10月 « 2013年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

ウォーキングをするも寒くて・・・

2013年 11月30日 19:40 (土)

今日も夜勤明けで、昼ちょっと前に起き出し、外の様子を見る。

おっ今日も晴れている。

天気予報では週末は雨だったような気がしますが、晴れなら晴れでOKです。(^^)

早速ポタリングにでもといきたいところですが、不規則勤務の疲れが蓄積されている週末。

動き回る元気がありません。(TT)

今日、明日は休めそうなので、本でも読んで過ごそうと、車で本屋へ行きました。
(元々、天気が悪そうな感じだったので、大人しくしてようと思ってましたので)

行くついでに、11月最後の晴れた日の景色も見ようかと、黒部市の某公園へ。

せっかくだからちょっとウォーキングというか散歩もしてきました。





kouen1130-1.jpg






晴れたり曇ったりの天気で気温も低い為か、人の姿は少ないです。

水辺には1羽の鷺が佇んでいました。






kouen1130-2.jpg






ウォーキング(散歩)コースを歩いてみる。

昨日までの雨の為、若干濡れている所もありますが、それほど問題ではないですね。

落葉樹は散っているところで、晩秋から初冬という感じが実感できます。






kouen1130-3.jpg






テクテク散歩を続け、川の方まできました。

雲が広がってきて、暗くなりつつありますが、時折お日様が射し込んできます。

陽射しがあると暖かいですが、曇ると急に寒さが増しますね。






kouen1130-4.jpg





それでも、仕事のストレスを発散すべく、テクテク歩き続ける。

景色だけを見ていると、楽しいですが、風が冷たくて、やはり厳しい。





kouen1130-5.jpg






川では水鳥が楽しそうに泳いだり、日光浴をしたり。

う~ん野生種は元気ですね。

生き物観察は楽しいし、癒されますよ。

しかし、吹いてくる風が冷たく、耳が痛くなってきた。

うう~これは限界。

そそくさと車に避難しました。

11月も今日で終わりですが、気温は冬そのもの。

これから益々寒くなってくると思うと・・・。

インドアな日々が多くなる季節です。













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

おっ晴れてるんだ

2013年 11月27日 18:02 (水)

最近、土日のどちらかに出勤しているので、平日に休みをもらう事が多くなってます。

今日も夜勤明けで、休みをもらい昼頃まで寝てました。

昨日までの天気予報では雨模様の予報だったので、今日はゆっくりと休んでようと思いながらノソノソと起きだしました。

さて、天気は?と、カーテンを開けると、予想外の日光が。

うおっこれは良い天気!!

こんな天気でせっかくの休日、のんびりしている場合ではありません。

そそくさと遅めの朝食というか昼食を食べ、活動開始。

ちょっと久しぶりの、自転車にでも乗ろうかと思いましたが、風が若干強めの為、断念。

ならば、クワカブ達のお世話だーっと、様子見。

オオクワ達は冬眠モードなので、特にやる事は無かったですが、国産カブト幼虫のコンテナが糞だらけで、数頭がワンダリングしてます。

と言うわけで、マット(腐葉土)交換作業開始。

ついこの間、交換したばかりのような気がするのに、今年は発育が良いのかな~。





kabu1127-1.jpg





掘り掘りしてみると、プリップリッになった幼虫達が出現。

予想通りの発育具合ですね~。




kabu1127-2.jpg




体の色も茶色くなってきて、3令後期にも思えますよ。

このままダイエットせずに、来年は大型の羽化に期待します。

次回のマット交換は来年春頃でいいよな~~。

ペット達のお世話を終え、車のガソリンを入れるついでに、山の景色を見てみると。




yama1127-1.jpg




雪が迫ってきてますね。

今週末は平地でも雪が降るかもと天気予報が出ていました。

いよいよ冬が近いです。

あ~憂鬱な季節ですよ。(TT)

憂鬱と言えば、雪と同時期に流行ってくる厄介なものが。

インフルエンザ!

予防接種をうたないといけないのですが、どうも注射ってやつは・・・。

普段、医者に行っている時間を取れないので、平日の今日しか時間が。

会社からも言われているので、仕方がないかな~。

と言うわけで腹を括り、夕方の診療開始時間に合わせて行ってきましたよ。

受付を済ませ、問診表に記載し、順番を待つ。

変な緊張の時間ですよ。(TT)

で、名前を呼ばれ・・・・・終了。

・・・・・とにかく、これで今冬もインフルの魔の手から逃れる事が出来る事を期待します。

うち終わったら、なんだか気分がスッキリしてきたので、写真を撮りに海へ。





umi1127-1.jpg




うまくいけば、夕暮れの海と山の紅葉のコラボが見れると思っていたのですが~。

ちょっと雲がかかってきて、山の方は暗い・・・。

散歩しながら、良い景色にならないかな~と待ってみましたが。

今時期は日が落ちるのが早いのですよね~。

おまけに寒いし。





umi1127-2.jpg





波の高さはそれほどではありませんが、段々と足元に迫ってくる量が多くなってきました。

予防接種をうった後に、あまり寒い目に遭うのもまずいと思うので、退散です。

ちょっと残念でしたが、有効に時間が使えた気がしますよ。

貴重な晴れた日でした。(^^)












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

勤労には感謝してますが

2013年 11月23日 20:33 (土)

今日は勤労感謝の日。

自分自身や皆さんがされている勤労には感謝しないといけませんね。

そんな訳で祝日ですが、当然仕事をされている方々も多いです。

私も本来は休みですが、れいによって仕事の気配がある為、自宅待機の日でした。

とは言っても、夜勤(深夜)の予定なので、昼間は動けましたけど。

今週はずっと雨降りでしたが、今日は久々に晴れ。

なので、屋外活動をしたかったですが、家の中で色々とやるべき事があったので、今日はそちらを優先。

家の中の事を終え、ちょっと買い物しい行った時に見える景色は綺麗でしたよ。





yama1123-1.jpg





空気が澄んでいるので、遠くまでよく見えます。

雪がだんだんと下がってきているのもよ~く判りますよ。

12月は目の前。

寒~い季節が迫ってきてますね。

本格的な冬支度もしないといけないなぁ。

で、家に帰り、仕事に備えてゴロゴロと休憩。




KARU1123-1.jpg





こちらを食べながらテレビを見ていたら、丁度このCMが流れてました。

昔からあるこのCMは懐かしくもあり、ほのぼのとしていて良いです。

CMソングも昔からのままですが、歌声がなんか違う。

おや~、現在バージョンを歌っているのは、河村隆一さんだったのですね!!

テレビCM自体久々に見た気がしますが、歌っている方が変わっているとは知りませんでした。

イメージ的には全然違う気がしますが、妙に合っている気も。(^^)

さすがプロですね。

色んな仕事をこなされています。

私も仕事を頑張らないと。

勤労感謝の日にふと気づいた事でした。

感謝しながらやるべき事をやるしかないですね。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村








テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ゴムゴムの実はコンビニで売っていた

2013年 11月19日 18:41 (火)

ぶっ通しの激務が終わり、ホッとしているのも束の間、月曜は夕方から勤務。

どうにかならないかな~この変則勤務。

1週間この勤務ではなく月曜だけなので勤務調整の為、今日は休みにしました。
(こうでもしないと体が持ちません)

で、今日は明け方に帰ってきたので、昼前頃まで寝ておりました。

起きて窓を見ると、曇っていて、いつ雨が降ってもおかしくないような天気。

せっかく休みにしても、こんな空だと、天気同様に気分も晴れませんね。

取り敢えず、腹が減ったので、コンビニまで何か買いに行く事に。

車を走らせながら、山の方を見ると紅葉が広がってきているのが見えたので、ちょこっと回り道をしました。




kouyou1119-2.jpg





黒部市の某ダム。
(黒部ダムではありませんよ(^^))

雨こそ降ってはいないものの、曇天なのでそんなに良い景色ではないですね~。





kouyou1119-1.jpg





針葉樹は濃い緑を保っていますが、落葉広葉樹は紅葉してきてます。






kouyou1119-3.jpg





晴れていればもっと映えるのですが。






kouyou1119-4.jpg





ぐるっと反対側を見渡しても、綺麗な色合いが見れます。

しかし、寒いっ。

散歩しているような天気でもないので、早々に後にしました。

さて、どこのコンビニに行こうかな~?と。

思案しながら、ああ、そういえば”黒○のバスケ”のお菓子が、テレビニュースで話題になっている事を思い出しそちらに行きました。

店内に入って確認すると、やはりありません。
(ちなみに本屋さんでは、単行本関連は復活してましたが)

まあ、買おうと思っていた訳でもありませんけど。

それほど腹が減っている訳でもないで、パンでも買おうと物色していたら、おおっと私の触手に反応する物が。

迷わず買いましたよ。(^^)





gomu1119-1.jpg






ゴムゴムの~~~でお馴染みですね。

まさか悪魔の実のゴムゴム実がコンビニで売っているとは思いませんでした。

これで私も悪魔の実の能力者になれます。\(^^)/

明日からはまた通常勤務になりますが、ルフィのように前向きに考えるようにしていきたいですね。













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村







テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

日向ぼっこからの~首長竜?!

2013年 11月17日 19:38 (日)

午後になっても晴れ間が持続しており、日向は心地よいポカポカさがあります。

子供達が亀達の越冬セットしている傍で、私は日向ぼっこ。

気持ち良くて、眠くなってきますね。






yama1117-1.jpg




家の南側に座ってウトウトしていたのですが、遠くの山(白馬岳など)は日に照らされて、いっそう白く見えます。

景色としては良いのですが、雪を見ると・・・。

出来れば平野部には降って欲しくないですね~。

子供達は亀達の担当ですが、我が家にはスッポンもいます。

こちらは私が担当のペットですが、スッポンはリビング飼育で冬眠はさせてません。

ですから、今日みたいな日は日光浴をさせたいので、私と一緒に日向ぼっこ。




supon1117-1.jpg





水温が高くなってきたのか、首を伸ばして様子を見ていますね。

この感じはまるで、プレシオサウルスなどの首長竜です。

お~なんか、かっこいいなぁ~。

もしかしたら、この様子を見た人が恐竜のモデルにしたのかも?

今のうちに日光を浴びさせておきますよ。

爬虫類の次は哺乳類。





hamu1117-1.jpg






長女担当のジャンガリアンハムスター。

こちらも冬眠はしませんが、飼育ケースを冬用に密封性の高いケースに移動させます。

長女が準備している間、私はハムちゃんと遊ぶ係りに。

ちょこまかと動く姿には癒されますよ。(^^)

で、ペット達の冬支度はこれで一段落。

ちょっと安心しましたよ。

仕事以外でも何かと忙しいですが、暇で時間を持て余しているよりも良いのかな~。

ともかく、休日の好天を上手に使う事ができました。













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

能勢割り出し

2013年 11月17日 12:45 (日)

今日は朝から晴れていますが、午後からは雨になるとの予報が。

これは晴れている間に出来る事をやっておかないと。

そろそろペット達の越冬準備をしておきたかったので、実行です。

まずはクワ達ですが。

国産種はマットを入れ換えて、冬眠出来る様にする。

頭数がいると結構面倒な作業なんですよね~。

各個体を確認しながら、セット完了。

春まで寝ていてもらいましょう。

この中で9月に産卵セットをしたものがあったので、割り出しを行いましたよ。




nose1117-1.jpg




MINAMIさんのプレでmayukikuさんから頂いた、能勢オオ!

あまり齧られた痕が見えないような・・・。

不安になりつつも、材を割ってみる。




nose1117-2.jpg




おっいた。

ボウズではなかったので、一安心です。(^^)

ポロポロと出てきて、合計11頭でした。

なんとか二桁採れたので、良かったですよ。

良血統なので、期待は大です。

順調に育てて、70ミリ後半を出したいですね~~。




nose1117-3.jpg





こちらが母親。

ゆっくり休んで、また来年頑張ってもらいましょう!!

MINAMIさん、maykikuさん、ありがとうございました。

今期は国産オオは駄目かと思いましたが、繋がりました。

未来に楽しみが出来るのは嬉しいです。

しかし、ネガティブ思考の私は今年は厳しいと思って、菌糸を準備してません。(TT)

急いで手配しないと。

とにかく、来年が楽しみですよ。

他に。






kame1117-1.jpg






ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)や。





kame1117-2.jpg







クサガメも越冬準備です。

これらは子供達の役目なので、任せてますけど。

冬前は人間、ペットとも支度が必要ですね。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

紅葉ポタ

2013年 11月16日 13:49 (土)

やっと休みで晴れっ。(^^)

やりたい事や、やらなきゃいけない事が多々あるのですが、スカッと晴れているので、まずはポタ。

紅葉も良い感じになってきているし、見に行きたかったのです。




yama1116-1.jpg




山を見れば、高い所は真っ白。

寒い日が近づいてきてますね~。(TT)

今のうちにしっかりとポタしておかないとっ。





kouyou1116-1.jpg




さて、紅葉の方は良い感じです。

木々の赤や黄色、川の緑が綺麗ですよ。

天気が良いのもありますが、秋の景色です。





kouyou1116-2.jpg




道には落ち葉も多く、歩いているとサクサクと音がします。

これも秋って感じですよ。




kouyou1116-3.jpg




別の場所も良い感じですね~。

風はちょっと冷たく、日陰は寒いですが、日の当る場所は丁度良い感じでした。




kawa1116-1.jpg




川の生き物も少なくなってきてますが、所々にはいました。

ですが、今年の水の生き物捕獲は終了かな~水は冷たいし、寒いので・・・。

と、2時間ほどフラフラしてきました。

2週間分の気分転換をしてきた感じです。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

やっと休み

2013年 11月15日 22:44 (金)

先週から土日も出勤の怒涛の仕事の日々がやっと終わりました。\(^^)/

いやぁ~長い日々でしたよ~~。

曜日の感覚も判らなくなるし、体の調子はイマイチだし・・・。

人間、1週間に1回はリセットする日が必要だと思いますね。

ようやくハードな日々から解放され、休める~~と会社から意気揚々と出てきたのですが、車のガソリンが残り少ない・・・。
(ガソリンスタンドに行く暇もありませんでした)

今は寒くなって車もエアコンをつけないとツライので、余計に燃費が悪くなっています。

早いとこ、ガソリンを入れないと、とガソリンを入れにスタンドに寄ったら、サービスで宝くじをあげますよと。

?年末ジャンボ?もう発売してたっけ~?と思いながら受け取ると。




takarakuji1115-1.jpg





な~んだ。

ガソリンスタンドオリジナルのくじですか~~。

そりゃそうですよね~。

まあ、何も無いよりは嬉しいかな。

期待しないで待ってます。(^^)

そんな事より、休める事が嬉しいので、家に帰りまったりと。




hamu1115-1.jpg





で、ハムちゃんの姿を身ながら、ゆったりとしています。

働く事も大事ですが、休む事も大事ですよね。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

アニソンを歌ってストレス解消

2013年 11月04日 19:29 (月)

今日は朝から雨模様。

屋外でやりたい事が多い私には・・・な日です。

まあ、明日からの激務に備えて体を休めるには良い日でしょう。

しかし、午後になるとさすがに時間と体を持て余してきました。

昨日、頑張った長女は午前中いっぱい寝てましたが、午後から起きだしてきて、突如カラオケに行きたいと。

最近、長男、長女ともカラオケにハマっており、友達とよく行っているみたいです。

長女の方は友達と行く前に少しでも練習しておきたい様子。

どうせ、暇を持て余している身だし、たまにはいいか~と行きましたよ。

長男は家族と行くのは嫌みたいで、やはりパスでしたが。






karaoke1104-6.jpg





というわけでカラオケボックスにやってきました。

すぐに長女は選曲して、入力。

続いて嫁も。

私はどうしようか~と思ってましたが、今回は家族だけだしストレス解消にと、普段人前ではあまり歌わない曲を選抜。




karaoke1104-1.jpg




こんなのや ①




karaoke1104-2.jpg





こんなのや ②




karaoke1104-3.jpg





こんなのや ③





karaoke1104-4.jpg





こんなのや ④





karaoke1104-5.jpg





こんなの ⑤ を熱唱!(^^)

これ以外にも歌ってますが、テーマが判りますね。

ズバリ アニソン(特撮含)です。

曲調や歌詞は良いんですよ~。

力を込めて歌えば、かなりストレス解消になります。

ボックスを出た後は、しゃがれ声になってましたけど。(笑)

①~⑤までの曲で全て判った方はいますかね~?

いらっしゃったら私と同類です。\(^^)/

さて、雨の日でしたが、歌ってストレス解消が出来ました。

J-POPとかの曲も良いですが、熱唱するのなら、こういうのも良いですよ。










さて、歌ったのは。

①太陽戦隊サンバルカン

②サイボーグ009

③グレートマジンガー

④聖闘士星矢

⑤仮面ライダーV3

以上でした。

嫁、長女は途中から若干引いてましたけど・・・。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

色んな文化があります

2013年 11月03日 19:45 (日)

今日は文化の日でした。

日頃、あまり”文化”という事を意識していないので、今日くらいは文化的に過ごそうかな~と思ってましたが、昨日の好天とは違い、今日はどんよりして、曇りのち雨の予報。

う~ん、いまいちすっきりしませんね。

しかも、今日は駅伝大会があり、長女が出る事になってます。

雨の中、応援するのはホント嫌っ。

せめて持ちこたえてくれ~と願いつつ、長女が走ると聞いているコースの沿道へ行き、陣取る。

と、程なく、先導車がきました。

次々と選手の方が走り去って行きますが、全然姿が見えません。

順位的には後から数えた方が早い順位でようやく来ました。




ekiden1103-1.jpg




嫁と一緒に応援してましたが、私達の前を通り過ぎる時に長女が。

「どっちに行けばいいの?」と。

この先は二又になっているのです。

私は「向こう 向こう」と指差しで方向指示を。

おいおい、コースくらいチェックしておいてよ~。(TT)

しかも、3~4人で競っているのに・・・ありゃ厳しいな・・・。

走り去った後、タスキを次走者へ渡す場所へ先回りし、待つ。

まあ、なんとか順位は保ったようです。

いやぁ~ヒヤヒヤする観戦でした。

何はともあれ、無事に走り終えて良かったですよ。(^^)

さて、私的に文化と言えば、やはりクワカブ飼育。

こっちの方がしっくりきますかね~。

ツシマヒラタのマット交換の時期なので、実行しましたよ。





tusima1103-1.jpg






26頭が対象の幼虫。

しかし、26頭は結構大変ですよ。





tusima1103-2.jpg






ですが、元気でスクスク育っている幼虫を見ると嬉しいですよね。(^^)

1頭消滅していましたが、25頭は概ね順調。

この25頭、もう年内は放置です。

次回交換は来年2月~3月くらいかな~。

しかし、しゃがんでやっていると腰にきます。

メダカや金魚の世話もしたかったのですが、もう今日は止めっ。

休んでいよう~。

この後、本屋さんへ行き、ワンピースの新刊を買って漫画文化にも触れました。(^^)

まっ、取り敢えず、今日は文化の日を満喫しましたよ。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

旬のドングリ

2013年 11月02日 21:55 (土)

今日から3連休の方も多いでしょうか。

私も珍しく3連休となりそうです。
(また、会社から連絡があったら別ですが・・・)

最近は休日出勤やら出張やらで、曜日の感覚がイマイチ掴めていませんが、ようやくリセット出来そうですよ。(^^)
(但し、連休明けからはまだハードな日々になりそうですが)

ともかく、せっかく連休なので、有効に時間を使う事にしました。

幸先が良く、今日の天候は晴れ。

秋晴れの中、久々の感じがするポタをしてきました。

11月に入り、気温が下がってきてますが、お日様が出ていると暖かいですね。






pota1102-1.jpg





ポカポカとしている中、公園なんかでは自転車から降りての散歩も気持ちが良いです。

ふと足元を見ると。





pota1102-2.jpg



丸々としたドングリの実が。

クヌギなので、文字通りの真ん丸さです。

拾って帰ろうかとも思ったのですが、こちらは発芽した苗木が数本あるので、今回はパス。

今が旬のドングリですね。






pota1102-3.jpg





付近には遊歩道があるので、散歩しましたが、枯葉が舞い落ちている歩道はちょっと寂しい感じも。

なんとなくセンチになりますね。

これから寒い季節が来ると思うと・・・。

それからまた自転車に跨り、暗い気分を払拭すべく、綺麗な場所を通りながらポタ。

のほほんとしながら帰ってきました。

さて、我が家のドングリはどうかな~?と様子を見たら。




mizunara1102-1.jpg




やはり旬ですね。

木になっているものはほとんど落下してました。

こちらは放置しておくと、勝手に発芽していきそうなので、拾って保管。

いくつかはまた発芽させて苗木にしたいと思います。





tonbo1102-1.jpg




すぐ傍では赤トンボが日向ぼっこ。

近づいても全然逃げません。

それほど気持ちが良いのでしょうかね~。(^^)

この後クワガタ成虫達の越冬セットを組み、冬に備えての準備を。

本格的に寒くなるまでは、秋を楽しみたいですね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

次はいつ来れるかな

2013年 11月01日 22:10 (金)

今週の月火は出張でした。

時間があれば色々と行きたい場所があったのですが、なかなか・・・。

でも、こちら付近には行きましたよ。





sky1028-1.jpg





夜のスカイツリーは初めて見ました。

ライトアップされた姿は綺麗で迫力がありましたよ~。

もうちょっと早い時間に来れれば、ソラマチを散策したり水族館に入りたかったです。
(お盆にもきてますが、あの時は人が多過ぎて・・・)

ここ以外は見る時間がありませんでした。
(都合がつけば、むし社を覗きたかったですね~~)

28日の夕方まで仕事をしてからの移動で、次の日は朝からずっと・・・。

29日の夜の新幹線で帰ったので、ほとんど余裕が無かったです。





toukyo1029-1.jpg




東京駅のホームから上越新幹線越しに見るビル群。

次はいつ東京に来れるのかな~。

北陸新幹線が開通すれば、こうした出張も日帰りになってしまうのか?

そう考えればちょっと寂しい気も。

そんな思いを考えつつ、新幹線に乗り込み東京を後に。

手には、長女からお願いされていたお土産を。





banana1029-1.jpg






東京土産の定番、東京ばな奈。

人気があるお土産ですよね~どんな季節、時間帯でも必ず何人か並ばれている気がします。

新幹線内でもちらほらと紙袋を提げている方をお見かけしますし~。

とにかく仕事も私用も任務を果たし、安心して帰る事が出来ました。

次回はもっと時間にゆとりを持って来たいですね。(^^)









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村








テーマ : 日記
ジャンル : 日記