09
1
2
5
6
7
8
9
12
13
14
15
20
21
22
23
26
27
28
29
30
日曜の今日も晴れ。(^^)

さて、何をしようかな~?と、庭を見ながら考える。



ahechima0925-1.jpg




グリーンカーテン用のヘチマもそろそろお役御免かな。

でも、黄色の花が好きなのでもうちょっと咲いていてもらいましょう。(=゚ω゚)ノ





ahechima0925-2.jpg




まだ頑張って咲いているアサガオもあります。

昨日、ヒガンバナを見た後なので、ちょっと変化感じですが、夏、秋の花が見れるのは今時期特有でしょうかね。




ahechima0925-3.jpg





ゼニアオイも数本咲いてます。

この花は、結構頑張りますね。

いずれにしても、晴れた日を狙った咲いたようにも感じます。

やはり晴れないとね。

さて、秋晴れの日曜とあっては、動ないと。

そんな訳でポタに出発。

最近、海ばかりだったので、山側へ行きます。
(山側の方が秋を感じられる気もしますので)





ahechima0925-4.jpg





青空が広がり、気分も晴れてきますね。

空が高くなってきている気もしますよ。





ahechima0925-5.jpg







広い場所なので、自転車から降りてウォーキングもしてみる。

おやっ何か動く物がいて、一瞬目が合いました。

撮影しようしたら、動き出した~~。

取り敢えず拡大。




ahechima0925-6.jpg




イタチかな?!

ポケモンGOの癖で思わず、ボールを投げそうになってしまいます。(TT)

すぐに穴に隠れてしまいました。

ちょっとレアなモンスターを発見した気分です。o(^▽^)o





ahechima0925-7.jpg





ちょっと気分が良くなり、更に上を目指していく。

まだ紅葉が始まってませんが、そのうち綺麗な景色に変わっていく事でしょう。





ahechima0925-8.jpg






富山地方鉄道の電車と並走。

秋とは関係ありませんが、何か気持ちの良い時です。





ahechima0925-9.jpg






標高の高い所へくると、若干色づいている木も。




ahechima0925-10.jpg






黄色と赤の葉が綺麗になってきてます。

気温も落ち着いてきて、過ごしやすくなってくると、運動がてら景色も楽しめる。

暑い夏の後は、色んな事を楽しみたいですね。

楽しむと言えば。





ahechima0925-11.jpg







食欲の秋。

夕方、実家へ用事があったので、栗拾いをしてきました。
(実家には数本の栗の木があるのです)

茹ででそのまま食べても良し、栗ご飯にしても良し。(*^_^*)

味覚を楽しみますが、いっそうの運動(ポタリングやウォーキング)も必要かも。(笑)

しかし、黄金色の栗の実は見るだけでも美味そうなんですよね~。(。-_-。)










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2016.09.25 Sun l 自転車 l コメント (4) l top
先日の連休は天気には恵まれませんでしたが、連休が明けてもどんより。

気分が滅入ってきますね。

そんな気分も乗らないスッキリしない日が続いてましたが、週末に入りようやく晴れてきました。(^^)

鬱鬱した気分の吹き飛ばすべく、朝からペダルを漕いできましたよ。





ahigan0924-1.jpg





天気がイマイチだと釣りも・・・。

会社でもこの天気だと釣り(アオリイカ)も厳しいね~と話題になってました。

今日の海は穏やかでしたが、どうかな~?





ahigan0924-2.jpg






私は釣りよりも、体を動かしたかったので、海の様子はそこそこにペダルを漕ぎまくってきましたよ。

ポケモンGOもちょこっとやってましたけど。(。>ω<。)ノ

さて、秋分の日も過ぎると、更に秋めいてきます。

秋になれば、夏とは違う花を楽しめますが、その中でも見たい花があるので、そちらへ向かう。





ahigan0924-3.jpg






お~!

期待通りに咲いてますね。(*^_^*)





ahigan0924-4.jpg





自転車を止め、じっくりと観察します。





ahigan0924-5.jpg





ヒガンバナ!

ちょっと儚い感じがし、風に揺れる赤い花は秋が似合うと思います。




ahigan0924-6.jpg





稲刈りが終わった後の田んぼとのコラボもピッタリ。

これで、赤トンボもいたらもっと良かったかも。( ^ω^ )




ahigan0924-7.jpg





春は桜が満開になると綺麗な場所ですが、秋はヒガンバナが楽しめる。

好きな場所ですね。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




ahigan0924-8.jpg





色々と気分が滅入る週でしたが、体を動かして、綺麗な花を眺めていると、気分が和らぎます。

やっぱり休日は晴れた方が絶対に良いですね。(#^.^#)









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2016.09.24 Sat l 自転車 l コメント (6) l top
天気予報で分かってはいましたが、今日も雨。

今回の連休は天候には恵まれない連休となってしまいました。(T_T)
(4連休っぽい感じだったのに・・・)

嘆いてもしょうがないので、今日は思い切って車庫の掃除を決行しましたよ。
(車庫内の掃除だったら、雨も出来ますしね)





asyako0919-1.jpg







思い切ってというのは、クワカブ飼育用品も処分するという意味でもあります。

残念ながら、クワカブ飼育を撤退方向なので、プリカや古くなった飼育ケース等を廃棄。

これまでは、少々ヒビが入っても使ってましたが、そういうものは全部処分。

綺麗な物だけを残します。

断捨離まではいきませんが、少しでも進めないと変化はないのでね。

”こち亀”も連載終了というのも後押ししてくれました。
(こういうタイミングって必要だと思います)

ゴミ袋6袋になりましたけど。

でも、ちょっとスッキリしましたよ。





asyako0919-2.jpg




まだ続ける国カブ幼虫はコンテナに移し、多頭飼育。

20頭なので、充分スペースはあります。

とにかく、車庫内は整理が出来てきました。




asyako0919-3.jpg





しかし、昨日からの雨は雨量が多く、金魚、メダカ飼育のコンテナもオーバーフロー寸前でした。

水抜きしておかないと。




asyako0919-4.jpg





涼しくなってきたら、食欲増すのか、金魚が口を開けて寄ってきます。

夏場そうでもなかったのですが、金魚も食欲の秋なのかもしれませんね。ヽ(≧∀≦)ノ




asyako0919-5.jpg






夕方になり、今日も部活の遠征だった長女を迎えにいくついでに、ポケモンをゲットしに某所へ。

ところが、ちょいレアなポケモンをゲットしようとひたすらボールを投げていたら、ついにゼロに。

お盆も一時ゼロになりましたが、それ以来ですよ・・・。(TT)

この雨だと動き回る気にもならないし。

晴れたら、どこかでポケストップ巡りをしないといけないです。

う~ん、どうも今回の連休はイマイチでした。

明日から仕事も憂鬱になってきますが、10月の3連休を目指して、頑張っていきましょう。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2016.09.19 Mon l カブトムシ l コメント (6) l top
連休中日ですが、朝から大雨。(;д;)

雨だと、全然やりたい事が出来ません。

長女は早朝から部活の遠征。
(今日は金沢まで行くと言ってました)

嫁も昔からの友人と会うとかで、出掛けて行きました。

さてさて。

晴れれば、庭の片付けや生き物達のお世話など、多々やるべき事があるのですがね・・・。

と、家にこもってブツブツ言っても始まらないので、色々と買い物したいものもあるので、車でお出掛け。





ame0918-1.jpg






当たり前ですが、どこへ行っても雨。

買い物するだけでも、嫌になってくる大雨です。(TT)






ame0918-2.jpg







特に遊びにいく予定もなかったですが、こちらへ観光に来られた方々はちょっと不満でしょうね。

観光場所でポケモンGOのポケストップがある所も、雨の中、こういう状態。
(雨だと景色も楽しめないし、ポケモンでもするしかないですね~)

私もこれに乗っかって、ポケモンをゲットさせて頂きました。

明日も雨予報だし、今回の連休は雨の為、ちょっと予定通りにはいかないようですね。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

2016.09.18 Sun l 未分類 l コメント (2) l top
昨夜は早めに寝たので、夜勤明けの寝不足も解消。(^^)

何をしようかな~と思っていたら、長女は試合の為、送迎をしてくれと。

そういえば、この連休はずっと試合だ~遠征だ~と言っていたような・・・。

まあ、今日は近い場所だから良いのですけどね。

長女を送ったあと、取り敢えずポタしてきました。

どうも天気が怪しいのですが、行けるとこまでいきます。





apota0917-1.jpg





釣り人の話を聞けば、今年のアオリイカは調子が良いみたい。
(釣れないのは私だけのような気がしてきました(TT))





apota0917-2.jpg






確かに墨跡が例年よりも多い気がします。

まあ、この時間帯は釣れない時間ですから、釣り人も少ないですけど。





apota0917-3.jpg





連休中なので、県外ナンバーの車も場所によっては多く見受けられ、釣りをされている方もいらっしゃいますね。





apota0917-4.jpg






私は相も変わらず、釣りのポイント探しながら、ポケモンGOを。

と、海を見ればリアルなクラゲが。

何か~面白い。( ^ω^ )

丁度、メノクラゲをゲットした後なので、余計にね。






apota0917-5.jpg







途中、小雨が降ってたり止んだりしているので、ここらで帰宅。

スッキリしない天気なので、今日は釣りは止めておいた方が良さそうです。

せっかくの連休ですが、どうも天気には恵まれないようですね・・・。


さて、朝、長女を送った後、コンビニへ寄り、こちらを購入。





akochikame0917-1.jpg






テレビや新聞でも話題に挙がっていますが、こち亀がいよいよ最終回なんです。

思えば、私が小学生の時から連載されており、ずっと好きな漫画でした。

小学5,6年の頃も、周りが「キン肉マン」や「リングにかけろ」で盛り上がっていても、私は両さんの活躍が好きだったのを覚えています。

以来、中学~高校~東京へ行っていた時も読んでました。

そんな両さんに会えなくなるのは、やはり寂しいですね。

40年間という長い連載期間ですが、ドラえもんやサザエさんと同様に、あって当たり前の存在。

一つの区切りですが、終わって欲しくはなかったです。

まあ、今後読み切りでは、復活する可能性もあるみたいなので、その時を待っていましょう。

原作者の秋本さんと両さんにはお疲れ様でしたと言いたいですね。

200巻の方も近々買いたいと思います。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


2016.09.17 Sat l l コメント (2) l top
昨夜は急遽の夜勤。

中秋の名月が出ている時間帯は、絶好調に仕事をしてました。(TT)

でも、今日は明け休みとなる為、事実上の4連休みたいな感じですね。

明け方帰ってきて、仮眠を取り、午後から活動開始。

せっかくの平日の休みなので、平日しか出来ない用事を済ませ、先週のリベンジを果たす為、海へ。




aturi0916-1.jpg





平日で人も少ないし、今日は私一人の為、フットワークも軽く、ラン&ガン。





aturi0916-2.jpg







しかし・・・全然きません。(;_;)

仮眠も3時間ほどだったので、眠くなってくるし。

2時間ほど、エギングをやりましたが、諦めました。

どうも時間帯が良くなかったみたいですね。

アオリリベンジはまた次回です。(・ω・`彡 )з

アオリイカはダメでしたが、れいによって、ポケモン探しを。




aturi0916-3.jpg






釣竿を車にしまい、スマホを片手に歩く。

最近は調子が良く、新しいポケモンをゲット出来てます。

今日は新たにこのポケモンをゲット。




aturi0916-4.jpg





長女に見せたら、また「いらね~っ」って言われそうです。(-∀-)

まだ連休は続きますが、どうも天気がイマイチみたい。

明日になってから、何をするか考えましょう。

しかし~今日は眠い。(//>ω<)

早目に寝て、明日からしっかり連休の行動をしよう。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


2016.09.16 Fri l 釣り l コメント (4) l top
9月も半ばに差し掛かってくると、土日は稲刈りの風景をよく見かけます。

実りの秋というか、収穫の秋というか。

もうちょっとしたら、新米が出回りますね。

美味しい季節は、太る季節でもある・・・。

動かないとね。

てなわけで、今日もポタです。





apota0911-1.jpg






昨日、釣りをしていても思ったのですが、秋になると風が出てきて、波も高くなってきます。

海側は寒く感じるくらいですよ。





apota0911-2.jpg





日曜の今日は各所でエギンガーの方々を多く見かけました。

そんな皆さんの服装は半袖半ズボンと長袖長ズボンが半々。

ちょっと悩む季節でもありますね。

まあ、海では長袖の方が無難かもしれません。




apota0911-3.jpg






私はペダルを漕ぐので、相変わらず真夏の格好ですけど。(^^)

でも、汗はかかなくなってきてます。

風が無ければ、絶好の自転車日和かもしれませんよ。





apota0911-4.jpg







ちょっと雲が多めの今日は秋晴れとはいきませんが、アウトドア日和でもありますね。




apota0911-5.jpg





こちらにも観光客の方が多く見えられていました。

この場所は、普通に観光されている方もいれば、釣りを楽しんでいる方もいます。

あと、やはりポケモンGO!

スマホを見ながら、ウロウロしている方も多くいます。

私もその中の一人ですが、今日は新たにこのポケモンをゲット。





apota0911-6.jpg






ルージュラ!(^^)

私的にはちょっとレアなので、嬉しかったのですが、長女からは。

「いらね~っ」って。(TT)

それなりに良いポケモンだと思いますけどね~。

でも、着々とポケモン図鑑が埋まっていくのは嬉しいですよ。\(^^)/











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2016.09.11 Sun l 自転車 l コメント (6) l top
今週は関東へ出張がありました。

途中、ちょっと時間があったので、こちらへ立ち寄りましたよ。



atomioka0907.jpg





パーキングへ車を止め、街中を歩いて行くと見えてきました。




atomioka0907-2.jpg





世界遺産 富岡製糸場!

以前から見てみたいと思っていましたが、まさか仕事ついで見る事が出来るとは。





atomioka0907-3.jpg






しかし、時刻は午後4:20過ぎ。

観覧時間は午後5:00までなので、約30分しか見る事が出来ません。

30分に千円か・・・。

ちょっと無理だな~。(TT)

なので、今回は入り口付近だけで止めておきました。

次回の楽しみにとっておきます。





atomioka0907-4.jpg





まあ、付近でお土産は買いましたけど。

長女から頼まれていた ぐんまちゃんのストラップ。

それと。






atomioka0907-5.jpg






ぐんまちゃんたると。

このパッケージにも富岡製糸場が入ってますね。

さすが世界遺産ですね~~。

仕事の方も無事に終らせる事ができたので、まあ良い出張でした。

さて、出張疲れもなんのその。

休日の今日は晴れているので、動き回ります。




apota0910-1.jpg





自転車に跨り、色んな個所を回っていく。




apota0910-2.jpg






気温が30℃を下回ってくると楽ですね。

海側だと尚更良いです。




apota0910-3.jpg





アゲハチョウの姿を見れるのもあとちょっとでしょうかね。

花の周りをパタパタと飛翔する黄色の姿は綺麗です。





apota0910-4.jpg






今週は雨が多かった為か、青空が背景になると、良い気分にさせてくれますよ。




apota0910-5.jpg





場所によっては、相変わらずポケモンGOをやっている方々が多いです。

ルールさえ守っていれば、健全なゲームだと感じますね。

午前中はペダルを漕ぎまくってましたが、午後からは実家へ行き、草刈機を借りてきて、庭及び周辺の草刈を。

雨プラス高気温だと雑草が生えるのも早い事・・・。

伸び過ぎて、除草剤も効きそうにないので、久々に草刈機を使いました。

かなり腕が疲れましたが、まあサッパリしましたよ。(^^)

更に夕方からは釣りへ。





apota0910-6.jpg




長女がイカを狙いたいと言うので、エギングです。

思えば小さい時は遊びでやらせていましたが、今回は真面目にエギングを。






apota0910-7.jpg




墨跡がある場所を探し、エギを投入。

2時間ほどやってましたが、風が強く寒くなってきたので、退散。

完全なボウズでした。(TT)

まあ、アオリイカだとこんなものですね。

こちらも釣果は、また次回へ持ち越しです。




apota0910-8.jpg





釣果はゼロでしたが、ポケモンGOではそこそこポケモンをゲット。

正直なところ、今の私はポケモンをゲットしたりレベルアップが出来れば、まあ満足です。

まだまだポケモンGOは飽きませんね。

そんな訳で、一日中動き回ってましたが、充実した時間を過ごせましたよ。(^^)









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2016.09.10 Sat l 釣り l コメント (2) l top
何やらまた台風がきており、今日は午後から雨の予報が。

となれば、屋外活動は午前中の方が良いので、朝からポタです。(^^)




apota0904-1.jpg





最近海側ばっかりなので、山側に行こうと思ってましたが、どうも山側は蚊が多いので・・・。

秋の蚊に刺されると、痒みが夏よりも強い気がするのですよね~。(TT)

まだまだ気温が高いので、半袖ハーフパンツだし。

で、海岸沿いを走っているのですが、時折サーッと走り抜けていく虫がいます。

ゴキブリかな~?と思い、立ち止まって見ると。






apota0904-2.jpg





でっけぇ~ダンゴムシ。

ではなく、フナムシですね。

波消しブロック周りなんかではよく見かけ、たまにカニが食べていたりします。

真夏も見かけましたが、今日は4,5匹は前を通り抜けて行きましたよ。

9月に入って釣り人も増えてきたので、活発になってきているのでしょうかね。






apota0904-3.jpg







釣りと言えば、石田フィッシャーリーナは日曜と言う事もあるでしょうが、多くの方が来られてました。

お子さん連れだと、アジのサビキ釣りが良いでしょうね。





apota0904-4.jpg







私的には、秋と言えばアオリイカなんですが、今年はハゼも狙いたいのです。

ポイントさえ間違えなければ、餌釣りで釣れますが、知り合いから聞いた話ではハゼ用の何とかっていうルアーがあるみたい。

イソメ等に若干抵抗がある私にはピッタリのアイテムです。

まだ買ってもいませんが、今年は試してみたいのですよね~。

なので、今日はポイント探しだけ。





apota0904-5.jpg





しかし、サイクリングロードは夏の雑草が広がってきて、道の半分以上を覆ってきてます。

管理している方がいるのでしょうが、追いついていないのですかね~。

ちょっと邪魔な雑草です。
(私は雑草があっても、通り抜けていきますけどね)

さてさて、秋と言えば月見。

今日のお昼はこちらを頂きました。






apota0904-6.jpg






満月チーズ月見バーガー。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

毎年今時期は月見バーガーを食べますが、今年はパワーアップして、”満月”が加わっています。




apota0904-7.jpg





実際の物はこんな感じ。

なかなかボリュームがあります。w(゚o゚)w

でも、今日もそれなりの距離を動いているし、良いでしょう。

思えば、今年に入ってからハンバーガー自体を食べた記憶がありません。

もしかしたら、今年初ハンバーガーかも?!

特別食事制限をしているわけではありませんが、無意識に避けていたのかな~。

だから、余計に美味しかったんだと思います。(。-_-。)




apota0904-8.jpg





ポケモンGOは相変わらずやってますが、今日はジムに自分のポケモンを配置する事が出来ました。

レベルが上がってきたかな~と喜んでいたのですが、1時間程で帰ってきました。

三日天下ならぬ、一時間天下でしたよ。○| ̄|_

まだまだレベルを上げないといけませんね。




apota0904-9.jpg





午後から、国産カブトのセットを解体。

今年はもう止めようと思ってましたが、カブトムシを配った方からまた来年も言われてしまったので。

まあ、加減してみたのですが。





apota0904-10.jpg





約20頭の幼虫が出てきました。

まあ、多頭飼育出来る種なので、良い感じだと思います。

月見を食べて、ちょっと元気が出た気が。(^-^)/

また、明日から週末まで頑張っていきましょう。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2016.09.04 Sun l 自転車 l コメント (8) l top
9月に入り、学校も始まるとちょっと慌ただしく感じます。

まだまだ暑い日が続いてますが、そのうち涼しくなっていくのでしょうね。

さて、私は8月の頭からナイトウォーキングをやっており、休日にはポタリングも。

その甲斐あってか、8月31日の時点で、8月1日と比較すると約3kg体重減に成功しました。\(^o^)/

目に見えて効果があると嬉しいものですよね。

ナイトウォーキングは8月で終了予定でしたが、9月も出来る範囲で続けていこうと思ってます。

ズボンもちょっと緩くなった気がするし、体も若干軽くなった気もしますよ。(´ω`人)





anaito0903-1.jpg






9月に入ると、川沿いなどは寒く感じるくらい涼しいです。

昼間と夜間とでは、気温差がありますね。

もう、クワガタの姿も見れなくなりましたが、秋の虫が出てきてましたよ。





anaito0903-2.jpg





カマキリ!

夜にカマキリってあまり見かけません。

今年初カマキリがナイトウォーキング中に出会うとは。

クワガタがいないのは寂しいですが、秋には秋の虫。

ちょっと嬉しい遭遇でした。(^-^)/





apota0903-1.jpg





で、休日の今日は晴れているので、もちろんポタへ。

釣りポイントの確認もしたいので、海岸沿いを走ります。

工事の関係で立ち入り禁止エリアがありました。

う~ん、良いポイントなのに~。

ん?

何やら見覚えのあるキャラのような~~。




apota0903-2.jpg






ルフィか!

ルフィに立ち入り禁止と案内されたら、それは従うしかないですね。(*´v`)





apota0903-3.jpg






立ち入り禁止エリアを避けて、様子をみます。

アジの姿が見えたので、サビキでもやればすぐに釣れそうですね。

アオリイカはどうでしょう?





apota0903-4.jpg





まあ、釣り道具を持ってきてはいないので、更に進んでいきます。

久々にミラージュランドまで来ました。

夏の間はプール広場もあるので賑わってましたが、プールも今シーズンは終わったので、ちょっと人が少ない感じです。





apota0903-5.jpg







遊んでいる人が少ないと、大観覧車もちょっと寂しそう。

若い時なら、意中の誰々さんと乗りたいなぁ~なんて思ったりもしますね。(#^.^#)

そんな妄想は置いといて。

これ以上はちょっとキツイので、ポケストップがある所を巡っていく。





apota0903-6.jpg







釣りをやってる方をポツポツ見かけますが、皆さんエギを投げている様子。

アオリ狙いですね~。

私も9月の中旬以降にやりたいと思います。





apota0903-7.jpg






家に帰り、午後から生き物達のお世話をしていたら、ヘラオキシが羽化して、マット上をワンダリングしてました。

おお~久しぶりにヘラを見た~。o(^▽^)o





apota0903-8.jpg





でも・・・。

残念ながら、ちょっと羽パカ・・・。

♀も同時に羽化してたみたいですが、♀は問題はありませんでした。

う~ん、ちょっともったいない個体ですね。

まあ、ブリには支障が無さそうです。
(現状でブリ出来るかな~?)

野外のクワカブはシーズンオフですが、飼育下ではオールシーズン何かしらあります。

久しぶりに海外産のカブトネタを記事に出来ました。

続けていれば、こういう嬉しい出来事もあります。

クワカブ飼育撤退方向ですが、ゼロにはしたくないですね。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村




2016.09.03 Sat l 自転車 l コメント (2) l top