09月 « 2016年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

10月最後の日曜は晴れ(^^)

2016年 10月30日 20:48 (日)

明日で10月も終わり。

今日は10月最後の日曜となりますね。

最終の日曜の天気は朝から快晴。

運動に最適の日ですね。

今日は富山マラソンが開催されてますが、好天で最高のマラソン日和だったのではないでしょうか?

色々と知り合いも出場しているので、好タイムが出たかもしれません。

明日以降に様子を聞いてみよう。♪(/・ω・)/ ♪

ポタリングやウォーキングでそれなりに運動をしているので、マラソンにも誘われたりしてますが、私は腰痛持ちなので・・・。

いつも断ってます。(;_;)

でも、いつかは出てみたいですね。(*・`ω´・)ゞ

マラソンはダメですが、自転車は腰の負担も少ないのでOK。

なので、いつも通り、ポタしてきました。




apota1030-1.jpg






河原のススキも良い感じに秋っぽくなってます。

11月になると、更に風が冷たくなるので、のんびりとススキを見れるのももうちょっとですね。




apota1030-2.jpg






今日の日射しはポカポカと暖かい。

水鳥さん達も日向ぼっこ。

ほのぼのとした景色です。(*’U`*)





apota1030-3.jpg






穏やかな日曜なので、釣り人も多いです。





apota1030-4.jpg





海も場所によっては、波もあります。

これからこういう波が当たり前になってきますが、この波を利用してサーフィンを楽しんでいる方もいます。

釣りとのすみ分けがちゃんと出来ているところがなんか良いですね。






apota1030-5.jpg





観光地では、観光客も多くいます。

人がいない隙を狙って、画像をパチッ。

ここはポケストップもあるので、そちらもゲットです。
(現在、ポケモンGOはハロウィーンイベントでそっち系のモンスターがかなり多く出現してますよ)




apota1030-6.jpg





青空と青い海。

自転車日和でもありますね。





apota1030-7.jpg






公園の木々も秋色が強くなってきてます。




apota1030-8.jpg





完全に紅葉している木々もありますよ。

快晴の空に映えますね。




apota1030-9.jpg





犬と散歩したり、ウォーキングをしたり、小さいお子さんを連れて遊んだりと、皆さん好天の日曜を楽しまれています。





apota1030-10.jpg





この銅像のように、う~んと伸びをしてみたくなりますね。

この場所は落ち葉もあって、芸術っぽい画像になります。

スポーツの秋に芸術の秋。

何をするにも最適な10月最後の日曜でした。((⊂(^ω^)⊃))










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

車の思い出作りを

2016年 10月29日 21:54 (土)

私の乗っている車は初期型のウイッシュなんですが、もう丸13年になります。

長男が5歳で、長女が3歳の時からですから、かなり長い時間となりますね。
(現在、長男は18歳で長女は16歳です)

これだけ乗っていると、さすがにガタがきており、今回の車検費用が概算で約50万円と見積もりが・・・。

50万払ったからといって、今後安心な訳ではなく、他個所も修理が必要になってくるらしい。

そろそろ限界か・・・。

覚悟を決め、乗り換える事にしました。

10月の頭から、悩んでいたのですが、新車を購入する事にしましたよ。

当然、一括で払えるはずもないのでローンとなりますけど。

色々と契約も終わり、納車が11月の中旬となってます。

もう、子供達を連れて何処かへ行くなんて事は、かなり少なくなるので、コンパクトカーにしました。

車種については、納車してから記事にしたいと思います。

これまで、通勤をメインに子供の送迎や旅行など活躍してくれましたが、昨日丁度切りが良い走行距離になりました。




akuruma1028-1.jpg





13年間で12万キロ。

年間1万キロも走ってませんが、それなりの距離を私と一緒に走ってくれました。

まだまだ活躍してもらいたかったのですが・・・。

やはり寂しいですね・・・。

でも、もう決めた事なので、仕方がありません。

となれば、最後の日まで思い出作りをしたい。

タイミング良くと言いますか、長男の大学が今日明日と学祭みたいなので、ドライブしてきましたよ。

天気はイマイチでしたが、嫁と長女も一緒にきて、長男の通う大学のキャンパスを見てきました。

天気もイマイチですが、気温も低く寒かったので、早々に見終えて帰る事に。

まあ、あんなものでしょうね。

学祭よりも、普段の大学生活の方がもちろん重要。

長男にはメインの学生生活を頑張ってもらいます。

さて、夕飯。

家族皆で食べたのですが、某オムライス屋さんで。

こちらは、Sサイズで普通サイズ。

私は、過去にMサイズを注文し、大変な目にあいました。

ところが、長男、長女はLサイズを頼み、二人でシェアすると。




akuruma1029-1.jpg






見ただけで凄いボリューム。

食べれるのか~?と思ってましたが。




akuruma1029-2.jpg






綺麗に食べました。

若いって凄いですね。

私は見ているだけで腹いっぱいです。

そんな長男、長女を見守ってきたウイッシュ。

おそらく長男は今回が最後のドライブになると思います。

感慨深いものが長男にもあったのでしょうね。

私達が帰る時、最後まで手を振ってました。

次に長男の所へ行く時は、新車でになる予定です。

残された時間を噛みしめながら、ウイッシュに乗っていきたいと思います。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

せっかくの休日に雨は・・・

2016年 10月23日 20:28 (日)

ようやく休日になったのに、朝から雨が降ったり止んだり。

ぐずついたスッキリしない天気です。(TT)

しょうがないので、家の中の寒さ対策を。

まだ冬用にはちょっと早いので、晩秋バージョンです。

アウターを出したり、夏用の衣料を片付けたり。

カーペットを敷いたりと、完全に秋以降のモードへ。

11月になると、暖房器具も必要になってきます。

天気も併せて、憂鬱になってきますね~。

そうこうしていたら、西の空が若干明るくなってきてるような。

よし、この隙にと、自転車に乗ってきました。





apota1023-1.jpg






今日の空模様では遠出は出来ないので、近場で秋探しです。

落葉樹が多い公園等では落ち葉が舞い散っていました。

歩くとサクサクと音がする歩道は秋そのものです。




apota1023-2.jpg





ついこの間まで、ヒガンバナが綺麗だった場所は。





apota1023-3.jpg





全部、終わってました。





apota1023-4.jpg






花の見頃ってホント短いですよね。

気づくと終わってます。

儚いですが、だからこそ価値もあるのかもしれませんね。




apota1023-5.jpg






ヤマボウシも少しの実を残しているだけで、季節の変わり目を感じます。

もうちょっと散策したかったですが、雨が降ってきたので帰宅。

休日の雨は、やはり良いとは思えませんね~。

来週末は好天を期待して、また明日からの仕事を頑張りましょう。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

仕事帰りにフラフラと

2016年 10月22日 21:03 (土)

今日は土曜でしたが、仕事でした。

午前中だけでしたが、16日の日曜も出勤だったので、連続7日間勤務。

長い1週間でしたよ。
(まあ、イレギュラーなりの楽しい事もありましたけど(^^))

仕事が終わって天気もまあまあ。

真っ直ぐ家に帰るのももったいないので、ちょっと車で流してきました。





amihasi1022-1.jpg







コンビニに寄ったり、本屋へ寄ったりとしながら、やってきたのは、水橋フィッシャーリーナ。

ボート等の係留や釣り場としてもメジャーな場所です。




amihasi1022-2.jpg






景色もなかなか良い所なので、釣りをやらずに散歩だけでも充分に楽しめます。




amihasi1022-3.jpg





親子などで釣りをされている方々も確認できます。

程よい気温でもあるので、釣り日和でもありますね。

ゆったりとした時間が流れている感じです。





amihasi1022-4.jpg






場所を移動して、今度は宮野山。

遊歩道は葉っぱが落ちて寂しくなった枝を持つ木々と落ち葉。

秋の風情が漂っています。

結構好きな景色ですが、なんとなく寂しい気分にもなります。

これも人恋しくなる、秋らしい感じでしょうかね~。(。-_-。)




amihasi1022-5.jpg






この場所から、黒部宇奈月温泉駅が見えるのですが、丁度東京行きの「はくたか」が出発していきました。

そう言えば、今年はまだ新幹線に乗ってないなぁ~。

昨年は結構乗ったのですが、今年は出張が少ないからか?!

もう、今年もあと2ヶ月とちょっと。

年内に乗る事があるのか?微妙な感じです。





amihasi1022-6.jpg







さて、我が家の庭には柿の木が1本あります。

もうすぐ食べごろとなりますが、今年は熊が住宅地まで出没している為、柿の実などは早めに収穫した方が良いとの事。

確かに、熊に来られたらちょっと~。(゚д゚)
(いくら生き物好きの私でも、熊は困ります)

色づいてきたら、収穫しようと思いますよ。

さあ、明日はようやく丸1日の休み。

ゆっくりしたいと思います。v(o゚∀゚o)v








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

紅葉になりつつあり、カマキリの姿も

2016年 10月16日 20:42 (日)

今日も昨日に続き好天。

もちろん動いてきましたよ。( ^ω^ )





apota1016-1.jpg






綺麗な青空をバックに山の姿も映えます。

よく見ると、標高の高い所の頂上付近には雪の姿も。

最近、朝晩は冷え込んでますが、山は段々と冬モードに移行している感じです。

はぁ~秋は良いですが、冬は・・・。

先の事を考えると、憂鬱になってくるので、今を楽しみます。




apota1016-2.jpg




空にはうろこ雲でしょうかね?秋らしい曇って感じ。

まだまだ秋を楽しみたいです。





apota1016-3.jpg





風になびくススキも風情があって良いです。

月夜も似合いそうですね。





apota1016-4.jpg






今日は山側をポタしてきたのですが、紅葉になりつつありますね。

モミジも色づいてきてました。

さらに道路では。




apota1016-5.jpg






カマキリもお散歩中。

この姿を見ると、秋って感じを強くうけます。

着々と季節は進んでいってますね。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

秋晴れの日向ぼっこ

2016年 10月15日 20:30 (土)

今日は久々の秋晴れ。

空もスッキリと晴れています。

こんな日はもちろん、ペダルを漕ぎます。




apota1015-1.jpg






空気も澄んで、景色も良い。

快調に進んでこれます。




apota1015-2.jpg





波消しブロックの上では、海鳥さんが日向ぼっこ中。

秋の日射しは気持ち良いのでしょうね~。





apota1015-3.jpg






今日は海もすっごく綺麗。

正に綺麗な湾ですよ。(^^)





apota1015-4.jpg






公園の木々も柔らかい陽射しを受けて良い感じ。

葉っぱが色づいてくると、いっそう秋らしい景色になって良いと思います。






apota1015-5.jpg







所々で、赤トンボを見かけますが、こちらも日向ぼっこに見えます。

秋の空に似合う虫ですが、夕暮れだったらもっと良いのかも?!





apota1015-6.jpg






家に帰ると、アマガエルも日向ぼっこ。

秋晴れだと、色んな生き物達も気持ち良いですかね。





apota1015-7.jpg






さて、秋と言えば芸術の秋でもあります。

義理の母が、町の芸術祭に出展している物があるので、観てきました。

正直、私は芸術的な物がよく判りませんが、努力しているのだろうな~というのはどの作品からも感じられます。

もうちょっと年齢を重ねたら、芸術的な事にも挑戦してみたいですね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

赤トンボとドングリ

2016年 10月10日 20:57 (月)

今日は体育の日。

運動しなければと言うか、運動したい日ですね。

雨が降らなければ、外に出たい私なので、体育の日は関係なく、運動はしたいのですけど。

で、今日の空模様は曇ってはいるものの、雨は降ってません。

当然、動いてきましたよ。




apota1010-1_20161010170128372.jpg





風が強く、気温が低いので、服装は長袖長ズボン。
(ちなみに最高気温は20℃を下回っていたみたいです)

先日までは、半袖ハーフパンツだったのに・・・。

ちょっと極端ですよね~この気温の変化は。

体調管理も大変です。





apota1010-2_20161010170130d64.jpg






連休最終日ですが、ようやく釣りも出来そうな感じ。

場所によっては、多くの釣り人の方々がいらっしゃってましたよ。





apota1010-3_20161010170131033.jpg





どうも、私は釣り糸を垂らす気になれないので、ペダル漕ぎの集中。
(毎年の事ですが、気温が低くなると、釣りに対するモチベーションが上がらないのですよね)





apota1010-4_2016101017013305b.jpg





夏場のように汗はかきませんが、脚への疲れはあるので、休憩はします。





apota1010-5_2016101017013580c.jpg





海は波が高くなってきて、風も冷たい。

間違いなく、秋の海です。





apota1010-6_20161010170956a15.jpg






海岸沿いでは、波しぶきが飛んできます。

真水と違って海水は色々と問題があるので、今日は早々に海を後にしました。





apota1010-7_20161010170959805.jpg






夏は、クワカブの採集ポイントでもあるドングリ(クヌギ)の木がある場所。

先日の台風の影響か、多数のドングリが落下してました。





apota1010-8_20161010171001137.jpg







真ん丸の綺麗なドングリです。

このドングリを見ていると、何だかアーモンドチョコレートが食べたくなってきた。

食欲の秋の為もありますが、お腹も空いてきた時間でもあるからかな。




apota1010-9_20161010171002d8d.jpg





帰ろうとしたら、自転車の近くに赤トンボが。

赤トンボにドングリ。

秋らしい物ですね。

晴れれば、過ごしやすいし、良い季節。

休日くらいはスカッと晴れて欲しいものですよ。




apota1010-10_20161010171003d77.jpg






体育の日らしく、運動は出来ましたが、肌寒い日でした。

そろそろ衣服も秋物に移行しないといけませんね。

さて、また明日から仕事。

頑張っていきますかい。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

連休中日も雨ですね・・・

2016年 10月09日 22:15 (日)

今日の天気も今年の秋の天気。

雨が降ったり止んだりのぐずついた天気です。(;д;)

やれやれ・・・。

本来なら快適な季節なので、晴れれば運動日和なんですけどね~。

こんな日は生き物達も憂鬱そうに見えてしまいますね。




ahera1009-1.jpg






ヘラ(オキシ)も体色が黄色ではなく、黒くなってるし。





ahera1009-2.jpg





”もふ”と遊ぼうと思っても、餌は食べますが、なんか嫌そうに感じます。




ahera1009-3.jpg





扉を開けても、出てこないのです。

気温が急に下がったのもあるのかな?!





ahera1009-4.jpg




青メダカも覗き込んだら、逃げていきます。

私自身が憂鬱そうにしているから、生き物達のも感染したのでしょうかね~。(´;ω;`)

こんな天気が続くと、またしてもアオリイカ リベンジが出来ずにシーズンが終わりそうです。

明日は体育の日ですが、晴れて欲しいですね。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ウサギの日記
ジャンル : ペット

雨は午後からの予報だったはず

2016年 10月08日 21:30 (土)

9月は雨が多かったので、運動量が減り、8月に減った体重が戻ってきました。

運動量が減ると、体重は顕著に増えますね・・・。(´;ω;`)

10月はまた減らしたいので、とにかく動きたい。

今日の天気は雨予報ですが、午前中はもちそうな感じ。

取り敢えずポタに出発です。




apota1008-1.jpg






出掛けにパラパラと降ってきましたが、すぐに止むだろうと、とにかく進む。

予想通り雨が上がってきたので、行けるとこまで行く。






apota1008-2.jpg






海の波は高めなので、今後の天気が良くなさそうな感じです。






apota1008-3.jpg







結構、早いペースで来たので、いつもよりも疲れます。





apota1008-4.jpg





う~ん、かなり怪しい雲行き。

今日は気温が高めだし、濡れてもいいやと開き直り、まだまだ進む。

と、それから30分後くらいにザーッ。

約1時間半程度雨でずぶ濡れになりながら、ペダルを漕いできました。

天気予報では雨は午後からではなかったか~?o(`ω´ )o

流石に体が冷えたので、家に帰りすぐにシャワーを浴びましたよ。

秋の天気は予想がし難いですね~。

ずぶ濡れになりながら、懸命にペダルを漕いだので、かなり疲れました。

午後からは、ゆっくりと休養。

やはり雨は嫌ですね・・・。




apota1008-5.jpg





さて、ポケモンGOですが、先日アップデートされ、相棒ポケモンを選べるようになりました。

私は今のところ、ブースターを。o(^▽^)o

最初は、可愛くて強いポケモンにしたかったのでね。

相棒ポケモンがいると、何か楽しいですね!!









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村







テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

カノンのロケ地付近では、ヤドカリが日向ぼっこ

2016年 10月02日 20:22 (日)

今日の天気は曇りから雨だと思っていたのに、予想外の好天となりました。

10月とは思えないほど、気温も上がり暑いくらい。

昨日はあまり運動出来なかったので、朝からペダルを漕いできましたよ。




apota1002-1.jpg






秋晴れの好天なので、海岸沿いを軽快にポタ。

現在公開中の映画「カノン」のロケ地は黒部市が多いですが、私のポタコースもそのうちの一つ。

晴天をバックに良い感じですね。(*^_^*)

この場所をミムラさん、比嘉さん、佐々木さんが歩いていたのです。

あんな美人3人がこの場所に来たのかと思うと、なんか嬉しいですね。(#^.^#)





apota1002-2.jpg





今時期は釣り人でも賑わう場所ですが、景色も良い所ですよ。




apota1002-3.jpg





さて、このロケ地からちょっと離れた海岸では、生き物達にも出会えます。

カニがチョコチョコと歩いてました。




apota1002-4.jpg




また、多数のヤドカリが日向ぼっこ中。

この陽射しは気持ち良いでしょうね。





apota1002-5.jpg





自転車に乗っているだけでも気持ちの良い日です。

運動日和ですね。

そう言えば、各地で地区の運動会が催されていました。
(今回、私は出なくても良かったので、安心してポタ出来てます)





apota1002-6.jpg





秋の花、コスモスも見頃になってますね。





apota1002-7.jpg





今日みたいな日は軽快に動けるので、ミラージュランド付近まで来ました。




apota1002-8.jpg




観覧車からの景色も素晴らしいと思いますよ。





apota1002-9.jpg





この場所のすぐ傍は、早月川河口。

釣りの好ポイントでもあります。

水も綺麗でした。





apota1002-10.jpg







早月川から引き返し、いつも通りポケモン探し。

こんな日は、何をやっていても過ごしやすいですね。

9月は雨の日が多かったので、10月は晴天が多くなって欲しいです。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

夏休みが終わった長男の所へ

2016年 10月01日 22:21 (土)

大学生の長男も長い夏休みが終わり授業が始まってます。

後期の教材等が必要ですが、一人暮らし用の食料等も無くなってきたという事なので、補充を行う為、長男の所へ行ってきました。

他にも色々と必要な物があるみたいなので長男を連れて買い物に行く事になりましたよ。
(ホント、お金ばっかり掛ります(TT))

さて、普段行かない所へ行くというのであれば、最近の私の記事の中心であるポケモンGOはやはりはずせません。

ポケストップがあれば必ず取り行きますが、途中でまたしてもレアなモンスターが。(笑)




aoyabe1001-2.jpg





画面中央にいるのですが、分からないですよね~。




aoyabe1001-1.jpg





ちょっと動いて、真ん中辺りに来た所を撮影。

馬です。(^^)

競馬好きの私には、ピッタリのレアなモンスター?!

初めて寄った公園でしたが、馬がいるとは知りませんでした。

新しい発見です。

今後もこの近くへきたら立ち寄ろうと思いますよ。

まあ、それは置いといて。

今回、買い物へ来たのはこちら。



aoyabe1001-3.jpg





アウトレットパーク。

8月に長女と来てますが、今回は嫁と長男も初入店です。

長男はスニーカーもボロボロになってきたのとういので、買ってあげましたよ。

お昼もこちらで頂きましたが。



aoyabe1001-4.jpg




なんと、1日10色限定のセットメニューを頂く事が出来ました。

しかも、丁度私達で終了。

ラッキーでしたね。

久々に家族が揃うと運も上がるのでしょうかね~。w(゚o゚)w




aoyabe1001-5.jpg




買い物を終え、ポケモンGOの有名場所へ移動。






aoyabe1001-6.jpg





朝は雨が降ってましたが、昼前から晴れてきて秋晴れへ。





aoyabe1001-7.jpg





素晴らしい景色になってます。






aoyabe1001-8.jpg





秋晴れの土曜なので、ポケモンGOをやっている方々の多い事。

ポケモンの出現も多いですが、それらを狙う人々も多いです。
(私のその一人ですが)

おそらく、今日のポケモンゲットの数は私の中では過去最高を記録したと思います。

おかげで、ボールがほとんどなくなってしまいましたよ。(T_T)

また、ポケストップ巡りをしないと。


長男は夏休みの間、バイトを懸命にやっていたみたいですが、元気そうで何よりでした。

後期の授業もバイト同様に頑張ってもらいましょう。

今月末には大学の学祭があるみたいなので、機会があれば行ってみたいと思います。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用