10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
最近ずっと好天続きでしたが、今日は久々の雨となりました。

たまの雨も悪くはありませんが、今週は日勤だったので、久々にスッキリ目覚めた土曜日だったのでちょっと残念な気も。

まあ、庭の草木に水をやらなくて済むので、手間は省けますが、外活動が出来ません。

嫁も子供もいないし~さてさて。

仕事でかなりストレスが溜まっているので、雨でも気分転換できる場所は~~。

私にとって、気分転換できて癒される場所と言えば、ペットショップ等。

車での移動だったら、雨でもそれほど嫌ではないしと言うわけで、ペットショップ巡りをしてきました。

予想通りですが、クワカブ達のコーナーも充実してきてますね。

値段の方も充実してますが、60後半の国産オオクワペア(詳細な産地は不明)で5000円前後。

どうなのかな~~この値段は・・・。

まあ、拘らない方だったらOKかもしれませんね。

他、マンディやギラファなどそこそこの値段。

触手が動きそうな個体はいなかったので、こちらはスルーです。

最近、ハマってきているのが、メダカの類なので、そちらのコーナーをガン見。

青いメダカに触手が動きそうになりましたが、ちょっと一呼吸おいて思案。

悩みましたが、ここもスルーです。
(買っても良かったのですが、勝手に増やすと家族から反感をかいそうですし・・・)

結局、新しい仲間は増やしませんでしたが、見ているだけでも癒されましたよ。(^^)

夏場のペットショップは楽しいです。

気分転換出来て、癒されましたが天気の方は相変わらず小雨がパラパラ。

晴れていれば海でも経由して帰ろうかとも思いましたが、どうにもそんな感じではないので、素通りして帰宅。

小雨の中、ちょっと庭の様子を見て回る。

平日は庭を見る時間すらありません。
(いったいつまで、この激務が続くのか・・・)


ドングリ(クヌギ)の苗木が成長し、葉っぱも増えてきてます。






donguri061-1.jpg





10数年後には樹液が出るくらいの木になるかな?







niwatori0615-1.jpg





ニワトリを外に出してみましたが、こちらも久々の雨が嬉しいのか、空を見上げながら散歩してました。

最近暑かったし、涼しいのかもしれませんね。





amagaeru0615-1.jpg




雨と言えば、アマガエルは雨でも似合う生き物ですね。

コバエとってくれる、ありがたい生き物でもあります。

存分に食べてもらいたいです。





tachiaoisora0615-1.jpg





タチアオイは背景が灰色の空だと、なんかイマイチですね。

来週には梅雨入りするのかな~~。

あ~ジメジメした季節になってきます。

さて、ドングリの苗木とほぼ同時期に成長してきている苗木があります。






naegi0615-1.jpg






特に意識せずに、庭の隅から生えてきたのですが、何の木だと思いますか?

正解は明日のブログで。(^^)












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2013.06.15 Sat l 未分類 l コメント (4) l top

コメント

こんばんは^^
近くにペットショップ単独はないので私もホームセンターですが
見るものいっぱいですよね~(^^)/
工具→木材→ペットコーナーは鉄板です(笑)
それにしてもクワ達は高いですよね~
無産地であの値段は結構おいしい商売なんでしょうね~!

苗木・・・なんでしょう・・・サクランボに1票!
2013.06.15 Sat l ★かぶ☆. URL l 編集
No title
こちらも昨日は、久しぶりの雨でした。空梅雨かなと思っていましたが、まとまった雨でよかったです。
苗木は、ぶどうですか?・・・わかりません。今日を楽しみにしてます。
2013.06.16 Sun l みやま. URL l 編集
かぶさん
ペット(というか生き物達)を見ていると癒されます。
夏場は特にかな~。
(アクア関連や昆虫達や小動物なんかね)
ホムセンの場合は変わった工具類なんかも楽しいし、時間つぶしになりますよ。
オオクワは高いですが、一般の方にしてみると季節もの。
だとすれば妥当なんでしょうかね。

>苗木・・・なんでしょう・・・サクランボに1票!

う~ん残念ですが、違います。
正解は後ほど。

2013.06.16 Sun l ねおくり. URL l 編集
みやまさん
久しぶりの雨ってのもなかなか良いものかもですね。
外で活動が制限されますが、逆に体を休めながら楽しむ事が出来ます。
たまには良いですね。

>苗木は、ぶどうですか?

う~ん残念ですが、違います。
正解は後ほど。
2013.06.16 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿