03
1
2
6
7
8
9
10
13
14
15
16
22
23
27
28
29
30
31
今週の火曜(2月28日)の事になりますが、現場作業中にローラー台から落下し、ケガ・・・。

しばらくは、治るだろうと、痛みを我慢して仕事してましたが、階段の昇り降りや、歩くだけでも足がズキズキと痛むので、観念し、上司へ連絡。

即、病院へ行く事になりました。

外来が終わっていたので、救急扱いで診てもらう。

事故?!発生時の状況を説明し、痛む個所のレントゲンを撮りましたが、骨やじん帯等には異常無し。

この日は救急担当の先生しかいなかったので、痛み止めを処方してもらい、帰宅。

次の日に専門の整形外科を受診。




abyouin0301.jpg






最初は左足だけの痛みでしたが、腰と左腕も痛みが出てきたので、この部位のレントゲンも撮る事に。

やはり、異常はなかったので、診断結果は打撲と捻挫。

1週間ほど安静が必要ですが、軽作業なら仕事に行っても良いと診断されたので、木曜から仕事に復帰しました。

仕事中のケガなので、もちろん労災扱い。

治療費の自己負担はありませんが、痛い目に遭いましたよ。(´;ω;`)

まだ、3月になったばかりですが、今年が始まってから、風邪を引いたり、講習時は大雪に見舞われたり、自転車がパンクしたりと、あまり良い事がありません。

で、2月から3月にかけて、このケガ・・・。

ついてないです。(T_T)





abyouin0301-2.jpg






そんな事を考えながら、水曜の病院帰りに海で、独り黄昏てました。

ポジティブに考えれば、先に悪い事済ませておけば、後に良い事があると思いたいです。

ですが、どうなりますかね~。

幸いな事に、金曜の今日は各所の痛みもおさまってきて、歩くのも苦痛ではなくなってきました。




cake0303-1.jpg





今日3月3日はひなまつり。

長女も高校生なので、特別にひなまつりを楽しむ事はありませんが、嫁がケーキを買ってきたので、私も頂く。

ケガした個所に痛みはありますが、ケーキは美味い。(* ´ ▽ ` *)

甘くて美味しいものは、痛みも和らぐ気がします。

明日明後日の土日は天気が良さそうな感じ。

ポタリングやウォーキング日和になりそうですが、お医者さんから1週間安静と言われている私はちょっと無理。

せっかく好天になりそうなのになぁ~。(・ω・`彡 )з

ただし、来週また病院へ行かなければいけませんが、治ってきていれば、通院の必要はないと言われてます。

今週末は我慢して、来週以降に活動を再開しますよ。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
2017.03.03 Fri l 未分類 l top