本年もありがとうございました

激動の今年も終わっていきますね。

本年もこのブログに訪問頂きありがとうございました。

通常の大晦日であれば、一年を振り返った記事にしたりするのですが、今年は事情がありましていつもとは違う形で今年最後の記事になります。


年末に身内に不幸がありまして、ちょっとブログを書いているような場合ではなくなりました。

喪中になりますので、しばらくブログの方は自粛したいと思います。

色んな意味での区切りがつきましたら、また再開したいと思いますので、その時はまたお願い致します。

本年もありがとうございました。


今年最後の好天かも

今日は仕事でしたが、色んなトラブルで・・・。

午前中で帰ってきました。

こんな事なら、最初から休みにしてくれたら良いのに~。

家に一旦帰ったものの、どうもな・・・。

長女の冬期講習が午後からなので、送っていくついでにフラフラしてきました。





akurobe1228-1.jpg






しかし、最近には珍しい良い天気。

黒部の運動公園に散歩にきました。






akurobe1228-2.jpg





好天ですが、気温は低いです。

時刻は午後1:00過ぎですが、公園の池が凍ってます。

日光がある午後なのに、凍ったままとは~。

氷点下とはいかないまでも、近い気温だと思います。




akurobe1228-3.jpg






遊具がありますが、雪が残っているし、寒い。

当然ですが、子供達の姿はありません。

年末とはいえ、日曜の午後なんですがね。






akurobe1228-4.jpg







それにしても良い天気。

明日からは天気が崩れる様子だし、今日は今年最後の好天だと思います。

少しでも太陽光を吸収しておきます。





akurobe1228-5.jpg






寒い晴天ですが、利点は空気が澄んでいる事。

景色が綺麗です。

川の水も透明度が高く綺麗でした。

この晴れを満喫したいので、違う場所へ移動。





auodu1228-1.jpg






魚津まできました。





auodu1228-2.jpg






天気が良いので、海には釣り人の姿が多く見られました。

気温が低いので私には無理です。(TT)





auodu1228-3.jpg






北アルプスをバックに船。

なんか良いな。

出来れば帆船なんかを撮りたいものですが~。

年明けに時間があれば、海王丸でも見に行こうかな。(^^)

あっと、今日はのんびりしていられない。

有馬記念だった。
(仕事だと諦めていたのですが、せっかく時間が出来たので)

結果は・・・。

はずれ。

今年は秋競馬から、1回も当たりませんでした。

こんな事は初ですよ。(TT)

有馬を取って有終の美を飾りたかったのですが。

競馬運が無い年でした。

ま、来年頑張ります。

さて、順調にいけば、明日が仕事納めになるはず。

気合いを入れてやってきます。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

一段落と言いたいですが

週頭はまだ腰の痛みを引きずってましたが、今日現在ではかなり回復してきました。

完治までもうちょっとかな。
(と言っても、年中腰痛持ちなので、スッキリとは治らないのですが)

さて、雪ですが、昨日また降っていたので。





kesiki1227-1.jpg





今朝の家の前はこんな感じ。




kesiki1227-2.jpg





道路もこんな具合。

歩道も車道も周りに壁が出来ています。

1月ならまだ分かりますが、12月でこれですからね~。

しかも、年明けにかけて10年に一度の寒波がやってくるとか・・・。

おいおい、勘弁してよ。

休暇に入っても、休めないじゃん。





kesiki1227-3.jpg





もう、充分に積もってますけど。





kesiki1227-4.jpg






田んぼも綺麗に白いです。

これ以上積雪が増えない事を祈ります。

今日は天気は晴れマークがあり、明日も晴れるみたい。

今のうちに大掃除をやった方が良いですね。

もっとも、明日は急に仕事になってしまったので、今日しかないですけど。(TT)

洗剤などを準備しますかね~。


我が家の12月のケーキの日々ですが。

12月24日はこちらを食べました。




cake2014-1224.jpg





子供達も大きいので、ツリーとかの飾り付けはせずに、ケーキだけのクリスマス。

そのうち、ケーキも食べなくなるのかな~。

次のケーキの予定は正月の長女の誕生日。

どんなケーキになるかな。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

順調に回復してます

腰を痛めてから四日目。

昨日までは辛かったですが、かなり回復してきました。

まだ、歩くとズキッとしますが、それでも歩くことは出来ます。
(通常のスピードで歩くのは厳しいですが)

ようやく明日からは何とか仕事に行けそうですよ。(^^)
(さすがにこれ以上休むのはまずいので・・・)

車の運転も出来るようになってきたので、明日からの準備運動がてら、出掛けてきました。

雨は降ってますが、雪ではないのでそれほど問題ではありません。

雪を出来る限り見たくは無いので、海側へ行きました。





isida1221-1.jpg





久しぶりに来ました、石田フィッシャーリーナ。

秋にアオリイカを狙いに来て以来かな。

雨がやんだりもしているので、誰か釣りでもしてないかな~と思いましたけど。

全然いませんね。





isida1221-2.jpg





釣り桟橋も寂しいものです。

晴れれば、釣りをされている方はいらっしゃるのですがね。

色んな意味で寒いです。






isida1221-3.jpg






海中を見ても、魚影も見えません。

でも、海鳥だけはいますね。(^^)

並んでいる姿が微笑ましい感じ。





isida1221-4.jpg






海に浮かんでいるのもいます。

寒くないのかな~。

私の方は寒くて、また腰にくるので、そそくさと退散。

まあ、運転が出来てちょっと歩くことが出来たので、良かったです。





girafa1221-1.jpg




家に帰り、クワカブ達の様子も見ましたが、元気なのはギラファくらいです。

国産種は当然ですが、冬眠の最中。

やっぱり冬ってつまらないですよね。


今年の仕事納めは、12月29日の予定。

あと1週間ちょっと乗り切りましょう。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

動いてみました

腰の痛みは休んでいるので、和らいできてはいますが、睡眠中に寝返りをうったりすると、痛みで目が覚めます。

もうちょっとかかる感じですよ。(TT)

座って動かなければ、痛みは無いので、雑用を片付ける事に。

やはり町内会絡みで、今年の収支等をまとめなければいけない。

これがまた面倒くさい作業なんですよね~。

数字を見るだけで眩暈がしてきます。

取り敢えずある程度の形にはしました。

事務作業ついでに、年賀状の作成も。





nenga1220-1.jpg







自分の他に嫁や子供のも一緒に作っていく。

こちらもある程度までは終わりましたが、プリンターの黒インクが・・・。

色々と印刷したので、そりゃ無くなりますね・・・。

う~ん、まだ印刷しなければいけないものがあるし。

買いに行きますかい。
(嫁や子供に任せると、違う機種の物を買いかねませんので)

まあ、極端な動きさえしなければ、大丈夫。

と、思っていったのですが、やはり痛い・・・。

変な感じに腰を曲げて、ノロノロ歩かないとツライのです。

もう、一気に歳をとった感じですね。(TT)

嫁と長女に付き合ってもらい、無事に購入。

さて、この続きは明日にします。

しかし、月曜からは仕事も溜まってだろうし、休むことはまず無理。

明日一日でどこまで回復しますかね~。

忙しい1年でしたが、最後まで忙しいまま終わっていきそうですよ。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ある意味 本当の爆弾低気圧

今週は雪を伴った爆弾低気圧が日本各地に被害を及ぼしていきましたね。

日曜に雪が積もって一旦やみ、水曜から再び大雪。

私も連日、朝晩懸命に雪かき作業を行っていたのですが、木曜(18日)の朝それはきました。

朝は5:00過ぎに起きて、重たい雪を渾身の力を込めて動かしていく。

1時間半程やっていて、除雪車が置いていった雪を動かしていたら、腰にズドーンと爆弾が落ちました。

・・・・・。

まあ、いわゆるぎっくり腰ですね・・・。

あ~やっちまったぜぃ。

痛みで動けないので、当然の事ながら、会社は休み。

たまたま、嫁が子供の懇談会があり、仕事を休んでいたので、嫁に病院まで連れて行ってもらいました。

レントゲンを撮りましたが、骨等には異常はなく、診断もぎっくり腰。

腰に痛み止めの注射を打ってもらい、痛み止めの薬と湿布薬を処方されました。

当分安静にするようにと言われ、帰宅。

ただでさえ忙しい今時期にぎっくり腰なんて・・・。

ぼやいても、痛みでどうしようもないので、昨日から大人しくしてます。




kusuri1219-1.jpg





元々、椎間板ヘルニアをやっているし腰痛持ちなんで、注意しながら作業をやっていたのですが、例年よりも早く積雪があったので、疲れが溜まったいたのもあったのでしょうね。

仕事も忙しい最中なのに・・・。

昨日に比べると、痛みが和らいできてはいますが、しばらくは痛みが続きそうです。(TT)

家の除雪作業も出来ないので、嫁と子供達が交互にやってくれました。

あ~情けない・・・。





yama1219-1.jpg





幸い雪のピークは過ぎ、今日は晴天。





yama1219-2.jpg





腹が立つくらい良い天気ですよ。

歩く度に痛いし、立ったり座ったりでも痛いし、仰向けに寝ても痛い。

痛くない姿勢で、窓を眺めているのが精一杯ですね。(TT)

明日明後日も安静にしているしかなさそうです。

この年末についてないです。

年が明けるまでには治りませんかね~。



さて、暗い話ばかりでもつまらないので、違う話題も。

毎年、記事にしているのですが、我が家は12月から1月にかけてケーキの日々になります。

まず、12月15日は嫁の誕生日。





cake1215.jpg






ホールケーキではなく、ショートケーキでお祝い。

お祝いという年齢でもないのですが~。(笑)

で、その次、12月18日は長男の誕生日。





cake1218.jpg





例年だと、ホールケーキにしてるのですが、今年はショートで良いと本人が言ってきたので、こちらもショートに。

嫁と長男のケーキは違うケーキ屋さんで買ってますが、どちらも美味しいです。(^^)

次はクリスマスケーキですが、そちらはやっぱりホールを予約してあります。

年明け早々は長女の誕生日。

そっちはどうなるかな?

とにかく、早く腰が完治してほしいですよ。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

出口調査

テレビのニュースを観ていてると、どの局も北陸は大雪の恐れが・・・と。

確かに雪が降ったりやんだりしている天気ですね。

先週みたいに一気に除雪をするのではなく、降ってから除雪、降ってから除雪の繰り返し作業になりました。

あ~面倒くさい。

やっぱり雪は要りません。

それはそうと、今日は衆議院選挙の投票日。

投票に行かないと。

除雪作業を一旦終えて、投票所に行ってきました。

よ~く考えて、清き一票を投票。

あとは、選挙結果だと思いながら出口の方に行ったら、某N○Kの、出口調査のお願いをされました。

確か数年前の選挙の時も、お願いをされたような~。

まっいいや、質問事項はよくテレビや新聞などで出ている内容です。

一番言いたいのは、今後の生活が苦しくならない事ですよ。

ホントに良くして欲しいですよね!!

その後、クリスマスケーキの予約やら買い物やらをして、再び除雪作業。





yama1214-1.jpg





ちょっとの間止んでいたかと思うと、また降り始め。





yama1214-2.jpg






すぐに向こうが見えない位の降雪に。

っとに、もう・・・。

筋トレだと思えれば良いですが、どうしてもそうは思えません。





yama1214-3.jpg






庭のドングリの木も寒そうです。

選挙結果も気になりますが、今後の天気予報も気になりますよ。













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

忘年会で嫁の誕生日プレゼントをゲット

昨日は会社の忘年会でした。

温泉旅館に一泊だったのですが、美味い物を食べ、温かい温泉に浸かり、のんびりと酒を飲みながら、気の合う仲間と部屋でだら~と過ごす。

普段は仕事で色々とありますが、コミュニケーションが取れリフレッシュできますね。





onsen1214-2.jpg






昨夜の一次会ではお腹もふくれ酔いもまわってよい気分に。
(一次会の前に部屋で飲んでいるので、既に良い感じなってましたけど(^^))

忘年会では、様々な催しがありますが、その中のくじ引きで、こちらをゲット。






futo1214-1.jpg






”お家で手軽に足湯時間”というリラックス家電製品。

よく分かりませんが、足湯にローラーが付いていて、リラックスできる家電みたい。

おおこれはラッキー。

丁度嫁の誕生日が12月15日なので、プレゼントになりますよ。(^^)

周りからも、奥さんにいいんじゃないの?!と、言われてるし、良い物が当たりました。

益々良い気分ですね。

そんな感じで気分良く、朝を迎えたのですが、また凄い雪。





onsen1214-1.jpg






山にある温泉なので、積雪量もハンパない。

駐車場に停めてある車が雪に埋まり、まずは自分の車探しから始まりです。

せっかく朝から温泉に入って温まったのに~。

家に帰り、温泉程ではありませんが、積雪がありました。

今日も先週に続いて、除雪サンデーになりそうです。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


積雪後の晴れ間はちょっと良いかも

午前中、除雪作業をやってましたが、近所の方が除雪機を出してくれ、近隣をドドーっと片付けてくれました。

午後からは雪も止み、まずは一安心。

昨日の疲れと筋肉痛で、さすがにダウンし、ちょっと昼寝をしましたよ。

休日に昼寝って、久しぶりのような気がします。

今年は、晴れ間があるとポタったり、生き物のお世話をしたり、町内会の雑務をしたりと、昼寝をする時間もありませんでした。
(昼寝をして時間が過ぎていくのが、もったいない感じもありましたしね)

今日もやる事はあったのですが、ソファーでごろ~んとしていたら眠ってしまったのですが。

夕方近くに目を覚まし、、模擬試験の終わる時刻になってきたので、長女を迎えに行きました。

丁度その時間帯に晴れ間も出てきて、外の景色は良い感じ。

一日中、答案用紙とにらめっこをして目も頭も疲れていると思う長女。

目の保養というか気分転換にちょっと景色の良い場所を選んで帰宅。





ayukikesiki1207-1.jpg





遮る物がないと、良いロケーションが広がってます。





ayukikesiki1207-2.jpg






積雪は嫌ですが、積雪後の晴れ間って、ちょっと良いですね。

青空に雪の白さが引き立ちます。






ayukikesiki1207-3.jpg







でも、晴れ間は長く続きません。

すぐに雲が出てきてます。





ayukikesiki1207-5.jpg






開業まで100日を切った、北陸新幹線の高架。

新幹線の車窓から、冬の晴れ間にはこの景色が見れますよ。(^^)





ayukikesiki1207-4.jpg






景色としての雪は綺麗なんですよね~。

遠くにあって眺めているのが良いのが、雪だと思います。

夕日に照らされた雪山は、綺麗なんですよ~。

機会があれば、撮影したいと思います。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

今日も早起きして除雪です

日曜の今日も朝から除雪作業。

今日は嫁の仕事も休みなので、早くやる必要も無いと思っていたら、長女の模擬試験があるという事。

・・・・・ はい はい やれば良いんでしょ・・・。

昨日も、今日も早起きして、除雪作業って・・・仕事が休みでも全然休めないじゃん・・・。(TT)

昨日にも増して、重たい雪を懸命に除雪。

予想通りの上半身の筋肉痛もあるので、余計に疲れます。
(下半身は全然大丈夫なんですよね~やはり日頃のポタで鍛えられているためかな(^^))





ayuki1207-1.jpg





私は今日車を使う予定がないので、嫁の車だけでも出せるようにする。
(この車は軽ですが、一応四駆なので、雪道でも強いので、送迎くらいなら大丈夫)

筋肉痛の体に鞭打って、取り敢えず除雪作業完了です。





ayuki1207-2.jpg





向かい側には、歩道用の除雪車がやってきて除雪作業をやってます。

こちら側からやってくれたら、もっと楽が出来たのに・・・。

とにかく、長女の試験時間に間に合うように無事に送り届けました。

もう、雪いらないです。(TT)












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

腕がだるい~

午前の雪かき作業で、腕にだるさが残り、午後からはふらふら。

今回の雪の重さは特別ですよね~普段の除雪作業の倍以上疲れます。(TT)

夕方も除雪をしましたが、途中から腕が上がらなくなってきたので、今日は終了。

明日の筋肉痛は間違いないですね・・・。

まあ、雪は明日で一旦止むみたいだし、頑張ってみましょう。

夜になり、あ~疲れたと休んでいたら、長女がこちらを買ってきたので、読ませてもらいました。




kurobasu1206-1.jpg





週刊少年ジャンプで連載されていた、黒子のバスケの最新刊です。

されていたと過去形ですが、これが最終巻だからなのですよ。

知っている方も多いと思いますが、バスケット漫画です。

主役の黒子くんは熱血キャラではなく、無口で地味で目立たないキャラ。

でも、それが特技となり、白熱した試合を魅せてくれます。

この30巻の表紙は黒子くんが良い笑顔をみせていますが、内容も良い終わり方でした。

私的にはスラムダンク以来の面白かったバスケット漫画です。

終わってしまって残念ですが、他キャラ(キセキの世代や五将など)のスピンオフも期待したいですね。

今回の30巻に限らず、試合は熱い内容で、楽しませてくれますが、読み手も頑張ろうという気持ちにさせてくれます。

今日みたい疲れた日には、まさにピッタリですよ。

除雪くらいでへばっているわけにはいかないと思わされますね。

これから冬本番ですが、黒子くん達の活躍を思い出しながら、乗り切りたいと思います。

う~ん、終わってしまったのは、本当に残念で寂しいですね。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

予想以上に積もってます

積雪は多いだろうな~と思い、朝の5:00過ぎに目を覚ましました。

窓から外を見ると・・・。

予想以上の積雪。

体を温めてから、除雪作業開始です。

近所を見ても、皆さん除雪作業をされていました。

とにかく、まずは嫁が仕事なので、優先的に車を出すようにする。

なんとか、嫁を送り出し、今度は長男を送っていかないといけないので、私の車も出るようする。

で、長男を送っていき、家に戻ってから除雪の続き。





yuki1206-1.jpg





まだ12月の初旬だっていうのに、降ったもんだなぁ~。






yuki1206-2.jpg






最近運動不足の長女も手伝わせ、家の前の除雪作業は完了。

これで、嫁の車も私の車も、スムーズに動かせます。

でも、今日はまだまだ降ってくる様子。

昼や夕方にも除雪作業は必要でしょうね。




yuki1206-3.jpg





夏の間、樹液酒場で賑わっていたドングリの木も真冬仕様になりました。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

降りましたね・・・

今週頭の天気予報では週末に雪マークがありました。

12月も初旬だし、大して降らないだろう(積もらないだろう)と思ってました。

今日の朝の時点では、雨だったのですが、午後から降り始め、夕方ごろにはそれなり積雪が・・・。

会社でも半数近くの人の車は夏タイヤ。

まあ、そうでしょうね。

例年でも降りはしますが、こんな一気に降るとは思いません。

ですから、皆さん早々と帰宅されていきました。

私は既に冬タイヤに替えてあったので、それほど心配はありませんでしたが、雪の降り始めは慣れていないので運転が怖いです。

超安全運転で帰ってきましたよ。

しかし、積もってますね・・・。





yuki1205-1.jpg





明日、私は休みですが、嫁は仕事があるし、長男も学校があるという事。

放っておくと、朝まで何センチ積もるか分からない。

懸命に雪かきをしましたよ。

最近、自転車に乗れないので、良い運動だ。

と思えれば良いのですが、湿った雪の為、重たいこと。

ものの数分で、ヒーヒー、ゼィゼィ・・・。

運動不足の体に今日の雪は厳しいです。

それでも、1時間近くかかりながら、取り敢えず、嫁の車を出せるようにはしました。

これから、降り続くのだったら、明日の朝はまた雪かきが必要なんでしょうね~。




yuki1205-2.jpg





庭のネコヤナギの木も雪の重みでしなってます。

あ~憂鬱な季節の到来ですよ。

明日は休みですが、早起きしなければならない事は必至です。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

有給取っても雨だと・・・

今日は予定通り、有給を取りました。

晴れないまでも、雨が降らなければやりたい事が多々あったのですが・・・。

かなりの雨。(TT)

本当の意味での休日となりました。

とは言っても、大雨だったので、高校の長男の送迎をしたり、家の掃除をしたりとそれなりにやる事はありますけど。

で、午後からちょっと用事があり魚津市まで行ったのですが、こんなものを見つけました。




uozu1201-1.jpg





ちょっと分かり難いかな。

よし、もっとアップに。



uozu1201-2.jpg





プロ野球 パ・リーグの新人王 石川 歩 選手を祝う垂れ幕です。

ここ魚津市出身なんですよね。

富山県出身者では初の栄冠という事です。

富山県民とすれば、嬉しい出来事ですよ。\(^^)/

思えば、今年は1月の高校サッカーでは富山第一高がこれまた初となる優勝から始まり、パ・リーグ新人王で締める。

私の周りでは、あまりパッとしない事が多かったので、こういう事は嬉しい事です。

でも、同じスポーツ(サッカー)でも、J2のカターレ富山は、今期低迷で、来期からJ3に降格・・・。

これは残念です。

なんとしても1年でJ2に返り咲いて欲しいものですね。


さて、師走に入り、私の町内会の役員もあと1ヶ月。

仕事ともども乗り切って、良い年を迎えたいです。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード