09
1
4
5
6
7
8
11
12
13
14
19
20
21
22
25
26
27
28
ここ数日、朝晩が涼しさを通り越して寒くなってきました。

昼間は半袖でも良いですが、朝晩は長袖を着ないとツライですね。

体調管理に気をつけないと。

土曜の今日は晴れてポタ日和。

朝の寒さから考えれば長袖で出掛けても良いのですが、動けば暑くなる。

悩むところですよ。

陽が差していれば暑くなると思うので、半袖で出掛ける事にしました。




apota0930-1.jpg





風がかなり強く、向かい風の状態ではペダルが重いです・・・。

当然ですが、運動量も多くなり暑くなる。

半袖で正解でした。




apota0930-2.jpg





海も白波が立ち、風が強い。





apota0930-3.jpg






好天なんですが、釣り人は全然いません。

この風では厳しいですよね~。




apota0930-4.jpg





釣りの好ポイントでは、墨跡が凄い。

今年は調子良さそうですね。

この時間帯は全然人がいませんけど、夜間は凄い釣り人の風が予想されます。

イカよりも釣り人の方が多いのでないですかね~。





apota0930-5.jpg






しかし、強い陽射しです。




apota0930-6.jpg





私も先週から会社帰りにちょっとエギングしてますが、未だに今年の釣果はゼロ。(TT)

夜間の方が良いのかな~?

釣果を考えると凹みますが、ペダルを漕ぎながらのこの景色には癒されます。

自転車は楽しいですよ、特に今時期は。(^^)
(これで風が無ければ尚良いのですが)

そんな良い季節の9月は今日でおしまい。

9月と言えば!




atukimi0929-1.jpg





月見バーガー!!

これを食べないと、9月は終われません。

期間限定だし、美味いし。




atukimi0929-2.jpg





もっと早い時期に食べたいと毎年思うのですが、いつの間にか発売されて、気づけば販売終了間際。

今年もギリギリで間に合った感じです。(^^)

明日から10月、そろそろアオリイカも釣りたいものですが、難しいですね~。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村







2017.09.30 Sat l 自転車 l コメント (0) l top
今週の25日(月曜)に、県西部に用事があったで、ちょっと寄り道し、秋晴れを楽しんできました。




atakaoka0925-1.jpg






散策するには丁度良い、高岡古城公園。

平日なので駐車場も空いており、好天の中、のんびりと散歩できます。




atakaoka0925-2.jpg





もうちょっと秋が深まれば、紅葉が綺麗なると思います。




atakaoka0925-3.jpg





池と木々は絵になりますよ。




atakaoka0925-4.jpg





家の噴水はなんていうか、和の雰囲気がありますね。





atakaoka0925-5.jpg





この橋も良い感じです。





atakaoka0925-6.jpg






休日は多くの人で賑わいますが、今日は歩きやすく、癒される空間です。




atakaoka0925-7.jpg





萩の花も咲き誇っていました。




atakaoka0925-8.jpg






青萩なんですかね?!

花札ではよく見ますが、実際に咲いている場所は少ないので、私には珍しい花です。

1時間程、散歩を楽しみ、次は。




atakaoka0925-9.jpg






海王丸パークへ。

こちらも休日は混み合いますが、今日は空いてます。

写真も撮りやすいですよ。




atakaoka0925-10.jpg






”恋人の聖地”

やはり休日はカップル達で賑わう場所だと思いますが、今日は全然。

海王丸と新湊大橋をバックに良い感じですね。

良い撮影スポットです。(^^)

好天だし、文句のないロケーションを楽しめました。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

2017.09.29 Fri l 公園 l コメント (2) l top
日曜の今日は朝から好天。

正に秋晴れです。(^^)

先日買ったハゼクランクを試したいですが、これだけの天気だと自転車にも乗りたい。

じゃあ、両方やるか~っと、リュックにコンパクトロッドと他釣り具等を詰め込み、自転車でゴーッ。





ahazekura0924-1.jpg







ハゼが生息するのは砂地がある汽水域なので、その辺りがある場所を求めて、まずはヒスイ海岸へ。

駐車場がいっぱいで、海岸にも等間隔で釣り人が。

?、今日は何かある日なの?




ahazekura0924-2.jpg





見渡してみると、赤い幟があり、”M-1 CUP”と記してある。

よく判りませんが釣りの大会でもやっているのですかね?

基本、人が多いとテンションが下がるので、ここはパス。

違う場所へ移動。




ahazekura0924-3.jpg





で、すぐ横の宮崎漁港を見ますが、漁港付近に川ないのでハゼはいないでしょう。

ここもパスして次へ。





ahazekura0924-4.jpg







自転車なので、所々で立ち止まり確認するのも楽。

こういう場合は便利ですね。




ahazekura0924-5.jpg






海鳥さんが多くいるという事は、魚もいるのでしょうが、私の目的はハゼ。

他魚種は今日ははいいので、パスっ。





ahazekura0924-6.jpg






で、河口付近へ。

さすがにここはいるでしょう。





ahazekura0924-7.jpg






人生初のハゼクランクにチャレンジです。

まずは、クランクがどういう動きがするのか見たいので、足下に落としてリールを巻いてみる。

横にユラユラ動きながら、巻く事になりますね。

へぇ~確かに魚の動きみたいです。

動きは判ったので、あとはやってみるのみ。

川側、海側へバンバン投げてみますが、全然アタリなし。

約30分ほどやってみましたが、全くダメなのでまた移動。




ahazekura0924-8.jpg





やや上流では鮎釣り等をされている方がいましたが、こちらは釣れているみたいでした。





ahazekura0924-9.jpg






海岸線沿いをポタリながら、探してみましたがどうもダメっぽい。

今日はタイミングが悪かったかな?!




ahazekura0924-10.jpg






う~ん、意外に難しいですね。

ちゃんとハゼがいるポイントをリサーチしてからの方が良さそうです。

好天の中、運動は出来たので、これはこれで良かったと思います。

次回はエギング ポタにしようかな~。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2017.09.24 Sun l 釣り l コメント (2) l top
今日は秋分の日。

暗くなるのが早くなり、いよいよ秋が本格化していきますね。

秋が本格化してくると、やりたい事も多々あるのですが、長女と私は色々とイベントがあるので、クリアしていく為に、何らかのパワーを頂きたい。

というわけで、パワーを頂きにパワースポットへ行ってきました。





anissekiji0923-1.jpg






我が家から車で1時間程で到着。

大岩山 日石寺 です。





anissekiji0923-2.jpg







祝祭日だし、人が多いかな~?と思っていたのですが、それほどでありませんでした。




anissekiji0923-3.jpg





anissekiji0923-4.jpg




厳かな雰囲気があり、寒行の滝も6本あります。
(滝行はいきなり行って、すぐにできるわけでないようですが)





anissekiji0923-5.jpg





冬に行うようですが、真冬だと辛そうですね。

雰囲気だけでも、不思議な力を頂けるような感じでした。

人も少なく、ゆっくりと回る事ができ、パワーを頂く事が出来たような気がします。

日常とは違った雰囲気を感じる場所は、心も洗われる気がして良いですね。

開運できたかな。(^^)








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

2017.09.23 Sat l 散策 l top
台風の影響で今朝の明け方まで、雨や風が強かったです。

でも、県内で目立った被害は無かったみたいなので、まずは一安心。

午前中までは、あめが降ったり止んだりしてましたが、午後からは青空も見える好天に。

正に台風一過です。

晴れてくるとテンションが上がる私ですが、まだ風が強いので自転車はちとキツイ。

だったら釣りは~と思いましたが、雨上がりで濁っているし、ちょっと波もある。

う~ん、せっかく晴れてきたのに~。

今日も午前中は学校に行っていた長女も暇そうにしており、何やらまた買い物したい物がある様子。

長女の買い物したい付近に私も買いたい物があるので、出掛けてきました。

今日は私が欲しい物がメインなので、私の買い物が優先。

で、買った物がこちら。




ahaze0918-1.jpg






ハゼ釣り用のクランク。
(ハゼ用のルアーです)

昨年、会社の知人から教えてもらっていたのですが、近隣の釣具店では見つからなかったのです。
(まあ、ネットで買うのが早いですが、実際に見てから買いたかったので)

ハゼはイソメが簡単で良いのですが、私はイソメがどうも苦手で・・・。
(クワカブ幼虫なんかは全然平気なんですが)

アオリイカも良いですが、ハゼをルアーで釣るという新しい事にチャレンジしたいのです。

来週位からチャレンジしてみますよ。

ちなみに、購入する際、レジはお姉さんだったのですが、「ハゼのクランクですね!どこで釣りをされるのですか?」と聞かれました。

男性店員ならまだしも、女性の方からこういう質問されるとは思わなったので。

「え・・・、まあ色々と回るつもりです」と答える。

「どの辺りですか~?」とさらに聞かれたのですが、ちょっと戸惑ってしまい、「近場を色々ですよ」と言って出てきました。

初めて入ったお店だったのですが、こういう対応のお店だとは思いまでした。

フレンドリーですが、ちょっと意外だったので、口ごもった私でした。
(元々、人見知りなので(笑))

それから、長女の買い物で、ド〇キへ行き、色々と物色。

その際、○○さん(私の名前)と呼ぶ方が。

?と思い、やや緊張した面持ちで、声をした方を振り返ると。

以前勤めていた会社の同僚が。

お~久しぶり~と。

一気に緊張がほぐれました。(^^)

私よりも約20歳若い女性の方なのですが、仕事の関係上、わりと仲良くさせて頂いていた方なのです。

ちょっと近況などを話し、皆にもよろしく~と、出てきました。
(長女も待っていたし、あまい長話はね、向こうも彼氏といたし)

!で、ふと思う。

そうか、昨日のツユクサの花言葉”懐かしい関係”とはこの事か!!w(゚o゚)w

ふ~ん、当たるものですね~。

確かに懐かしい関係ですよ。

花言葉もなかなかですね。




ahaze0918-2.jpg





買い物をすべて済ませ、帰宅。

夕方の空は雲も少ない台風一過の空が広がっていました。

連休は天気に悩まされましたが、最終日は良い感じで締められたかな。(^-^)/

また、明日から仕事ですが、ちょっとは良い感じでいけそうです。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村








2017.09.18 Mon l 釣り l コメント (2) l top
昨日は雨の影響をそれほど受けませんでしたが、今日は午後以降に大雨の予報。

ならば、雨が降る前にちょっと屋外活動を。



atuyukusa0917-1.jpg





庭には、また雑草が伸びてきている。

ただ、その中で青い花が咲いているものが。



atuyukusa0917-2.jpg






ツユクサです。

夏から咲いてくる野草ですが、9月頃までがシーズンみたい。

花言葉は”懐かしい関係”。

ふ~ん懐かしい関係ね~。
(私的には特に思い当たるものはありません)

綺麗な青色の花ですが、それほどじっくりと見た事はありませんでした。

シーズン終わりまで咲いていてもらいましょう。
(除草したいですが、ちょっと残しておこうと思います)




atuyukusa0917-3.jpg




グリーンカーテン用に栽培していたヘチマですが、ようやくこのくらいまで育ってきました。

今夏は雨が多く涼しかったので、例年よりも成長が遅かったみたいですね。




atuyukusa0917-4.jpg






このヘチマの付近には見張り番のアマガエルが数匹。

アマガエルの姿を見るのも、もうちょっとでしょうかね?




atuyukusa0917-5.jpg







かなり雲行きが怪しいですが、降ってくるまでペダルを漕ぐ事に。




atuyukusa0917-6.jpg





通りの公園にはドングリ(クヌギ)の木があるのですが。





atuyukusa0917-7.jpg






まだ青いです。

色づくのはもうちょっと先ですね。





atuyukusa0917-8.jpg






歩道があるところでは、ヤマボウシの実が綺麗に生ってました。

こちらは今がメインでしょうか。(^^)

そうこうしている間にポツポツきたので、帰ります。

台風の被害が無い事を祈りますよ。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


2017.09.17 Sun l 植物 l コメント (6) l top
今日は天気が良くないと思い、特に予定はありませんでした。

長女は色々と買い物をしたいというので、暇な私は「OK」と、アウトレットまで運転手を。

秋物が出始めているので、服を買いたかったようです。

自分の小遣いで、1着買い、その後もモール内をブラブラ。

別のショップでまた欲しい物が見つかり、遠回しに「買って」と。

最近、買ってあげた事がなかったので、たまにはいいか~と、レジで支払い。

最初の服より高いじゃないかい。Σ(´Д`*)

見事に策略にはまってしまいました。(。´・(ェ)・)




autoret0916-1.jpg





そのままお昼もアウトレット済ませましたが、フードコートはやはり混みますね。

連休初日という事もあるのでしょうが、いつきてもこの時間帯は席の確保が大変です。

その後もフラフラとしてから、近隣のイ〇ンモールでも買い物をし、夕方近くに長男の所まで足を延ばす。

まだ、夏休み中の長男はバイトで忙しい日々を送っています。

今日はたまたま休みでしたが、明日明後日もバイトの様子。

頑張っていますよ。
(本文の学業はどうなのか?親としてはそちらも心配ですけど)




autoret0916-2.jpg




また、私以上に自転車に乗っている長男。

通学はもちろん、時間の空いている時はトレーニングしているみたい。

来年あたりから、競技にも参加するような感じですね。

私もこういう自転車が欲しいですよ。(。-_-。)

長男にはカップ麵など当面の食料を購入し、近況などを聞いてから帰宅。




autoret0916-3.jpg




イ〇ンモールでクレーンゲームをし、長女がゲットしたもの。

相変わらず上手いものですよ。

私もそれなりにつぎ込みましたが、結果はゼロです。(TT)

今日一日で結構な出費になりましたが、連休らしい時間を過ごせたとも思います。

明日は雨模様なので、大人しくしていましょう。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2017.09.16 Sat l 未分類 l コメント (3) l top
私は明日から3連休なのですが、どうも天気が・・・。

今時期ですから、台風が発生するのは当たり前と言えば当たり前なんですが、わざわざ連休を狙わなくてもね~。

晴れれば、屋外活動に最適の季節。

自転車でも釣りでもドライブでもなんでも楽しいのに。




atopr0915-1.jpg





このくらいの天気だったら最高なんですが。

台風が逸れていく事を願います。

さて、最近コンビニでまた変わったものを見つけたので購入。




atopr0915-3.jpg






トッポの”ちはやふる”パッケージ版。

数種類ありましが、このメッセージが良かったので、こちらにしました。

「あの日悔しくて良かったって いつか笑って言いたい」

確かにこう思いたいですね。

辛い日や厳しい日や悔しい日。

良い日よりも、こういった日の方が多いのではないですかね?

まあ、気の持ちようもあるのでしょうが、生きている限り色んな事があります。

悔しい日の後に笑える日が来るのならば、頑張れますよね。

仕事でもプライベートでもその時悔しくても、笑える未来が訪れると願い信じていきたいです。

何より私はそう思ってますよ。

実際、今年は進行形で厳しい状況が続いていますが、来年からは心の底から笑える日が来ると願ってます。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村



2017.09.15 Fri l 変わった物 l top
今日も秋晴れの日曜。

まだ腰の調子が思わしくないので、メダカ達の様子を見ながら、どうしようかな~と。





aichiburi0910-1.jpg






まだ卵を抱える個体もいますが、こちらもそろそろ秋モードかな。

今年生まれた稚魚達が無事に冬を越える事を願いつつ、見上げると。




aichiburi0910-2.jpg





目の前ではアマガエルが日向ぼっこ。

こういう雰囲気も秋っぽいです。

風も心地良いし、腰に過度の負担を掛けなければ大丈夫かな~?と軽めのポタに出発しました。





aichiburi0910-3.jpg






黄金色に実った稲を景色に、ペダルを漕ぐ。

あちこちでコンバインの音が聞こえており、本格的な稲刈りが始まってます。

昨日は車で、糸魚川まで行きましたが、途中で何回も自転車に乗った方々を見かけました。

自転車も快適で良いシーズンですよ。

昨日の場所までは厳しいですが、県境までだったら行けるかな~とペダルを漕いでいきます。




aichiburi0910-4.jpg




富山県の東端の境関所跡。




aichiburi0910-5.jpg





正面から見ると、それっぽいですよね。

時代が時代なら、安易に関所越えが出来ない場所です。

そんな事を考えながら、進んでいく。




aichiburi0910-6.jpg






県境まで来ました。

この川を越えれば、新潟県です。





aichiburi0910-7.jpg






河口なので、すぐ傍は海。

景色も良いです。




aichiburi0910-8.jpg





はい、ここから新潟県糸魚川市になります。

カーナビがあれば、「新潟県に入りました」と流れるところですね。(^^)





aichiburi0910-9.jpg






ものの数分も走ると。

道の駅「越後市振の関」に到着。




aichiburi0910-10.jpg





こちらもやはり海は目の前。

線路もあって、良い雰囲気を醸し出しています。




aichiburi0910-11.jpg





丁度、貨物列車が通過。
(ポケモンGOをやっていたので、中途半端な画像になってしまった(TT))

もうちょっと先には市振漁港もあるのですが、今日はここまで。

ここから引き返します。





aichiburi0910-12.jpg






戻っていくと、富山家の最東にある、越中宮崎駅の前を通ります。

ヒスイ海岸への最寄り駅になりますね。

今は、車で来られる方が多いですが、かつては夏場海水浴客で賑わっていました。





aichiburi0910-13.jpg





海岸線を軽快にペダルを漕いでいく。

釣りシーズンが始まっているので、県外ナンバーの車も多く見かけます。

やはりイカ狙いかな。




aichiburi0910-14.jpg






私は小川河口付近を散策。

そろそろハゼのシーズンでもあるので、そっちも良いのですよね~。





aichiburi0910-15.jpg





河口から山の景色も良いです。

腰が良くなってくれば、来週あたりからエギングを始めたいですね。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2017.09.10 Sun l 自転車 l コメント (2) l top
9月に入り、一週間ちょっとが過ぎました。

そろそろ、夏から本格的な秋の話題が多くなってきますね。

運動や食べ物の事など、色々と楽しい話題もあります。

そんな中でも、会社では釣りの事が多くなり、特にアオリイカが多い。

まだまだサイズは小さいですが、どこどこの場所が良いとか、どこ社製のエギが良いとか。

まだ、私は釣りに行ってませんが、聞いているだけも楽しくなってきます。

今日はスカッと秋晴れ。

釣り日和かもしれません。

初陣といきたいところなんですが、どうも季節の変わり目は体(特に腰)の調子が思わしくないので・・・。

取り敢えず、海の様子だけを見に行く事にしました。
(今時期、車には常に釣り道具を積んでいるので、釣りもできますけど)

しかし、今日はかなりの好天。

近場の海岸を見ていたのですが、気分が上がってきたので、ついついドライブしてしまい。




apia0909-1.jpg





ふらふらと新潟県糸魚川市にあるピアパークまできてしまいました。

青空と海と砂浜が綺麗ですね。




apia0909-2.jpg






夏は海水浴客で賑わっていたと思われます。

今日も好天なので、観光客の方が複数来られていました。




apia0909-3.jpg





すぐ近くに釣りができるポイントもあります。




apia0909-4.jpg






釣りをされている方もいらっしゃってます。

私もやりたくなってきますが、こちらの場所は完全にアウェー。

ポイントもよく判らないので・・・やめておきます。





apia0909-5.jpg






海岸を散歩するだけでも、充分に楽しく、リフレッシュできます。

釣りは地元に戻ってやりましょう。




apia0909-6.jpg





銅像の亀さんにバイバイし、帰路へ。




apia0909-7.jpg





駐車場は見ての通り、満車状態。

観光日和の土曜日ですね~。

富山県民の私ですが、糸魚川市は近いので、そんなに遠くもありません。

そのうち、こちらでも釣りをしてみたいですね。(^^)









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2017.09.09 Sat l ○○の駅 l コメント (0) l top
富山湾ではベニズワイガニ漁が始まり、アオリイカの釣果情報もポツポツと聞こえてきました。

海の方も秋になってきてますね。

会社でもそろそろエギングの準備をしようと言っている方も出てきてます。

私も準備しないとっ。(^^)

ただし、アオリイカはまだ5~6cm程度がメインらしい。
(ホタルイカとあまり変わらないサイズのような・・・)

もうちょっと先の方が良いかもです。

釣りはまだいいやという事で、秋の景色を楽しもうと、今日もポタです。



ahigan0903-1.jpg




家を出る時は曇り空でしたが、だんだんと青空が広がるまずまずの天気になってきました。

秋晴れは良いですね。(^^)




ahigan0903-2.jpg




黒部市にある若栗城跡は春は桜、夏はタチアオイ、秋はヒガンバナを見る事ができ、それぞれの季節の花を楽しむ事ができます。
(冬は雪の花になるかな?!)

9月になったし、そろそろ咲いてきてるかな~?と様子を見に来たのですが、咲き始めてきてましたよ。





ahigan0903-3.jpg






赤色というか朱色というか独特の花びらのヒガンバナ。

秋の花ですね。





ahigan0903-4.jpg






まだ見頃というわけはない感じですが、三分咲き程度といった具合でしょうか。

稲刈りが始まっていない田んぼを背景に咲いている姿は可憐ですね。

これから秋が踏まえるにつれ、見頃を迎えると思います。

その時にまた見に来よう。




ahigan0903-5.jpg





そろそろ稲刈りも本格シーズン。

晴れれば稲刈りや運動など活動しやすい時期なので、休日は極力晴れて欲しいですね。

夏は雨が多かった分、秋は晴れが多くなって欲しいと思います。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2017.09.03 Sun l 自転車 l コメント (6) l top
今週は一気に季節が進み、秋に突入って感じの日が多かったですね。

夜間に窓を開けていると寒くすら感じます。

過ごしやすいというか、涼し過ぎますね。

9月に入ったので、秋らしいといえばそうなんでしょうが、もうちょっと夏を楽しみたいのですが。

今日は仕事だったのですが、日中は晴れてアウトドア日和だったと思います。

こんな日に仕事とは・・・とぼやきながら仕事をこなす。

定時になったら、即帰り、まだ明るいうちに軽くペダルを漕いできました。




ayugata0902-1.jpg





夕方の空はすっかり秋らしい感じ。

今年の夏は終わるのが早かったなぁ~と思いますよ。
(好天が少ない夏だった為もあるのかな?)





ayugata0902-2.jpg






自転車に乗っていると直に風を感じる事が出来ます。

夕方の風は秋の風でした。
(半袖、ハーフパンツだと寒く感じますよ)




ayugata0902-3.jpg





川沿いは特に涼しいというか寒く感じるというか。




ayugata0902-4.jpg






時間は午後6:30頃。

8月は散歩やジョギングをしている方が多い場所なんですが、急に涼しくなった為か、そういった方々も少なくなりました。

運動をし易いといえば、そうなんですが、急に季節が進み過ぎですよね。

体調管理に気をつけないと。




ayugata0902-5.jpg





家に帰ると、高3の長女が作ったマドレーヌが置いてありました。

昨日から学校が始まってますが、今日は休み。

部活も引退しているので、暇だったようです。

運動した後だったのもあり、美味しく頂きましたよ。(^^)

食欲の方も秋に突入していく感じ。(笑)

こっちの管理も気をつけないと。((^∀^*))








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村




2017.09.02 Sat l 自転車 l コメント (2) l top