休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

晴れっ

久々に日曜に晴れました。

やっと外でやりたい事ができますよ。

本当なら、すぐにでも紅葉を見に行ったりしたいですが、その前に家の雑務を。

家の周りを片付けたり、掃除したり・・・etc。

午後からは解放されたので、満を持しての紅葉を見にへレッツ ポタ。






kurobegawa1125-1.jpg






いやぁ~久しぶりに青空の下をポタです。

ちょっと冷たい気温ですが、逆に身が引き締まって良い感じですよ。





yama1125-1.jpg




雪がだんだんと下りてきてます。

来週からは12月、冬が近いと実感します。





kiji1125-1.jpg





冬は嫌ですが、まだ秋、冬の事は置いておきます。

とにかく、久しぶりに晴れた日なので、気分良くポタ。

と、雉が現れました。

では、いつものように。(笑)

「さあ、ショータイムだ」。

仮面ライダー クリザートの出番。

相手が雉なので、キビダンゴでもあれば、お供に出来るかな~。

と、しょうもないことを考えていたら、飛び去ってしまった。(TT)

もっと近くで撮りたかったのですが~。





pota1125-1.jpg




ま、晴れてるし、いいや。





densya1125-1.jpg




それより紅葉は~と山を見ると、電車が。

なんだか、のどかな風景です。(^^)

電車の周りの木々は針葉樹が多いようで、紅葉ではないですね。

紅葉の木だったら、綺麗なんでしょうね。





hasi1125-1.jpg





夏場によく来た、赤い橋。

こっちは、紅葉がバックになってます。

橋の赤と紅葉の赤が良い感じですよ。(^^)

この橋を越えて、ちょっとしたらこんな景色が見れます。







kouyou1125-1.jpg





やはり、針葉樹が多いので、緑色もあります。

でも、これはこれで良い色合いかも。





kouyou1125-2.jpg





さらに上っていくと、秋っぽい山の景色も見れました。






pota1125-2.jpg





付近の公園で一休み。

モミジのオレンジ色が綺麗です。

この付近を散策していたら、こんな看板が。






kuma1125-1.jpg





忘れてた!

まだ熊が冬眠してないんだった。

これ以上山側を行くのは止めておこう。





pota1125-3.jpg





帰宅途中に枯葉を踏みしめたくなり、ちょっと散歩。

サクサクとした足音だけが、響きわたる。

秋ですね~。

午後からの時間を有意義に過ごせましたよ。

今日は晴れた日を満喫できました。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村










今年はどれに?

今日は11月の休日にしては久しぶりに晴れ間も見えてます。

寒いですが、陽が射していればそれなりの暖かさ。

ポタでも行こうかな~と思ったのですが、予防接種した日に過激な運動は控えて下さいと病院から言われてますので、今日は止め。

過激じゃなければ良いのだったら、車で紅葉でも探しはOKですね。

と言うわけで、紅葉探しに行きました。

さてさて、山方面へ~と流していたら、パラパラと雨が。

雲の動きが激しく、どうにもはっきりしない天気になってます。

車の中から見る分には良いかもしれませんが、どうせなら歩いて散策もしたい。

でも、今日は下手な事はしたくないし~。

また今度にしよう。

海方面はちょっと明るいので、そちら側へ行ってみました。





umi1124-1.jpg




もう、釣り道具も積んではいないので、海を見てまわるだけ。

寒いですが、釣りをされている方はいらっしゃってますよ。

と、沖のほうを見ると、何やら変な雲?!が。




umi1124-2.jpg



雲なのか?霧?なのか?それとも???

よく判りませんが、あんまり良い感じではないので、早々に後にしました。

実際、あれは何なのでしょう?

家に帰ると、嫁が帰ってきており、買い物に行くからと、私もつき合わされました。

スーパーではクリスマスモードになりつつあります。

クリスマスと言えば、こちら。





chirasi1124-1.jpg





並べてあるチラシを全て持ってきました。

今年はどれになるのかな~?

選択権は子供にあるので、私は従うだけ。

でも、クリスマスの前に嫁と長男の誕生日があります。

我が家では年末年始恒例の、メタボ街道まっしぐら(ケーキ三昧)の日々になりますよ。
(年明け早々に長女の誕生日もあるのです)











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



いくつになっても怖い・・・

疲れが溜まっているので、朝起きてからからぼけ~っとしていたら。

「そろそろインフルエンザの予防接種に子供を連れて行って」と頼まれました。

自分が連れて行けばいいのに~と思っていると、嫁は今日、仕事。

平日は子供達がそれなりに忙しいみたいで、ちょっと無理。

私自身も会社から射っておくように言われているので、しょうがない。

行く事にしました。

掛かりつけの病院へ電話をしてみると、午前中は予防接種が可能との事。

じゃ、行きますかいっ。

子供も良い顔はしてませんが、接種しておかないと後々大変になるかもしれませんものね。

で、病院へ行くと・・・。

すごい混雑ぶり。

おそらく、半数の方が私達と同じ様に予防接種かと思われます。
(考えることは皆さん一緒ですね)

受付を済ませ、体温を測り、問診表を書いて、順番待ち。

かなりの待ち時間になりましたが、待っているうちにだんだんと怖くなってきた。

う~ん、いくつになっても嫌なものですよね~。

そうしているうちに、親子3人の名前が呼ばれ、いよいよ。

怖さがピークにきた私は「ジャンケンで順番を決めるか」と無理やり順番決めのジャンケンを。

診察室の前で、中3の長男、中1の長女、43歳の私でジャンケン。

傍から見ると、何をやっているんだろう?って感じでしょうね。(苦笑)

「ジャーンケーン ポン」で、負けたのが長男。

と言う訳で、①長男、②長女、③私の順番で接種開始。
(よく考えれば、後の方が怖いのかも)

長男、長女が終わり、私もチクリ(心情的にはブスリって感じ)。

予想外に痛かったです。(TT)

疲れが溜まっている体に予防接種は大丈夫かな~?とも思いましたが、まあ大丈夫でしょう。

とにかく、これで一安心です。





inihuru1124-1.jpg









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



勤労には感謝しつつも・・・

今日から3連休の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私は、もちろん、仕事です。(爆)

秋になってから、カレンダー上では3連休の日を見かけますが、私にはどこ吹く風。

当たり前のように仕事になってますよ。

今日は勤労感謝の日。

勤労には感謝してますが、忙し過ぎるのもどうだか・・・。
(今週は日曜の夜中出勤から始まり、週の真ん中には一旦帰宅して、数時間後にまた出勤など慌しい日々)

いい加減ちゃんと休まないと、体調を崩しそうです。

取り敢えず、明日明後日は休めそうなので、「もうちょっとだ~」と、なんとか仕事を乗り切り帰宅。

「ふ~~」と、家に帰ってホッとしていたら、会社から電話が。

「げっ、また今から来いって事じゃないよな~」と不安になりつつ電話にでる。

日曜の仕事の段取りの件での問い合わせでした。
(私は日曜は休めますが、出勤する同僚もいます、皆揃って休める事はほとんど無いよな~この課は・・・)

問い合わせだけったので、一安心。
(もう・・・携帯の電源切っておこうかな~)

あ~ホント休ませてくれ~~。

そんな気分の私ですが、最近ちょっと癒されるアイテムが。







iruka1123-1.jpg





先日、100均で見つけた、イルカ。

ソーラーでユラユラと動くのですが、なんか癒されます。
(もっとも、蛍光灯の光量では弱いですが・・・)

長女がこのタイプの花バージョンを持っているのですが、生き物好きの私はイルカで。(^^)

100均だしエコだしで、良い感じですよ。

なんだか、のんび~りとしたいです。

私にとって癒しと言えば、こちらも。





girafa1123-1.jpg




国産オオクワ達の動きは鈍ってますが、こちらは元気に動いてます。

加温が必要な種ですが、パネルヒーター(ピタ適)だと、そんなに電気代も掛かりません。

元気に過ごしていって欲しいです。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



寝てればいいのに

昨晩は22:00頃寝て、日付が変わる頃に起きて、出社。
(起きるのが、すっげー辛かった)

頭がぼーっとしたままだとまずいので、栄養ドリンクを飲み、いざっ。

栄養ドリンクが効いたのか、特に問題も無く仕事完了。

今朝の8:00過ぎに帰ってきましたよ。

ちょっと仮眠でも取ろうかな~と思っていたのですが、どうもナチュラルハイ状態で目が冴え眠れません。

もうしばらく、様子をみます。

今日も雨が降っているし、外にも出れないので、冬眠しているハズのクワ達の様子を見たら。




kuwa1118-1.jpg



kuwa1118-2.jpg



kuwa1118-3.jpg



なんで起きてんの?

最近、結構寒い日が続いていたので、完全に寝てると思っていたのに。

ゼリーも空っぽになっているし~ずっと起きてたな。

寝れる時に寝ていた方がいいのにね。

取り敢えず新しいゼリーをセット。

早く寝ててくれ~。

でも、こっちは活動してても良いですけどね。





kuwa1118-4.jpg





バリバリ食べて、大きく育ってね~。













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



雨だし、代車だし、仕事だし

思わぬ車検費用に意気消沈。

何もやる気が起こりません。

天候も雨だしね~。

気分転換に出掛けようと思っても、代車だとどうもね・・・。




vit1117-1.jpg




助手席にリラックマでも乗っていれば、面白いのですが、それはCMの話。

気分がすぐれません。

おまけに今日はこれから仕事なんです。
(厳密に言えば、日付が変わってからなので、明日になるのか?!)

この寒い時期に、真夜中に、雨で、代車で、仕事。

もう、なんでもいいや・・・。

と、その前に遊びに行った長女を迎えにいかないといけません。

私の車では無く、違う車(代車)だと言ってありますが、驚かないかな~。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


気候も寒けりゃ、懐も寒い・・・

車を所持している方は2年に1回やってくる恐怖の車検。
(新車は別ですが)

私の車も車検が近づいてきたので、ディーラーへ持って行きました。
(画像の車はディーラーに置いてある展示車ですよ)





wish1117-1.jpg






あちらこちらガタがきているのは承知していますが、車検費用を見積ってもらうと。

・・・・・・・・・・。

予想外の金額の提示が。

しかし、この修理を行わないと、車検が通らないと言うこと。

どうやって捻出すればよいのじゃ~~。

ボーナスが出ると仮定しても、家のローンと合わせれば・・・。

やばい感じ。

無事に年を越せるのか、不安になってきました。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


出来る時にやっておかないと

今日も朝からどんより天気。

雨こそ降ってはいないものの、寒いです。

さて、どうしたものかな~?とぼんやりしながらテレビを見ていました。

と、あるCMが流れ、落ち葉が舞う中、自転車の姿が。
(ユ○クロの暖パンのテレビCMです)

ほんの一瞬しか映りませんが、落ち葉の中を走る姿はなんかかっこいい~。

落ち葉が散る時間なんて無限にある訳ではない。

雨が降りそうですが、まあ降ったら降った時。

ポタにレッツゴーです。

今にも降り出しそうな空ですが、出てしまうと楽しいですよ。





handoru1111-1.jpg




追い風に乗り、必殺両手離しぃー。

誰もいないと、変身ポーズでもとってしまいそうです。(笑)





yama1111-1.jpg




山頂はまた雪が増えているような・・・。

うう、気持ちから寒くなってくる。

山は見ないようにしよう。





pota1111-1.jpg




テレビCMのような落ち葉が舞う道。

まだまだ散らないで欲しいです。





pota1111-2.jpg





pota1111-3.jpg





黄色や赤色の葉っぱが綺麗ですよ。





pota1111-4.jpg




公園のドングリの林では、ドングリが散乱しています。

ドングリの実は落ちきったみたいですね。

袋でもあれば、また拾うところなんですが、持ってこなかった。

また次回ですね。







kaba1111-1.jpg





他に何かないかな~フラフラしていたら、でたなカバ ファントム。

またしても、仮面ライダー クリザートの出番です。

「さあ、ショータイムだ」

と言いたいところですが、既に石化されており、大丈夫です。(笑)



pota1111-5.jpg




更に、良い紅葉をみようとあちらこちらさまよい、ようやく鮮やかな黄色に出会えました。

銀杏の実は苦手ですが、葉っぱは良いですね。

綺麗な黄色です。

さて、次はモミジでもと考えていたら、降ってきた。

く~~帰るか。

今時期の雨は冷たいので、嫌ですね・・・。

雨具は無いし、防寒具も無いし。

光の速さでダッシュです。

と言っても、結構距離があるので、途中でばてる。

あ~~もうちょっともってくれたら良かったなのに~。

ぼやきながら帰りましたが、ずぶ濡れまではいかず、無事に帰宅。

ふぃ~~良い運動しましたよ。

まあ、そこそこ良い木々が見れたし、運動になったし、OKです。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村










波高っ

午後になっても雨が止みません。
(富山市の方は晴れているみたいなんですが)

動く気(ポタする気)満々だったのに・・・。

しょうがないっ、髪が伸びてきているし、散髪でもしてくるか~と行って来ました。
(散髪しているうちに、天気が回復してくるかもしれないし)

髪を切ってもらいながら、空を見るも、降ったり止んだりのどんよりした状態。

昨日までの天気予報では晴れマークすらあったのに・・・あてにならないね~。

家に帰って、西の空を見ると若干の晴れ間が見えてきている。

自転車は諦めて、車で秋の景色でも探そうかな~。

どこかの公園でも散策しようかと思ったのですが、地面が濡れている為、歩くのはちょっと・・・。

車でフラフラしていたら、日が暮れかかってきました。

う~ん、それなら秋の海と夕日でも撮るかな、と海へ。





turibito1110-1.jpg





期待通りに、綺麗な夕日が見れました。

釣り人の姿も見えます。

寒いですが、ポイントによっては適しているのでしょうね。

海岸線はどんなものだろう?





nami1110-1.jpg




どはっ、すげぇ波っ。

道路まで波しぶきがかかってんじゃん。

物好きな私は更に近くへ。




nami1110-2.jpg



ザッパーン!

波しぶきがここまで飛んでくる。

これは冬の波じゃないかいっ。

もっと波が高くなってくれば交通規制が入りそうです。

1月、2月なら判りますが、まだ11月だってのに~。

秋を通り越して冬に突入みたいな感じです。

近くにいると危険すら感じるので、これ以上近づくのはやめます。

釣りをされている方々は大丈夫なのかな。

まあ、釣りをされている方は慣れているのでしょうね、波消しブロックもあるし。





yuuhi1110-1.jpg




紅葉は見れませんでしたが、夕日は綺麗です。

帰りは、もちろん、波しぶきのかかる道路から。

窓を開けたら、車内がしょっぱくなっていたかもしれません。

なかなか楽しいドライブでした。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村






経過観察・・・

以前からこのブログで何かと話題にしていた、私の健康診断。

ついに結果がきました。

現在も病院通いの私は、色々と問題がある事は承知しています。

ですが、肥満やメタボは避けたいっ。

切実な願いとともに結果を見る。

ふ~~~、何とか体重は枠内で、メタボも非該当でした。\(^^)/

週末に行っているポタリングの効果が少なからずあったのだなぁ~と思って他結果も見ていく。

ちょっとひっかかる所が・・・。

総合診断では。




keika1110-1.jpg




経過観察。

すぐに医者の診断が必要なわけではありませんが、イエローカードって感じでしょうか?

う~ん、どうも食生活が悪いようですね~~。
(夏にアイスを食べ過ぎたか~~今夏は暑かったからなぁ)

それと運動不足かっ。
(週末だけのポタではまだ足りない様子です)

くそっ運動しなければ、と朝からポタしようと思ったら、生憎の雨・・・。

午後からでも雨が上がれば、出掛けよう。

さて、今日は特に予定も無いし~と、先日羽化していたギラファの様子を見る。





girafa1110-1.jpg




まだ体は赤いですが、それなりに固まってきました。

しかし、時間が掛かったわりには小さいなぁ。

サイズを測って見ると。




girafa1110-2.jpg




数値は70を越えてますが、アゴが全開だし、ちょっとノギスからもずれているので、実際は60後半でしょう。

一番最後に羽化してこのサイズ。

クワ飼育は時間が掛かれば良いというものでは無いと、つくづく思います。

完品羽化なのが、救いですよ。

この個体も経過観察です。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

空が綺麗でした

今日は気温は寒いですが、空気が澄んでいる為、景色が良い感じです。

冬になってしまうと、ポタが出来なくなるので、出来るうちにやっておかないと。

と言うわけで、ポタへ。





yama1104-1_20121104182717.jpg




黒部川から山を見る。

今時期の晴れた日の景色は綺麗なんですよ。

上から空の青、山頂の白、山の中腹の紅葉の赤、その下は緑、川の濃い青と綺麗なコントラストになるのです。

時間の許す限り見ていたくなります。

ですが、夕方4:00を過ぎているので、風が冷たく寒い。

ので、先へ進みます。

進んでいくと、やっと待望の生き物に会えました。





kamakiri1104-1.jpg





カマキリです。

と言っても、コカマキリですが。
(クワガタもカマキリも”オオ”には出会えないものですね(TT))

まあ、コカマキリでもカマキリには違いないので、これはこれでヨシ!

野外の生き物に出会えたので、仮面ライダー クリザートの出番。

でたな、カマキリファントム!

クリザートカメラを武器に撮りまくる。

カマキリファントムは目力で威嚇してきます。

しばしのバトルを楽しんだ後、カマキリファントムに別れを告げて、再び出発。




pota1104-1.jpg




見えにくいですが、手前の白線の左横にコカマキリが写っています。

途中自転車を降りて、ちょっと散策していたらすぐに薄暗くなってきました。

秋は日が暮れるが早いですよね~。





pota1104-2.jpg





油断していると夜になってしまいそうです。





sora1104-1.jpg




飛行機雲が”く”の字になってました。

くっきりと見えますよね。

更に暗くなってきたので急いでペダルを漕ぐ。

しかし、空が綺麗です。




sora1104-2.jpg




向こうに飛んでいく飛行機に、こちら側に飛んでくる飛行機の飛行機雲のコラボ。

なんか、かっこよくないですか?

PCの壁紙にしても良い感じになるような気がします。

空を見ながら、帰って来ましたが、途中の寒いこと。

特に耳と手が冷たく、まるで冬のような感じ。

確実に冬に向かっていってますね。

これから夕方のポタは、ちょっとキツイかもしれません。

暖かい日の昼間やる事にした方が良さそうですね。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村







生き物達も日向ぼっこ

最近ぐずついた天気が続いてましたが、今日は朝から晴れてます。(^^)

気温は低いですが、陽の当る場所は暖かいですよ。

11月に入り、こちらは天気の良くない日が多くなるので、今日は冬支度の準備するには良い日。

クワガタ達の冬眠準備をしました。




akoya1104-1.jpg




せっかくなので、冬眠に入る前に日向ぼっこを。

陽射しは暖かいですが、風が冷たいので固まっています。
(ちなみに阿古谷WE)




motoki1104-1.jpg



こちらは元木AKOですが、同様ですね。

日光を浴びて無事に越冬してもらいます。

あと、子供が世話している亀も冬眠準備。

こちらもケースからだして日向ぼっこ。



kame1104-1.jpg



夏場に比べると、餌を食べなくなってきてます。

野外の生き物ではこちらも冬眠前の日向ぼっこかな?




kaeru1104-1.jpg




また、家の前の道ではこちらも気持ち良さそうにしていました。




neko1104-1.jpg



人間以外の生き物達も寒い時期は陽射しが心地よいのでしょうね。





yama1104-1.jpg






山方面に目を向けると、標高の高い山(白馬岳など)の山頂付近は白くなっています。

冬が近づいていますね。

これからの晴れた日は貴重になってきますよ。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


祝日(文化の日)だったのですね~

今日は休日出勤で、普段どおりの時間に出社して仕事してました。

予定通りに仕事が進めば、午前中で帰れるはずでしたが、ちょっと遅れてしまい、中途半端な時間に仕事が終了。

ふ~ん、何をやるにしても中途半端な時間だな~。

まっすぐに家に帰っても時間を持て余しそうなので、車でフラフラしてきました。

ホームセンターや家電量販店なんかを見て周り、何か良いものがないか探す。

まあ、懐が寂しいので、たとえ欲しい物があっても買えないのですが。
(PCコーナーではwin8が多く並んでいますね、私のPCなんか未だにXPだっていうのに・・・あ~新しいのが欲しい~)

それからペットショップにも立ち寄りますが、夏場に比べればな~んかイマイチ。
(カブクワ用品なんかは、隅っこに追いやられています、小さいお店なんかは一切無いですし・・・)

ふ~私にとってはつまらない季節になっていきますよ。

秋になってから、車には釣り道具を常備しているので、海方面へ。



michi1103-1.jpg




小雨は降っているし、寒いしで、ヘタレの私には無理。

車で流すだけで、止めました。

寒くなったので、温かい缶コーヒーでも飲もうとコンビニへ寄ると、ワンピースの最新刊が。

これは買わなければと、思いましたが、私は単行本は本屋で買うというこだわりがあるので、コンビニでは買わずに本屋で購入。
(雑誌類は買ってますが、我流のこだわりなので)




wanpi1103-1.jpg




しかし、どこも混んでたなぁ~と思い、カレンダーを見たら、今日は祝日の文化の日。

普段の土曜だと思い込んでいたので、全く気づきませんでした。

仕事に行かなければ、もっと早く気づいたかもしれません。

まあ、ワンピも文化の一つだし、これから文化の日を楽しみます。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村