01
4
5
6
10
11
12
13
16
17
18
19
23
24
25
26
27
30
31
昨日の記事で、二日酔いで云々と書いてましたが、夜になってからどうも喉が痛いし、頭が痛いし、体の節々も痛み出す。

寒気もしてきて、熱を測れば、7度ちょっと・・・。(。´・(ェ)・)

どうも体が辛いのは、二日酔いだけではなく、風邪を引いてしまった為であるみたい。

昨夜は市販薬を飲んで早目に就寝したのですが、夜中は更に症状が悪化。

で、今日、日曜でも診てもらえる病院があるので、行ってきました。

まず、インフルエンザを疑われたので、検査を。
(予防接種を打ってますよと、言いましたが、それでも罹る人がいるという事で検査をされました)

結果は陰性。

だろうな~、インフルだったら、もっと症状が酷いと思います。

まあ、ただの風邪だったので、静養していれば良くなってくるでしょう。

しかし、今日も良い天気。

大人しく家に帰れば良いのですが、冬の北陸の晴れ間は貴重なので、ちょっと寄り道してきました。




aumi0129-1.jpg






病院からそう遠くない場所にある、ヒスイ海岸。

最近、こちら側の海岸へは来ていなかったので、久しぶりです。





aumi0129-2.jpg








釣りをされている方も多いですね。





aumi0129-3.jpg







今時期のわりには波もそれほど高くなく、穏やかな感じです。





aumi0129-4.jpg





こちらにも、まだ、雪が残ってます。





aumi0129-5.jpg






「Bright Future号」でここへ来たのは初めてですね。

ちなみに昨日で。




aumi0129-6.jpg






総走行距離が3000kmを超えました。

毎日の通勤で使っているからもありますが、納車されてから約2ヶ月で、そこそこの距離ですね。

小回りが利くし、運転しやすい車です。

まだ、冬用タイヤでしか運転した事がないので、早く夏用タイヤでも運転してみたいですね。





aumi0129-7.jpg







さて、海で日光とマイナスイオンを浴びてちょっと元気になってきました。

あとは、処方された薬を飲んで休んでます。

この調子なら、明日は普通に仕事に行けそうですよ。

皆さんもお気を付けください。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2017.01.29 Sun l 未分類 l コメント (8) l top
今週の月火は講習。

講習会場は家からちょっと距離があります。

高速道路を使用しないと厳しい距離なんですが、この月火がなんと大雪。

自分のタイミングの悪さを痛感しました。

余裕を持って行動していたので、遅刻はありませんでしたが、結構危なかったですよ。

それでも、なんとか無事に講習を終え、水曜から会社に戻ると、予想通りに仕事が溜まっています。

なかなかハードでしたよ。

で、昨日は会社の新年会。

存分に飲ませて頂きました。

その結果、当然ですが、今日は二日酔い。

久々に頭痛が酷いです。

寝ていても気持ち悪いのですが、今日は思いのほか良い天気。

自転車は無理ですが、お日様の光を浴びたいので、軽めのウォーキングをしてきました。





akurobe0128-1.jpg







若干の気持ち悪さがありますが、日光を浴びて、小鳥さんを眺めていると安らいできますね。





akurobe0128-2.jpg






建物に差し込む光もなんか良い。

柔らかい陽射しはホンワカとさせてくれます。





akurobe0128-3.jpg






講習の時のこれくらいなら、気分良く受講できたのに。






akurobe0128-4.jpg







海に近い地域の雪は無くなってきてますが、場所によっては、まだ残ってます。






akurobe0128-5.jpg






大雪の後だけに、青空の素晴らしさが実感できますね。







akurobe0128-6.jpg








風も微風なので、水面に映る景色も良い感じ。






akurobe0128-7.jpg








野鳥も楽しそうに見えます。

来週から2月に入ります。

大雪の心配も少しは減少してきますかね。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

2017.01.28 Sat l 散歩 l コメント (6) l top
今年の私のテーマは、「出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと」。

1月も下旬になってきましたが、このテーマ、意外と難しいと感じてます。

挨拶の方は、普通に生活していれば出来る物ですが、笑顔は~・・・。

先日の東京での講習の際も、気づけば笑顔が消えていたように感じます。
(まあ、緊張というのもあるのでしょうけど)

出来れば、意識せずに、自然と笑顔になれば良いのですがね~。

しばらくは、意識して笑顔にしていこうと思いますよ。

最近、妻夫木さんがやっているグリコのテレビCMでも、笑顔の事を言われてます。

子供は1日に何回笑うけど、大人の回数は云々とか。

「幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになれる」というような事も言っていたと思います。

笑う門には福来るの精神が必要なんでしょう。

周りを笑顔にする為にも、自分から笑顔にならないと。(^∇^)

さて、今日も生憎の天気。

雪と雨が交互に降っているような感じです。

特に除雪作業の必要はありませんが、屋外活動は出来ないですね~。(T_T)

こんな日は、ペット達他の触れ合いを大事にしよう。




ahera0122-1.jpg





我が家には、まだいる少数の海外産カブト。

ヘラオキシ。

寒い冬でも加温してあれば、元気です。





ahera0122-2.jpg





カリマンタンヒラタも同様。





ahera0122-3.jpg






メダカや金魚は冬場、餌をやらないので、観賞だけ。





ahera0122-4.jpg






ウサギの”もふ”は天然の毛皮があるので、冬の方が元気が良いです。





ahera0122-5.jpg






餌をあげると、食べてくれます。( ^ω^ )

生き物と触れ合っていると、勝手に笑顔になるのですけどね~。

職場の方々も動物を思えば良いのかな?!(-∀-)

とにかく、講習でもアドバイスを受けましたが、出来るだけ口角を上げるようにしていきたいと思います。

明日、明後日は、また講習受講ですが、東京の講習とは全然違う内容。

頭を切り替えていかないと。

今度は試験もあるし、笑顔を作りつつも真剣にやらないといけません。

色んな意味で頑張って、また1週間を乗り切りたいと思います。










ブログ村タグ

よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2017.01.22 Sun l カブトムシ l コメント (6) l top
昨日の天気予報では、雪予報でしたが、今日は思ったほど悪い天気ではありませんでした。

午後からはちょっと晴れ間も見えてきたので、軽めのウォーキングでもしようと運動公園へ。
(ここんところ、まともな運動が出来ていない為、体重がリバウンドしてきているのです(TT))





akouen0121-1.jpg






晴れ間が見えると言っても、気温は5℃以下。

ほとんど人がいませんね。





akouen0121-2.jpg







グラウンド状態は良いとは言えないし。




akouen0121-3.jpg





所々に雪は残っているし。

風が吹くと、刺すような寒さに襲われます。(。>(ェ)<。)エエェェェ





akouen0121-4.jpg







ん?

石の上に見慣れない物体が。w( ̄o ̄)w

もしかして、鳥?!

驚かさないように、逆側に回ってみる。




akouen0121-5.jpg






ああ~顔が見えた。

サギかな?!




akouen0121-6.jpg





正面にも回ってみました。

おそらく、じっとして、寒さを凌いでいるのでしょうね。

夏場だったら、これくらい近づけば逃げますが、今日は逃げるのも嫌なくらい寒いのかな。

かくいう私も、手袋をしていても、寒さで痛く感じるくらい。

かなりの冷え込みですよ。

1万歩 歩こうと思ってましたが、半分の5千歩でやめました。

これだけ寒いと、むしろ体に悪そうなので。

車に乗り込み、自販機で温かい缶コーヒーを買い飲む。

車の暖房と缶コーヒーでようやく温かくなってきました。





akouen0121-7.jpg





ついでにそのまま海まで流す。

ちょっと夕陽が見れましたよ。

大寒を過ぎたばかりなので、寒いのは当然。

雪が少ないだけ、マシだと思った方がポジティブですね。

しかしなぁ~運動しないと、せっかく減らした体重が・・・。

暖かい春が待ち遠しいです。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


2017.01.21 Sat l 散歩 l コメント (4) l top
昨日は東京出張(講習受講)でした。

久々に新幹線に乗りましたよ。
(昨年も出張はありましたが、車での移動ばかりだったので)

無事に講習が終わり、切符を取ってあった新幹線まで時間があったので、ちょっと東京散策をしてきました。




atoukyo0119-1.jpg





まずは”ゆりかもめ”に乗って、こちらへ。

3月に撤去されると聞いていたので、それまでには来たかったのです。

前に来た時は家族一緒で明るい時間でしたが、今回はライトアップの状態。

これはこれでかっこいいですね。(^^)

ただ、一人で来ていると、かっこいい~と思っても、会話が出来ない。

ちょっと寂しい感じがしますよ。(TT)

しかも、周りの方々が7~8割方が会話の様子から海外の方。

寒さもあるし、余計に寂しさが増しました。

というわけで、そそくさと、こちらを後に。




atoukyo0119-2.jpg





すぐ傍には某テレビ局。

こちらも入ろうかと思ってましたが、どうも気分が乗らない。

周りをウロウロして中には入りませんでした。

それから、再び”ゆりかもめ”に乗り~。




atoukyo0119-3.jpg





こちらへ。(^-^)/

ZIP!やズムサタで有名な場所。

こちらも某テレビ局ですね。




atoukyo0119-4.jpg





平日の夕方なので、こちらのお店は空いてました。





atoukyo0119-5.jpg






ちょうどエブリィを放送している時間帯。

スタッフの方々が準備をされてました。

もうちょっと待っていれば、そらジローに会えたのかな?
(東京駅を散策する時間を考えると時間が・・・)

ここから東京駅へはそれほど遠くはないですが、講習での疲れもあるので、また次回にしました。

たまの東京は仕事絡みとは言え、楽しいですよね。

難点は人の多さ・・・。

東京駅の人混みだけは、慣れる事が出来ません。(;_;)

帰りの新幹線の車窓景色を見ながら毎回思うのが。

次はいつ来れるかな~?と

しかし、新幹線が開業してから便利になりましたね。

富山~東京間の移動はホント楽になりましたよ。\(^o^)/











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

2017.01.20 Fri l 散策 l コメント (0) l top
除雪サンデーを覚悟していたのですが、日中はそれほどの積雪にはなりませんでした。

助かりましたね~。(^^)

時間によっては、晴れ間も見えるほどで、青空もちょっとだけ見れましたよ。




ahare0115-1.jpg





綺麗な空です。

地上の雪に日光が反射して眩しい~。( ^ω^ )




ahare0115-2.jpg





お日様が顔を出してくれるだけで、冬場は嬉しくなります。




ahare0115-3.jpg




気温も上がってきてる感じになるので、屋根の雪が融けだすくらい。

ありがたいですね。

大雪警報も解除されましたが、まだ注意報として発令されてます。

明日も雪の予報なので、朝は早起きしないと。

それにしても、両腕の筋肉痛が酷くなってきた。

風呂にゆっくりと浸かって、今日は早目に寝ます。

今週~来週まで仕事の方が忙しいので、もう雪は程々にしてもらいたいですね。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

2017.01.15 Sun l 未分類 l コメント (8) l top
寒波が続く北陸地方。

今日も朝から除雪作業をと思い、少々早起きしました。

積雪量は予想よりも少なかったのでちょっと安心しましたよ。

それでも増えてはいますけど・・・。

やはり除雪は必要なので、外に出てみると、近所の方が家の前の除雪をやってくれてました。

トラクターをお持ちなので、一気にやったようです。

丁度、顔が見えたので、お礼を言い、残ったところをちょっとやる程度で済みましたよ。

いやぁ~助かった。

両腕とも、筋肉痛になっており、辛かったのですよ。

少なくとも午前中は除雪をしなくても、大丈夫そうです。

でも、庭の方は。




aturara0115-5.jpg






こんな状態。

車庫とは反対側なので、放置しても良いですが、クヌギの木が雪の重みでお辞儀をしてます。

明日まで降るようだし、厄介ですね。

気温の方は夜中は氷点下の寒さ。

雪が降って、氷点下になると~。




aturara0115-1.jpg





屋根の下にはつららが見れます。

これを見ると、真冬って感じが強くなりますね。




aturara0115-2.jpg





2階から見ると、動物や魚類の牙みたい。

雫が落ちてないので、この時点でも氷点下なんでしょうね。

寒い寒い。




aturara0115-3.jpg





家の周り中の屋根の下にはつららが出来てます。

そんなつららを見ていたら。




aturara0115-4.jpg





庭の柿の木に鳥がやってきました。

何の鳥かは分かりませんが、餌を探すのも大変でしょうね。

酉年なので、鳥が飛来するとちょっと嬉しい感じ。

寒々しい風景も生き物がいればちょっとは、マシになるかな。

午後まで体力を温存して、今日は除雪作業に備えます。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

2017.01.15 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
ついに寒波が襲来しましたね。

今冬は雪が少ないと思っていたので、どこかで反動が来るとは思ってましけど・・・。

今日は土曜で普通なら休みですが、今日は仕事。(TT)

当然の事ながら、除雪作業の為、早起きをしました。

早朝から1時間程、除雪作業を行う。

今冬はまだ慣れていない為、体がヘトヘトになった状態で出勤し、仕事。

疲れます。(・ω・`彡 )з

幸い仕事は、早急に片付けなければならないものは無かったので、午前中で帰ってきましたよ。

但し、家に帰れば、また除雪作業・・・。o(o・`з・´o)ノ

むしろ、仕事の方が楽だったような~。

ぼやいても、雪はまったなしなので、とにかく除雪していく。

日頃、ポタやウォーキングで体を動かしてはいるものの、疲れ方は違いますね~。(´・_・`)

使う筋肉が違う為もあるのでしょうが、寒いのもあるので、厳しい作業ですよ。

皆さん(とくに とぐぞうくん)、雪画像を見たいと思いますので、こんな感じです。





ayuki0114-1.jpg






家の前の道路。

除雪車も通ってますが、追いついてませんね。





ayuki0114-2.jpg







夏は樹液酒場となる我が家のドングリの木もこんな状態。

寒々しい・・・。




ayuki0114-3.jpg






近所の車も埋まってます。

降雪は明日まで続くみたい。

明日は日曜ですが、除雪サンデーとなりそうですよ。(。>(ェ)<。)エエェェェ

朝、昼、夕方と除雪の疲れる日でしたが、長女がコンビニでこんな物を買ってきてくれました。





ayuki0114-4.jpg






大人のチョコボールなど、”大人の”シリーズが結構ありますが、チョコバットもあったとは知りませんでした。

値段の方も1本50円。

リーズナブルとは言えませんね。

それと、雪の為暇だったのか。




ayuki0114-5.jpg






ホットケーキも焼いてくれました。

ネコの絵柄付き。(っ*^ ∇^*c)

疲れた体にはピッタリでしたよ。

もうちょっと頑張ろうという気持ちになれました。(^∇^)ノ

明日も除雪を頑張りますよ!!

さて、今日の記事のタイトルは”愛と希望と勇気の日”。

何やら、映画やドラマのタイトルみたいですが~。

今日、1月14日は”愛と希望と勇気の日”みたいです。

私の車のカーナビは、その日の最初にエンジンをかけると、今日は何々の日ですと言ってくれるのですが、それで知りました。

出勤前に聞くと、お~なんか前向きになれる日だな~と思って、行く事が出来ましたよ。\(^o^)/

でも、私的には、”ファイト多忙と雪の日”って感じかも。(。-_-。)

愛と希望と勇気の日!

言葉だけでも、元気が出てくる気がしますね。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村






2017.01.14 Sat l 未分類 l コメント (2) l top
3連休最後の日の今日はすっきりしない天気。

こちらでは大方の成人式は昨日のうち終わっているみたいですが、今日だったらちょっと・・・だったかも?!

我が家は対象はいませんが、来年は長男が成人式。

今年のテレビの成人式の模様を観ながら、来年は長男も成人式なんだなぁ~としみじみ思いましたよ。

私もアラフィフになってくるのですが、時間が経つのは早いとつくづく感じますね。

さて、天候的にはポタは厳しい様子。

それではウォーキングだけでもと、運動公園まで車を走らせました。





asanpo0109-1.jpg






直前まで雨が降っていたので、地面は濡れています。

滑りそうなので、注意しながら歩かないと。





asanpo0109-2.jpg






夏は楽しい水辺もシーン。

流石に全然人はいませんね。




asanpo0109-3.jpg





散歩中、雨は降ってきませんでしたが、いつ降りだしてもおかしくない天気。

寒いし、気分も暗くなってきます。

さて、ここには面白いベンチがあります。




asanpo0109-4.jpg






両側でネコが座板を持っています。

楽しい感じですよね。

向こう側のは。




asanpo0109-5.jpg





ゾウが。

晴れた日で子供達でもいれば、楽しい感じにもなりますが、今日は寂しいだけ。

濡れているし、座る事も出来ません。

晴れた日に来た方が良いですね。




asanpo0109-6.jpg





水辺には実際の鳥達。





asanpo0109-7.jpg






本来なら雪があってもおかしくはない時期です。

こんな風に散歩出来るだけでもありがたいと思うべきでしょうね。

1時間程散歩してから帰りました。

家に帰ると、嫁から「荷物が届いているよ」と。

おお!もう着たのか?

実はこちらのブログにもたまにコメントくれる、とぐぞうくんから荷物を送ると連絡があったのです。

今週末くらいかな~?と思っていたので、ちょっとびっくりしました。





asanpo0109-8.jpg






遥か、琉球の地よりゆうパックで届きました。




asanpo0109-9.jpg




開けると。

チョッパーとサンジのフィギュアと紅いもタルトが。

とぐぞうくんはクレーンゲームの達人なので、過去にも戦利品を送ってくれたことがあります。

更に。





asanpo0109-10.jpg





エレンも!!

ワンピシリーズは過去にもありましたが、進撃シリーズは初。

なかなかやるなぁ~とぐぞうくん。(。>ω<。)ノ





asanpo0109-11.jpg





さて、フィギュア以外にお菓子も。

紅いもタルトは以前も貰った事があります。

これが美味いんだ~~。( ^ω^ )






asanpo0109-12.jpg







あと、マンゴーブッセ。

マンゴーもブッセも好きな私には嬉しい限り。

嫁も長女も好きなので、ゆっくりと堪能したいと思います。





asanpo0109-13.jpg






それから、何やら新聞紙に包まれた物が。





asanpo0109-14.jpg






泡盛!




asanpo0109-15.jpg






日本酒とは違った味わいのあるアルコールはまた美味い。

しかも、今回のは、ナント!ラベルが私の名前になっている。!!(*゚Q゚*)

これは驚きでしたね~。

まさかの自分の名前入り泡盛です。

さすが、とぐぞうくん、粋だね~~。

これはホント嬉しいぜぃ。

もったいないので、しばらく飾ってから飲む事にします。

家に来訪される方等にも見せたいので。(^∇^)






asanpo0109-16.jpg





早速、エレンのフィギュアを組み立ててみました。

おお~凛々しいですね。

しかも、別パーツで立体機動装置もあるのです。

そちらも組み立てて、装着。




asanpo0109-17.jpg






かっこいい!

やはり引き締まります。( ̄^ ̄)ゞ

エレンにはリビングでメダカ水槽を守っていてもらいましょう。

とぐぞうくん、ありがたく頂きます。

連休終わりで憂鬱な気分になる日ですが、少しは気分が良くなってきました。

また、明日からの仕事を頑張っていきますよ。

とぐぞうくんとは同い年。

お互い良い年齢になってきてますが、今年は飛躍の年にしたいね。

笑顔と挨拶をしっかりしていき、良い年齢の重ね方をしていきましょう!!










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村






2017.01.09 Mon l 変わった物 l コメント (10) l top
今日も曇っていますが、日中は雨や雪の心配は無い様子。

雪が無い1月なんて滅多にないので、今日もポタです。

朝から行ったのですが、そこは1月の上旬。

ペダルを漕いで速度を上げるほどに、突き刺すような寒さでした。

手袋や耳あてなど防寒対策をしていったのですが、寒い寒い。

特につま先は寒さで痛いくらい。

途中で引き返そうとも思ったのですが、ここで引き返しては自分に負ける事になる。

耐えながら進んでいきます。




apota0108-1.jpg






なんだかんだと言いながら海まで。

今日は海の方が風がなくて、まだ良いですね。






apota0108-2.jpg





しかし、寒いですが釣り人の方々が多いこと。

今時期の対象魚もあるかと思いますが、皆さん凄いですね。

防寒対策はバッチリかと思いますけど、私には無理です。





apota0108-3.jpg






そんな風に海を眺めていたら、波消しブロックの方で何やら動く物が。

海鳥かな~?と思っていたら。





apota0108-4.jpg






ネコでした。

野良猫か?飼い猫か?は分かりませんが、逞しいネコですね。

魚でも狙っていたのでしょうかね?






apota0108-5.jpg








波は穏やかだし、釣り人もネコも獲物を探しやすいかもしれませんね。





apota0108-6.jpg






川の河口付近では、海鳥さん達の姿が見えます。

お日様が顔を出してくれれば、もうちょっと暖かいと思うのですが。





apota0108-7.jpg







しかし、今日は海から山が凄い近くに見えます。

空気が澄んでいるからなのかな?




apota0108-8.jpg






まだ、ポタ2日目だし、今日はここいらで帰路へ。

総走行距離は約40kmでした。
(昨日は20Kmくらい)

それにしても寒かった・・・。

健康作りの為にやっているのに、これで風邪でも引いたらシャレにならない。

今後、あまりにも寒い日(10℃以下)は考えようと思います。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村




2017.01.08 Sun l 自転車 l コメント (2) l top
昨日は会社(部署)の新年会でした。

正月が終わって間もないのですが、またアルコールを。

宴会が始まるまでは、飲みたくねぇ~と思ってましたが、いざ始まると。

やっぱり飲んでしまいますね。(^^)

雰囲気もあるのですが、ワイワイやっていると楽しく飲めます。

1次会でお開きになりましたが、楽しむ事が出来ました。

で、今日から3連休。

正月休みの後なので、また連休となるのは嬉しいですね。o(^▽^)o

そんな連休初日は朝から好天。

まだ積雪もないので、ポタ初めをしてきました。






apota0107-1.jpg







スカッと晴れた空に穏やかに流れる川。

寒い日ですが、充分に活動出来ます。




apota0107-2.jpg






標高の高い山は真っ白。

間違いなく冬ですね。





apota0107-3.jpg






しかし、1月7日に自転車に乗れるとは。

ポタ初めとしては、過去最短記録です。






apota0107-4.jpg







木々の葉っぱはなく、寂しい感じ。

でも、地面に雪が無いのは嬉しいです。

このまま今冬は雪が降らなければ良いのに。(´・Д・)」






apota0107-5.jpg







公園に行くと、数人の方が散歩されていましたが、夏場のような賑やかさはありません。

晴れているとはいえ、寒いですもんね~。





apota0107-6.jpg






人がいない公園は寂しさもありますが、私的にはちょっと嬉しいですね。

気兼ねなく動き回れますので。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でも、風を切って走っているとやっぱり寒い。

今日は程々にして帰ってきました。

午後になり、寝不足もあったので、眠気覚ましに缶コーヒーでも飲もうとコンビニへ行ったら。




acofe0107-1.jpg





こちらがあったので、もちろん購入。(^∇^)

同梱のフィギュアは。




acofe0107-2.jpg




R2-D2。

あれっ?

キャップと同じ。

て、よくよく同封の説明書を読んでみたら、キャップ = 同梱フィギュアという事。

ありゃ~全然気にしていなかった。

これはこれで良いのですが、ダースベイダーがかっこいいですよね~。

次、買うとしたら、ダースベイダーを選ぼう!!(´∀`*;)ゞ










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2017.01.07 Sat l 自転車 l コメント (2) l top
年末年始休暇も今日で終了。

毎年思いますが、年末年始ってすぐに時間が過ぎていきますね。

今回は5日間の休みでしたが、あっという間でした。

明日から2017年の仕事開始なので、本格的に2017年が始まる感じです。

休みが終わるのはツライですが、気を引き締めてやっていきましょう。

まずは、今年のテーマである、「笑顔と挨拶」を実践していきたいと思います。

休日最後の今日も午後からは晴れ間が見れたので、ウォーキングをし、鈍った体をほぐす。

これで、明日からの仕事は少しでも動きやすくなるかと思いますよ。

で。





atanjou0103-1.jpg






エビスで締める。

今回の休暇はエビスで始まり、エビスで終わり。

こういうのもアリでしょうね。

あと、今日、1月3日は長女の誕生日。

長男は今日の昼間に戻っていったので、またしても3人でのお祝いになりましたけど。





atanjou0103-2.jpg





ホールケーキはいらないというので、ショートケーキを購入。

4つあるのは、長女が二つ食べるので。(^^)

ちなみに私のは。





atanjou0103-3.jpg





チョコレートの方。

これが美味いんだ!!o(^▽^)o

ビールの後なので、ちょっと甘さが残りますけど、この位の大きさだと丁度良い。

いっそう、明日からの仕事を頑張れそうな気がします。
(ケーキを食べると、必然的に笑顔になれますし)


休暇明けはツライですが、2017年がスタートします。

頑張り過ぎずに、頑張っていきましょうね!!(^∇^)ノ









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

2017.01.03 Tue l 未分類 l コメント (8) l top
1月2日、まだ正月ですが、今日も好天です。

雪がないだけならまだしも、晴れた正月が続くのは、過去にもあまり例がないのではないでしょうか?

嬉しい事ですが、反動が怖いような~。

今冬はこのまま雪が降らなければ良いのに~と思いますよ。

今日は予定もないので、のんびりと過ごしてますが、庭の様子を見に行くと。





atanpopo0102-1.jpg






例年だと積雪があり、地面が見えないのですが、今年は完全に見えますね。

と!

綿毛のある花が見えます。





atanpopo0102-2.jpg






たんぽぽですね!

すげぇな、1月2日にたんぽぽが見れるとは!!(*゚Q゚*)

いかに、今年は好天が続き、暖かいかが判りますね。

しかも、綿毛種。

これから育っていく、未来に向かったもの。

ちょっと縁起が良いようにも感じます。

前向きになれそうですよ。((⊂(^ω^)⊃))

気分も良くなり、午前中はのほほんと過ごしてましたが、昼を過ぎても良い天気。

体がウズウズしてきたので、散歩初め(ウォーキング初め)をしてきました。





asanpo0102-1.jpg







車で運動公園まで行き、散歩スタート。

雲が若干ありますが、青空が見えるので、問題はありません。





asanpo0102-2.jpg






そこそこの天気ですが、まだ正月。

グラウンドには人の姿が見えません。

皆さん本格始動は正月三が日が終わってからですかね~。




asanpo0102-3.jpg





私にしてみると、余計な気を使わなくて済むので、良いのですが。(^-^)/





asanpo0102-4.jpg






鳥さんの姿が見れます。

酉年なので、ちょっと嬉しいですね。





asanpo0102-5.jpg






広い場所では、凧揚げをされている方もいるみたい。

良い正月です。





asanpo0102-6.jpg







1月2日からウォーキングを開始できるとは、今年は昨年以上に運動が出来そうな予感です。

風が冷たいので、自転車は厳しいですが、自転車も早い時期に乗りたいですよ。

軽く運動も出来たし、今日も穏やかに過ごせました。


さて、正月も中日なので、今年のテーマを。

今年は

「出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと」

とします。

ちょっと普通の感じですが、今年は基本的な事を大事したいと思いますので。

昨年は色々とあった為か、どうも難しい顔をする事が多かったと思うのです。

そんな顔をしていれば、周りの雰囲気も変わるので、良い雰囲気作りには笑顔が一番ですよね。(^∇^)

それと挨拶。

昨年、近所の子供や自転車に乗っている時、よく小学生位の子供達から挨拶をされました。

「おはようございます」や「こんにちは」と元気よく言ってもらうと、こちらも元気になれますよね。

朝、言ってもらえば、その日は気分良く一日が始まります。

以上の事から笑顔と挨拶に重点を置き、今年はやっていきたいと思います。

自分も周りも気持ち良く過ごせるに越した事はありませんよね。

笑う門には福来るとも言うし、笑顔で過ごせる一年にしたいです。(^∇^)ノ










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2017.01.02 Mon l 散歩 l コメント (6) l top
新年あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します



2017年が始まりました。

昨年は悩みや苦労も多かったので、今年はそういった事が少しでも減って楽しい事が増える一年になって欲しいです。

2017年は酉年。

私は年男となります。

大学生と高校生の子供がいれば、年齢も判ってしまいそうですが、良い年齢になってきてますよ。

まあ、年齢は置いといて今年は鳥が大空を羽ばたく感じで、公私とも飛躍したいですね。

1月1日の今日は長男も帰ってきて、久々に家族4人で雑煮やお節を食べながらのんびりと、過ごしています。
(もっとも、長男は昨晩、地元の友人達と遊びに出掛け、夜中に帰ってきたみたいですが)

年賀状も確認し、私の実家へ年始の挨拶へ。




asyougatu0101-1.jpg






今日も青空が見えてます。

年末から好天が続ている感じで、良いですね。

年末年始が晴れているだけで、得した気分にもなります。

今年は良い年になるかな~?!と期待しちゃいますよ。( ^ω^ )

長男、長女は実家でお年玉を貰い、ホクホク顔。(* ´ ▽ ` *)

そりゃ~お正月の楽しみと言えば、お年玉がメインですよね~。

挨拶も済ませ、そのまま初詣へ。





asyougatu0101-2.jpg






時間帯によってはかなり混雑するので、時間を見計らって行ったのですが、タイミングが良かったです。

夕方ちょい前なんですが、間って感じの丁度良い人出でしたよ。






asyougatu0101-3.jpg




階段も歩きやすい。





asyougatu0101-4.jpg






好天の元日でこれだけ歩きやすいのは、ここ数年の記憶にありません。

天候、人出の両方とも良い感じで初詣が出来ました。

やはり今年は良い年になる予感です。(#^.^#)
(お守り等も並ぶことなく、すんなり買えましたしね)





asyougatu0101-5.jpg






夜もまったりと、テレビの正月番組を観ながら、お節の余りやオードブルをつまみ、エビスを頂く。

至福の時間ですね。(^^)

こうして穏やかに元日は過ぎていきました。o(^▽^)o










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


2017.01.01 Sun l 未分類 l コメント (2) l top