07月 « 2016年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

過ぎゆく夏を惜しみがら、ポタ&ポケモン(^^)

2016年 08月28日 20:39 (日)

今日は朝から快晴。

昨日、動けなかった分朝から動きます。(=゚ω゚)ノ




apota0828-1.jpg




8月も残りわずかですが、黒部川も真夏から秋に変わりつつあるように感じます。





apota0828-2.jpg






直射日光も突き刺さるような暑さはなく、ちょっと柔らかくなっていますね。





apota0828-3.jpg





もちろんスマホをもってきているので、ポケストップがある所では、ポケモンGOを。(゚∀゚)





apota0828-4.jpg






晴れた日曜にペダルを漕いでは、ポケモンGO。
(自転車に乗りながらはやってませんよ)

のんびりした時間が流れていきます。

楽しく癒される過ごし方かも。




apota0828-5.jpg





さて、今日はもう一つ目的が。

アオリイカのポイント探しです。

まあ、墨跡探しですが。

しかし、晩夏から初秋にかけての海の景色は綺麗で好きですね。





apota0828-6.jpg





私は足場の良い場所で探してますが、ありました。

比較的新しい墨跡。

何やらヒトデっぽいものもありますが、間違いなく釣れてますね。





apota0828-7.jpg






8月最後の日曜なので、家族連れで釣りをやっている方々もいます。

私のようにポケモンGOをやっている方々も多くいますけど。(#^.^#)




apota0828-8.jpg





ここにも墨跡が。

まだサイズは小さいようですが、確実に来てますね。





apota0828-9.jpg






ポケモンGOの画面では、私は海の上に立ってます。

この場所ならポケモンゲットも出来ますが、リアルなアオリイカもゲット出来そうな気がしますね。(^∇^)





apota0828-10.jpg





夏休みも残り少ないですが、各所でイベントをやってますね。

アドバルーンが過ぎゆく夏を惜しんでいるように見えてしまいますよ。

こちらでも地域によっては、明日から学校が始まる所もあるみたい。

夏が終わっていきますね。

まあ、過ごしやすい季節になっていくと、プラスに考えるようにしましょう。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

秋の気配が感じると

2016年 08月27日 20:08 (土)

台風が日本の付近にきている為か、どうも天気が・・・。

雨が降ったり止んだりで、風がかなり強い。

せっかくの休みなのに・・・。

気温も25℃を下回っていて、涼しさから若干肌寒く感じるくらいです。

8月も終盤だし、もう秋になってきているのでしょうね。





aturidougu0827-1.jpg







グリーンカーテン用のヘチマも必要なくなってくる時期ですね。





aturidougu0827-2.jpg






黄色の花が好きなので、ずっと咲いていてもらいたいです。(^^)





aturidougu0827-3.jpg






ヘチマの実も大きくなってます。

また、ヘチマタワシが作れそうですね。





aturidougu0827-4.jpg







傍には管理係のアマガエルが。

アマガエルはまだまだ家の周りを飛び跳ねています。

小さい虫退治に活躍してくれてますね。

さて、秋の気配が感じられると、聞こえてくるのがアオリイカ。

場所によっては、墨跡が確認出来るとか?!

となれば。




aturidougu0827-5.jpg





釣り道具の準備を。(^^)

天気もイマイチの今日は釣り道具の手入れには良い日ですね。

エギも確認し、ラインもOK。

9月に入れば、ポケモンゲットからアオリイカゲットに移行していくかも。

でも、ポケモンGOはまだまだ飽きてないので、両方いきたいですね。

夏が終わるのは寂しいですが、秋には秋の楽しみがあるのも事実。

少しでも、会社を忘れる充実した時間を過ごしたいですね。(^^)











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ウォーキング&ポケモンGO効果!

2016年 08月26日 21:24 (金)

8月に入ってから、時間があればナイトウォーキングをしてます。

スマホを購入してから、歩数計のアプリやポケモンGOの効果もあって、続けていけてますよ。\(^o^)/

1日、最低1万歩を目標に頑張ってますが、目に見えた効果もあります。

痩せてきてるというか、締まってきているというか、とにかく健康的になってきてるのです。

夜間だと月や星も綺麗で、忘れていた景色を見る事も出来ますしね。

まあ、仕事に余裕があり、早く帰れる日限定ですが。




akurobe0826-1.jpg





今日も会社帰りに、ポケモンGOがてら、某公園へ。






akurobe0826-2.jpg






残念ながら、雨が降ってきたので、早々に帰宅する事に。





akurobe0826-3.jpg






まだまだレベルは低いですが、目的は他にもあるので、続けていきたいと思います。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

夕日は秋に近づいてますが、まだまだ暑いです

2016年 08月21日 21:34 (日)

携帯をスマホに変えて約2週間経ちました。

まだまだ不慣れですが、電話とメールはどうにか使えるようにはなってきましたよ。o(^▽^)o

相変わらずメインはポケモンGOですが、持ち歩くのにも慣れてしっくりきてます。

慣れてくれば、アプリなども使い分けが出来てきますが、購入時にお試しで入れてもらったものが不要に。

そこで、今日ショップに行き、不要な物を外してもらってきました。

ついでプランも再考してきましたが、最低限のオプションだけにしましたよ。

それでも、やはり以前よりも4倍近い月々の金額。(´・_・`)

う~ん、色々と節約していかないと。

便利になれば、お金が掛る。

まあ、世の常ですね~。





auchiyama0821-1.jpg







さて、日中の暑さが厳しかったので、夕方からポタに。

夕方になっても、暑いのは暑いですが。






auchiyama0821-2.jpg







もちろん、スマホを持ち所々でポケモンGOをやってます。





auchiyama0821-3.jpg






今日は山側をペダルを漕いできましたが、山の方は秋色になってきてますね。

場所によってはススキも確認出来ました。

日蔭では涼しく感じるし、8月後半という感じです。




auchiyama0821-4.jpg





ちょっと前までなら、明るい時間もすぐに夕日が。

8月後半の今時期は子供の時、夏休みが終わっていくなぁ~と寂しく感じたものです。





auchiyama0821-5.jpg






日曜が終わり、明日からまた仕事だと思うと、似たような気分になります。

お盆明けは少ない仕事日でしたが、明日からは普通の一週間。

なんとか、乗り切って行きましょう。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

お盆が過ぎても暑いです

2016年 08月20日 22:48 (土)

お盆休みが終わって仕事が始まり、ようやく休みとなりました。

休み明けはただでさえ大変なのに、仕事も多くて・・・。

長い一週間でしたよ~。(`o´)

色々とストレスが溜まる事も多かったので、発散すべくポタに出発です。






apoke0820-2.png






しかし暑いですね。

お盆が過ぎて、海ではクラゲが多く発生する時期ですが、汗がたらたらと出てきます。





apoke0820-3.png







暑過ぎる為か、釣り人もまばら。

この暑さはキツイよな~。

私も自転車に乗りながらフラフラになってますけどね。(=∀=)





apoke0820-4.png






来月になったら、アオリイカなど釣りをしたいと思いますが、8月いっぱいは釣りよりも。





apoke0820-1.png






ポケモンGO!

ようやくレベル10になりましたよ。

仕事が始まると、進みが悪くなりますので。
(ナイトウォーキングでチョコチョコやってましたが、イマイチでした)

今日明日で、少しでも進みたいと思います。






apoke0820-5.png








しかし、ポケモンのレベルアップの前に日焼けのレベルが相当アップしそうな陽射しです。

そうでなくても、お盆明け会社では、日焼けが凄いですね~と言われてるのに・・・。((^∀^*))

まあ、健康的に見えるし、嫌ではないです。

過ぎゆく夏は更に日焼けで締めるのも良いかも。

秋になれば涼しくなってくるでしょうし。

しかし、スマホ自体は全然慣れません。

色んなアプリを試したいですが、どうも難しいですね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

お盆休み最終日

2016年 08月15日 20:32 (月)

今日で私のお盆休みは終了。

今年は5日間あったわけですが、あっと言う間に終わっていきました。

嫁は今日から仕事に行っているし、長男長女は午前中から嫁の実家に行ってるしで、私一人でのんびりと過ごしています。

今日も軽めのポタ&ポケモンGOをやろうかと思っていたのですが、朝から雨模様。

連休最終日に雨とは・・・。

ちょっと予定外でした。

う~ん、だらだらと時間を潰すのはもったいない。

そういえば、長男と長女から「スマホケースを使わないの?」と言われてた。

画面に保護フィルムは貼ってますが、本体はそのまま。

ポタにしても、ポケモンにしても、屋外で使うので、確かに、ケースが無いのは怖いかも。

どうせ雨で暇なので、家電量販店へ探しに行きました。

ケースと言っても色々とありますね~。

手帳型のモノやいかにもケースっぽいものまで様々。

でも、どれもピンとこない。

しかも、私のスマホに合うのを探していたら、限定されてます。

で、私が選んだのは衝撃対応のシリコンソフトケース。

これなら、見た目も変わらないし、かさばりもしないので丁度良いです。

値段もわりと安価だったし、これで様子をみますよ。

で、買ったら早速使いたいのが心情。

晴れてきたので、帰りにポケモンを探しに行きました。





akurokouen0815-1.jpg





ポケストップ巡りをしつつポケモンを探す。





akurokouen0815-2.jpg





時刻は午後2:00過ぎたくらいですが、今日は多くの方がいました。





akurokouen0815-3.jpg






私は昨日の金沢でボールを使いすぎてしまい、ここでゼロに。

ポケモンゲットの前にボール集めに必死です。





akurokouen0815-4.jpg






最低でも10個は欲しいところなので、時間をかけては、近場をグルグル回る。





akurokouen0815-5.jpg





ようやくゆとりが出来るくらいまで貯まりました。(^^)





akurokouen0815-6.jpg





ゆとりが出来てくると、景色も楽しめますが、池を見るとザリガニが。

スマホ画面ばかり見ていると、実際の生き物が新鮮に見えますね。





akurokouen0815-7.jpg





小さい子供を連れた方々がザリガニ釣りで遊んでました。

実際の生き物ゲットの方が夏休みっぽいし、健康的ですね。

良い歳したおっさんがスマホを弄ってる場合じゃないかも?!





akurokouen0815-8.jpg






まあ、良いや。

誰にも迷惑をかけずにやっている分には問題は無いでしょう。


夕方、休みの締めとして、軽くポタもしてきました。

もちろん、ポケモンGOもやりながら。

どうにかレベルは9まできましたよ。

今週中には10までいきたいですね。

と、現実に意識を戻せば、明日から仕事・・・・・。(;_;)

毎回、毎回、私のブログには書いてますが~。

連休後の会社って、本当に嫌ですね。

すっごい憂鬱になってきます。

ポタやポケモンで忘れようとしてましたが、現実に引き戻されるとツライっ。(´・_・`)

差し当たり、週末の休みを目指して頑張っていきましょう。

はぁ~次の長期連休はいつだっけ。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

お出掛けしても、ポケモンGO

2016年 08月14日 22:10 (日)

お盆休み4日目は、長男も帰ってきているので、久々に家族皆でお出掛け。

金沢まで行ってきました。

香林坊の辺りをフラフラしてきたのですが~。
(長女の買い物が中心です)

スマホを弄りたい私はやっぱりポケモンGOを。( ̄^ ̄)ゞ

とは言っても、歩きスマホは危険なので、所々でですが。




akanazawa0814-1.jpg




香林坊からちょっと離れた場所でも。




akanazawa0814-2.jpg





スマホを弄る。

もっとも、私だけでなく、長男、長女も同様・・・。(*゚ェ゚*)





akanazawa0814-3.jpg





実際の景色も楽しんでますが、ポケモンが出現すると、そっちに夢中。

でも、その甲斐があって、私の近隣にはいないポケモンをゲット出来ました。

金沢市内で。





akanazawa0814-5.jpg







こちらをゲットして喜んでいたら、長男、長女とも、「いいなぁ~」って言いながら直後にゲットしてました。

また、帰り道に高速のサービスエリアで。





akanazawa0814-4.jpg






ピカチュウと並んで有名なこちらをゲット。(^∇^)

違う所へ行けば、違うポケモンが出現するものなんですね~。

改めて、ポケモンGOの凄さを理解出来ました。

凄いゲームが出来たものですね。w(゚o゚)w


長男は明日帰るという事。

今日は昼、夜とも食べたい物を食べたい物を食べてもらいました。
(外食になってますけど・・・)

少しでも栄養をつけて、大学生活を頑張ってもらいます。

まあ、今は夏休みなので、アルバイトを頑張ってもらいます。(・Д・)ノ










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村







テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

お盆と言えば

2016年 08月13日 21:14 (土)

お盆休みも3日目。

お盆と言えば、帰省や墓参りのイメージが強いですが、我が家も長男が久々に帰省します。

帰省後に墓参りの予定なんですが、午後からなので、午前中は自由に過ごしました。




ahechima0813-1.jpg





最近、休みの割にはゆっくりしていなかったので、家周りをじっくりと観察。

ヘチマの実が付いてました。

いつの間に~?って感じです。




ahechima0813-2.jpg





元々はグリーンカーテン用に植えたのですが、ちょっとカーテンまではいってませんね。

でも、実を付けたのなら、昨年同様にヘチマタワシが作れそうです。

それだけでも楽しみです。





ahechima0813-3.jpg




樹液酒場は寂しくなり、今はカブト♀が1匹のみ。

ピークは終わりましたね・・・。




ahechima0813-4.jpg





ヒマワリも大きな花が、お辞儀をするくらいになってます。

8月も半ばになると、秋の気配を感じてしまいますね。

少し寂しくなってきます。(・ω・`彡 )з





ahechima0813-5.jpg







まだ夏が終わった訳ではないので、長男が帰ってくるまで、ポケモン ポタへ。(^^)

ポケストップやポケモンゲットを目指し、あちこちをフラフラ。





ahechima0813-6.jpg






海辺へ行って、実際の魚影を見つつ、スマホ画面も見る。

良い釣り場ですが、釣り人はまばら。

お盆は釣りも休みなのかな?





ahechima0813-7.jpg






この場所では、メノクラゲをゲット出来ました。

やはり海では海のポケモンが出現するのですかね~。






ahechima0813-8.jpg





色んな場所を巡ってますが、子供の遊具広場は閑散としてます。

こちらもお盆休み~というか、暑過ぎて人がいないのでしょうね。

熱中症になる可能性がありますよ、この暑さは。





ahechima0813-9.jpg







この暑さですが、ポケモンGOをやっている方は多いです。

私も人の事は言えませんが、むしろこの暑さの方が人が少なくて動きやすいからでしょうね。






ahechima0813-10.jpg






帰省客や観光客で賑わった黒部宇奈月駅も、今日は一段落。

明日からはUターンが始まるみたいですが、今日は間なんでしょう。

皆さん良い思い出を作れたら良いですね。


さて、午後から長男が帰ってきましたが、髪の毛が黒っぽくなってました。
(GW時は完全な茶髪でした)

何でも、アルバイトの面接時に良い印象を持たれなかった為、大人しめにしたみたいです。

そりゃそうだろうな~。

私が面接官でも、好印象は持てないと思います。

そんな大人しめの髪をした長男も連れ、家族全員で墓参りへ、

私の実家では、長男長女ともお小遣いを貰ってました。

まあ、お盆休みのアルアル光景ですね~。(^^)

晩御飯はオードブルや寿司。

こちらのアルアルですね。

あと、長女がこんな物を買ってきました。





aruman0811-1.jpg





ルマンドアイスですが、北陸と新潟限定発売と言う事。

その名の通り、バニラ最中アイスの中にルマンドが入ってます。

珍しい上に美味しかったのですが、私にはちょっと大きいかな~。

半分くらいでちょうど良いサイズだと思いますよ。

色々と変わった物があるものですね。

こうして、お盆休み3日目も終わっていくのでした。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

夕日の中をポケモン探し

2016年 08月12日 22:23 (金)

お盆休みも2日目。

今日は神棚の掃除をメインに家作業を実行しました。

年末の大掃除は寒い中行いますが、お盆は逆に暑い・・・。(´・_・`)

大掃除の時期って極端ですよね~。

まあ、ブツブツ言っても変わりはないので、とにかく掃除を。

トイレ掃除なども含めて、ほぼ午前中いっぱい掛りました。

庭の草むしりなんかもしたかったのですが、疲れたので、また今度にします。

夕方ごろまで休んでましたが、涼しい時間になったので、ポケモン探しのポタへ。(^∇^)





amiyano0812-1.jpg







行った先は黒部市宮野山。

景色が良い場所なんですよ。

黒部宇奈月温泉駅が見えます。





amiyano0812-2.jpg






傾斜がキツイので、自転車は下に置いて、歩いてます。

ウォーキングだけでも楽しい場所ですが、スマホ片手にポケモン探しは更に楽しいですね。v(o゚∀゚o)v





amiyano0812-3.jpg





夕方でも登り坂は厳しい。

汗が流れてきますよ。

景色を見ながら、ちょっと休憩。

良い景色が広がっています。




amiyano0812-4.jpg






正面奥に見えるのは日本海(富山湾)。

陽が傾いてきて、夕日になりつつあります。

芝生広場からの広大な景色は良いですね。

そんな景色も楽しみながら、ポケストップ巡りをする。

お盆休みで何人かの人はいますが、楽に動けるので問題はありません。





amiyano0812-5.jpg





ポケモンの数体ゲットしたので、ここらで帰宅。

運動も出来て、ポケモンとも遊べる。

ポケモンGOはなかなかのモノだと思いますよ。

私的にはポタリング、ウォーキングも出来るので、良い運動になってます。

他の事も忘れていられるし、精神面でも良い効果があるかもですね。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

良いニュースでお盆休みスタート(^^)

2016年 08月11日 20:29 (木)

私の勤め先は今日からお盆休み。

15日までの5日間です。

昨晩は、休み前の締めという事で、納涼会が行われました。

最近、年齢の為かアルコールにすっかり弱くなったので、アルコールは控えめ。

そのおかげでで、二日酔いにはなりませんでしたよ。

休みのスタートはやはりポタから。

スマホデビューしてから、初のスマホを携えてのポタとなります。





apota0811-1.jpg






今日は山の日なので、山方面もありですが、これだけ暑いとどうしても水辺へ足が向きますね。





apota0811-2.jpg






海を覗くと、魚影が見えます。

生き物が見えるのは良いですね。

スマホ持参の私は、皆さんの予想通りに所々でポケモンGOを。(^^)

実際の生き物も見れ、ポケモンも見る。

加えて運動にもなるので、楽しいです。





apota0811-3.jpg







スマホのアプリにサイコン(サイクルコンピュータ)も見つけだので、ポケモンGOと同時にこちらも起動。

色々と楽しめますね~スマホがあると。((⊂(^ω^)⊃))





apota0811-4.jpg






が、途中でサイコンを確認したら、落ちてる・・・。

中途半端な状態で再始動になってました。

・・・・・。

使用するアプリの選択を間違えたか~ちょっと悔しい。(`o´)







apota0811-5.jpg






まっいいや。

まだまだスマホは勉強中だし、探りながら良いアプリを見つけましょう。





apota0811-6.jpg





さて、黒部市まで戻り、ここからは歩いてポケモンGOを真剣に。

各所でポケモンボールをゲットしつつ、ポケモンもゲット。





apota0811-7.jpg






スマホ画面を見ながら、歩いて行く。

私と同じように、スマホを見ながら歩いている方々とすれ違います。

お盆休みに入った方かな~。

なんか、こういうのって楽しい。o(^▽^)o

同じ目的というか同じ趣味というか、共通の意識が持てる感じで良いですよ。





apota0811-8.jpg





陽射しは強いですが、先日までの強烈な暑さも薄らいできているように感じる日。

気づけば結構歩いているので、健康的ですよね。

熱中症の心配はありますが、適度に休みながらやれば立派な健康法だと思います。

芝生広場も気持ち良く歩けますよ。



さて、今朝テレビを点け、オリンピックの確認を。

昨晩から気になっていた結果が知りたい。

ちょっと緊張しながらいると、まもなく放送されました。

ヤッター!

女子柔道の 田知本 遥さんが金メダル。\(^o^)/

4年前は悔しい思いをしていたので、今回は健闘を願ってました。

富山県出身の方なので、最高の喜びです。

体操の内村さんも金メダルをとってるし、良いニュースから休みがスタートです。

田知本さんのは、私の中では今回のリオで一番嬉しい金メダルですよ。

午後からは甲子園。

こちらも富山県代表校の富山第一の試合。

0対0が続いており、不安になってきて、途中からは観るのを止めてました。

しばらくして、近所からワーとかヨッシャーと声が!!

もしかして!!

慌ててテレビを点けると、9回裏サヨナラ勝ち。

おおおおお~すげぇ~。♪───O(≧∇≦)O────♪

負けるかも~と思っていただけに、かなりの興奮です。

やっぱり県代表校が勝つと嬉しいですね~~。

田知本さん、富山第一高校のおかげで、良い休みのスタートなりましたよ。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村






テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

スマホデビューでポケモンGO!

2016年 08月07日 20:00 (日)

長年(と言っても5年程ですが)使っていたガラケーがどうも調子が悪い。
(バッテリー充電しても、画面が消えてしまう)

なので、思い切って機種変更してきました。

丁度、夏のセールのメールも着ていたので、タイミング的には良かったかも。

比較的安価な物ですぐに持ち帰る事が出来る機種の中から、選択し購入しましたよ。

ついに私もスマホデビューです。(^^)

午前中に買ったので、午後からはスマホと格闘。

で、当然ですが、ポケモンGOをインストールし、今日はずっとやってました。





asumaho0807-1.jpg






ちなみ最初にゲットしたポケモンはヒトカゲ。

毎月の費用は今までより約4倍になるのが難点ですが、機能性は良いですね。

まあ、プランは変更出来るので、試しながら考えていきます。

使い勝手が判らないので、当分は格闘の日々になりそうですよ。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

おっ黄金の鯉が

2016年 08月06日 20:50 (土)

休日の今日はウォーキングならぬ、ポタリングへゴー。

朝からかなりの気温なので、ちょっとキツイですが、まあ行ってみます。





apota0806-1.jpg






いやぁ~やはり厳しい陽射し。

全然人がいませんね。





apota0806-2.jpg






海岸沿いも人気なし。

この暑さではね~。





apota0806-3.jpg






途中途中で手拭で汗を拭く。

そうしないと汗が目に入って視界が悪くて。





apota0806-4.jpg





さて、海の駅 蜃気楼まで来ましたが、ここも人が少ないですね。

それにしても尋常ではない暑さ。

ここから引き返します。






apota0806-5.jpg






水辺に差し掛かると、鴨や魚の姿が。

涼しそうに見えます。






apota0806-6.jpg





鴨さんが並んでいますが、足下が熱くないのかな?

まあ、すぐに飛び込めば良いですからいいのか。

さて、ここで!!






apota0806-7.jpg







黄金の鯉が!

昨年もここで確認した事がありましたが、昨年は確認後ちょっと良い事がありました。

今年も期待しちゃいますよ。(^^)

というか願いかな~。

良い事がありますように!!





apota0806-8.jpg






夏空が広がって、ロケーションとしては、最高。

場所に寄っては、ポケモンGOをやっている方々を見受けられます。

熱中症には気をつけてね~。

私もそうですけど。

水分補給をしっかりとして、帰ってきましたよ。


黄金の鯉さん。

良い事、期待してますよ。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村









テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ナイトウォーキング

2016年 08月05日 22:30 (金)

最近、会社の同僚達が、ジム通いやらスイミングやらワンダー○アやらと、何かと運動しています。

私も休日はポタで頑張ってますが、どうも負けているような~。

私もスイミングには興味がありますが、ちょっとお値段が・・・。

なるべくお金をかけないで運動は~という事で、今週からナイトウォーキングを始めました。
(ナイトポタもありかもしれませんが、夜間は自他ともに色々と危ないようなので・・・)




awo0805-1.jpg






で、今夜も夜の道をスタスタ。

昼間は暑いですが、暗くなってくると若干涼しくなってきます。

動けば当然汗もかきますが、帰ればすぐにシャワーを浴びれるし、まあ良い運動ですよ。

あと、楽しみというか目的もあります。

夏休み真っ只中の今は、クワカブの季節でもあります。

外灯のある所には、飛来する可能性が大。

ちなみに、ナイトウォーキング1日目はノコの死骸が1匹。

2日目は生きているコクワの♀が1匹。

3日目の今日は。





awo0805-2.jpg







ちょっと分かり難いですが、チビノコの♂。

もちろん生きてます。

ただ歩くだけだと飽きてきますが、これだったらありですね。

捕獲はしませんが、生息確認が出来るのが楽しいです。

歩数にして約10000歩、時間にしたら1時間半程度。

一応有酸素運動です。

今夏は出来るだけ続けていきたいと思ってますよ。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

平日休んで夏休み気分(^^)

2016年 08月01日 20:43 (月)

昨日は仕事だったので、今日は休みを取りました。

たまたま長女も部活が休みだったので、出掛ける事にしましたよ。
(嫁は仕事だったので、行けませんでしたが)

行った先は。




aoutoret0801-1.jpg





小矢部にあるアウトレットパーク。

昨年オープンしたのですが、なかなか機会が無く行けてませんでした。

まあ、混雑していたので、敬遠したのもあるのですが。

今日は平日だし、空いてるだろうと思い行ったわけです。





aoutoret0801-2.jpg






予想通り、空いてましたよ。





aoutoret0801-3.jpg






中はこんな感じ。

どことなく、お台場のヴィーナスフォートを思い浮かべてしまいます。
(私だけですかね~)

オープンが10:00からなのですが、それに合わせるように来ました。

予想外に人が少なすぎて、ちょっと拍子抜けでしたよ。

駐車場もガラガラだったし。

まあ、人混みが苦手な私には快適だったかも。(^^)





aoutoret0801-9.jpg






オープン時は買うのにかなり行列だったあのポップコーンもすんなり買う事が出来ました。

長女は靴やら小物やら物色して購入し、私はTシャツを。

お昼もこちらで食べてから出てきました。

初めて行ったのですが、ショップの数が多く、見て回るだけでも楽しい感じですね。

今回は人が少なかったから良かったですが、混雑していたら、疲れるかもです。

こちらを出てから、今度は砺波にあるイオンへ。

砺波イオンも初になりますが、アウトレットからわりと近いのですぐに行けます。

イオンも一通り見て回る、ちょっとしたものを購入。

こちらも大型店なので、見るだけでも時間が掛ります。

良い運動になるかもですよ。

それから、今度は。




aoutoret0801-5.jpg







海王丸パークへ。

新湊大橋が出来てから、あまり来なくなった場所でしたし、長女は新湊大橋は初。




aoutoret0801-6.jpg






私も久しぶりでしたが、こちらにも、このモニュメントが。

私のポタリングコースではお馴染みのモニュメントですが、こちらにもあったのですね。

まあ、同じ富山湾ですからね。





aoutoret0801-7.jpg







大橋をバックに青空と海王丸。

絵になりますね~~。





aoutoret0801-8.jpg






平日なので、こちらも人は少なかったです。

この後、富山市でも色々と買い物し帰ってきました。

朝から出掛け、有効に時間を使う事が出来ましたよ。

平日だと、どこも人が少なくて良かったです。

ちょっとした夏休み気分を満喫出来ました。\(^^)/

8月に入り、来週後半にはお盆休み。

暑い日が続きますが、先に休みがあると思うと頑張れそうです。

皆さん、なんとか乗り切っていきましょうね。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用