01月 « 2017年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

2月の最終日曜は雨

2017年 02月26日 20:04 (日)

2月の最終日曜は雨。

スッキリと晴れないまでも、せめて曇りだったら良かったのに・・・。
(今日もウォーキングをして、2月を締めようと思っていたのですが)

そんな訳で、今日は何をするでもなく過ごしていたのですが、長女がPCを使わせてくれと。

何かの調べものかと思ったら、祖父母(嫁の父母)から、何やら頼まれごとをしたらしい。

今年度、町内会の会計を担当しており、年度末なので書類(Excel)作成が必要との事。

そういえば、年の初めに、そんな事言われてような気がしますが、最近覚えた長女が志願したみたい。

自分から進んでやるのは良い事だと思い感心していたのですが、体裁や改行やフォントがどうしたとかで、ちょいちょい私が呼ばれる。

私がやった方が全然早かったと思うのですが、それは心の声として。(*´ω`)┛

2時間程掛ってなんとか終わり、無事に引き渡す。

って、長女は今、期末試験の真っ只中だろう~~。
(今日は日曜で休みですけど)

人の世話を焼いてる場合ではないっ。o(`ω´ )o

さっさと勉強しろっと、本来の自分のやるべき事をさせる。

さて、暇になってきた私は、ちょっとお出掛け。

ホムセンや100均へ行き、春からの生き物飼育などの活動に備えます。(。-_-。)





amohu0226-1.jpg







コンビニにも寄り、公園の駐車場で、やはり缶コーヒーを。(*´~`*)

至福とまではいきませんが、なんとなくホッします。

雨の日曜はちょっと損した気分ですが、3月に入れば、もうちょっと好天の日も増えてくるでしょう。

来週くらいから、メダカや金魚の様子をみていかないと。(・Д・)ノ

暖かい日が待ち遠しいですね。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

今日もウォーキング日和

2017年 02月25日 20:21 (土)

2月も終盤、春が近づいてきてますね。(^^)

今日も朝から予想外の好天でお出掛け日和。

例よって自転車といきたいところですが、風が強く寒いので、ちょっとやめた方が良さそう。

髪が伸びてきていたので、春を前にサッパリとしてきました。

髪がサッパリとして、気持ちもちょい軽くなったので、今日もウォーキングへゴォー。




asanpo0225-1.jpg







天気が良いので、普段あまり通らない場所を歩く。

自転車も良いですが、歩くといっそう新鮮な景色に出会えますね。





asanpo0225-2.jpg







黒部宇奈月温泉駅の前も通る。

自転車ではよく通りますが、歩いてというのはあまりありません。

これも新鮮です。





asanpo0225-3.jpg






テクテク歩き、色んな場所を通る。

髪を切ったばかりなので、風が吹くと頭が特に寒い。

帽子を被ってくればよかった・・・。

さて、この丘からの景色は。





asanpo0225-4.jpg







北アルプスと新幹線の高架が見えます。

新幹線が通れば、更に良かったのに。





asanpo0225-5.jpg






新幹線の高架下も通り抜け、テクテク歩く。

天気は良いのですが、風が冷たい為か、全然人とはすれ違いません。

これが夏場だったら、散歩やジョギングや犬の散歩をされている方とよく会うのですがね。






asanpo0225-6.jpg








ドンドン歩いて、桜並木の良い場所へ。

4月の上旬から中旬頃には綺麗な桜が見れます。

その時には、また画像をアップしたいと思いますので。(^^)





asanpo0225-7.jpg







よしっ、今日も1万歩達成です。(。>ω<。)ノ

少しづつ、鈍った体を改善していきたいですね。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お疲れ、誰だか知んないけど(^^)

2017年 02月19日 20:44 (日)

今日は予想していたよりも好天でした。

ポタしようと思えば出来た感じですが、昨日の出来事でイマイチ、テンションが上がらないので、今日はパス。

で、今日はウォーキングです。




awak0219-1.jpg





買い物に行く嫁の車に乗せてもらい、途中で降ろしてもらって、ウォーキング開始です。

真昼間の時間帯に、私がこのコースを歩くのは、ちょっとレアですよ。
(今日の歩く私を見かけた方はラッキーかも?!(ノω`*)ノ)





awak0219-2.jpg







昼になると、昨晩降った雪も消えており、歩くのに問題はありません。

ただ、風は冷たいですけど。





awak0219-3.jpg







空気が澄んで山もクッキリ。

気持ち良く歩けます。

目標としては、1万歩なのですが、好天だと足取りも軽いですよ。





awak0219-4.jpg







途中、自販機で缶コーヒーを買い、ベンチでちょい休憩。

この缶コーヒーの今放送中のテレビCMは好きなんですよね~。

営業ととび職の方が、公園と思われるベンチで、缶コーヒーを飲み、心で互いの事を考える。

で、「お疲れ、誰だか知んないけど」と呟く。

仕事はどういう事であれ、大変です。

相手の仕事を想像し、当てはめてみると、出来ないって事も多々あると思いますよ。

更に、空き缶を捨てる時も、思いやって、どうぞって。

心温まるというか、ほっこりするというか、良いCMです。

ウォーキング中のこのベンチでは私以外誰もいませんが、昼の日射しを浴びて、このCMを思い出し、一人ほっこりしてました。((∩^Д^∩))





awak0219-5.jpg







天気の良い日曜の午後、リフレッシュできました。

目標の1万歩も達成したので、体の方も良い感じです。

共感できるテレビCMは良いですよね。(。>ω<。)ノ

また、明日から頑張りましょう!!









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ネコヤナギ

2017年 02月19日 12:29 (日)

昨日は自転車に乗れるくらいの天気でした。

が、今日は。





7aneko0219-1.jpg






雪景色。

昨晩から雪が降っていたので、積もってはいるだろうな~とは思ってましたけど。





aneko0219-2.jpg






でも、天気は良さそうなので、それほど邪魔にはならないと思います。

ちょっと除雪しておけば、問題はないでしょう。

さて、2月も下旬に差し掛かってくると、色んな植物も活動してきますね。

そんな中で、我が家の。




aneko0219-3.jpg





ネコヤナギも賑やかになってきました。

雪の帽子を被ってますが、まあ今時期だとこういう感じになりますね。




aneko0219-4.jpg





モフモフした姿が可愛いです。

感触も良いですね。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





aneko0219-5.jpg







青空に映えますよ。

ちょっと寒いですが、お日様の姿を見れれば、嬉しい。

だんだん春が近くなってきてますね。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

張り切ってポタに出掛けるも・・・

2017年 02月18日 20:50 (土)

2月も中旬を過ぎてくると、春はまだかな~?と、ウズウズしてきます。

会社でも、若い同僚から自転車について、どうしたこうしたと話をしているので、余計にそうなってきますよ。

ポタは3月までやめておこうと思っていたのですが、休みで少しでも晴れ間が見えると~。

というわけで、ポタに出発です。

最近、あまり乗れてないので、自転車の各所を点検し、問題ない事を確認してからの出発だったので、ちょっと時間が掛りましたけど。




apota0218-1.jpg





今日の最高気温は6℃の予報。

覚悟はしてましたが、かなり風が冷たく感じ、厳しいポタです。





apota0218-2.jpg





それでも、せっかく出てきたので、海まで来る。

車で海も良いですが、自転車でも良いですよね。o(^▽^)o





apota0218-3.jpg






しかし、今日は釣り人が少ないですね。

風があるからかな~?





apota0218-4.jpg






青空が見えると、海岸線は気持ち良い。





apota0218-5.jpg






海鳥さんがあちこちで見かけましたけど、人をあまり怖がらないので、近くまでいっても大丈夫。

酉年だし、野生の鳥さんの近くまでいけるのは、なんか嬉しい。(=゚ω゚)ノ





apota0218-6.jpg






そうこうしているうちに、久々にここまで来ました。

今年に入ってからは初めてかな。

ポタも春以降のモードになってきましたよ。




apota0218-7.jpg





もうちょっと気温が高く、風が無ければ、気持ちの良いポタになったのに。

今日はここまで、ここから、帰宅しました。

が、ここからちょっと問題が・・・。

ペダルを漕ぎだして、30分程してから、どうもペダルが重く感じる。

う~ん、体が鈍っているなぁ~。

と、安易に思っていたのですが、どうもギューギュー異音もする。

げっ!

もしや~。

降りて確認すると、あ~パンク。

か~ついてない。

やはり、本格的なポタは3月になってからという事だったのでしょうかね~。

タイヤがぺったんこになるまで、頑張りましたが、もう限界。

カッコ悪いですが、嫁に救援要請をしました。
(嫁は通常土曜は仕事の日が多いのですが、今日はたまたま休みだったので)

家に帰り、タイヤを見ると、尖った小さな石が刺さってました。





apota0218-8.jpg






パンク修理はかなり久しぶりでしたが、なんとか修理完了。

ついでに、じっくりとメンテもしましたが、長年乗っているので、結構ガタがきてます。

新しい自転車が欲しいですね~。

久々の長距離ポタだけでも疲れるのに、パンクも加わり、更に疲れました。

精神安定剤代わりに、ZARDを聴いて、心を落ち着けます。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

Open your heart

2017年 02月17日 22:11 (金)

年度末が近づいてくると、毎年思うのが、有給休暇の消化。

上限が決まっている為、年度初めに付与される事を考えると、使わないと消えてしまう。

ある意味、お金と同じなので消えていくのは腑に落ちません。

そんな訳で、毎年今時期になると、同じ課内で調整し、有給取得をしてます。

で、今月の私は今週の月曜(2月13日)でした。

ただ休むのではなく、平日にしか出来ない用事を済ませる事も目的ですが、たまたま天気の良い時間があったので、ちょいと車を流してきました。

さて、先日から、何年かぶりにZARDにハマッている私。

嫁や長女から呆れられているくらいです。(笑)

車の中ではもちろん、聴いてますよ。




apia0213-1.jpg






ZARDをBGMにやってきたのは、新潟県糸魚川市にある道の駅ピアパーク。

車の免許を取ったばかりの頃は練習がてらよく来ていた場所です。




apia0213-2.jpg





冬場はあまり来ない場所なんですが、好天に誘われてきました。

まあ、ご覧の通り雪がありますけど。




apia0213-3.jpg






このピアパークは目の前が海なので、景色や雰囲気はすごく良いですよ。

出来れば夏場の方が良いですが、天気の良い日に冬の日本海を眺めるのも良いかも。(*≧∪≦)




apia0213-4.jpg




こちらにはでっかいブロンズ製の亀さんがあります。

ピアパークの象徴とも言えるものですが、比較対象として近くの自販機を画像に入れると。





apia0213-5.jpg






こんな感じ。

イマイチ分かり辛いですかね~。

とにかく、大きな亀さんです。






apia0213-6.jpg






平日だし、冬だしで、私のほかには数人の方しかこの時間帯はいませんでした。




apia0213-7.jpg





ちょっと寂しい感じですが、私的にはそれが良いのですよね~。

寒いので、車に戻り、ZARDを聴きながら、もの思う。

この時かかっていたのが、「あの微笑みを忘れないで」。

坂井泉水さんは、良い詩を書く方ですが、この曲にもこんなフレーズが。

「心の冬にさよならして 走り出そう 新しい明日へ」

モヤモヤした気持ちになる日が昨年から多いのですが、前向きになれるフレーズです。

また、この曲の中で、何度も「Open your heart」というフレーズも出てきます。

(相手に対して)心を開いてという意味合いになるかと思いますが、自身にも当てはめますよ。

自分から心を開かなければ、相手も心を開いてくれない。

笑顔と挨拶もそこが基本でもあるかもしれませんね。
(作った笑顔や心がこもらない挨拶はイマイチなのかも)


季節が冬というのもありますが、どうも精神的に疲れている私。

好天の日に車を運転して、良い音楽を聴いたら、ちょっと気持ちが楽になりました。

良いタイミングで有給休暇を取れた気がしますよ。(^∇^)









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

長女を待つ間、少しでも社会貢献を

2017年 02月12日 22:01 (日)

長女は高校では剣道部に所属しており、今日は段位審査会。

会場は我が家からちょっと距離があるので、早朝に家を出ないといけません。

夏場でも時間が掛る場所なんですが、よりによって昨日からの大雪の為、除雪作業から始まる。

お蔭で今朝は4:30起きです。(TT)

おりゃ~と懸命に除雪を行い、6:00前には家を出る。

余裕を持ったつもりでしたが、集合時間の15分前に着くのがやっとでした。

間に合って良かったですが、ドキドキもんでしたよ。(゚△゚;ノ)ノ
(もしも遅れたら、長女から何を言われるか・・・)

とにかく、私は役目を全うしたわけですが、審査会はほぼ1日掛かる予定。

送り届けた後が暇なんですよね~。
(距離があるので、家に帰るのも面倒だし)

降雪のある天気はあまり良くない日ではありますが、この付近はあまり知らない所なので、時間潰しに散策してきました。





adani0212-2.jpg








雪のクロスランド小矢部へ行ったり。
(日曜ですが、生憎の天気なので、全然人がいませんでした)





adani0212-3.jpg






アウトレットへ行ったり。
(こちらは混んでましたね、バレンタインが近い為か、女性の方が多かったような~)

Bright Future号が大活躍です。

お昼に一旦、会場へ戻り様子を。




adani0212-4.jpg





こちらが会場。

天気も時折晴れ間が出たりしてますが、すぐに雪に変わったりしてました。





adani0212-1.jpg






会場内は剣士さん達で熱気がムンムン。

長女は見られるのを嫌がるので、私はギャラリーからこっそり見る。

うんうん、練習に余念がありませんね。

いるとバレそうになるので、私はまた違う所を散策しに。

今度はショッピングモールへ行ったのですが、献血のお願いをされている方視界に。

エスカレーターで上がりながら見えたのですが、時間もあるので、すぐに下り、献血を。

久しぶりだったですが、7年ぶりですねと言われました。

そんなにやってなかったっけ?

問診内容も以前よりも細かくなっており、時間の経過が実感できましたよ。

問診後、血圧を測ると、高めの値が。

測定者のお姉さんから、「ちょっと血圧が高目ですね」と。

「緊張しているからですかね~」と返答。

「ですよね~献血は、ちょっと緊張しますよね~、でも数値的には問題ありません」と回答を頂く。

私の心の中では、(お姉さんと対面して緊張してます)と切り返そうと思いましたが、かなりのおっさん発言になってしまうので止めました。(*´v`)

まあ、それほど好みではなかったのもありますけど。

他は健康そのものなので、無事に400mlの献血を終了。

少しでも社会貢献出来たかなと自己満足に浸っていたら、今回で10回目なので、記念品をお渡ししますと。





akenketu0212-1.jpg





そうか、もう、通算10回目になるのか~。

箱を開けると。




akenketu0212-2.jpg





おっこれは!





akenketu0212-3.jpg





盃と言うのか、ぐい呑みと言うのか?

まあ、そういう類の物です。

ちょっと嬉しい出来事でした。

10回分、少しでも人の役に立ったかと思うと、それだけでも充分なんですけどね。

気分が良くなり、意気揚々と長女が終わる頃であろう時間に再び会場へ戻る。

ギャラリーからこっそり長女を探すと、丁度何やら紙を貰っているところでした。

こちら側へ歩いてくるところで、長女に気づかれる。

ありゃ、見つかったと思ったら。

紙を掲げながら、微笑みながら「受かった」と。
(声は聞こえませんが、表情と口の動きから分かります(^^))

私も笑顔でGOOD!のゼスチャーを。

嬉しい瞬間ですね。

心の中ではガッツポーズです。

早起きして、除雪作業までした甲斐がありましたよ。

長女は無事に昇段し、私は献血の10回記念。

今日は色々と嬉しい日となりました。

でも、今後、長女とチャンバラをやるのは遠慮しようと思います。(笑)











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

「負けないで」を自分へのエールだと思い

2017年 02月11日 20:28 (土)

今週末はまたしても大雪の予報になりましたね。

今冬は、雪が降っては融け、降っては融けの繰り返しが多いような気がしますね。

雪に慣れている地域はまだしも、不慣れな地域の方は大変だと思います。

皆さん、注意してくださいね。

雪が降っても会社が休みだったら、除雪作業もマイペースで行えますが、長女の送迎があるので、朝6時前に起こされる。(TT)

寝ぼけまなこのまま、除雪作業を行い、そのまま送っていく。




yuki0211-1.jpg






6時過ぎの時間帯はまだ薄暗い。

寒さがいっそう身に沁みますよ。(´・_・`)
(まあ、目は覚めますけど)




yuki0211-2.jpg





ただ、予想よりも少ない降雪だったので、助かりましたけど。

家に帰り、もうひと眠りしようかと思いましたが、目が覚めてしまったので、そのまま起きて除雪他家の作業を。

作業を終え、暇になったので、本屋へ。

実は前から気になっていたの物があり、現物を見て購入するか検討したかったのです。

現物を拝見し、思案していたのですが、何の偶然か、本屋の窓から丁度日が差してきて、私とそれを照らす。

これは、購入せよって事だと勝手に解釈し、購入しました。






azard0211-2.jpg






ZARD CD&DVD COLLECTION

よくある、マガジンですね。

テレビCMも放送してますが、私は放送前から気になっていました。

20代前半の頃、このZARDをはじめ、T-BOLANやWANDS,DEENなどが聴いている音楽の中心。

よ~く記憶に残っており、今でも口ずさめる曲が多いです。

曲自体はもちろんですが、坂井泉水さんが大好きだったのですよ。

逝ってしまって数年経ちますが、私は今ももちろん車の中なので聴いています。

今回のは創刊号で、DVD付。





azard0211-3.jpg






本屋さんでここまで開き、悩んでいた時に日が差してきたのです。

このジャケット写真を見た瞬間に買おうと決めたのですが、日光が後押ししてくれました。o(^▽^)o

早速、家に帰ってDVDを視聴。

バイオグラフィムービーでこれまでの軌跡の曲が次々に流れていく。

部分部分しか観れませんが、その曲が流れていた時の自分の背景を思い出す。

色んな思い出が脳裏を流れていきます。
(良い事も、そうではない事もありますが)

約30分でしたが、早くに逝ってしまった坂井さんを思うと、不覚にも涙が・・・。
(涙腺が緩くなってしまっている年齢なのです)

まだまだ新しい曲を聴きたかったです。

今では国民的な応援歌となっている「負けないで」は自分で選択しなくてもテレビ等で流れますが、元気が出ますよね。

今年に入ってから、仕事や私用でかなり精神的に疲れる事が多いので、いっそう歌詞やメロディが心に浸透します。

「負けないで」を自分へのエールだと思い、今後も乗り切っていこうと思える元気を貰えますよ。

バレンタインのチョコはいらないので、これを買ったと言ったら、嫁も嫌な顔はしませんでした。






azard0211-1.jpg







頭の中では、ZARDの各曲が流れている中、夕方長女を迎えに行く。

雪の中の億劫な送迎も、いつもよりも気分良く出来ます。

明日は更に早起きして、高速道路を使用しないといけない場所へ送らなけれならない。

でも、負けないで、こなしていけそうです。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

笑顔のお手本(^^)

2017年 02月05日 20:38 (日)

今年も気がつけば、1月が終わり2月に入りました。

1月~3月は早いと言われてますが、その通りですね。

油断していると2月もすぐに過ぎ去ってしまいそうなので、しっかりとやっていかないと。

1月は挨拶はまあ出来てますが、雪や出張やらでどうも笑顔を保てることが少なかったような気が。

もっと意識して笑顔にしていかないといけませんね。

そんな笑顔ですが、私的にお手本となるのが、スーパー戦隊のオープニング。

日曜の朝は、子供が小さい時からスーパー戦隊と仮面ライダーを観てます。

さすがに今は観てませんが、私は新聞を読みながら、取り敢えず観てます。(^^)

平成になってから、戦隊や仮面ライダーは美男美女が多く観てるのも楽しいですよね。(#^.^#)

そんな出演者の方が戦隊シリーズのOPでは、爽やかな笑顔を魅せてくれます。

子供番組らしい感じですが、日曜の朝にはピッタリだと思ってますよ。

私にとって、笑顔の最高のお手本です。( ^ω^ )

なかなかあんな笑顔が出来ませんが、少しでも近づきたいですね。

あと、私の持論として、好きな人(実際の人でも、アイドルでも)の笑顔を思い浮かべれば、自然と笑顔になります。

写真を撮る時なんかは、有効になりますよ。

良い笑顔になれば、周りも笑顔になりますし、良い感じになるのではないでしょうか。

スーパー戦隊も現在放送中のものは今日で終了で、来週からは新戦隊が始まります。

1年間、日曜の朝の顔だったので、寂しい気がしますが、来週からは新戦隊の笑顔に期待したいですね。

笑顔と言えば、終始笑顔でいたい慶事の招待状が届きました。




syoutai0205-1.jpg





結婚式の招待状。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

会社の後輩が結婚することになったのです。

式は4月なので、気候的には丁度良い時期。

親類関係以外では久しぶりの結婚式への出席なのですが、この日はずっと笑顔で祝福したいです。

末永く幸せになってもらいたいですよ。♪(/・ω・)/ ♪


笑顔と言えば、昨日から長女が昨日からバレンタイン用にお菓子作りに一生懸命。

毎年作っているので、腕は上達していますが、材料費なんかはなかなかです。

長女は笑顔でやってますが、こちらの懐事情を考えると、苦笑いになってしまいますね。

今は練習用で、来週は本番用に作るみたい。





aumi0205-1.jpg






今日はラッピング用の入れ物なんかを買うため、私はドライバー。

お店で付き合っていると退屈なので、私は海でぼんやり。

晴れていれば、散歩でもするのですが、今日は昨日と違って雨模様。

一人だと笑顔でいる必要もないですが、暗い顔になってしまいそうです。





aumi0205-2.jpg







海鳥さんが1羽とまっていて、カメラを向けると一瞬目が合う。

自然の風見鶏って感じでしたが、更に近づくと、飛び去っていきました。

この年齢になってくると、バレンタインでくれるのは家族くらい。

少々の出費は大目にみますか~。(-∀-)

さて、明日からまた一週間が始まります。

暗くなりがちな月曜ですが笑顔で始めたいですね。W(`0`)W










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村






テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

立春 快晴 ウォーキング&ポタリング

2017年 02月04日 20:41 (土)

昨日は節分。

最近では、豆まきよりも恵方巻を食べる方が多くなってきているような気がします。

まあ、小さいお子さんがいれば、豆まきをするのでしょうが、我が家は・・・。

私は風邪も治りつつあり、食欲も戻ってきているので、恵方巻をしっかりと食べる事が出来ました。

で、今日は立春。

この言葉を聞いただけで、春が近くなってきている気がしてきますね。

会社も休みで、天気は快晴。

私は外へ出たくてウズウズ。

体は、100%の本調子ではないのですが、朝から軽めのウォーキングをしてきました。





awokin0204-1.jpg







健康な状態なら、ポタリングのコースを今日はウォーキング。

海岸沿いは歩くのも気持ち良いです。





awokin0204-2.jpg





波もなく穏やかな海。







awokin0204-3.jpg







反対側の山も綺麗です。





awokin0204-5.jpg








天気が良い土曜は、観光客の方も多いですね。

立春とはいえ、まだまだ冬のど真ん中。

晴れた暖かい休日はありがたいです。






awokin0204-4.jpg







場所を替えて、川沿いも歩く。

春っぽい景色が広がっています。





awokin0204-6.jpg






テクテク歩いて、合計で1万歩達成。

久々に1万歩歩きました。

病み上がりで万全とはいえない体調でしたが、気分は爽快になりましたよ。

家に帰り、ちょい休憩。



ウォーキングしている時に、自転車に乗っている多くの方々を見かけました。

ウォーキングだけでも、今日の運動量としては良いと思うのですが、どうもモヤモヤ。

というわけで、ポタにもレッツゴー。





apota0204-1.jpg






ウォーキングは海だったので、ポタは山へ。

午後になっても、山の稜線がクッキリと見える好天です。





apota0204-2.jpg







山側はやはり雪が残ってますね。

道路にはありませんが、脇にはかなり残ってます。





apota0204-3.jpg






更に上がっていくと、雪の量も多くなる。

今日は比較的に暖かい日ですが、日蔭に入ると寒いです。





apota0204-4.jpg






雪があって通りにくい道は、歩道トンネル内を通る。

こういう場所は童心に帰り、冒険気分を味わえますよ。

更に進んでいきますが。





apota0204-5.jpg





ぬわぁ~除雪されてない道が~~。

強引に突き進んでみましたが、2,3メートル進んで・・・漕げない。

タイヤも空回りするし~。

断念しました。

くそ~引き返そう~~。

ここから引き返す、家に帰りました。

今日は色んな個所を走り回って、背中が泥だらけ。

地面が濡れていると、こうなるのですよね~。

でも、動き回って満足しましたよ。(^^)










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用