誰よりも遠くへ

今日はGW前半の一区切りといった感じでしょうか?!

本来なら、私は今日は仕事だったのですが・・・。

腕の痛みは全然治ってきません。

ちょっと動くと、すぐに痛くなってくるのですが、一番辛いのが眠る時なんです。

仰向けになると、肩から腕にかけて激痛が走り寝ていられません。

横を向いても同じで、座っている状態じゃないと眠れないのです。

この為、先週からまともに眠る事が出来てません。(TT)

ホント、ツライですよ~。
(MRIを撮る時も痛みで、一旦撮影場所から診察室へ戻り、痛み止め点滴と座薬のダブル攻撃で痛みを押さえ込んでから臨んでいました
(迷惑な患者だと思いますよ・・・))

肩、腕の痛み + 睡眠不足。

いったいいつまで続くのか?

最低限、GW中には治ってもらいたいです。


さて、久々にアニソンで震災復興の応援を!

今回は震災復興の応援というよりは、自分自身への励ましの方が強いかも。

世界名作劇場 ”トム・ソーヤーの冒険” オープニングテーマ

”誰よりも遠くへ” です。


♪ お前なら行けるさトム

  誰よりも遠くへ

  地平線の彼方で待っている
  
  素晴らしい冒険が

  そうさ辛い時も顔を空に向けろ
  
  忘れた夢が見えるよ

  自由な獣みたいに走ろうぜ  ♪


私と同世代の方々なら観ていた方も多いのではないでしょうか?!

小学生の時でしたが、毎週日曜が楽しみでしたよね。

大人になっても、こういう心を持ち続けたいものです。

辛い時も顔を空に向けて、忘れていた夢を思い出す。

ある程度の歳になると、夢を諦めてしまいますが、小さな夢まで諦めるのは寂しいです。

夢と言わないまでも、小さな希望でも持って進んでいきたいですね。

差し当たり、今の私は腕が治らないと、動く事もままならない。

早くトムやハックのように、飛び回りたいです。


それでは恒例のプチネタも。

主人公トム・ソーヤーの声は野沢雅子さん(DBの孫悟空などで有名ですね)。

元気な少年の声なのでピッタリでしたね。

トムの親友はハックルベリー・フィン。

このハックの声は青木和代さんでした。

青木和代さんと言えば、”未来少年コナン”で、ジムシィ役をされてました。

ジムシィはコナンの親友。

ハックはトムの親友。

子供心に似たような役柄をやってるなぁ~と、思ってましたね~~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

メダカ産卵用の水草を探しに

今日も良い天気でしたね~~。

しかし、私の腕は相変わらず・・・。

外で動く事もままならず、療養。

つまらない、GWです。(TT)

自分で出掛ける事も出来ないので、家のペット達の様子を見ながら時間をつぶしていますが、メダカ達にお腹の大きくなっている個体が見えてきました。

産卵用の水草を準備しなくちゃ。

ホームセンター等へ行けば、マツモやアナカリスなんかを売っている時期ですが、節約したいので野外品を採取したい。

嫁に車を出してもらい、ありそうな場所へ探しにいきました。
(今日は部活が休みの長女も一緒です。



mizukusa0429-1.jpg



某公園。

GWに入っている為、野球、テニス、BBQ、バードウォッチング等色んな事をされている方々がいました。

いいなぁ。

腕の調子が悪い私は、歩くだけでもズキズキと痛みが走る。

健康は大事ですよ~。

何をするにも不都合なので、つくづくそう思います。

嘆いても治らないので、川に目を移す。




mizukusa0429-2.jpg



まだ少ないですが、ある事はありました。

あまり姿勢を変えずに採れる所は自分で採りましたが、キツイ所は長女にお願い。

そこそこ採って帰ってきました。

森林浴も含めた散歩でも出来れば良いのですが、どうも腕が痛くなってくるので・・・。

採ってきた水草は水道水に漬けて、しばらく消毒。




mizukusa0429-3.jpg




腕に負担が掛からないようにセットしたいと思います。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ジッとしていられず

今日は最近にしては、すっごい好天。

外に出たくて仕方がありません。

家にこもっていても退屈だし・・・。

自分では車の運転はちょっとツライので、嫁に運転してもらい、暇をつぶす為のアイテムを物色する事に。

まあ、レンタル店でDVD等を借りようかと。

私のよくいく所は本屋と併設されているので、本の物色もついでに出来、なかなか暇つぶしには有効です。

雑誌や文庫など物色しましたが、どうも薬の副作用の為か、なかなか頭に入りません。

今日は本は止めておこうと、レンタルの所へ移動し何かないか探す。

なんか~~イマイチ。

結局、漫画を数冊借りて帰る事にしました。
(頭がぼや~っとしていますが、時間はあるし、連休中には読めるでしょう)

家に帰る途中、先日行ったフラワーロード会場へ。

今日は絶好の日和。

チューリップもかなり咲き誇ってました。




cyurip0428-1.jpg



cyurip0428-2.jpg



cyurip0428-3.jpg



連休にもはいっているし、結構見物に来られている方々がいました。




cyurip0428-4.jpg




天気が良く視界も良いので、海側に立っている風力発電用の風車も見えます。


cyurip0428-5.jpg




今日は青空で山をバックにピンクの花びらが映えますね。



cyurip0428-6.jpg



cyurip0428-7.jpg



cyurip0428-8.jpg



各色のチューリップと北アルプスのコラボ。

最高の眺めでした。

もっと見ていたかったのですが、腕が痛み出してきたので退散。

本来なら自転車で見にきたかったのですが、この腕では・・・。

これだけの好天の中、ポタリング出来たら、さぞや気持ちが良いだろうな~。

早く治ってくれぃ。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

不本意な9連休

実は、火曜(4月24日)の夜から左腕の痛みが増してきて、夜中に痛み止めの注射をうってもらってました。

出来れば出張は避けたかったのですが、以前から決まっていたので急なキャンセルも厳しいと思い、強行したのです。

車に乗っている間は良いのですが、歩いたりしていると痛み出してくるのです。

しかも、左腕の指先が痺れて感覚が無くなってきてるし、左腕に力が入らないのです。

で、なんとか出張を終え、会社に帰ってから医者へ直行。
(幸い、診察時間ギリギリに間に合う時間でした)

先生に症状を説明し、何とかしてくださいとお願いしたのですが・・・。

これだけ悪化してくると・・・ウチでは厳しいです。

紹介状を書くので、すぐに市民病院へ行って下さい。

・・・・・マジですか~~。

と言う訳で、出張疲れもあるのに、救急扱いで市民病院へ。

すぐに問診、触診、レントゲン、血液検査を実施。

時間外なので、詳しい検査は出来ませんでしたが、救急の先生の話では、肩にある腱に損傷があるのでは?と。

明日、整形外科を受信して更に詳しい検査をして下さい、と。

この日は痛み止めの座薬をもらい、一旦帰宅。

次の日(4月26日)会社を休み、病院へ。

MRIを撮らなければ、いけないのですが、予約でいっぱいの為、明日(4月27日)また検査をする事に。

しかし、こんどは専門医の部長クラスの先生で現段階での詳しい状態を教えてもらいました。

「レントゲンとその症状は、おそらく頚椎の後ろに走っている神経になんらかの障害があるものと思われます」

「MRIがまだなので、ハッキリとは言えませんが、安静にする事ですね」

「どの位ですか?」

「そうですね~~出来れば1週間~10日間位はなにもせずにいるのが一番良いですが~」

「いや~~それはきついなぁ~~仕事もあるし」

「治したかったら、安静が一番です、とにかくMRIを撮ってから治療法を考えましょう」

で、昨日(4月27日)会社でこの事を伝えると。

「症状は分かりました」、「だったら、もう休みに入ってください」。

「どっちにしても、連休でもう出勤日も少ないし、ここで悪化されても困るので、ゆっくり養生してから連休明けから、しっかりと働いてくださいよ」と。

(確かに、片手しか使えない私がいても、足手まといでむしろ邪魔かもな・・・)

「了解しました、それでは明日から休み入ります」

「すいませんけど、後はよろしくお願いします」

かくして、部長の許可も得て、休み(9連休)に突入したのでした。

本来なら、30日、1日、2日と仕事だったのに。

せっかく長期休みでも、安静にしないといけないので、全然嬉しく無い。
(まあ、この腕では安静にするしかありませんけど)

昨日、会社から帰る時(検査は午後からなので、午前中は会社へ行ってきました)、別の班の同僚から。

「GWもクソもないですね・・・気を付けて、行って下さい」。

GWもクソも無いか・・・。

思えば、昨年の今頃も病院のベッドの上でした。

2年連続、GWを棒にふる事になるとはなぁ~~。

今日なんかは、最高の好天で、最高の休日の筈なんだけど。




cyu0428-1.jpg



腕をかばいながら、家の前を散歩。

この間買ったチューリップが咲き始めてました。



hachi0428-1.jpg


庭にはタンポポも咲いており、蜂の姿も。

くそ~~外を動き回りたいっ。



ほぼ右腕だけで、この記事をアップしてますが、疲れるし、時間が掛かりますね。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

長野へ出張

今週の水曜(4月25日)に長野県の方へ出張へ行ってきました。

会社の同僚3人で車で行ったのですが、天気も良く往復路はドライブ気分で行けました。(^^)

こちらからだと、北陸道~上越経由で長野県に入るのですが、途中は山景色が多いです。

私は山を見る度に、ああ(クワ採集に)良さ気な場所や木があるなぁ~と。

一方、同僚は、ああ薪にするのによさ気な木があるなぁ~と。
(同僚は薪を使う暖炉を家に持っており、冬場に重宝するらしいのです)

池や沼を見れば、同僚と私で「おお、なんかいそう」。

「ブラックバスやブルーギルがいそうですね」と同僚。

「うん、亀やすっぽんなんもいそうですね~~」と私。

結構趣味が似ている為、こんな会話になります。

富山も田舎ですからこういった景色はありますが、違う場所に来ると妙にテンションが上がるのですよね~。

もちろん、仕事は仕事でちゃんとやってますよ。

で、仕事を終え、帰りはせっかくだからお土産を買いたいので、良さそうな道の駅を見つけ、寄ってきました。



nagano0425-1.jpg




nagano0425-2.jpg




道の駅「オアシスおぶせ」です。

平日なので人は少なかったですが、良い場所でした。(^^)

桜も満開で、こちらでは散ってしまった桜をまた見れてラッキーでしたよ。

こんな感じで、気分は良く帰ってきたのですが。

この時、私の左腕は、予想外の事になっていたのです・・・。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2012 フラワーロード

今日も晴れていれば、別の場所の桜を見に行きたかったのですが、曇り空から雨模様。

惜しいなぁ~。

さて、こちらでは4月~5月にかけて、桜と並んで見頃になる花があります。

チューリップ!

富山の花と言えば、チューリップというイメージもありますよね。

私の所では、毎年今頃にフラワーロードと題し、チューリップの花を見るイベントがあります。

それで、昨日と今日はチューリップの即売やたこ焼き、お好み焼き、クレープなどの出店も出て賑やかなイベントでした。

昨日は行けなかったので、今日行こうと思っておりましたが、雨・・・。

さて、どうするかな~~?と悩んでいたのですが、小雨だし傘を差してみてもたまにはいいかな。

という訳で行ってきました。





cyurip0422-1.jpg



まだ、全てのチューリップが咲き揃っていませんが、まあ楽しめます。



cyurip0422-2.jpg



ピンクのチューリップはなかなか可愛い感じもあり、良いですね。



cyurip0422-3.jpg



イベント会場を入れてみる。

やはり背景には、北アルプスが入ります。

青空だったらなぁ。




cyurip0422-4.jpg



この看板の後ろには、お立ち台があり、記念写真を撮れます。




cyurip0422-5.jpg




こちらのマスコットキャラをかたどり、花びらを敷き詰めてありました。

この写真を撮っていたら、「お兄さん、シャッター押してもらえますか?」と女性6,7人の集団の方々が。

「はい、いいですよ」と某テーマパークのスタッフ並みに返事をして、パシャっ。

念の為、「もう1枚撮りま~す、ハイチーズ」と2枚撮りました。

「ありがとうございます」「ありがとうございました」と皆さんにお礼を言われ、「いえいえ」と。

余談ですが、私は観光地なんかへ行くと、結構こういう事があります。

よっぽど頼みやすい顔をしているのかな?

まあ、おじさんではなく、お兄さんだったので、気分良く撮れましたけど。(^^)


昨日、痛み止めの注射をうってもらったので、幾分かは和らいでますが、姿勢によってはまだ左腕に痛みがあります。

GWも近いし、早く治ってくれないかな~~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2012桜(宮野山)

夕方、薄暗くなってきたのですが、場所を移動し宮野山へ。

明るい時間に花見に来られていた方々が帰られていく中、逆に山を登っていく。

もちろん夜桜目当てで来られる方々もいらっしゃるので、山を下っていく方ばかりではありませんが。

提灯に明りが灯り、明るい時間に見る桜とはまた違った感じの桜が楽しめます。




miyano0421-1.jpg



miyano0421-2.jpg





たこ焼きや綿菓子などの夜店も出ていて、ほんのりと賑やかな感じにもなっていました。

ゆっくりと見ていたかったのですが、暗くなってくると、昼間の暖かさとは違い寒い。

花より団子の長女は、何か買って帰りたいというので、ベビーカステラと綿菓子を買って家路に着きました。

花見ではなく、桜祭りと言う感じですが、これはこれで楽しいです。

初夏になってくると、、祭りシーズンでもありますね。

気温も暖かくなってくるし、楽しい季節ですね。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2012桜(舟川沿い)

今日は朝から所用で、動き回ってました。

予定が無ければ、天気が良いので、あちこちの桜を見て回りたかったのですけどね。

まだ、左肩から腕にかけて痛みがあるので調子はイマイチでしたが、なんとか各用を済ます事が出来ました。

午後には時間が取れたので、医者へ行く事も出来、検査結果を聞く事ができました。

結果から言えば、筋肉に少々の強張りがあるものの、骨や神経、内臓関係には異常はなし。

何が原因が分かりませんでした。

痛み止めの薬でしばらく様子を見る事になり、今日は痛み止めの静脈注射も射ってもらいました。

原因が分からないとは、困ったなぁ~~。

時間が経てば治ると信じて、様子をみます。

取り敢えず、注射をうってもらい気持ち的に楽になったので、残りの用事も済ませる事が出来ました。

夕方になり、ようやく自由な時間が出来たので、待望の桜を見に行けました。

まずは、舟川沿いの桜。



hunagawa0421-1.jpg



hunagawa0421-2.jpg



毎年行ってますが、見応えがありますよ。

この場所からちょっと上流へ行くと、こんな感じ。




hunagawa0421-3.jpg




hunagawa0421-4.jpg




北アルプスを背景に桜が映えます。

真昼間だったら、もっと綺麗だと思いますよ。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

気づけば満開に

今週月曜に変な体勢をしたらしく、左肩~首にかけて筋違いを起こしました。

まあ、こういう事は寝違えも含めて、わりと有るのですが、水曜には痛みが左腕まできました。

痺れるような痛みで、今までの筋違いとはちょっと違う感じ。

会社の同僚に話したら、「痺れはちょっとまずくないですか?医者に行った方がいいですよ」と。

仕事するにも、邪魔な痛みなので、昨年も椎間板ヘルニアでお世話になった整形外科へ行ってきました。
(たまたま水曜は時差出勤で早出だったので、早く帰る事ができたし)

左肩、首のレントゲンを撮りましたが、骨には以上が見られませんと。

四十肩のような症状ですが、腕が真上まで上がるので、若干違うみたい。

血液検査もしてみましょうと、採血され、検査結果が出るのは明日の土曜と言う事。

この日は痛み止めの薬と湿布薬を貰って帰りました。

未だに痛みは消えません。

普通にしてれば痛くないのですが、腕を振ったり、左腕で物を持ったりすると鈍い痛みがあるのです。

はぁ~~何なんでしょうね~~?

明日は仕事は休みですが、色々と所用があって医者へ行けるか分かりません。

何でもいいから治って欲しいです。

で、水曜日、医者の帰りに桜が咲いていたので、ちょっと寄り道をして帰りました。




sakura0420-1.jpg



sakura0420-2.jpg



黒部川沿いの桜です。

八分咲き~満開になっているようです。

今週末が一番見ごろかもしれません。

スカッとした気持ちで見たいものですよ~。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ザクとうふ

ペット達の世話を終え、ちょっと休んだ後、皐月賞の予想を。

先週の桜花賞は仕事で予想出来なかったので、楽しみでした。

ディープインパクト産駒が多い中、私の本命はディープブリランテ。

そこから馬連で流しました。

3連複で流せばなぁ~と、レース後に後悔しましたよ・・・。

今年の競馬は全然です。(TT)

天皇賞(春)は当てたいですね~。

ハズレてしまい、がっくりしていていたのですが、嫁が夕飯の買い物に行くのでついていったら、スーパーでまたしても変わった物を発見。





zaku0415-1.jpg



最初はなんじゃこりゃって感じで、まじまじとパッケージを眺めてました。

”ザクとうふ”

お菓子だったら、分かりますが、豆腐ですよ。

ありえねぇ~~と思いながらも、こういった趣向の物が大好きな私は、即買い物カゴへ。
(家に帰ると、嫁から冷めた目で見られてしまいましたけど、嫁は帰るまで気づいていなかったのです)

ちなみに裏面のパッケージには。


zaku0415-2.jpg



「キヌとはちがうのだよ、キヌとは!!」

と言うことは、木綿か!
(つーか、絹でも木綿でも、どうでもいいです)




zaku0415-3.jpg




パッケージを開封したら、量産型ザクの頭部が。

ポリ容器ですが。



zaku0415-4.jpg



更にポリ容器から出すと、やはり同形の豆腐が。

画像だと解かり難いですが、若干緑色っぽくなっています。

食べると、枝豆風味の豆腐でした。

しかし!

豆腐にガンダムとは!!

・・・・・やるな~~。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

メダカからの~クワガタまで

日曜で、会社が休みで、天気は晴れっ!

やりたい事が多々有ります。

私の優先順位では、やはりペット達の世話。

まずはメダカから始めました。

冬の間コンテナで屋外飼育していたメダカ達。

コンテナの清掃を実行しました。


medaka0415-1.jpg



なんだか、まだ増えているような~。

この中から選抜して、家の中の水槽に入れました。

suisou0415-1.jpg


メダカ以外の生き物もいます。




suisou0415-2.jpg


手前がヨシノボリで、奥のが・・・よく解かりません。
(昨年、川で捕獲したものです)

それから、亀(クサガメ)さんのコンテナも清掃。
(こちらは嫁が担当)

kame0415-1.jpg


最後に、越冬していたクワガタ達。
(今年はブリセットを止めようかと思ってますが、1,2セット位は組もうかな~)

kuwa0415-1.jpg



以上、メダカからの~クワガタまでの世話でした。

これだけ半日掛かりましたよ。

なかかなの重労働なので、かなり疲れました。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ツクシ満開

今日はズバリ晴れッ!

夜勤明けで眠いですが、もったいないので、早起きしました。
(夜勤と言っても、夕方から夜中までだったので、少々眠ってはいますけど)

さてっ何をしようかな~~と、家の周りを散歩しながら考える。

おっ!

こないだまで、小さかったツクシ達が。




tukusi0415-1.jpg




tukusi0415-2.jpg




凄い数っ!

これ、家の庭ですよ。

過去にこれだけの数が生えてきた事はありません。

これも大雪の為でしょうかね~。

桜はまだですが、ツクシが満開でした。







よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

デザイン缶マグネット

富山県内でも桜の開花情報がちらほらと聞かれるようになりました。

私の所は、ちょっと遅めになるのですが、晴れていれば近隣の様子を見に行こうと思ってました。

が、生憎の雨、おまけにちょっと肌寒い感じ。

今日はダメですね~。

明日、晴れれば様子を見に行こうと思います。

今日は休みではなく、これから仕事。(TT)

桜の様子でも見てから、仕事に行けば丁度良いと思っていたので、予定が狂いました。

暇を持て余し、ちょっとコンビニに行ったら、また、私の購買意欲をくすぐる物が。

即、購入です。




wonda0414-1.jpg




れいよってオマケ付き缶コーヒーなんですが、AKBの”デザイン缶マグネット”なる物が付いてました。

じっくりと選びたかったのですが、なんか周りの視線が嫌でそそくさと選択。

柏木由紀ちゃんでした。
(卒業を発表した方が欲しかったのが本音です・・・)

こういう物は、人が少ない時を見計らって、買いに行った方が選らぶ事ができますね。

では、仕事に行ってきます。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

昨日は良い天気だったのに

昨日は仕事だったので、今日は代休でした。

昨日は良い天気だったのに、今日は風が強いし雨が降ったり止んだりしているし・・・。

好天だったら気分も晴れるのですがね~~。

まあ、活動はしやすい暖かい天気なので、やる事を実行。

まずは車のタイヤ交換。

先週はこの時期になってもまだ雪が降りました。

正直なところ、タイヤ交換すべきか悩むところなんですが、スタッドレスは燃費が悪くてね・・・。
(現状のガソリンの単価は異常な価格だし、少しでも燃費を改善したいのです)

週間天気予報でも雪マークは無し。

やってしまえ~。




taiya0409-1.jpg




生憎の天候の為、車庫の中で行ったのですが、我が家の車庫は狭いので、作業はし辛い。(TT)

窮屈な体勢を維持しながらの作業となりました。

嫁の車と違って私の車のタイヤは15インチなのでそれなりの重量があります。

腰をかばいながら、なんとか作業を終了。

しかし、私のタイヤはかなり磨り減っており、早急に新しいタイヤが必要なんです。

ディーラーか、ガソリンスタンドかカー用品店か?

出来れば国産メーカーにしたいので、あれこれリサーチしてから購入したいと思います。

とにかく、タイヤ交換作業を終え、車庫の中を掃除していたら、以前セットしたネズミ迎撃用のシートが。




nezumitori0409-1.jpg





かかっているのは、虫だけ・・・。

ネズミもなかなかの曲者ですね。

別の策を考えないといけないようです。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

シリコンスチーマー

パンメーカー各社では、パンに付いている点数シールを集めると、もれなく賞品が貰えるキャンペーンをやっています。

パン好きな我が家では、点数シール付きのパンを選び、日々集めています。

比較的にY社のパンを買う事が多く、こちらの賞品は現在で2個ゲットしています。

長女はP社の賞品が欲しいというので、集めていましたが、こちらのパンはなかなか集まりません。
(昨年もあと数枚というところで、期限切れになり残念な結果となりました)

今年こそはと、出来る限りP社のパンを選んで買っていたのですが、ようやく集まりました。\(^^)/

そして、今日ゲットです。






suchima0407-1.jpg




長女は大喜びしてました。

電子レンジで使う、調理器具みたいですが、私は???チンプンカンプンです。(TT)

ジャムなんかを作れるみたいなので、そのうち長女が作ってくれる事でしょう。

好きなパンを食べて、もれなく貰える。

こういったキャンペーンって良いですね。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

入学式

何かと新しい事が始まる4月。

我が家の長女も今日からスタート。

今日は中学校の入学式でした。

私は仕事がはずせなかったので、残念ながら出席出来ませんでした。
(長男の時も出席出来なかったなぁ~)

今朝は雪も混じる生憎の天気でしたが、無事に終わったようです。

ついに長女も中学生ですよ。

ついこの間まで保育所に通っていたと思っていたのに・・・。

小学校はあっという間に終わってしまった感じです。

これから益々親離れしていくのでしょうね。(寂)

長男は、中3で受験生、長女はこれから勉強や部活に励む事になります。

親としては精一杯サポートしていくしかないですね。

充実した日々を送って欲しいと思います。


あと、日頃長女がお世話になっている方々へ入学のお祝いとして、お赤飯とこちらを配りました。



iwaicake0406-1.jpg




”祝”文字の入ったチーズケーキです。

どら焼きや紅白饅頭、バームクーヘンなんてもあったのですが、長女の希望によりこちらにしました。

どら焼きや饅頭のように”和”の方が、重々しくめでたい感じもしますが、私は小豆が苦手なので、こちらの方断然嬉しいです。

実際、大変美味しゅうございましたよ。(^^)











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ウルトラマンメビウス

今朝、庭を散歩していたら春の訪れを感じるものが。



tukusi0401-1.jpg



つくしです。

例年だったら、もうちょっと成長しているのですが、今年の冬は大雪だった為か遅れているようですね。

毎年、寒い気温と大雪に覆われながら、春になってくるとスクスクと生えてくる。
(まあ、つくしだけではないですけどね)

この強さは大事ですね。

4月に入りましたし、いよいよ気候は春本番に向かって加速していきそうです。


それでは今週もアニソンで、震災復興の応援を!

この”アニソンで震災復興の応援”は、3月のみにしようかと思っていました。

ですが、4月は皆さん新しい環境に変わる方多くいらっしゃるかと思います。

新しい環境で頑張る方々の応援と言う意味で、もうちょっと続けたいと思います。
(私のネタが尽きれば、終わってしまいますけど)

ウルトラマンメビウスのオープニングテーマ

”ウルトラマンメビウス”


♪ 今すぐ出来る事は何だろう

  銀河の彼方 心の声が聞こえてる

  はじめは誰もヒーローじゃない

  違う形のただちっぽけな星なんだ

  ぶつかりあい励ましあい

  立ちはだかる闇を越えよう

  悲しみなんか無い世界

  愛を諦めたくない

  どんな涙も必ず乾く

  僕らが変えてく未来

  友情(きずな)は途切れやしない

  無限に続く光の中へ

  ウルトラマンメビウス

  ウルトラマンメビウス    ♪



なんだか力がみなぎってくる感じがしませんか?

歌詞を読んで頂く通り、余計な説明は要りませんね。

ウルトラマンシリーズは元気をくれる歌が多いです。

さて、プチネタを。

メビウスは平成ウルトラマンでは、昭和から繋がっている作品でした。
(ティガやダイナなどは、昭和ウルトラマンとは別世界の話ですね)

作品中でも昭和ウルトラマン達が登場し、人間時の姿も出てましたね。

各ウルトラマン達の登場時には、当時の主題歌もかかり、嬉しさ満載。

私は平成ウルトラマンではメビウスが一番好きな作品でしたよ。(^^)

また、メビウス役(ヒビノ・ミライ役)の五十嵐隼士さんは好青年。

最近では色んなドラマなどにも出演されていますね。
(ROOKIES,任侠ヘルパーなど)

ROOKIESでは、仮面ライダー電王の佐藤健さんや、シンケンピンク(侍戦隊シンケンジャー)の高梨臨さん等と特撮ヒーロー、ヒロイン競演も楽しかったです。

近年の特撮作品は美形な方々が多く出演し、以降は俳優女優としても人気が出ています。

最近の特撮作品は侮れませんよ~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



  



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

アトムで運試し

今日のお昼は豪勢に。




susi0401-1.jpg




寿司!

実家で祭りがあったので、ご相伴にあずかりました。(^^)

美味しかったですよ。

満腹になったところで、運試し。




atomu0401-1.jpg



今日から鉄腕アトムのスクラッチが発売との事だったので、4月最初の運試しをしてみました。

ワクワクしながら擦っていく。

これって楽しいですよね。

当選番号を確認する通常の宝くじも良いですが、自分でドキドキしながら見ていく感じが良いです。

5枚買ったのですが、結果は。




atomu0401-2.jpg



ハッハッハー。

全部ハズレ。

新年度最初のスタートダッシュに失敗しました。(TT)

くそ~~いつかは、当てますよ~~。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード