもそんなゆとりはありませんよ。

ただし、山中なので、かなり涼しいですが。





koubai0623-1.jpg





と、ここで限界。

ギアを一番軽くしていますが、意識が遠のいていく感じがしてきます。

もう、無理です。

まだまだ上に行きたかったですが、仕方がありません。

ここから、引き返す事にしました。

上りは辛かったですが、帰りはダウンヒル。

楽しめますよ~。(^^)






hunagawa0623-6.jpg





帰りは楽なので、ちょっとした小川があると、観察する余裕も出てきました。

しかし、ダウンヒルは楽しいし、スリルがありますよ。

へたにスピードを上げて、転倒したりするとそれなりの事態になると思います。

また、この狭い道のカーブで急に車なんかがきても怖い。

それから、サル或いは熊なんかが出没する可能性もあるのです。
(実際に熊出没注意の看板がいたる所にあります)

某アトラクションに匹敵する位楽しいかもですよ。
(アトラクションは基本安全が保証されていますが、これは自己責任、スリルもハンパないです)

まあ、そんな紙一重の状態を満喫しつつ、無事に下まで辿り着きました。

この後はノラリクラリとしながら、無事に帰宅。

今日はちょっとした冒険ポタになり、楽しかったですよ。

でも、この道、しばらくは遠慮したいです。
(上り道はハード過ぎです)

家に帰り、ふ~~疲れた~~と休んでいたら、長女が「パパ凄い日焼け~」と。

鏡を見ると、おお、確かに。

特に鼻が凄い事になっている、これはすぐに皮がむけてきそうな感じです。

山に入ると曇っていたのですが、日焼けするものですね。

まあ、夏という事で。(^^)

でも、風呂に入ると、しみそうだな・・・。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2013.06.23 Sun l 自転車 l コメント (2) l top

コメント

こんばんは^^
昔は気にしていませんでしたが最近は
針葉樹林ばかりだとがっかりします(笑)
かといって広葉樹ばかりの場所はよそ見ばかりして
危ないんですけどねww
2013.06.23 Sun l かぶ. URL l 編集
かぶさん
私の近い場所の山は針葉樹が多いですよ。
ですから、クワカブも少ないのでしょうね。
広葉樹の林があれば、喜んで散策しますよ~。
2013.06.24 Mon l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿