魔法のパン屋のパンはカワイイ(^^)

滑川市に”魔法のパン屋”というパン屋さんがあります。

名前からして興味をそそる感じ。♪(/・ω・)/ ♪

たまに車で前を通る度に、気になっていました。

その事を長女に話すと、行きたいというので、本日、行ってきましたよ。




amahou1123-5.jpg





旧8号線沿いで日医工 工場の付近になります。

駐車場に車を止め、お店に入ろうとしたら既に良い匂いが。( ^ω^ )

これは期待大。

店内に入ると美味しそうなパンや可愛いパンが並んでおり、どのパンも食べたくなってきます。

とはいえ、さすがに全種類買うわけにはいかないので、長女と二人で吟味し、買ったのがこちら。





amahou1123-1.jpg







ご覧の通り、美味しそうで可愛い達。

店内にはネーミングも可愛いパンが多かったので、それらはまた次回の楽しみにしておきますよ。

私はこのパンがすぐに気に入り、即トレイに入れました。





amahou1123-2.jpg





クマさんのパン。
(名前は忘れてしまいました(TT))

見ての通りのカワイイパンで食べるのがもったいないくらい。

でも、食べましたけど。





amahou1123-3.jpg





目や耳がチョコなんですが、中にもチョコクリームが。

甘い物好きの私にはピッタリの美味さでした。

紙に包まれているのはポークカレーパンで。




amahou1123-4.jpg




表面サックサクで、食べると、カレーとマッチングがばっちり。

あ~美味いっ!

あと、ソーセージパンも食べて、お昼に丁度良い感じでしたね。

また、美味しいパン屋さんを開拓しました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今後もパン屋さんを発見したら、開拓したいと思います。
(ただ、おっさん一人だとちょっと恥ずかしいので、長女を付き合わせようと思いますけど(#^.^#))

さてさて、今日も天気がイマイチで屋外活動には厳しい日でした。

ですが、夕方近くに雲の切れ間からちょっとだけ日光が差し、良い感じにこちらが見えました。





amahou1123-6.jpg






虹。

よく見ればわかりますが、外側にもう1本出ているダブル虹です。





amahou1123-7.jpg






こちらが反対側。

こちら側の方が分かり易いですかね。

こうして勤労感謝の日は終わっていきました。

虹の出現が仕事に対するエールだと思い、感謝もしつつ明日からも頑張っていきましょう。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

約4cm移動した石

尿管結石を患っている私。

今月上旬に血尿と一緒に何やら塊が出たので治っていると思ってました。

今日は病院の日だったので、先生から、もう石は無いですよという言葉を期待していたのですが・・・。

今日のレントゲン画像を見せられ、まだこの辺りにありますね~と。

・・・・・確かにあります・・・・・。

(前回の)画像と比較し、約4cm移動していますと。

1ヶ月掛かって4cmか~~。

出口まで、まだ倍以上の長さがあるので、まだまだ悩まされそうです。

ちゃんと水飲んで動いてますか?と聞かれたので、一応動いてはいますと返答しましたが。

実際は、最近、天気の良くない日が多い為、動けていないのですよね~。

う~む。

次回の診察はまた1か月後。

それまでに出ていてほしいです。

今日は久々に好天なので、病院帰りに歩いてきましたよ。




ajyougan1121-1.jpg





あまりにも良い天気なので、車の運転も気持ち良く、富山市の常願寺川公園まで来ました。





ajyougan1121-2.jpg





紅葉も楽しみに来たのですが、かなり散ってきてます。




ajyougan1121-3.jpg





名前の通り、すぐ傍は常願寺川。

好天の中、土手に続く道は気持ちが良く歩けます。




ajyougan1121-4.jpg





私の定番は黒部川なんですが、常願寺川も良いですね。





ajyougan1121-5.jpg





天気が良いと立山連峰が良く見える。

良い眺望ポイントです。(^^)





ajyougan1121-6.jpg




園内は銀杏の木も多く、黄色の絨毯が出来ていました。

日光に照らされた銀杏の葉っぱは眩しいくらいです。

良いですね。




ajyougan1121-7.jpg





広い公園なので、まともに一周した事はなかったのですがこんなオブジェ?!もあったのですね。





ajyougan1121-8.jpg





子供用の遊具もあり。




ajyougan1121-9.jpg





ボルダリング?!用の遊具かな?

あまり他の公園では見かけないですね。





ajyougan1121-10.jpg





桜並木もあり、春も良いウォーキングコースです。

ある程度の歩数を歩いたので、ここらで終了。

また次回、歩いてみたいと思います。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

theme : 今日の出来事
genre : 日記

寒い雨の日曜

強い寒気がきている為、雨降りの今日はかなり寒い日となりました。

時折、霙も混じり冬を思わせる天気ですね。

雨だけでも憂鬱なのに、この急激な寒さは色んなやる気を削がれます。(TT)

週末にこういう天気は勘弁してもらいたいですね。

一日中、家に籠っていようと思いましたが、いっそう気分が暗くなるので、ちょっとホムセンまで出かけてきました。

ちょっと前まではハロウィンの物が多かったのに、今はクリスマス用品やお店によっては正月用品まで店頭に並ぶ。

季節の移ろいの早さに驚かされますね。

今年中にケリをつけなければならない問題もあるのですが、心配になってきます。

時間を大切に使わないと。



ame1119-1.jpg




ホムセンの帰りに小雨になってきたので、途中の公園で紅葉をちょこっと見る。





ame1119-2.jpg





落葉樹は葉っぱが散っているものが多くなってきました。

風が強い日も多いし、寒々しい風景になってきますね。



ame1119-3.jpg




気温は低いし、鉛色の空は更に追い打ちをかけるように暗い気分にさせてくれます。(TT)

今週は憂鬱な週末で終わっていきます。


暗い気分で締まるのも嫌なので、先日撮影した紅葉をアップしておきます。




ainari1118-1.jpg




場所は富山市 稲荷公園。




ainari1118-2.jpg





天気が良い日でしたが、こちらの銀杏の木も葉っぱが散っているものが多かったです。




ainari1118-3.jpg





良い雰囲気の公園です。(^^)




ainari1118-4.jpg





紅葉を求めて、園内の歩道をウォーキング。

モミジなどは綺麗で癒されますね。




ainari1118-5.jpg






広い空間では青空も良く見え、スカッとした気分になります。




ainari1118-6.jpg





青空を背景に赤い色は映えます。

こういう日ばかりだったら良いのに。

今後も晴れ間は貴重になっていきますね。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

theme : 散策・自然観察
genre : 趣味・実用

ローカルなパン(バターパン)

今日は朝から冷たい雨が降る日。

天気予報でも明日から明後日にかけて雪マークが現れました。

あ~冬が近いのですね~。

車のタイヤ交換の時期ですが、どうも11月はまだ早い気がして・・・。

明日の天候を見ながら考えたいと思います。

雨が降っていると、活動が鈍くなる私なので、家に籠っている土曜日。

動かないとそれほどお腹も空かないので、お昼は軽くパンを食べる。

このパンですが、最近ハマっているものがあります。




apan1118-1.jpg






黒部製パンのバターパンです。

名前の通り、黒部市内のスーパーなどで購入出来るのですが、嫁が買い物に行った際に見つけたら買っておいてと言ってあります。

昨日、買い物の際に見つけたようで買っておいてくれました。




apan1118-2.jpg





黒部製パンは学校給食用のパンとスーパーなどでの販売が主。

自社工場等での販売は行っていないみたいですね。

このバターパンですが、実際はマーガリンと砂糖を混ぜ合わせたクリームに刻んだチョコが練り込まれている感じです。



apan1118-3.jpg




バターのしょっぱさはなく、甘いクリームパンと言った感じですね。

私はこの甘さが大好きですよ。(^^)

毎日でも食べたいパン。

コーヒーとも合うので、軽食にはピッタリだと思ってます。

ローカルなパンなので、素朴さもある感じもありますが、末永く販売してほしいパンの一つですね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村



theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ただでさえ秋の夕陽は寂しく感じるのに・・・

最近、雨や曇りの天気が多くなってきました。

今時のこちらの天気らしいと言えばそうなんですが、やはり晴れの方が良いですね。

昨日と今日は晴れ間も見えたのですが、気温は低く寒い日でした。

そんな寒い日でも、夕陽は綺麗なのでちょっと見てきました。




auminoeki1116-1.jpg





海風は冷たく、冬を思わせる風です。




auminoeki1116-2.jpg




景色としてはかなり綺麗なんですけど、寒過ぎて長い時間は見ていられませんでした。

相変わらず、温かい缶コーヒーが相棒となりますよ。




auminoeki1116-3.jpg





しかし、秋の夕陽は物悲しく寂しい気分になりますね。

そんな寂しい気分の中、もっと寂しくなるニュースが。

声優の鶴ひろみさんが亡くなられたという事・・・。

鶴ひろみさんと言えば、ドラゴンボールのブルマやアンパンマンのドキンちゃんが有名ですね。

私個人としては、”みゆき”の「鹿島みゆき」や”きまぐれオレンジロード”の「鮎川まどか」なんか浮かんできます。

更に古いところでは、世界名作劇場のペリーヌ物語のペリーヌもあります。

ペリーヌは私が小学生の時の作品。

そう考えたら、なんと長い間鶴ひろみさんの声を聞いてきたことか・・・。

ブルマやまどかのようなちょっと強気な女性の声が一番合っていたような気がしていますが、他の役でも良い雰囲気を出していましたね。

年齢はまだ50代、今後も声を聞きたかったです。

謹んでご冥福をお祈りいたします。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

富山県が美肌全国1位

昨日の天気予報では今日は晴れのはず。

でも、朝から分厚い雲が広がっていました。

まあ、雨が降っている訳ではないので、いつもの日曜と同じようにペダルを漕ぐ。



abihada1112-2.jpg




いつも通り、川沿いを進んでいきますが、重たそうな雲が広がる。

時折、小雨もぱらついてきました。

秋の天気ですよね~。

気温も寒いし、今日は短めの距離にしようペダルを漕ぐ。



abihada1112-1.jpg





青空も見えてはいるのですがね。




abihada1112-3.jpg





2時間程フラフラしながら帰りました。





abihada1112-4.jpg







帰る途中で日光が射してくる。

公園の木々も葉っぱが散ってきてました。

紅葉も終盤なのかな~。

まだまだ紅葉を満喫していないので、もうちょっと楽しみたいですよ。




abihada1112-5.jpg





家に帰ると、焼きそばが。

近所でちょっとしたイベントがあり、貰えたらしい。

運動した後なので、美味しかったですよ。

こういった焼きそばって、小学校の時の給食を思い出し、懐かしさもあります。

更に美味しく感じますね。(^^)

さて、2,3日前位から、富山県が美肌で1位と耳にします。

何のこっちゃ?と思ってましたが、今日の読売新聞に。



abihada1112-6.jpg




某化粧品会社の調査での結果みたいです。



abihada1112-7.jpg




日照時間の短さや、降雨量の多さも関係しているとか?!テレビでも言ってましたね。

確かにスカッとした晴れの日は少ないとは感じてますけど。
(今日も天気もそうだしね・・・)

で、嫁の肌を見てみる。

・・・・・・・・・・。

長女は。

こちらはまだ高校生だし、それなりの肌かな。

何にしても、1位というのは嬉しいです。

晴れた日の方が嬉しいですが、日照時間の少なさも良い事があるのですね。

この調子で富山女性の方々は美肌を保っていってもらいたいです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こういう事を全く気にしない、我が家の嫁と長女。



abihada1112-8.jpg




お昼は私と同様に焼きそばを食べ、オヤツに三角チョコパイ。



abihada1112-9.jpg




こういう季節限定物に弱いのは我が家なんですよね~。

カロリー等を全然気にしてません。

美肌県全国1位でも、皆がそうとは限りませんね。(^∇^)

まあ、精神面では健康なのかもしれませんけど。(。>ω<。)ノ









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

theme : 今日の出来事
genre : 日記

もう霰が、冬が近づいてきてます

今日は朝から雨。

11月にもなると雨が冷たくて、気分も上がりませんね。

屋外活動は厳しい日だなぁ~と過ごしていると、昼過ぎにはパツパツパツと窓に当たる物が降ってきました。



arare1111-1.jpg




庭に出て様子を見ると。



arare1111-2.jpg




霰でした。

もう霰の季節なんですね~。



arare1111-3.jpg





玄関周りの植木鉢なども寒そうに見えてきます。

冬が近づいているなぁ~と憂鬱になってきますよ。(TT)

晴れても屋外活動は厳しい季節になっていきますね。

今日みたいな日は自転車は無理なので、車で動きますが、ガソリンを入れにスタンドへ行くと、「冬用タイヤへの交換は今なら安いですよ~」と勧められました。

あ~そうか、タイヤ交換も考えないといけない時期なんですね。

自分でやるから、断りましたが、今月末から12月の初旬に行わないといけません。

面倒な作業でこれまた憂鬱になってきますよ。





arare1111-4.jpg




そのまま海まで流し、温かい缶コーヒーを飲みながら海を眺める。

波も高く海は冬モードになってきてます。




arare1111-5.jpg





海釣りは今年はもう終了かな~。

これから色んな物を冬仕様にしていかないと。

寒い季節は苦手です。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村



theme : 今日の出来事
genre : 日記

ラーメン半額

11月に入ってから寒い日が多くなってきましたね。

日中は暖かくても朝晩は寒いっ。

いよいよ晩秋から冬に向かっていってると感じます。

寒くなってくると、鍋物など温かい食べ物が美味しいですが、麺類もいっそう美味しい。

ラーメンなんかも最高ですが、丁度、ラーメン半額のお店があるので行ってきました。

場所は”黄鶴楼”。

毎年、今時期やっているのですが、かなりの人気で夕方は開店前から並ぶ方が多いです。
(特に週末は)

私達家族も開店ちょっと前に行ったのですが、やはり並んでいました。
(駐車場の絡みもあるので、時間帯によっては入れない事もあります)

それでも、無事に座る事が出来たので、何を頼むか吟味。

せっかく半額なので、どうせなら高い物が良い。

で、私が頼んだのは~。




ankake1109-1.jpg



五目あんかけラーメン。

嫁と長女も好きな物を頼み、更にもう1品ラーメンを頼みシェアする。

半額だからこその注文方法ですね。

11月30日までですので、また来るかもです。(^^)









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

久々の晴れた日曜

昨日は雨でしたが、今日は朝から晴れっ。

日曜が朝から晴れているのは久しぶりです。

晴れの日曜は気分が良いですね。

こんな日はもちろんペダルを漕ぎます。(^^)



apotakouyou1105-1.jpg




鮭の遡上も確認出来たので、今日は特に目的もなくフラフラ。

青空が広がっているのは気持ちが良いですよ。




apotakouyou1105-2.jpg




紅葉と落葉樹がある場所では、色づいた落ち葉が多い。




apotakouyou1105-3.jpg





並木道では同じような光景が続きます。




apotakouyou1105-4.jpg





河原ではススキも満開。

紅葉と並んで秋の景色ですね。




apotakouyou1105-5.jpg






ススキを両脇に見据え、砂利道を走破。

砂利道って結構体力を使うのですよね~。

アスファルトの倍くらい疲れます。(TT)




apotakouyou1105-6.jpg





上流では紅葉が良い感じに。





apotakouyou1105-7.jpg






陽が当たるとホント綺麗です。




apotakouyou1105-8.jpg






11月が一番紅葉の見頃かもしれませんね。

温かいコーヒーでも飲みながら景色楽しむと更に良いです。

日中は良いですが、朝晩は寒くて、自転車もツライ季節になってきました。

晴れた休日は出来るだけ乗りたいですね。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

庶民的なチョコの方が私には合ってます

先日、友人と映画を観に行き、ついでに色々とショップを巡ってきたらしい長女。

その時、気に入った服を見つけたらしいのですが、それなりの値段だったみたい。

アウトレットパークなら買えるかもしれない?という事で、今日行ってきました。
(朝から雨でどうせ暇だっただし)

アウトレットで各ショップを見て回り、気に入った服を見つけて数着買ってましたよ。
(先に見つけた物とは違う物みたいですけど)

それは良いのですが、一緒に行く私はどうも恥ずかしい~。(。-_-。)

女性向けショップなので、店員さんもお客さんも女性の方ばかり。

試着室の前で待っている、40代後半のおっさんは場違いな気がしてなりません。(´・_・`)

店の外で待っていたいですが、似合うかどうか?や値段?などもある為近くにいないといけない。

まあ、気にし過ぎかもしれませんけどね。

こうやって一緒に買い物を出来るのもいつまでかな~?と考えると少々場違いでも気にしないようにします。(^^)

アウトレットパークでお昼も済ませ、甘い物も食べたいと、長女はこちらを購入。




agodhi1104-1.jpg




ゴ〇ィバのムースショコラ ミルクチョコ。

濃厚で美味しかったみたいです。

他、普通のチョコも数点買って、私も食べました。

こういう高級なチョコレートは当然の事ながらすっごく美味いです。

が、値段を考えると、そちらの方に思考がいってしまい、やや緊張気味に食べるので、イマイチ実感できないのですよね~。
(ロ〇ズのチョコも最近食べる機会があり、やはりそうでした)

私的にはブラックサ〇ダーや セ〇イヤ チョコの方が安心して食べる事が出来、しっかりと味わう事ができそうです。

庶民的な物の方が相応だと思いますよ。

たまに食べるには良いですが、ふと食べたくなってちょっとコンビニへ的な方が良いです。

子供のころから食べなれている物と言っても良いかもしれませんね。(^^)








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村




theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

鮭と落ち葉

今日は文化の日。

何か文化的な事でも~と考えていましたが、かなりの快晴。

これはじっとしているのはもったいない。

やはり自転車で出動です。(^^)




asake1103-1.jpg






快晴で空気が澄んでる為、遠くもよく見えます。





asake1103-2.jpg





今秋、まだ鮭の遡上を見れていないので、川沿いから覗きながらペダルを漕ぐ。

う~ん、なかなかいませんね。




asake1103-3.jpg






例年だったら、10月の半ばには見れるのに。

今年の秋鮭は不漁だというのを実感できます。





asake1103-4.jpg





それでも、探しながら川沿いを下っていくと~。

いました。

今年最初の鮭の遡上です。





asake1103-5.jpg





所々剥がれ落ちている鱗が、遡上の激しさを物語っていますね。

頑張って産卵し、多くの鮭が育ってほしいです。





asake1103-6.jpg





そのまま海まで来て、ペダルを漕いでいく。

11月に入っていますが、今日は陽射しが強く暑いくらい。

腕まくりしても、汗が出てきますね。




asake1103-7.jpg





この陽射しと秋風は気持ちの良さもあり、軽快に進んで行けます。




asake1103-8.jpg





爽やかな快晴の中、木々から風が吹く度に葉っぱが舞う。




asake1103-9.jpg





風の強さによって、ヒラヒラと落ちてきたり、バーッと舞い降りてきたり。

落ち葉の季節でもありますね。




asake1103-10.jpg




落ち葉のある道は、ちょっと雰囲気が良い。

秋の光景ですね。



asake1103-11.jpg




春は桜が綺麗な桜並木も今は落ち葉並木。

こういう風景も綺麗だと思いますね。

なんとなく、絵画lっぽい気もするような。

文化的な光景だと思います。



asake1103-12.jpg




標高の高い山は雪の姿も。

今度は紅葉と雪のコラボを見たいな~。

明日明後日も晴れてくれれば、チャンスがあるかもです。(^^)








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

theme : 今日の出来事
genre : 日記

秋晴れ、動物と戯れる

昨日の続き。

お城と紅葉を楽しんだら、動物と紅葉はどうだろう?と思い。




amakiba1031-1.jpg





くろべ牧場 まきばの風 へ。





amakiba1031-2.jpg






いつ来ても、広々とした感じは良いですね~。




amakiba1031-3.jpg





景色の良い中、ポニーが草を食べている。

ゆっくりと時間が流れているようです。





amakiba1031-4.jpg





基本、柵の中に動物達がいますが、外に(つながれていますが)ヤギもいます。

人懐っこいヤギで、傍まで寄ってきてくれますよ。

下に生えている雑草を取ってあげてみる。




amakiba1031-5.jpg






むしゃむしゃと食べてくれます。

油断すると指まで噛まれてしまうので、ちょっと注意が必要。




amakiba1031-6.jpg






このすぐ近くの牛舎から子牛が出てきて、こちらも人懐っこそう。

餌が欲しいのかな?!

日本中ではパンダのシャンシャンが人気ですが、それ以外の動物も可愛いですよ。(^ω^ ≡ ^ω^)




amakiba1031-7.jpg





牧場内にある木々も紅葉。




amakiba1031-8.jpg





紅葉と動物のコラボを撮りたいなぁと思いましたが、無理でした。




amakiba1031-9.jpg






メェーメェー鳴いている親子のヤギを見てから、帰る。




amakiba1031-10.jpg




駐車場からのロケーションも良いですね!

冬は来た事がありませんが、春、夏、秋とそれぞれ良い雰囲気を楽しめる。

景色、動物と本当に良い所ですよ。

それと、牧場ならではの新鮮な乳製品を使用した食べ物(牛乳、ソフトクリーム、プリンなど)も味わえます。

こちらも良い時間を過ごせる場所です。(。>ω<。)ノ










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村






theme : 散策・自然観察
genre : 趣味・実用

晴れていると有効に時間を使えます(富山城址公園 散策)

嫁はちょっとした持病があり、月一回病院へ行ってます。

付き添いが必要な場合もあるので、義理父母か私のどちらかが付き添うのですが、今回は私の出番。

そんな訳で、朝から病院へ。

予約診療なのですが、それでも待ち時間があるので、その間にちょっと散歩してきました。

今日は天気も良く、気温も高い。

ちょっとした散歩にはピッタリの日ですね。




atoyamajyou1101-1.jpg






富山城址公園が近いので、秋景色の城が見れるかな~?と付近を散策。




atoyamajyou1101-2.jpg




傍には松川があり、春は桜が綺麗な所です。

秋も良いですが、桜満開に比べるとちょっと寂しいかな。




atoyamajyou1101-3.jpg





それでも場所によっては紅葉とのコラボを楽しめ、風情がある感じになってます。

綺麗な感じですよ。(^^)




atoyamajyou1101-4.jpg





公園内を散歩し、お堀とは反対側から富山城を眺める。

なかなかカッコいいアングルかも?!




atoyamajyou1101-5.jpg






通りの紅葉も良い感じで、秋って感じですね。




atoyamajyou1101-6.jpg





AMAZING TOYAMAのフレームに合わせて、撮ってみる。





atoyamajyou1101-7.jpg





ちなみに離れるとこんな感じ。





atoyamajyou1101-8.jpg






お堀周りの木々は紅葉で、お城も映える感じ。

こっちの方がアメージングではないかな?!





atoyamajyou1101-9.jpg






芝生広場側からも撮影。

晴れなので、どこから撮っても各々の良さがあり、良いですよ。





atoyamajyou1101-10.jpg






この場所からが一番風格がある感じに撮れたと思います。
(佐藤記念美術館の前から撮影)

公園内を1時間ほど散歩しましたが、良い感じに時間を使えました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この後、病院へ戻りましたが、そこから更に1時間半ほど待ちました。

判っていれば、もうちょっと散策したかったのに~。

まあ、小春日和の中、良い時間を過ごせたので、OKです。(^∇^)ノ










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村



theme : 今日の出来事
genre : 日記

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード