今年は色々ありました

2016年もあと数時間となりました。

毎年の事ですが、慌ただしく過ぎて行こうとしています。

それにしても、今年は色々とあった年でしたよ。

大小ありますが、大きなところでは、長男が大学に進学し、家を出て一人暮らしが始まりました。

次は車の買い替えですね~。

この二つが大きなところですが、時系列でいきますと。

① 4月から長男が大学へ進学、一人暮らしが始まる。

我が家の生活が三人がメインとなりました。

環境的にちょっと寂しくなった感じです。

② 春ごろから私の老眼が酷くなり、5月にメガネを買い替え。

ピントが合わせ辛くなり、ついに遠近両用メガネに。

慣れるまで苦労しました。

まあ、進行形で悩んでますけどね。

③ 8月にガラケーの調子が悪くなり、ついにスマホデビュー。

私的にはガラケーで充分だったのですが、時代の流れですかね~。

最初は電話の使い方も満足にはいきませんでしたが、今はそこそこ使えるようにはなってきました。

ただ、月々の使用料金が・・・ガラケーから約4倍・・・ちょっと痛いです。(TT)

④ 11月に13年乗っていた車を買い替え。

ウイッシュからヴィッツになりました。

思い出深い車だったので、寂しさがありましたね~。

排気量がダウンしたのですが、コンパクトになり運転はし易くなりました。

来春以降は採集や釣りなどに活躍してもらいますよ。

以上4点が大きな事でした。

小さい事も色々とありましたが、まあ挙げる程の事でもないかな~。

でも、考える事が多い一年だったので、私の今年を漢字一文字にするなら、”悩”になると思います。

振り返れば悩みに悩んだ一年でした。

来年はこの悩みが少しでも軽減されるようになって欲しいですね。

さて、大晦日の今日は神棚の清掃を行い、ついでメダカ水槽の洗浄や、車の洗浄も行いました。

家の掃除も含め、ようやく大掃除終了と言う感じでやり切った感じです。(^^)

取り敢えず環境的にはスッキリして新年を迎えられそうです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

午後には長男が帰省。
(バイトの都合上、今日の帰省となりました)

久しぶりに我が家に家族が揃った感じですね。

ペーパードライバーの長男の車の練習をさせたいので、私が助手席に座り、長男に運転を。




adora1231-1.jpg







大晦日は道が空いていて、運転の練習にはもってこいですね。

雪があった困りますが、今年は雪が無いのでいっそう良いです。





adora1231-2.jpg






天気も小雨が降ったりしてましたが、夕方には雲の隙間から夕陽が射しこんでます。





adora1231-3.jpg






自分で運転も楽しいですが、たまには人の運転も良いですね。

流れる景色を見ながら、今年一年を振り返る事が出来ます。


さて、今年も私のブログにご訪問頂きありがとうございました。

ペット(生き物)ネタが少なくなってきてますが、基本スタイルは変わりません。

来年も休日の行動をアップしていこうと思います。

来年もよろしくお願い致します。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

今年もありがとうございました。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

買い物日和

ようやく今日から私も休みに突入です。

テレビのニュースを観ても、Uターンラッシュだと放送しているし、年末年始休暇の実感が湧いてきますね。

今日は朝から雪が降ってましたが、天気予報では午後から晴れてくるという事。

インフルから回復し、部活も休みになった長女が色々と買いたい物があるというので、買い物に出掛けました。

冬用の靴や服が欲しいというので、まずは小矢部のアウトレットへ。

かなりの混雑を予想して早目に行ったのですが、思ったよりも人がいませんでしたね。

皆さん年が明けてから来るのかな?

おかげで買い物がし易かったですけど。(^∇^)
(ついでに私もジーンズを1本買いました)

一通り見てから、次はショッピングモールへ。




aion1230-1.jpg






お昼時になったので、フードコートでお昼を頂きました。

さすがに人が多くいましたね。

こちらでも、他必要な物を色々と買い、帰路へ。




aion1230-2.jpg






朝の雪が嘘みたいに、晴れてます。

北アルプスの山々が綺麗でした。

家に帰り、夕食時に。




aion1230-3.jpg





赤エビスで一息つく。
(お歳暮は詰め合わせだったので)

今年も明日で終わり。

大晦日の明日は、残っている掃除個所の神棚をメインに行い、ゆったりと過ごしたいと思います。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

仕事納め

私の勤め先は今日が仕事納めでした。

周りの会社は既に昨日から休みに入っているので、ちょっと損した気分です。

まあ、今日は掃除がメインでしたけど。

そんなこんなですが、今年の仕事は終了。

ちょっとホッとしてますよ。




ebisu1229-1.jpg






こんな日お歳暮で頂いた、エビスで乾杯。

本当にホッとするひとときです。

今年の仕事は今日で終了ですが、暦的にもあと二日。

色んな事があった年ですが、来年は良い年になって欲しいと心から願ってます。

今年を振り返るのは、まだあと二日あるのでそっちで。

とにかく今日は仕事納めを楽しむこととします。(^^)

今回の年末年始休暇は1月3日までなのですが、すぐに終わってしまうのだろうな~。

出来る限り有効に時間を使いたいと思います。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

クリスマスですが・・・

今日はクリスマス。

昨日のイブから引き続き、クリスマスを楽しましている方も多いのでしょうかね~?

ですが、我が家は。

私の父の三回忌の法事なんです。

会社の同僚達には、25日は法事だから仕事が発生しても、出勤出来ないから~っとお願いしてました。

「クリスマスの日に法事ですかっ?さすがっスね~」と、若い連中に言われる。

何がさすがかは、分かりませんが、「俺らしいっしょ」と返す。

長女からもクリスマスに法事って有り得なくない?と。

まあ、若い子はそう思うわな~~。

お寺の都合と休日という日程上、今日しかなかったのですよね。

私的には、クリスマスにお経を聴くのたまにはアリかな~と思いますけど。

そんな訳で今日は朝から実家へ行き、ありがたいお経を聴いてきました。
(逆に思い出が残るクリスマスではないでしょうかね~)

午後から時間が取れたので、ちょっと外に出てみる。





akesiki1225-1.jpg






珍しく今日も好天。

ホワイトクリスマスも良いかと思いますが、晴天の方がやっぱりうれしいですね。

おかげで窓を全開にして掃除が出来ました。

掃除をしながら、有馬記念の予想を。

ちょい穴狙いでいった私は、見事に撃沈。

今年最後の競馬はダメでした。

有終の美を飾りたかったのですが、う~残念。

夕方になっても好天が続いていたので、ウォーキングを。
(風が冷たいので、自転車はさすがにキツイので)





akesiki1225-2.jpg






良い感じに夕日が。

時刻は午後5:00ちょっと前ですが、冬至が過ぎたばかりなので、日は短いですね。

とにかく、夕陽に向かって歩いていく。




akesiki1225-3.jpg





いやぁ~ホント、綺麗な夕陽です。

だいたい1万歩を歩くのですが、帰りは暗くなって星空の中を歩いてきました。

かなり寒いですが、満天の星空は綺麗そのもの。

天然のイルミネーションって感じです。

法事から始まり、星空で締める。

こんなクリスマスもアリではないでしょうか。

今年も残すところ、約1週間。

一年を振り返りつつ、気持ち良く新年を迎えたいものですね。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

やはりケーキは食べます(^^)

インフルエンザに罹っていた長女ですが、今日病院で治癒証明書を貰う事が出来ました。

と言っても、もう冬休みに入っているのですが・・・。(TT)

でも、月曜から部活があるので、まだ学校に行く必要はあるのですけどね。

さて、世間では3連休の方もいらっしゃるかと思いますが、私は昨日は普通に仕事。

クリスマスイブの今日も仕事の予定だったのですが、急遽休みになりました。

仕事しているはずだったので、特に予定も無い。

さてさて~。

まあ、年末なので、やる事は多々あります。

天気もイマイチだし、片付けていきます。

家の中の雑務を終わらせ、他にもなんかあったような~?

と、年賀状をまだ書いてない。(´・_・`)

基本、友人関係なんかは、もう年賀状を出してませんが、遠くの親戚関係なんかはまだまだ必要・・・。

インフルだったため、これまた暇そうな長女を誘い、年賀状の買い物がてら、ちょこっと出掛けてきました。

連休とクリスマスイブの為か、各所は混んでましたね。

特にケーキ屋さんはどこも並んでいる方が多い。

そりゃそうだろうな~今売れなきゃね。

ケーキは嫁が買ってくるので、私は並ぶ必要がなく一安心。

元気になった長女と久々にゲームコーナーへ。

クレーンゲームを楽しんでいた長女は。




acake1224-3.jpg





こちらをゲット。

見ての通りのピカチュウですが。





acake1224-4.jpg







CanCanとナムコのコラボ商品(賞品)みたい。

へぇ~あのファッション雑誌とのコラボが今はあるのですね~。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ポケモンGOは社会現象となったし、ポケモン人気は凄いですね~~。

長女は喜んでいたので、まあサンタさんからのプレゼントだと思いたいです。(*^_^*)

さて、夕食後。




acake1224-1.jpg






メリークリスマス!




acake1224-2.jpg





今年から長男がいないので、ちょっと小さ目の4号ケーキでクリスマスの気分を楽しみました。

私的にはこの位が丁度良いですね。

お腹へのもたれ感もないし、美味しく頂けます。






acake1224-5.jpg






しかし、このピカチュウ。

良い表情してますね~。

温泉にでもゆっくりと浸かっているかのようです。(^^)

癒される表情ですよ。

年賀状も無事に書いたし(パソコンですが)。

私もこんな感じでリラックスします。(^ω^ ≡ ^ω^)










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

有給取って好天は嬉しい

土曜日は仕事だったので、今日は有給を取りました。

私の予定では、一人でモタモタと家の掃除を行おうと思っていたのですが~。

長女が昨日から調子を崩し、日曜でもやっている病院へ行ったら、インフルエンザのA型との診断が・・・。

ちょっとまってよ~予防接種もやったのに、罹るの~~?ヽ(`ω´*)ノ彡☆

ちょっと納得できませんが、文句を言っても何も始まらない・・・。

家の掃除もそこそこに、私は出掛ける事にしました。

昨日、点滴を打ってもらい、今は元気な様子なので。
(だいだい高校2年だし、たいした看病も必要ないし、それよりも家にいると私も伝染りそうで・・・)

今日は好天なので、自転車もありですが、下手に体力を使うと調子を崩しそうなので、車でドライブです。





ainari1219-1.jpg






ますは富山市の稲荷公園。

こちらの公園からの立山連峰は結構綺麗なんです。

平日で人も少ないし、のんびりと散策出来ますよ。





ainari1219-2.jpg






ポカポカと12月とは思えない好天です。





ainari1219-3.jpg






この陽気に誘われて、ネコさんもお散歩。

ガリガリと爪を磨いでいましたが、私が見ていると嫌なのか行ってしまいました。

それじゃと私も移動です。





ainari1219-4.jpg





続いては富岩環水公園。

こちらは景色も良いし、駅からも近いので、平日なのに、駐車場はほぼ満車状態。

止められてラッキーでしたよ。




ainari1219-5.jpg




この公園はホントに素晴らしい景色が広がっています。

ちなみに左下に見える、スターバックスは景色が綺麗な事で有名なスタバです。(#^.^#)




ainari1219-6.jpg






しっかし凄い良い天気。

景色も映えますよ。






ainari1219-7.jpg





散歩されている方々も多数いらしゃってます。






ainari1219-8.jpg






夜はライトアップされ、暗くなっても良いロケーションですよ。






ainari1219-9.jpg







橋の上からも良いですが、反対側に回り、橋を見るのも最高です。





ainari1219-10.jpg






この好天は年内にあと何回ありますかね~?

有給を取った甲斐がある日でした。



長女は、もうすぐ冬休みですが、どうやら登校できずに冬休みに入ってしまいそうです。(TT)

タイミングが悪いというか~。

冬休みに入ってからだったら、学校も休まず済んだのに・・・。

まあ、しょうがないですけど。

治るまで、静養してもらいます。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

朝日からイルミネーションまで

昨日の天気予報では日曜は曇りのち晴れ。

気温さえある程度あれば、屋外活動が出来そうです。

朝、早々に目覚め、様子を見る。




asahi1218-1.jpg






先日降った雪が残る中、山頂から朝日が昇る。

雲が多いものの、雨や雪の心配は無さそうです。(^∇^)ノ

ここ数日、まともに運動が出来ていないので、体はウズウズ。

早々にポタに出掛けました。




asahi1218-2.jpg





12月も中旬を越えると流石に寒いので、手袋や耳あてを着用し、行動。

山は白さを増しており、川付近の風は冷たい。




asahi1218-3.jpg





河原には雪も残っており、風が吹くと刺すような冷たさです。(;д;)

動いていないと寒くて仕方がないですが、スピードを上げると、風が強く感じられ逆効果。

それなりのスピードで、進んでいきます。




asahi1218-4.jpg






いつも通り、海まで来ました。

雲の隙間から射しこんでいる日光はかっこいい。

なんだか神々しくも感じますね。

陽が出れば暖かいのですが、ちょっと雲が多い日です。




asahi1218-5.jpg





海岸通りも人が少ない。

今の時期は散歩している人も釣りをされている方も少ないですね。




asahi1218-6.jpg






今年はあと何回ここまで自転車で来れるのかな~?(´ω`人)

雪が降らなくても、気温が10℃以下だったら厳しいので、もしかしたら、もうチャンスはないかも?!

そう考えたら、走り納めになるかもしれないので、ゆっくりと堪能しながら帰ってきました。

暗くなってからも、こちらに用事があったので、車で通りかかったら。




asahi1218-7.jpg






おお~綺麗なイルミネーション。(*゚Q゚*)





asahi1218-8.jpg






ここって、こんな綺麗なイルミネーションがある所だったっけ?





asahi1218-9.jpg






流れる星をイメージしているのでしょうかね?





asahi1218-10.jpg





メインはツリーとドームかな。

12月になると、最近は色んな所でイルミネーションが見れます。

こちらは知りませんでしたが、綺麗でした。

朝日からイルミネーションまで見る事ができ、貴重な晴れた日曜を楽しむ事は出来ました。\(^o^)/










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

サンタ帽子を被ったピカチュウ

12月15日は嫁の誕生日でした。

年齢を記載すると怒られそうなので、やめておきますが、大学生の子供がいるので、そういう年齢です。(笑)

もう、誕生日なんて怖い日になってきていると思いますが、今年もショートケーキでお祝いを。




acake1215-1.jpg





ここ数年はショートケーキが当たり前になってますが、違う点が一点。

例年ならケーキが四つですが、今年はケーキが三つ。

そう、長男が家を出ているので、一つ少ないのです。

こうして画像にすると、寂しい感じがします。(TT)

年を重ねるにつれ、環境が変わってきますが、寂しくなるのはちょっと嫌ですね・・・。

嫁はタヌキケーキで、私はこっち。




acake1215-2.jpg





最近は寒くて運動が出来ていないので、甘い物は控えたいですが、この位だったらOKでしょう。
(と、勝手に言い訳してますけど)

美味しく頂きました。(^^)

さて、こんな誕生日など、公私ともに忙しい師走。

土曜の今日も仕事でした。(´・_・`)

いつもよりも早い時間に出社し、早い時間に帰宅。

中途半端な時間だったので、久々にポケモンGOを。(^^)

今はゲットできるポケモンが増えたらしいので、楽しみにしていたら。




apika1217-1.png






何やら赤い帽子を被ったポケモンがいたので、ゲットしてみたら。

サンタ帽子を被ったピカチュウでした。(^^)




apika1217-2.png






クリスマスの時期だからなんでしょうね。

可愛いピカチュウです。




apika1217-3.png





せっかくなので、相棒ポケモンにしましたよ。(*^_^*)
(元々ピカチュウでしたが、入れ替えました)

肩には乗ってませんが、限定バージョンとしては楽しいですね。

来週はもうクリスマス。

年末になっていきますね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

うさぎは温かそう

今日は寒い上に、雪混じりの雨がずっと降ってました。

憂鬱な日曜となってますよ。(;_;)

晴れていれば、やりたい事が多数ありますが、今日は車の1ヶ月点検を予約していたので、行ってきました。
(こういうぐずついた日には丁度良いかもです)

新車点検なので、特に問題も無く、30分程度で終了。

点検中、先日発売されてばかりの新型車(1LD CAR)を見てきましたよ。





atenken1211-1.jpg






カタログも貰ってきましたが、排気量のわりには大きな車で、小さいお子さんがいる家庭では、良いサイズかもしれませんね。
(軽では物足りず、ヴォクシーのような大きな車が必要ない方には、丁度良いかもです)

まあ、車を買ったばかりの私には不要な物ですけどね。

点検も問題なく終わったので、ちょっと流そうかな~と思ったのですが。





atenken1211-2.jpg






この天気ではね・・・。(´;ω;`)

自転車でも来れる場所まで、来て帰りました。

車だと雨でもそれほど関係ないですが、やはり晴れた方が良いに決まってますよね。

家に帰り、大掃除を進めていく。

年末までにちょこちょこやっておけば、楽ですので。(^-^)/




atenken1211-4.jpg







寒いので、ある程度で掃除は止めにし、”もふ”と遊ぶ。

うさぎは元気ですね~。

天然の毛皮はやはり温かいのでしょう。

夏場よりも楽しそうに見えます。




atenken1211-3.jpg







夏より食欲もあるし、冬が好きな動物なんでしょうね。

さて、また明日から仕事ですが、12月も半ばに入ってきます。

明日は、毎年やっている、今年の漢字も発表されますね。

今年の漢字は大方の予想では”金”が多いみたい。

それもアリでしょうが、私的にはどうかな~?

流行語やら漢字やらで、師走らしい空気感が漂ってきてますが、仕事も私用も忙しい時期。

体調を崩さずに乗り切っていきたいですね。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

うっすらと雪

今朝は寒くて目が覚めました。

天気予報では、雪マークが出ていたので、予想はしてましたが。




ayuki1211-1.jpg






うっすらと雪。

余計寒さが増しますね。

本格的な積雪にはならないみたいですが、あ~ついに降ったか~って感じです。





ayuki1211-2.jpg





庭の木々も寒そう。

いよいよ屋外活動には厳しい季節になってきましたね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

修学旅行のお土産、ちょっと多過ぎなんじゃね

今週7日から二泊三日で修学旅行へ行っていた長女。

昨夜、帰ってきたのですが、今日お土産を確認していました。




amiyage1210-1.jpg





行先は、愛知県と東京。

このお土産は、愛知へ行く途中で買ったという事。
(こちらから愛知県へ向かう場合は、岐阜を通るので)

さるぼぼの飴です。

可愛いお土産ですが、食べるのがもったいないですね。

岐阜と言えば、映画「君の名は」を浮かべますが、あそこへは行ってないみたい。

まあ、通りかかるだけったみたいですからね~。

愛知県では、某車工場を見学したみたい。





image1.jpg






うお~いいなぁ~。

「GAZOOってなんだよ?」と言いたくなりますね。

私も行ってみたい場所ですよ。
(私の車もこちら社の車だし~)

次の日は東京。

わりと自由時間が多かったみたいです。





amiyage1210-2.jpg





お台場のガンダムがある所で買い物をしてまわったみたい。

中は。




amiyage1210-3.jpg





おお~シャアやアムロ達が個別のパッケージになっています。

こちらも開封するのがもったいないですね。

長女はそれほどガンダム好きではありませんが、私はそっちへ行くなら、何か買ってきて~と言ったので。(^^)

あと。




amiyage1210-4.jpg







ハロ!

こちらは、クランチチョコが中に入ってます。

ハロは長女が好きなキャラなので、自分用に買ったみたいです。





amiyage1210-5.jpg





それから、東京と言えば、定番品の土産。





amiyage1210-6.jpg





今はこういうのもあります。

なんかおしゃれな感じがしますね。

更に。




amiyage1210-7.jpg





こういうのも。

期間限定でしょうかね?

クリスマスっぽい感じがします。

色んな種類があるものですね。




amiyage1210-8.jpg






東京と言えば、やはりここか。
(厳密に言えば千葉ですが)

ただ、これは、中に入ったわけではなく、イクスピアリとボンボォヤージュで買ったという事。

園内に入って、遊びまわる時間は無かったみたいです。





amiyage1210-9.jpg






この袋の裏面。

こっちもクリスマスっぽい。

可愛いですね!!(*^_^*)

こちらでは相当のお土産を買ったみたいで、私にはこちらも。




amiyage1210-10.jpg





プーさんの小銭入れ。

私は特別、プーさんが好きな訳ではありませんが、今年は黄色が好きなカラーなので、これになったみたい。

うんうん、金運が上がりそうな気がする。\(^o^)/

こちら関係のお土産は多過ぎて、宅配便で今日届きました。

楽しんできたみたいで良いですが、旅行を楽しんだというより、買い物を楽しむのがメインだったように感じます。
(お土産は旅行に行く前に、私と嫁の実家からお小遣いを貰ったみたいなので、そちら用も結構買ったみたいでした)

まあ、高校生活の思い出として残れば良いかな~。

現在、高2の長女は高校生活は、あと1年とちょっと。

来年になると、進路でバタバタすると思いますので、楽しむ時間も必要なのは間違いないですしね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

諦めなければ(^^)

昨日は雷が凄く、私の地域では停電になりました。

冬の雷の後は、雪というのが定番だと思うのですが、その通りに今日は朝から雪が降ったりしてました。

まあ、積雪までにはいってませんが、本格的な冬の到来です。(TT)

冬支度と大掃除を進めていかないといけませんね。

さて、相変わらず、コンビニやスーパーで、ワンピースマンチョコを買っている私。

ゾロが出るまで買い続けてやる~と、頑張ってます。(^ω^ ≡ ^ω^)

さて~今週は~。




sirohige1209-1.jpg





おっと!

白ひげ!!

海賊王ロジャーを知る、四皇の一人。

エースは白ひげを海賊王にするために頑張ってましたね。

頂上戦争は圧巻でした。

これも、もちろん当たりです。v(o゚∀゚o)v

続いて!!





zoro1209-1.jpg





キターッ!

意外に早く当たりました!!\(^o^)/

強い願いと、諦めない気持ちがあれば来るものですね。

ゾロの三刀流を最初に見た時は、正直、そんな流儀で~?!と思ってました。

しかし、ゾロの強さと精神力はハンパない。

私をワンピースの世界に引き込んだのは、ロロノア・ゾロです。( ̄^ ̄)ゞ

これで、ワンピースマンチョコの目的は達せられましたよ。

ここまで、被らなかったのは出来過ぎのような気もしますので、今後も見かけたら買うかもしれません。

ゾロはかっこいいですね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

挨拶されれば、気分が良いですね(^^)

今日の天気は晴れ→曇り→雨の予報。

最低限、午前中は雨は降る予報ではありません。




asahi1204-1.jpg





年齢とともに、休日でも朝はいつも通りに目が覚める。(T_T)

日の出を見ながら、今日も好天になってね~とお願い。

とにかく、雨が降らければポタは出来るので、出発です。





asahi1204-2.jpg





12月とはいえ、好天の日曜。

公園等では、皆さん運動をされています。

雪が降れば、運動もままならなくなってくるので、出来るうちにやっておきたいですよね。

河川敷の道では、少年野球の子供達がランニング。

すれ違う時に、「おはようございますっ」と元気よく挨拶をされました。

もちろん私も「おはようございます」と返す。

いやぁ~すっごい良い気分。\(^o^)/

晴れた日曜というだけでも良いのに、少年たちに爽やかに挨拶をされると、かなり嬉しいものです。

気分良く過ごせそうな予感がしてきますよ。(^^)





asahi1204-3.jpg






海でも、釣りをされている方々が多数。

アウトドア日和ですね。




asahi1204-4.jpg





海鳥さんは日向ぼっこ日和かな。

海中には。





asahi1204-5.jpg






ヒトデや。






asahi1204-6.jpg






ヤドカリの姿も。

各生き物達も楽しそうに見えてしまいますね。





asahi1204-7.jpg






川からの風景も冬の晴れ間の穏やか時間が流れている感じです。





asahi1204-8.jpg







冬でも見れる花は貴重な感じもしますね。

晴れれば、草花も一層良く見えます。






asahi1204-9.jpg







公園などに立ち寄り、休憩も楽しい時間です。

奥に見える木造の建物は、ベンチが整備されているちょっとした休憩所。

窓からこんな景色が見れます。





asahi1204-10.jpg






10月末から11月初旬だったら、もっと綺麗な景色だったと思います。





asahi1204-11.jpg






北陸新幹線の黒部宇奈月温泉駅の背景の山々は紅葉と雪化粧の両方が。

車窓からの景色は見事だと思いますよ。






asahi1204-12.jpg






おっ!丁度、新幹線が通過していきました。

乗車されている方は、綺麗な景色を楽しまれているのかな。

そういえば、今年は新幹線に乗ってないなぁ~。

出張が無いわけではありませんが、車での移動が多かったからか。
(私用では新幹線を使う余裕はありませんし~(´・_・`))

ただし、来年は1月に東京への出張が決まってますので、今年以上には乗れそうですが。

さて、今日は挨拶から始まって気持ち良くポタが出来ました。

明日からの仕事は相変わらず嫌ですが、いつもの月曜よりは気分が幾分マシに仕事に行けそうです。

なんだかんだと今年もあと1ヶ月を切ってます。

なんとか乗り切っていきましょう。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

メダカ水槽から虹が

今日は12月とは思えないほど、気温が高く良い天気でした。(^^)

本来ならどんよりした天気が多いので、反動が怖いような気もします。

でも、せっかくの好天なので、今日は色々と冬支度をしました。

雪に備えて、玄関周りの補修を行い。

亀とスッポンの冬眠セット。

リビングのメダカの水槽を洗う。

他カブクワ達の様子見なども行う。

天気が良いから、色んな作業もそれほど苦にはなりませんが、おかげで自転車に乗る暇がありませんでした。

12月最初のポタをしたかったのですが~。

明日も晴れてくれれば、乗りたいと思います。





amedaka1203-1.jpg





リビングに置いてある水槽は日光が当たる時間は、キラキラと綺麗です。





amedaka1203-2.jpg






水槽内面と水も綺麗になったので、メダカ達も気持ち良く泳いでいるように見えます。(*^_^*)

陽射しが当たり、水槽を通過した日光が床に当たる個所では。




amedaka1203-3.jpg





虹が出てました。W(`0`)W

なんか、ちょっと嬉しい。

綺麗になった水槽から虹が出現。

季節は冬で寒々しいですが、今日は気分は虹色になりました。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村



テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット

コンビニに寄る度に

師走に入り、いよいよ寒さも本格化してきました。

週間天気予報を見ると、ついに雪マークも出てきます。

憂鬱な季節になってきました。(TT)

寒いだけならまだしも、雪は・・・。

願わくば、昨冬のように雪が少ない冬になって欲しいです。

寒くなってくると、コンビニの肉まんやホットコーヒーが美味しくなってくるのが、少しの楽しみでもあります。

週に何回かはコンビニへ寄る私ですが、今はコンビニへ寄る度に、先日見つけた、ワンピ版のビックリマンチョコを買ってます。

今週、ゲットした物はこちら。





kizaru1202-1.jpg






黄猿。

ピカピカの実の能力者で海軍大将。

強さ物凄いですが、あまり好きなキャラではないかな・・・・

黄色は好きな色なんですが。

続いて。





kizaru1202-2.jpg






チョッパー。(^^)

麦わらの一味のお医者さん。

ヒトヒトの実の能力者のトナカイ。

今の季節にはピッタリのキャラかな~。

好きなキャラだし、ある意味アタリですよ。o(^▽^)o

そして。




kizaru1202-3.jpg






エース!!

言わずと知れた、ルフィの義兄。

メラメラの実の能力者で、白ひげ海賊団の二番隊隊長。

これは大アタリでしょう。(。>ω<。)ノ

以上、今週ゲットした物でした。

まだ、ゾロが出ないのが悲しいですが、それなりのキャラが当たったので、まあ満足してます。

まだまだ買い続けますよ~。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード