3月最終日曜もウォーキングで締める

世間は春休みで、どことなくほんわかとした気分が漂ってりるように感じます。

我が家の大学生の長男と高校生の長女も春休み。

ですが、長男はバイトを目一杯入れている為、実際に休みはないような状態。

長女も部活があるので、毎日学校へ行ってます。

子供が成長すると春休み等の長期の休みもあまり関係ないですね~。(TT)

今日も出掛ける長女の送迎がてら、車を出し、ウォーキングをしてきました。






anyukouen0326-1.jpg






訪れた場所は入善町中央公園。

グラウンドや体育館も隣接している、総合運動公園でもあります。





anyukouen0326-2.jpg






木々も多いので、夏はセミの声がうるさいくらい。

今時期はテニスや野球をされている方々の声とボールの弾む音が聞こえるくらいです。




anyukouen0326-3.jpg





私は外周をウォーキング。

歩道が整備されているので歩きやすい道です。






anyukouen0326-4.jpg







陸上競技も本格的に出来る場所です。

トラックが綺麗ですね。




anyukouen0326-5.jpg






入善町では桜の見頃が終わる頃から、フラワーロードと題して、チューリップをメインに観賞できるイベントが催されています。

毎年会場が変わるのですが、今年はこの公園のすぐ傍です。

チューリップや他の花が成長しつつありますね。




anyukouen0326-6.jpg





私も毎年見にきてますが、今年も楽しみです。(^^)




anyukouen0326-7.jpg






この畑の横には、水の小径と呼ばれる散歩コース(ウォーキングコース)が整備されており、景色を楽しみながら歩けます。





anyukouen0326-8.jpg





こういう銅像も出迎えてくれますよ。

タイトルは”青春”。

我が家の子供達は正に真っ只中ですが、この銅像はどういった意味で青春なんですかねぇ?!

なんだかよく判りませんが、若いって事でしょうか。p(*^-^*)q




anyukouen0326-9.jpg





銅像はともかく、散歩には適した場所ですよ。





anyukouen0326-10.jpg





花壇もあり、花も楽しめます。




anyukouen0326-11.jpg





昨日も書きましたが、黄色の花って良いです。

お日さまを連想するというか、ポカポカした気分になれますよ。(*´~`*)





anyukouen0326-12.jpg






コースを歩き終え、再び公園へ戻る。

公園の芝生と山とのコラボも良いですね。






anyukouen0326-13.jpg






私の車はタイヤ交換ついでに洗車もしたので、ボディはピカピカ。( ^ω^ )

3月に日光に照らされて、光沢が良い感じですよ。

Bright  Future 号に相応しい感じになったかな。

3月も今週で終わりという事は、今年度も終わりという事。

来週からは、いよいよ新年度が始まりますね。

輝く未来を期待していきたいです。(^∇^)ノ










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

今日はウォーキングで締め

天気が良いので、午後からペダルを漕いでこようかと思ってました。

が、天気のわりには気温が低く、風が強い。

ちょっと自転車は厳しそうです。

タイヤ交換した車に乗りたい気持ちもあるので、ドライブしながら、所々でウォーキング(散歩)してきました。





asanpo0325-1.jpg






車から降りると寒い・・・。

自然と早足になります。




asanpo0325-2.jpg






水辺に来るといっそう寒く感じますが、鳥(鴨)さんは元気に泳いでます。




asanpo0325-3.jpg






眺めていたい気もしますが、ちょっと寒いので、通り過ぎます。




asanpo0325-4.jpg





桜はまだですが、色んな花が咲いてきてますね。





asanpo0325-5.jpg






この花、黄色で可愛い花ですよね。

なんていう花なんでしょう?

よく判りませんが、黄色の花は好きなので、気持ちが穏やかになります。





asanpo0325-6.jpg






夕方近いので、日蔭は寒い。

目標の1万歩以上を達成する為、とにかく歩く。




asanpo0325-7.jpg






川の傍も当然寒いですが、山を望むコースは良いです。

でも、ちょっと冷えすぎてきたので、温かい缶コーヒーを飲むため、車に乗り込み違う場所へ。





asanpo0325-8.jpg





違う場所へ行き、またスタスタ歩く。

春分の日が過ぎ、昼の方が長くなってきてますが、休日はすぐに夕焼けになってしまうような。

1万歩以上達成したので、今日のノルマはクリア。

運動は出来る時にやっておくのが、昨年からの私の目標。

明日は自転車に乗りたいですね。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


タイヤ交換 ちょっと楽になりました

今日の天気は晴れで、週間天気予報でも雪マークはない。

よしっ、とばかりにタイヤ交換です。




ataiya0325-1.jpg





以前はウイッシュだったので、15インチタイヤでした。

今はヴィッツに変わり、タイヤも小さく14インチ。

全然軽くて交換作業も楽です。(^^)

冬用タイヤで納車されたので、普通タイヤ(夏用タイヤ)に換えるのは初。

新品でもあるので、気分が良いですよ。

無事に交換を終え、早速運転してみる。




ataiya0325-2.jpg





スタッドレスタイヤに比べると、やはり堅い感じがしますが、夏って感じで良いですよ。

燃費も少しは向上するかな。




ataiya0325-3.jpg





さて、こちらは先日も記事にした宮野山運動公園。

桜の様子を見たいのあったので。

まだまだ蕾状態真っ只中。

開花は4月に入ってからですね。





ataiya0325-4.jpg





景色の方は相変わらず良いですよ。

おっと!





ataiya0325-5.jpg






タイミング良く新幹線が!

桜とのコラボは良いだろうな~。





ataiya0325-6.jpg






数本ある梅の花は良い感じ。





ataiya0325-7.jpg






遊具施設では、家族連れで賑わう。

今日から春休みというのもあるのでしょうね。

春の晴れた休日は行楽日和ですね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

まずは順調な滑り出し

48歳になり、気分も新たに始まった日常。

仕事でのケガはまだ完治していないので、今週病院へ。




akanchi0322-1.jpg





大きな病院なので、毎回駐車場を探すのに右往左往していたのですが、今週から新しい駐車場が出来たので、すんなりと車を止める事が出来ました。

うんうん、まずは良い感じ。(^^)

予約しての受診なので、受付を済ませると、ほとんど待つこと無く、診てもらえる。

まだ、若干の違和感もありますが、もう完治に近い状態みたい。

取り敢えず、通院は終了です。(=゚ω゚)ノ

ただ、今後1か月間は経過観察中なので、もしも状態が悪くなれば、また来ないといけません。

まあ、、無理しなければ大丈夫でしょう。
(実際、自転車にも乗れてるし)

48歳になってから、順調な感じですね。

会社でも、ちょっと気を遣われていましたが、晴れて通常業務が出来ますよ。

気分もちょっと晴れやかになった事もある為か、仕事中でもちょっと良い事が。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんとなく、良い流れがきているように感じます。
(そういう風に思いたいっ(#^.^#))

順調な滑り出しをした感じですね。






ayuhi0314-1.jpg






で、今週も、もう週末。

なんとなく、夕陽を見たかったので、車を流す。




ayuhi0314-2.jpg





海では釣りをされる方も増えてきました。

ホタルイカも本シーズンになっていると思います。





ayuhi0314-3.jpg





車のタイヤもそろそろ普通タイヤに交換しても良いかな~。

週間天気予報を見てから、考えよう。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

48

48という数字を見ると真っ先に思い浮かぶは、AKB48などのAKBグループですね。

他相撲の四十八手やキン肉マンには48の必殺技があったりします。

なんとなく良い数字のような気がしますね。

だからどうだって話ですが、今日3月21日は私の誕生日。

ご想像の通り、48歳になりました。

40過ぎてから、数えるのが毎年嫌なんですが、もう50が目の前に迫っている感じ。

ここまできたら、どうでもいいやって気もしてきます。

子供もそれなりの年齢だし、あとは良い年の重ね方をしていきたいですよ。

もはや嫁も子供もプレゼントもくれません。

まあ、私の方から、特にめでたくもないので、いらないっと言ってあるのですけど。

でも、ケーキ位は欲しいなぁと言ってあったので、準備してくれました。(^^)





abaumu0321-1.jpg





お日さまバウム!

名前からしたら、バウムクーヘンなんでしょうね。

箱を開けると。





abaumu0321-2.jpg





おお~変わったバウムですね。

確かにお日さまっぽい感じです。v(o゚∀゚o)v

こちらを三等分にして頂く。

真ん中部分はクリーム(おそらくチーズ主体かな?!)で、周りはちょっと固めのバウム生地。

甘過ぎず、くどさもないので、スッと頂く事が出来ました。

これは美味いっ。(^∇^)

生クリームのケーキも良いですが、たまにはこういうのも楽しいし、美味しいですね。

あと、私にはもう1個。




abaumu0321-3.jpg






こちらはちょっと小さめなので、私だけの物みたい。

可愛いバウムです。

これはすぐに食べずに、しばらく置いておこうと思いますよ。

48歳のおっさんには似合わない感じですが、嬉しいですね。

お日さまバウムっていうネーミングも今の季節に合った感じでほんわかとして、優しい感じ。

お日さまみたいに周りを照らせるように、48歳は頑張りたいですよ。(^∇^)ノ

それと。




abaumu0321-4.jpg





CDレンタルをしたら、このクーポンを頂けました。

ハッピーバースデーの言葉が嬉しいです。

お日さま気分になれるような物を借りてこようかな~。

40代は残り2年。

やり残す事がないように、過ごしていきたいですね。

Bright Future を目指していきます。(^^)











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

パイナップルアップルパイ(^^)

連休最終日の今日も晴れ。

天候に恵まれた連休になりましたね。

子供が小さい時なら、行楽に出掛けたりもしますが、今は自由に使える時間が多い。

ですが、3日目ともなると、それほどやりたい事もありません。(T_T)

取り敢えず、ペダルを漕ぎながら考える事に。




apain0320-1.jpg





新幹線の高架下を通りながら、のんびりとペダルを漕いでいく。





apain0320-2.jpg





今日も良い天気だぁ~と、気分良く進んできましたが、この道は自転車では初めて通ります。





apain0320-3.jpg





川の上の橋を通るのですが、すぐ横を新幹線が通ります。





apain0320-4.jpg





残念ながらタイミングが合いませんでしたが、良い場所ですね。





apain0320-5.jpg





せっかくなので、自転車では初めての道をどんどん進む。






apain0320-6.jpg






また海まできました。

いつもは黒部市や魚津市の海を通りますが、今日は逆方向の朝日町の海です。

ちょっと新鮮ですね。





apain0320-7.jpg






この道もすぐ傍を鉄道が通ってますが、富山ローカルの”あいの風とやま鉄道”です。




apain0320-8.jpg





こちらはタイミング良く、電車が通っていきました。

海と電車!

なんか良い!!(((o(*゚▽゚*)o)))

気分は流川くんです。W(`0`)W
(丁度先日、会社の同僚とスラムダンクの流川くんも自転車に乗っているよね~と話をしていたので)

あちらの舞台は太平洋側の湘南(神奈川)ですが、こっちは日本海。

ちょっと違いますが、気分だけはそんな気分でいきたいですよ。(^ω^ ≡ ^ω^)





apain0320-9.jpg





勝手に流川気分になって進み、ヒスイ海岸まで来ました。

ちょっと休憩して、更に進んでいきます。





apain0320-10.jpg







この道は車でも通った事が無く、人生で初めての道ですよ。

ちょっとした冒険心が出てきます。





apain0320-11.jpg





おっと、ここでこの道は行き止まりか。
(1本山側へ行けば国道に出ますけど)

こちらは富山県の最東地点。

川の向こうは新潟県になります。

県越えもありですが、今日が風も冷たいので、見送りますよ。

5月の中旬(初夏)くらいにまたチャレンジしたいですね。

ここから引き返します。





apain0320-12jpg.jpg





帰りにまたヒスイ海岸へ寄る。

あれっ?

もしかして~~。




apain0320-13.jpg





魚津で見かけるモニュメントが。

そっか~ここにもあったのか~~。

今まで知らなかった。(゚д゚)

自転車だと新しい発見がありますね~。




apain0320-14.jpg





さてと、小腹が空いたので、コンビニへ行く。

どこかで聞いた事があるような、ネーミングの物があったので買ってみました。(;゜0゜)

ネットで調べてみると、富山県、新潟県の限定販売らしい。

へぇ~~。w( ̄o ̄)w

どうせなら、ペンも一緒に買えば良かったかな。(笑)





apain0320-15.jpg






味の方は。

パイナップルとアップルの酸味にカスタードクリームの甘いが良い感じミックスされ美味いっ。

パイ生地と相性も良いですね。

私は好きですよ。(*^_^*)

でも、何故、富山、新潟なんでしょうかね~?

よく判りません。

しかし、こういうセンスは好きですね。

ついつい買ってしまいますよ。o(≧ω≦)o

今日も体を動かし、美味い物を食べる。

心身ともにリフレッシュ出来ました。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

春は、やる事が多々あります

連休中日の今日も晴れ。

やりたい事というか、やれなければいけない事が色々とあるので助かりますね。
(冬から春仕様にしなければならない事があるのです)

一番は車のタイヤ交換なんですが、3月いっぱいは油断できないので、もうちょっと様子見を。

取り敢えず除雪に使う道具等を最小限にしするため、頻度が少ない物は片付ける。

外周りも色々と片付け、それから各生き物達も春用に。

冬眠セットから亀を出し、通常のセットへ。
(これは長女が担当)

完全放置でかなり濃い目のグリーンウォーターになっていた、金魚・メダカのコンテナ清掃も実施。

あと。




akin0319-1.jpg






クワ幼虫のお世話も。

皆さん忘れているかもしれませんが、まだ我が家にはクワカブがいますからね~。(笑)

ちなみにこれは、能勢オオの幼虫です。

今日やるべく作業の、ある程度の目途がついたので、ポタに出発。








akin0319-2.jpg






クワ達を触っていたら、今日は海より山気分。

山側へペダルを漕いでいきます。




akin0319-3.jpg





開業してから2年経った北陸新幹線 黒部宇奈月温泉駅の前を通り過ぎていく。

関東方面へは、ホント便利になりました。

主に出張での話ですけど。(*゚ェ゚*)





akin0319-4.jpg






そこから更に上っていき、宮野運動公園まで来ました。





akin0319-5.jpg







こちらは富山県では、桜の名所。

来月は綺麗な桜が見れますよ。





akin0319-6.jpg





自転車で登るのはキツイので歩いて登りますが、景色が綺麗な場所でもあります。

黒部宇奈月温泉駅が眼下に見えますよ。




akin0319-7.jpg





桜が満開になれば、花見と併せて楽しめます。(^^)





akin0319-8.jpg






なかなかの景色が楽しめますが、高所が弱い人にはちょっと怖いかも。





akin0319-9.jpg






肌寒い為、人は少ないですが、小さいお子さんを連れた方々がいらしてました。





akin0319-10.jpg






遊具もあるので、お子さん連れでも退屈はしませんね。

私は自転車と歩きで良い運動になりました。

桜が咲いても来たいですが、ちょっと混むので・・・。

タイミングを見て、来れたら来たいです。( ̄^ ̄)ゞ

運動して小腹が空いたので、コンビニへ。

と、私の触手が反応したので、こちらを購入。




akin0319-11.jpg






こういうのに弱いのですよね~。

まんまと策略にはまってしまいますよ。((^∀^*))

さて、このオマケ。

キン肉マン ~7人の悪魔超人編フィギュア~ と銘打ってありました。

分かる人には分かるタイトルですね。

私が当たったものは。




akin0319-12.jpg





対ブラックホール。

あの名場面が再現されてます。

しかも、ミート君のパーツまで。(°_°)

7種集めると、ミート君になるみたいですね。

凝ってますよね~~。w( ̄o ̄)w

フルコンプリートしたいですが、こういうのは売り切れるのも早いので厳しいかな。

楽しい企画が多いコンビニ商品は侮れませんね。(^^)









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村



ツクシが顔を出し、ポニーが歩く

今日から私は3連休。(何も問題が無ければ)

幸いな事に、連休は好天に恵まれそうです。(^^)

朝から陽も差しており、お出掛け日和となりそうですよ。

取り敢えず、庭を散歩しながら春らしいものはないかと探していたら。




atukusi0318-1.jpg




おっ!

ツクシを発見。

先週まではなかったので、今週顔を出したみたいですね。




atukusi0318-2.jpg






寒い冬から暖かくなった春に顔を出す。(^^)

この姿を見るだけでホンワカしてきます。

よしっ!

では、私も今日から本格的にペダルを漕ぐことにします。





atukusi0318-3.jpg





ちょっと風がありますが、先月までに比べると全然まし。

軽快に進めますよ。





atukusi0318-4.jpg







海は波が穏やかで、釣り人も増えてきてます。

この連休は釣り日和になるかもしれませんね。






atukusi0318-5.jpg






私には自転車日和。

いつもと違ったコースを走る。

で、通常なら素通りしていたものを、ちょっと時間を掛けてみる事に。

この場所は富山県魚津市になります。

この魚津市は。




atukusi0318-6.jpg






米騒動発祥の地なんです。

中学の時、日本の歴史で習う事柄ですが、ここから全国に広がっていったわけなんですよ。






atukusi0318-7.jpg






これは、米騒動にちなんだモニュメント?!みたいです。

確か米騒動は1918年でしたよね。

今が2017年ですから、約100年近く前の出来事。

そう考えると、なんていうか歴史の重みを感じますね。

歴史に思いを馳せつつ、更にペダルを漕いでいきます。





atukusi0318-8.jpg







それにしても、海岸沿いは気持ち良い。

ちょっと寒いですが、これだけ陽射しがあれば問題はありません。




atukusi0318-9.jpg




さて、久々にミラージュランドまで来ました。

ん?

何やら大きな動物の姿が見える。




atukusi0318-10.jpg





馬(ポニー)だ!!((((;゚Д゚)))))))

そういえば、今春からポニーがいるんだっけ?
(テレビのニュースでやっていたような気がします)

このミラージュランドは冬の間は休園してますが、今年は今日から開園みたい。

子供達の歓声が聞こえてましたよ。





atukusi0318-11.jpg






今日はここでUターン。

まだ体が慣らし運転中なので、余力を残して帰ります。




atukusi0318-12.jpg






田んぼによっては、水が張られており、農作業も始まってきているのが判ります。

そこへやってくるのが水鳥(海鳥)達。

普段は海や川にいる連中も、餌を求めて飛来するのです。

これも春の風物詩ですね。

連休初日は良い感じで運動が出来ました。

鈍った体をほぐすには丁度良い感じでしたが、増えた体重を落とすにはもうちょっとハードな方が良いかもですね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

さっ連休だ(^^)

今週は仕事でも、家でもバタバタ。

何かと忙しい年度末です。

そんな忙しい日々ですが、明日からは連休が取れそうですよ。

で、今日は週末だし、さっさと会社から出て、気分転換に海まで車を流す。




ayuyae0317-1.jpg





春分の日が近いので、日が長くなってきてますね。

晴れてると、夕日が綺麗です。





ayuyae0317-2.jpg






この時間は、まだまだ寒いので、外で長居はツライですが、景色は綺麗ですよ。






ayuyae0317-3.jpg







忙しい週だったので、明日から休みだと思うと、ホッとするひと時です。(^^)





ayuyae0317-4.jpg





ポケモンGOをやっていると、やはり海だとコイキングが出ますね。

実際に釣りをされている方もいますが、週末を楽しまれている感じです。

例によって、缶コーヒーを飲みながら、車のメーターを見たら。




ayuyae0317-5.jpg





5000km。

キリ番です。

もう5000kmも乗ったか~。

これから暖かくなるし、走行距離はまだまだ増えていきますよ。

今後も活躍してもらいます。

さて、私自身は連休でリフレッシュしたいですね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


久々にマックを頂く

今日も朝から晴れ。

当然ですが、アクティブになります。




activ0312-1.jpg






家を出たは良いのですが、今日は全く行先を決めてない。

本当にポタリングですね。(^^)

取り敢えず、ペダルを漕いでいきます。




activ0312-2.jpg





とにかく生き物がいそうな場所を探していきますが、野鳥くらいですね、見かけるのは。






activ0312-3.jpg







天気は良いし、体の調子も良い。

でもって、自転車も先日新しいタイヤにしたので、なかなかの調子。

久々に砂利道を走破です。

ロードバイクやクロスバイクだったら躊躇するような道も、私のチャリなら関係ない。

童心に帰って、走り回りますよ。♪───O(≧∇≦)O────♪





activ0312-4.jpg







キキーッとブレーキかけて止まる。

なんかテンションが上がってきますね。





activ0312-5.jpg





更に砂利道を進んでいきますが、アスファルトではない道は体力の消耗も激しい。

おまけにちょっと登板だし。

でも、頭の中では、仮面ライダー(V3)のBGMが鳴り響き、ぬぉぉぉぉ~っと進む。

昭和ライダー世代の私としては、こういった道は楽しいですよ。




activ0312-6.jpg





アスファルトの道路に戻っても、テンションが上がり続けているので、更に山方面を駆けて行く。

脇には雪が残っており、気温も低くなっていく。

ちょい寒いですが、まだまだ進む。





activ0312-7.jpg






眼前に雪山が迫ってくる圧倒的迫力は凄いっ。

夏場なら、まだ行きますが、今日はここまで。

体が冷えてくるので、これ以上は流石にやめました。(´;ω;`)





activ0312-8.jpg





下ってきて公園でポケモンGOをしていたら、銅像が。

良い感じで日向ぼっこしている感じ。(^∇^)

で、タイトルを見たら。




activ0312-9.jpg





春一番。

季節的にピッタリのタイトルですね。

春と呼ぶにはまだ寒い日ですが、ちょっとほっこりとします。




activ0312-10.jpg






小川を見ていると、そろそろ、メダカや金魚の産卵セットを組みたい気分になります。

今月末には第一弾が出来そうかな。

そんな考えをしながら、ペダルを漕いでいるといっそう楽しくなってきますよ。

いやぁ~動き回りました。

なので、お昼は。





activ0312-11.jpg





これと。





activ0312-12.jpg







これ。

今年に入ってから初マックです。

冬場は運動が出来ないので、控えていたのですが、これだけ動けば良いでしょう。(^^)

久々のマックは美味いです。\(^o^)/

これから益々動ける時期になっていきますね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村



ちょっと早いホワイトデー

3月に入ってもまだまだ寒い日が続きますね。

今週はまた病院での受診があったのですが、雪が降る中行ってきました。

ただでさえ、病院へ行くのは嫌なのに、雪だと余計に嫌になってきます。(TT)

でも、経過は順調で、次回痛みがなくなっていれば通院も終わるみたい。

もう少しです。(^^)

そんな寒い週でしたが、今日明日の週末は晴れ予報。

気温は10℃に達しないみたいですが、晴れれば動きたい。

体の方も特に問題はなさそうなので、ペダルを漕いできました。




apota0311-1.jpg





黒部川からの景色も春っぽくなりつつあります。

まだ水も風も冷たいですが、陽射しがあると暖かいですね。





apota0311-2.jpg






進行方向に青空と白い雲があると、気分も晴れやかになってきます。

風を切っていると当然寒いですが、真冬の寒さに比べれば全然。

快適なポタまで、もうちょっとです。





apota0311-3.jpg






自転車から降りて、歩くのも楽しい。

車が通らない場所だと、小鳥のさえずりのみ聞こえる時も。

癒されますね。





apota0311-4.jpg






海まで来ても、波も穏やかで、水面にキラキラ日光が反射する。

釣りをするのも楽しい時期になってきますね。





apota0311-5.jpg






ホタルイカの接岸情報もポツポツ聞こえてきます。

海鳥さん達も狙う時期ですね。




apota0311-6.jpg




年度末から新年度になってくる時期は、道路工事もよく見かけます。

こちらも新しく出来た道。

今はまだですが、通行可能になるのはもうすぐだと思います。






apota0311-7.jpg







地面や木々が賑やかなってくるのもあと少し。

この景色も嫌いではないのですがね。

今日も軽めに流してきました。

本格活動は体が本調子になり、気温ももうちょっと暖かくなってからにします。

さて、3月は雛祭りとともにホワイトデーがありますね。

で、ちょっと早いですが。




apota0311-8.jpg






嫁と長女へケーキでお返し。

体が鈍っているので、ペダルを漕ぐと、夏場に比べると、かなり疲れる。

で、私が食べたかったのもあるのですけど。(^^;

明日も晴れれば、活動したいですね。(^∇^)ノ









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村




さすが啓蟄、もうテントウムシが(^^)

私の自転車は長年乗っているので、あちこち結構ガタがきてます。

で、昨日、ホムセン巡り等をして、ガタがきているパーツを買ってきました。

安静の指示が出ている私は、メンテくらいならと思って、今日は朝から作業開始。





ataiya0305-2.jpg




前輪は先日のパンクもあって損傷が酷く、限界状態でした。





ataiya0305-3.jpg



あと、ブレーキパッドも減っていたので交換。





ataiya0305-1.jpg






先日パンク修理でバラしたのに、また同じような作業を。(TT)

まあ、慣れたものですけどね。

作業は1時間程で終了。

新しいタイヤとブレーキパッド・・・・・。

新しくなると、試してみたくなるのが人情ですよね~。(〃▽〃)

体の各所も痛みはおさまってきているし、少しぐらいなら大丈夫でしょう。

天気も良いので、軽めのポタに出発しました。
(嫁はあまり良い顔をしてませんでしたけど・・・)





ataiya0305-4.jpg






気温も高いし、春そのものですね。

少々ペダルを踏み込んでも、それほど左足に痛みはありません。

よしよし、いけそうだな~。

ただ、体が鈍ってるので、体力的な方がツライ感じです。

と、1匹の虫が私の腕に飛来しました。




ataiya0305-5.jpg





おっ!

テントウムシ!o(^▽^)o

さすが、啓蟄、もうテントウムシが飛んでくるとは。

お天道様に向かって飛んでいくという言われのテントウムシ。

なんか縁起が良い気がしてきます。♪(/・ω・)/ ♪

ちょっと嬉しい出来事ですよ。




ataiya0305-6.jpg





気分良くペダルを漕いでいきますが、体力的に厳しいので、ちょいちょい休憩を。

陽射しも温かいので、動いていると暑いくらいですね。




ataiya0305-7.jpg






場所によってはまだ雪が残ってますが、邪魔にはなりません。




ataiya0305-8.jpg





まだまだ地面に緑は少ないですが、逆に動きやすいので良いです。





ataiya0305-10.jpg






ちょっと歩いてみると、フキノトウが。

お~春っぽい~~。( ^ω^ )





ataiya0305-11.jpg






更に散策を進めていくと、倒木が。!!

クワカブ飼育者としての血が騒ぎますね。(。-_-。)

道具がないので、ホリホリは出来ませんが、ちょっと手で崩してみる。




ataiya0305-12.jpg






食痕があるにはあるので、何か幼虫はいそうです。

残念ながら、姿は確認出来ませんでしたが、コクワくらいだったらいると思います。
(ハサミムシかもしれませんけど・・・)

クワカブ飼育はかなり減ってますが、こういうのを見ると楽しいですね。(^^)

やはり完全撤退は無理だなぁ~。(笑)





ataiya0305-13.jpg





歩いても、脚には問題は無し。

少々左腕に違和感は残ってますが、それほど問題はないでしょう。

次回の病院の診察で、終了になると思います。

春以降に向かって完治しないと。

動き回れる季節は近いですね。\(^o^)/









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

安静と言われても・・・

今日の土曜日は天気予報通りの晴れ。

気温も上がり、春を思わせる好天です。

自転車やウォーキング日和ですよね~~。

こんなに良い天気なのに、私はまだ安静中の身なので、どちらも無理。

脚の具合は良くなっているので、歩行には問題ないのですが、左腕がまだちょっと・・・。(´;ω;`)
(ちょっと自転車のハンドルを持っているのは辛そうですよ)

しかし、これだけの好天、家に籠っているのは嫌過ぎる~っ。

ので、車でお出掛けしてきました。(^-^)/

まあ、車のハンドルを持つにも違和感があるのですが、それほど辛くはないので。

これだけ春めいてくると、自転車や生き物達の事をしたくてウズウズしているので、ホムセン&ペットショップ巡りです。v(o゚∀゚o)v

アウトドア用品や自転車のパーツをみて楽しみ、各ペット達をみては飼育を想像し、夏場に思いを馳せる。

好きな物を眺めていると、体の不都合も忘れますね。W(`0`)W

他大型書店等も巡り、楽しんできましたよ。




adora0304-1.jpg





Bright Future号に乗り始めてから、半年も経ってませんが、大活躍してくれてますよ。

取り回しが楽なので、乗りやすい車です。(*^_^*)





adora0304-2.jpg





海が好きな私は、またしても海岸線を流すのですが、3月に入りこちらではホタルイカ漁が始まりました。

これから、釣りをしない方でも、ホタルイカを獲りに行かれる方が多くなると思いますよ。

私も機会があれば行きたいですが、夜の海は寒いので~~。(TT)

誰かのおこぼれに期待します。





adora0304-3.jpg





ホタルイカのシーズンになってくると、蜃気楼のシーズンも近づいてきます。

富山への観光を考えられている方はこれからが良い季節ですよ。(^^)





adora0304-4.jpg





それにしても良い天気でした。

あまりの暖かさで半袖の方もいましたよ。

自転車の方々も多く見かけましたが、良い日よりだったでしょうね。





adora0304-6.jpg






私はポケモンGOを楽しんだりも、してましたが、コダックも好天を楽しんでいるように見えます。(^∇^)

ポケモンGOは、最近バージョンアップし、ポケモンの種類が増えました。




adora0304-7.jpg





このマリルなんかも増えたポケモンです。

以前はポッポやコラッタが多かったですが、最近はこのマリルとオタチが多くなってますね。

新しいポケモンが増えると、楽しいので、また各所でポケモンGOをされる方が増えてくるのではないでしょうか?!

帰りにコンビニでお茶を買ったら。




adora0304-5.jpg





桜バージョン。

春っぽい雰囲気が同じお茶でも更に美味しく感じます。ヽ(≧∀≦)ノ

桜が咲く頃には、ケガも完治してるでしょう。

桜吹雪の中を颯爽とペダルを漕ぎたいと思いますよ。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


安静の日々

今週の火曜(2月28日)の事になりますが、現場作業中にローラー台から落下し、ケガ・・・。

しばらくは、治るだろうと、痛みを我慢して仕事してましたが、階段の昇り降りや、歩くだけでも足がズキズキと痛むので、観念し、上司へ連絡。

即、病院へ行く事になりました。

外来が終わっていたので、救急扱いで診てもらう。

事故?!発生時の状況を説明し、痛む個所のレントゲンを撮りましたが、骨やじん帯等には異常無し。

この日は救急担当の先生しかいなかったので、痛み止めを処方してもらい、帰宅。

次の日に専門の整形外科を受診。




abyouin0301.jpg






最初は左足だけの痛みでしたが、腰と左腕も痛みが出てきたので、この部位のレントゲンも撮る事に。

やはり、異常はなかったので、診断結果は打撲と捻挫。

1週間ほど安静が必要ですが、軽作業なら仕事に行っても良いと診断されたので、木曜から仕事に復帰しました。

仕事中のケガなので、もちろん労災扱い。

治療費の自己負担はありませんが、痛い目に遭いましたよ。(´;ω;`)

まだ、3月になったばかりですが、今年が始まってから、風邪を引いたり、講習時は大雪に見舞われたり、自転車がパンクしたりと、あまり良い事がありません。

で、2月から3月にかけて、このケガ・・・。

ついてないです。(T_T)





abyouin0301-2.jpg






そんな事を考えながら、水曜の病院帰りに海で、独り黄昏てました。

ポジティブに考えれば、先に悪い事済ませておけば、後に良い事があると思いたいです。

ですが、どうなりますかね~。

幸いな事に、金曜の今日は各所の痛みもおさまってきて、歩くのも苦痛ではなくなってきました。




cake0303-1.jpg





今日3月3日はひなまつり。

長女も高校生なので、特別にひなまつりを楽しむ事はありませんが、嫁がケーキを買ってきたので、私も頂く。

ケガした個所に痛みはありますが、ケーキは美味い。(* ´ ▽ ` *)

甘くて美味しいものは、痛みも和らぐ気がします。

明日明後日の土日は天気が良さそうな感じ。

ポタリングやウォーキング日和になりそうですが、お医者さんから1週間安静と言われている私はちょっと無理。

せっかく好天になりそうなのになぁ~。(・ω・`彡 )з

ただし、来週また病院へ行かなければいけませんが、治ってきていれば、通院の必要はないと言われてます。

今週末は我慢して、来週以降に活動を再開しますよ。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村







プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード