秋の花が咲いてます

富山湾ではベニズワイガニ漁が始まり、アオリイカの釣果情報もポツポツと聞こえてきました。

海の方も秋になってきてますね。

会社でもそろそろエギングの準備をしようと言っている方も出てきてます。

私も準備しないとっ。(^^)

ただし、アオリイカはまだ5~6cm程度がメインらしい。
(ホタルイカとあまり変わらないサイズのような・・・)

もうちょっと先の方が良いかもです。

釣りはまだいいやという事で、秋の景色を楽しもうと、今日もポタです。



ahigan0903-1.jpg




家を出る時は曇り空でしたが、だんだんと青空が広がるまずまずの天気になってきました。

秋晴れは良いですね。(^^)




ahigan0903-2.jpg




黒部市にある若栗城跡は春は桜、夏はタチアオイ、秋はヒガンバナを見る事ができ、それぞれの季節の花を楽しむ事ができます。
(冬は雪の花になるかな?!)

9月になったし、そろそろ咲いてきてるかな~?と様子を見に来たのですが、咲き始めてきてましたよ。





ahigan0903-3.jpg






赤色というか朱色というか独特の花びらのヒガンバナ。

秋の花ですね。





ahigan0903-4.jpg






まだ見頃というわけはない感じですが、三分咲き程度といった具合でしょうか。

稲刈りが始まっていない田んぼを背景に咲いている姿は可憐ですね。

これから秋が踏まえるにつれ、見頃を迎えると思います。

その時にまた見に来よう。




ahigan0903-5.jpg





そろそろ稲刈りも本格シーズン。

晴れれば稲刈りや運動など活動しやすい時期なので、休日は極力晴れて欲しいですね。

夏は雨が多かった分、秋は晴れが多くなって欲しいと思います。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード