10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
昨夜は早めに寝たので、夜勤の時差ボケを一旦リセット。

早めに起きて、活動開始です。(^^)

今週全然見れなかった、庭の様子を見たり、メダカの成育状況を見たりとやりたい事を実行。

今日は天気も良いので、ポタも出来そうです。

自転車を車庫から出し、タイヤに空気を入れて、さあ行こうと思ったら・・・。

ブシューーーーッと空気の抜ける音が。

何?????。

タイヤがペッタンコ。

ゲッまたパンク?、それともムシ?。

ムシを見たら、特に問題は無い感じ、じゃパンクかな?

タイヤからチューブを外したら、パンクどころか3cm程裂けています・・・。

入れた空気が暑さの為、膨張したのでしょうか?

これは直しようがありません。(TT)

チューブっていくら位するのかな~?

それとも諦めて、自転車屋さんに持っていくか?

取り合えず、近隣では大きめのホムセンへ行き、チューブを探す。

サイズを確認し、値段を見る。

598円。

おっ意外と安いっ。

よし、自分でやろうと購入し、即チューブ交換を実行。

前にパンク修理で慣れてきているので、30分も掛からずに作業を完了できましたよ。(^^)

意外に安くて助かりました。

時間をロスしましたが、久々のポタに出発です。





kurobegawa0623-1.jpg





黒部川に差し掛かり、見ると。

先日からの雨続きで、水が濁ってますね。

鮎釣りが解禁になってますが、釣り人の姿は見えませんね。





kurobegawa0623-2.jpg





それにしても、気持ち的な問題ですが、タイヤの調子が良く感じます。

調子がイマイチなのは、体調の方ですね~。

やはり疲れている為か、体が重いです。(TT)

所々で休憩しないと、ペダルを満足に漕げませんよ。






kurobegawa0623-3.jpg





愛本橋から下流を眺める。

あ~好い天気。(^^)

気分も晴れます。





kurobegawa0623-4.jpg





公園の木々を眺めていても、気持ちが良いです。

梅雨の合間の晴れ間、ホント良い気分になれますね。






kurobegawa0623-5.jpg





ちょっとした林があると、もちろん、木々のルッキングもしますよ。

残念ながら、良い感じのものは確認出来ませんでしたが、久々のポタを楽しめました。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2013.06.23 Sun l 自転車 l コメント (4) l top

コメント

こんばんは^^
チューブが裂けるなんて初めて聞きましたww
私もいつも良い場所がないか探しますが
基本平野部は住宅だらけなので山に車で行くしか(^_^;)
いつか子供たちとのんびりポタしたいです(^O^)/
2013.06.23 Sun l かぶ. URL l 編集
かぶさん
中学の時も同じ事を経験してますが、すっかり忘れてました。
平野部にはなかなか良い場所がないですね。
でも、公園なんかのちょっとした林も狙い目にはなりますよ。
是非、お子さん達とのんびりポタして、自然観察してください。

2013.06.24 Mon l ねおくり. URL l 編集
おはようございます
交換早くなりましたね。

空気圧が低すぎるとパンクの原因になりますし走りも重くなります。

逆に高すぎると乗り心地が硬くなります。


もしバルブの形状が英式タイプ(ママチャリと同じ空気入れで入る)だと、管理ができないので、スペーサーをかまして米式タイプ(車と同じもの)にすると管理できます。

ただし、出先でパンクしたとき用と普段用に空気入れと携帯ポンプが必要になりますが・・・

興味があれば調べてみてくださいね~
2013.06.26 Wed l カールトン. URL l 編集
カールトンさん
空気圧の加減て難しいですね。
良い感じっていうのが、なかなかつかめません。

私のは英式型です。
米式ってのもあるのですね。
それも一つの手ですね。
色々いじりたいですが、自転車自体をと最近考えています。
会社の同僚も買ったりしているし、ちょっとしたクロスバイクが良いですね~。
2013.06.28 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿