2012年大晦日

今年も残すところあと数時間となりました。

個人的には決して良い年だったとは言い切れません。

もちろん、それなりに良い事も有りましたが、良くない事が多かった気がします。

まあ、今年が良くなければ来年は良い事が有ると思い、新年を迎えたいと思います。

大晦日の今日は、天気予報では雪模様でした。

除雪を覚悟してましたが、チラチラとふるものの、それほど積雪は無く、除雪作業からは逃れています。

大掃除は昨日で概ね終わっており、今日は神棚の清掃を。

神棚全体を綺麗に拭いて、鏡餅を準備し、完了。

年内のやるべき事も完了です。

ふ~~これで無事に新年を迎える事ができますよ。

ただ、雑煮やおせちなどの買い物が必要だと嫁が言うので、荷物持ちとして付いていきました。

朝から重い雲が覆ってますが、時折日が射す事も。





michi1231-1.jpg




時刻は午後3:00過ぎですが、暗い雲の隙間からの日差し。

周りが暗いので、かなり眩しかったですよ。





michi1231-2.jpg




皆さん、のんびりと家で過ごされているのか、車の交通量は少ないですね。





michi1231-3.jpg




山方面になると、道路に雪があります。

寒い日には間違いありませんよ。

でも、これだけの雪だったら、全然大丈夫です。

お店に行くと、多くの買い物客で賑わっていました。

人込みは苦手ですが、大晦日のこの雰囲気は嫌いじゃありません。

なんか、良いですよ。(^^)

買い物が終わり、自由な時間が取れたので、作業の途中だった、ボトルクワの完成をさせました。




kuwa1231-1.jpg




コルクシートに接着させ、乾燥させていたのですが、ばっちり。

500mlのペットボトルに入れましたよ。

ボトルシップならぬ、ボトルクワ。





kuwa1231-2.jpg





また、玄関に飾っておこうかな。

年末になってようやくのんびりした時間を過ごせています。

明日は仕事ですが、午後からなので、ゆったりとは過ごせていますよ。


さて、今年も私のブログに多数の方が訪問してくださり、ありがとうございました。

また、毎回コメントを頂いている皆さん、ありがとうございます。

今後もクワカブネタあり、他生き物ネタあり、他趣味のネタありで、このスタイルのままのブログとなるかと思いますが、来年もよろしくお願い致します。

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村





テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

忙しいぜぃ

今年は例年になく、忙しい師走で昨日まで仕事でした。
(しかも、他部署は早く帰る中、私達の部署だけ残業まで)

特別、景気が良いわけでも無いのですが、忙しいのです。

なんだかね~。

やっと今日から休みになったのですが、まだ家の大掃除が残っていたので、朝から懸命に作業を遂行。

1日掛かりでようやく、綺麗になってきました。

あとは、神棚ですがこれは大晦日の明日綺麗にして新年を迎えたいと思います。

掃除は良いですが、年明けの1月3日は長女の誕生日。

ケーキの日々のラストを飾るわけですが、色々とリクエストがありまだ予約をしてません。

どこのケーキでも良いと思うですが、なんか長女のこだわりがあるようで。

そんな中友達から、○○さんのケーキが美味しいとの情報を聞き、そこでケーキを買いたいと。

私は場所だけ知ってますが、食べた事がないお店。

面倒ですが、年に1回の誕生日だし、長女を連れて行ってきました。

なかなか良い雰囲気のお店でしたよ。
(しかも、お店のお姉さんがAKBの小○陽○似の可愛い方で(^^))

で、予約をしたのですが、ついでにケーキを買いたいというので、買う事に・・・。
(先日からあれだけ食べていて、まだ食べたいのかい(TT))

予約のケーキのお金を払った後、コジハルさんを呼び、これとこれを下さいと買ってきました。




cake1230-1.jpg




2個とも長女が食べます。
(嫁は太るからと遠慮し、私も流石にね・・・、長男もそれほど食べないので)


自分の小遣いで買うというので、まあいいでしょう。

でも、久しぶりに可愛い子を見たような気がしますね。(^^)
(病院で薬をもらう方も良いですが、こちらは正統派の方です)

もちろん、受け取りも私がきます。(笑)

さてさて~今年も残すところあと1日。

大晦日の明日は比較的にのんびりできそうですが、私は元日出勤が決定。(TT)

急に言われた話で、ガックリきました。

まさか、元日から仕事とは~~。

来年も何かと忙しい日々になりそうな予感です。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ケーキを食べる第3弾

おそれていた雪も峠を越えたみたいで、まずは一安心。

思ったよりも少なかったのが幸いです。

しかし、雪が降った為、なんかテンションが下がり特に何も無いクリスマスイヴとなってしまいました。

でも、ケーキだけはしっかりと食べましたよ。




cake1224-1_20121224195229.jpg




生クリームではなく、長女のリクエストでこうなりました。
(ガトーショコラって言うのでしったけ?)

見た目は美味そうだし、実際に美味しいのですが、先日から続くケーキの為、私はチョコっとだけ頂きましたよ。
(チョコだけに)

これを食べ、梅酒でしめて、終了。

とにかく無事にクリスマスイヴ完了です。

さて~明日からまた仕事。

朝までに積雪の可能性があるので早起きしないといけないのかな~。

年内ラスト1週間の仕事。

しっかりやってきますかい。

それでは、皆さん楽しいクリスマスを!!










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

除雪でクルシミマス

昨晩から寒いと思い、今朝外を見たら、真っ白。




yuki1224-1_20121224102310.jpg




こういうのをホワイトクリスマスって言うのか・・・。

天気予報が当ったみたいですね。

こんな予報なら外れれば良いのに。
(どうせなら有馬記念の予想でもしてくれればいいのに・・・)

はぁ~~また除雪しないと・・・。

今日が休みで良かった。





yuki1224-2_20121224102309.jpg




道路も真っ白、おまけに吹雪いて視界も悪い。

酷いクリスマスイヴですよ。

今日は1日除雪で終わりそうです。

メリークリスマス ならぬ メニークルシミマス って感じかな~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

掃除が終わって温泉へ

今日は朝から掃除を決行!

天気予報では午前中は晴れているものの、午後からは雪または雨とか。

さっさとやってしまわないとっ。

昨日買った浴室用カビ除去洗剤を、浴室全体にまく。

換気に注意と書いてあったので、窓を開けながらやりましたが寒いこと。

晴れてなきゃ絶対無理なぁ~。

しかし、窓を開けていてもキツイですね。

臭いは凄いし、目が渋々してくるし・・・。

おまけに着ていたジャージが跳ね返ったしぶきで、色落ち。

ありゃ~~見事なまだら模様になってしまいました。(TT)

これは掃除専用にするしかありません。

まだ、そんなに着ていなかったのに・・・がっくり。

しかし、その甲斐あって綺麗になりましたよ。

この勢いで、階段も終わらせ、トイレも終わらせ、窓を拭き、玄関も。
(トイレは家族にもやってもらいましたけど)

すっげー疲れた。

午前中いっぱいかかり、午後からもちょっとかかりました。

まだまだやる事があるのですが、嫁と長女でやっていたニワトリ小屋の掃除で、床に気になるところがあったのでまたしてもホームセンターへ。

今度は目的だけを遂行し、帰ってきましたよ。

ふと時計をみると・・・。

やばいっ今日は有馬記念だ!

阪神ジュベと朝日杯はパスしましたが、有馬はやらないとね。
(今回オルフェとジェンティルが出ないので、軸が決まらないのですよね~)

私はルーラーを軸に流すことに。

んで結果は。

おいおいいきなりルーラーが出遅れ。

またかいっ。(TT)

結局3着がやっとのルーラー。

馬連の私は・・・ハズレ。

年内最後のG1は当てたかったのですが、やっぱり運がありません。

掃除でヘトヘトになった挙句、有馬もはずし、しょんぼりしながら掃除の続きでもやろうかな~と色々と整理していたら、こんなのが出てきました。




nyuyoku1223-1.jpg



夏頃に何かの景品でもらった温泉の入浴券。

日付をみると、今年の12月30日まで。

もう日が無いじゃん。

心身ともに疲れているし、よし今日行こうと、家族を誘ったら~。

子供は「嫌だよ、面倒くさい、勝手に行ってくれば~」と。

嫁はどうでも良い感じでしたので、二人で行ってきましたよ。

温泉と行っても、我が家から車で15分程の所。

気軽に行けるのです。(^^)
(でも、入浴料を考えたら、無料券はありがたいです)

先日、忘年会も温泉でしたが、これは別の温泉。

改めて考えると近くに温泉があるものだなぁ~。

さて、肝心の温泉は良かったですよ~。

ポカポカになりました。

で、入浴後の楽しみと言えば、瓶の牛乳(またはコーヒー牛乳やフルーツ牛乳)。

嫁がマッサージ機で楽しんでいる間、私はコーヒー牛乳を楽しみました。(^^)


さて、ここで豆知識。

実は現在、コーヒー牛乳やフルーツ牛乳というものは存在していないのですよ。

発端は某大手乳業会社の集団食中毒事件に遡りますが。

あの事件以来、牛乳と表示出来るのは「生乳100%」のみ牛乳となったのです。

つまり、牛乳のみが牛乳。

ですから、今日私は飲んだのは、厳密に言うとコーヒー飲料なんです。

ですが、私達の世代はコーヒー牛乳やフルーツ牛乳の方が馴染みやすいですよね~。

皆さんもスーパーやコンビニなどで確認してみて下さい。

コーヒー牛乳やフルーツ牛乳と表示はされていないはずですよ。
(コーヒー飲料やフルーツ飲料等となっていると思います)

まあ、偉そうに能書きをたれている私も会社の同僚の受け売りなんですが。
(会社の同僚は以前大手飲料会社に勤めていたので、その辺りの情報は詳しいのです)

以上豆知識でした。


私が飲んだコーヒー牛乳(敢えて、こういう言い方を)が予想外に美味かったので、子供達にお土産を。
(正真正銘の牛乳です、育ち盛りにはこっちでしょう)



gyunyu1223-1.jpg




自販機にM社とM社の2社あったのでそれぞれ買いました。
(ありゃ両方ともMか、まあ、”森○エン○ルパイ”と”チョコレートは明○”ですが)

これでクリスマスプレゼントを勘弁してくれないかな~。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村
















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

掃除をしようと思ったのですが

私にしては、珍しく今日から3連休をもらいました。

秋から世間では色々と3連休があったみたいですが、いずれも私はどこかで出勤だったので・・・。

せっかくの休みなので、やるべき事をやろうと、朝から途中だった年賀状の作成を終わらせ、印刷まで終了。

取り敢えず、私の仕事としては一段落です。

午後から風呂掃除を徹底的にやってやろうと思ったら、浴室用洗剤が無い。

う~ん洗剤が無いと、しつこいカビは除去しようがありません。

ホームセンターまで買いに行く事になりました。

近隣のホームセンターに行くつもりでしたが、一旦家を出ると色々と見て回りたくなり、富山市内まで出掛けてしまいました。

ペットショップを覗いたり、本屋を覗いたり、コンビニに行ったりとしていたら夕方近くに。

洗剤はしっかりと買いましたが、この時間から掃除するのも・・・。

明日にします。(TT)

中途半端に時間を持て余したので、先日☆になったギラファでこちらの作成準備を。






gira1222-1.jpg





先日のうちに乾燥させておき、100均のコルクシートに木工用ボンドで固定したものです。

以前にマンディでこういうのも作ったので、第2弾ですね。

マンディの記事はこちら ↓

http://kurineo.blog53.fc2.com/blog-entry-527.html

去年かと思ったら2010年でした。

結構前なんだなぁ~。

まあ、ボトルシップのクワガタ版ってとこです。

エコなのが利点なんですよ。
(有る意味リサイクル)

って、空きペットボトルが無いっ。

なんてこったい。

これまた中途半端になってしまった。

まあ、いいやお茶でも買って作るかな~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

ケーキを食べる第2弾

12月18日は長男の誕生日でした。

やはりケーキを食べる事になりましたよ。

当初はショートケーキの予定だったのですが~。





CAKE1218-1_20121221222711.jpg




CAKE1218-2_20121221222710.jpg





CAKE1218-3_20121221222710.jpg





しっかりとホールケーキ。

予約した訳でもないのに、ショーケースにあったのを買ったみたいです。
(長男が希望したと言う話ですが、おそらく半分以上は嫁の希望もあったかと・・・)

このケーキを4等分しました。

美味しいケーキだったので、調子にのって食べたまでは良かったのですが~。

眠ってから、酷い胸焼けがして・・・。。

あまりの気持ち悪さにまともに眠れませんでした。

美味いからと言って食べるのも・・・気をつけた方が良いですね。

まだクリスマスと年明け早々の長女の誕生日があります。

いい加減にして欲しいですが、結構食べれたりもするのですよね~。

クリスマスケーキはちょっと考えて食べる事にします。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

個体差

今日も昨日に引き続き、年賀状の作成。

いざ印刷をやってみようと普通紙に印刷してみたら、どうもバランスが気になる。

バランスを直すと文体や文字の大きさも気になり・・・。

半日をかけて、嫁の実家の分と長男の分だけ終わりました。

私や嫁の分や長女の分はまだ住所が判らない所などがあるので、印刷はまだ。

来週には出来るかと思います。

午後になり、晴れていれば歩いて選挙の投票に行こうと思っていたのですが、生憎の雨。

まあ、雪に比べれば100倍良いですが、気が進みませんよね~。

車で行きましたよ。

しかし、投票率が落ちるんだろうな~~。
(真昼間なのに、投票所の人がまばらでした、逆に真昼間だからというのも有るのかな?!)

私の一票がどう左右するか判りませんが、現状よりも色んな面で改善される事を願います。

家に帰り、さて何をしようか?と悩む。

12月も中旬だしやる事は多々あります。

しかし、どうもこの天気だとテンションががた落ちで・・・。

クワガタ達の様子でも見ながら考えようか~と様子を見たら。

・・・・・。

ギラファの♂が2頭☆になってました。

今月に入ってから元気がないなぁ~とは思ってましたけど。

羽化から考えれば寿命。

産卵セットを組んで割り出しをしてませんが、おそらくそれなりの子孫はいると踏んでます。
(もし、いなかったら・・・その時はその時ですね)

幼虫期間から含めて約2年半くらいか?

今まで生きてくれてありがとうと言いたいですね。

さて、これで現在我が家に♂のギラファはこの1頭だけとなりました。




girafa1216-1.jpg





一番最後に羽化した個体ですが、今が活動の真っ最中。

最後の♂なので、少しでも長生きしてもらいたいですよ。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

ケーキを食べる第一弾

先週から悩まされていた降雪も、火曜で一旦止み、以降は穏やかな日々を送っています。

仕事の方も取り敢えずは落ち着いており、先週までの慌しさからは解放されている状態ですよ。

しかし、私用の方ではまだまだ何かとやる事が~。

毎年の事ですが、今ぐらいの時期から年賀状を作る事に追われるのです。

自分の分はともかく、嫁の実家の分を毎年作成しており、近年では子供達の分まで作っています。
(私自身の年賀状は年々減らしているのですが、反比例して子供の分は増えていっています(TT))

ちょっと時間の掛かる作業なんですが、幸い今日明日は除雪の心配も無いので、朝から作成する事が出来ましたよ。

喪中の確認や住所が変更になっている所などを確認し、一通り終了。

あとは実際に印刷すればOKです。

やれやれ~と、休んでいたのですが、長女が何やら準備しています。

?????

あ~そういえば、今日は嫁の誕生日だ!

今月上旬位までは覚えていたのですが、色んな事が重なっていたのですっかり忘れていた。

と言っても、40を過ぎてくると嬉しさも半減し、別に~という感じも強いようです。

まあ、ケーキは食べたいようなので買いに行きましたよ。





ponpoko1215-1.jpg





私のブログではすっかりお馴染みのケーキ。

タヌキのケーキが嫁の好きなポンポコ。

他3つが私と子供達が食べるチョコケーキです。





ponpoko1215-2.jpg





このポンポコ!

私も好きな事は好きなんですが、ちょっと甘過ぎで・・・。

今日は勘弁してもらいました。

で、こちらも用意。




kura1215-1.jpg




クラッカー。

子供(長女)がどうしても鳴らしたいというので。

あと、遠方に住んでいる嫁の友人からプレゼントも届いていました。





pure1215-1.jpg





時期が時期だけに”メリークリスマス”とシールが貼られていますが、これは致し方が無い事かな。

まあ、とにかく皆から祝ってもらってご機嫌な嫁でした。(^^)

さて~このケーキは今日から始まる我が家では年末年始恒例のケーキな日々の第一弾です。

次は長男の誕生日。

こっちもショートケーキになる予定です。
(もう中3ですからね~)

クリスマスケーキは予約してあるので、そっちはホール型。

年始の長女の誕生日もホールの予定。

油断したら、パーフェクトなメタボ腹になりそうですよ。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

やっぱり雪は嫌だな

雪が止む事を期待してましたが、全然・・・。

雪かきに追われる、日曜となりましたよ。

買い物にいくのも、面倒ですが、行かないと。






yuki1209-3.jpg





道路までもが真っ白。

11月の末にスタッドレスを新調したので、安心していたら・・・ぬおっ滑る。

良く考えたら、新品のタイヤって、有る程度走行しておかないとグリップ力の本領を発揮出来ないのですよね~。

新品タイヤを過信していた。

今シーズン最初の雪道走行はやっぱり怖いです。

しばらくは慎重に運転しますよ。





yuki1209-4.jpg






途中からはモードを4WDにして、雪道最強モードで走行。
(私の車は FF ⇔ 4WD にチェンジできるので)

やっぱりパワーが違うぜぃ。

燃費は悪くなりますが、雪が溶けてくるまで、安全走行でいきます。

皆さんも雪道走行では注意して下さいね。














よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

除雪車の音で目が覚める

昨晩は眠かったので、すぐに眠りました。

今朝はゆっくりと寝坊しようと思っていたのですが、早朝から重機の音が・・・。

時計を見ると、AM5:30過ぎ。

こんな時間から何~?と窓から外を見たら、銀世界。

うえ~~ついに積雪か~~。

ついに雪かきする時期に突入ですよ・・・。

それにしたって、こんな時間から除雪車が出動とは~まあ、仕事をされる方には必要ですものね。

今日、休みの私はそれほど慌てなくても良いので、もうちょっとウトウトしてから起きだしました。

外に出てみると、思った程の積雪ではなくて、ちょっと安心。

ですが、除雪しておかないとっ。

今期最初の除雪作業開始です。

「さあ、ショータイムだ」、とドドドドドーッと30分ほど作業を遂行。





yuki1209-1.jpg






車を出せる状態にして、一旦終了。

ふ~~面倒な季節になってきました。

ポタリングも出来ない時期になりましたよ。





yuki1209-2.jpg





山方面は真っ白になっている。

降っているのか、吹雪いているようです。

なかなか、のんびりとはさせてもらえませんね。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

一段落

今週は予定通り、週頭に出張をこなしました。




eki1204-1.jpg




帰りぎわ、駅のホームで。

コートを着て防寒しているのですが、電車に乗るまで寒かったですよ。

おまけに強風が吹いていた為、帰りの電車が遅れ、40分程度遅れての帰宅になりました。

まあ、帰りだから遅れても良かったですが、行きだったら予定変更等、面倒な事になるところでしたよ。

とにかく無事に出張を終え、週末(昨日)も予定通り、忘年会。

幹事なので、昨日は早めに会社から帰らせてもらい、色々と準備を。

今回は温泉ホテルでの宴会だったので、宿泊する方、日帰りされる方の段取りもあり、結構大変でしたよ。

しかし、大変な事ばかりでなく、幹事特権で会社の中では一番最初に温泉に浸からせてもらいましたよ。

その後会場準備や誘導やらを終えて、宴会開始。

司会進行などを無事に終え、料理も食べる事が出来ました。






enkai1207-1.jpg





余興もなんとか終了し、特に問題も無く1次宴会終了。

その後、温泉ホテル内にあるクラブで2次会が始まりましたが、勝手に盛り上がっていったので、途中で抜けて、仲の良い方々とひっそりと飲む事に。

上役がいないと、気を遣わなくても良いので、楽です。(^^)

深夜1:00過ぎまで飲んでから、再び温泉へ。

1回目は大浴場で、今度は露天風呂。

真夜中でしたが、気持ちよかったです。

それから部屋に帰り布団に入るも、酔った連中が出たり入ったりして、それが気に掛かり眠れず。

結局、朝まで眠る事が出来ず・・・。

眠れないので、朝5:00過ぎにまたしても温泉に入り、目を覚ます。

それから朝食をとって、少し部屋で休み、上役達が帰るのを見送り。

ここでようやく解放。

昼前に家に帰ることが出来ました。

それから眠りたかったのですが、変に目が冴えて眠れず・・・。

今現在に至っています。

疲労感ばかりが残ってますが、忘年会は終了。

同時に忙しかった今週が終了となります。

明日はゆっくりと眠っていたいですが、天気予報を見ると雪マークが・・・。

どうも、まだゆっくりとはさせてもらえないようですね~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

公園は人の気配が少ない

明日から始まる1週間は慌しくなりそうな私。

色んな打ち合わせ会議や出張があり、週末は会社の忘年会。

この忘年会は私は幹事で、しかも幹事長。

司会進行などを考えたら具合が悪くなりそうです。(TT)

早く終わって欲しいですよ。

でも、その前にある出張も結構大変なので、これも悩みの一つでもありますけどね。

出張も色々と準備が必要なのですが、取り敢えずこれを取ってきました。




kippu1202-1.jpg



東京や大阪方面では無いので、焦る事は無いと思うのですが、この方が安心なので。

無事に指定席が取れたので良かったですよ。

切符が取れたあと、電車のお供の文庫も1冊購入。

これで家で出来る準備は整いました。(^^)

あとは会社で書類関係をまとめておけばOKです。

せっかく出てきたので、ちょっと黒部市の公園を散歩してきましたよ。
(またポタリングもありなんですが、寒くて・・・もし風邪でもひいたらかなりまわりに迷惑をかける事になりますしね)







kouen1202-1.jpg




山は真っ白ですが、まだ平野部まではきてません。

寒いですけどね。





kouen1202-2.jpg



木々の葉っぱも散ってきて、寂しい景色です。





kouen1202-3.jpg





向こうに見える遊具も、人気がありません。

夏場は子供の歓声が響き渡っているのですが~。




kouen1202-4.jpg




歩道もベンチも人の姿は無し。

やっぱり寂しい感じです。





kouen1202-5.jpg





ちょっと前までだったら、虫の声や鳥の声が聞こえたのに、今はシーン。

ピンと張り詰めた空気になってる気がします。

寂しいのは間違いないですが、こんな公園も嫌いじゃありません。

自分の足音だけが聞こえる感じは、なんか良いです。





koi1202-1.jpg





付近を流れる川を見たら。

やっと生き物発見。

我が家の金魚やメダカも元気ですが、野外の鯉も元気ですね。





kouen1202-6.jpg





まだまだ散歩していたかったですが、寒くて・・・。

早々に帰宅する事にしました。

さて、明日からは忙しい週になりそうです。

頑張るしかないですね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

氷が張っても

雪は昨日で一旦終了みたいですね。

今朝は朝日が差し込むくらい晴れてますが、寒いっ。

外へ出てみたら。




koori1202-1.jpg





雪の次は氷。

昨日は降雪があったものの、氷点下まではいっていなかったと思います。

寒さで言えば今日の方が寒いですよ。(TT)

外には金魚やメダカのコンテナもあるのですが。




koori1202-2.jpg




やはり氷が張っていました。

でも、氷の下ではすこぶる元気な金魚達。

金魚やメダカって寒さに強いですよね。

寒くて☆になった記憶は無いような気がしますよ。
(逆に言えば、夏場の方が☆になっている記憶が多いです)

コンテナ内全てが凍る事がない限り、気を遣わなくても良い。

冬場はほぼ放置で越冬出来る金魚やメダカは楽な種ですね。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

まんまと引っ掛かり

午前中で部活が終わった長女を迎えに行ったら、昼にサンドイッチが食べたいというので、コンビニに寄る事に。

で、入り口に入った瞬間に目に飛び込んできたワンピ関連の品の数々。

おお!そこへ行き陳列されている商品を吟味。

私にとっては欲しい物が多々ありますが、色んな出費が多く節約しないといけないので、買える範囲の物を選択し購入しました。




wanpi1201-1.jpg




なんだか対象商品を2個買うと、ストラップが貰えるというので、これだけ。

貰ったストラップがこちら。





wanpi1201-2.jpg






麦わら海賊団の面々はどれも好きですが、ここはサニー号で。
(人気が高いようで残り少なかったのもあります)

まんまと策略に引っ掛かった感じもしますが、これはアリです。(笑)






wanpi1201-3.jpg





家に帰り、ナーンドッグをレンジアップして食る。

美味しかったですぞ!!










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

冬になりました

12月に入り、いよいよ冬に突入。

空模様まで、こんな感じに。(TT)





yuki1201-1.jpg



雪。

本格的な積雪と言う訳ではありませんが、紛れも無く雪です。

はぁ~~冬になってしまいましたね~。

私の車と嫁の車のタイヤをスタッドレスに換えておいて良かったですよ。

今日は休みなので、朝はヌクヌクとしていたかったのですが、部活の長女が送ってくれというので・・・。

本格的な冬支度が必要です。

取り敢えず、除雪道具でも車庫から引っ張り出しておきますか。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード