01月 « 2012年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月

強さは愛だ

2012年 02月26日 18:13 (日)

またしてもコンビニネタになりますが。

この飲料を買ったのですが。




natu0226-1.jpg




これが付いてきました。




usop0226-1.jpg




昨年も今頃付いていたような気がしますが。ワンピ好きには貴重なアイテムですね。

画像はウソップですが、他手に届く範囲ではサンジとフランキーもありました。

この中からウソップを選択したのですが、これには理由が。
(ウソップは好きなキャラでもありますけどね)

ウソップといえば、麦わら海賊団の狙撃手。

標的に当てる確率はかなりの腕前です。

当てる確率が高いのだったら、昨日買ったグリーンジャンボも当てて欲しいと思っての選択です。

宝くじと一緒にしまっておきますよ。

頼みますよ~~ウソップさん。(^^)


さて、昨日も触れましたが、グリーンジャンボは東日本震災復興支援にも役立てられます。

たとえ、ハズレたとしても震災復興に役立つのなら、まあ納得も出来ますね。

震災復興はまだまだ時間が掛かり、今なお困っている方々も大勢いらっしゃいます。

1日でも早い復興を願いますが、こんな時こそ前向きになれる気持ちも必要ですよね。

前向きと言えば、昭和のアニソン(特撮含)の歌詞は結構意味合いが深く、元気になれる歌があります。

で、私が勝手に残したいアニソンと題して、歌詞の一部を抜粋してアップしていきたいと思います。

人それぞれ、解釈は違うかと思いますが、少しでも皆さんが元気になれたらと思いますよ。

まず、最初は、”宇宙刑事シャリバン”のエンディングテーマ 「強さは愛だ」
(今日から新しい戦隊シリーズも始まった事ですし、ちなんで特撮にしました)


♪ 強いやつほど 笑顔は優しい
  だって強さは 愛だもの
  おまえと同じさ 握った拳は
  誰かの幸せ 守る為

  倒れたら 立ち上がり
  前よりも 強くなれ
  苦しみを 苦しみを 越えようぜ
  Oh Yes 俺達男さ 男さ  ♪

私はかっこいい歌詞だと思います。

実際に聴いてみると、更に良いかと思いますので、youtube等で検索してみては如何でしょうか。

昭和アニソンって、かっこいい歌詞が多かった気がします。

子供心に元気を貰った事を思い出しますね。
(子供っていうか、高校になっても観ていたかな)











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

宝くじ払いで?!

2012年 02月25日 19:22 (土)

長女は3月に小学校を卒業し、4月から中学生になります。

当然の事ながら、入学準備の為、何かと出費があります。

同じく3月に義弟の結婚式があります。

当然の事ながら、ご祝儀が必要です。

3月末~4月頭にかけて、車を冬用タイヤから夏用タイヤに変える事になります。

嫁の車のタイヤはまだ新しいですが、私の車のタイヤは結構使い込んでいる為、新しいタイヤに交換しないといけないとディーラーから言われています。

他マフラーやブレーキパッド等も劣化してきて、修理または交換が必要との事。

当然の事ながら、万単位で出費が必要になります。

これだけでも、相当な出費を覚悟しているのに、ガスコンロもかなり劣化してきて、業者にみて貰ったら。

「製造から10年以上経っており、修理用の部品がありませんよ」と。

全交換になりますというので、見積もりを貰ったら・・・またしても数万円・・・・・。

いい加減にしてくれ~~。

もう、どうしようも出来んわい。

収入は限られているのに、出て行く一方。

こうなったら、神頼み、運頼み。




takarakuji0225-1.jpg




と言う訳で、買ってきました。

もはや、これにすがるしかありません。

自分の引きの強さを信じるというか、賭けるというか。

”宝くじ払い”で乗り切りたいです。

しかし、今回は当選金が大きい為か、連番は売り切れでした。

既に運が無いのかも・・・。

いやいや、連番は買えなくても、”当選”という運が残っていると信じます。
(そう思いたい)




仮にハズレたとしても、震災復興支援に回る訳だし。


でも~・・・・・頼む!当たってくれ~。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

トランセンド負けちまった~

2012年 02月19日 18:02 (日)

今日は今年最初のGI、フェブラリーS。

ダートなので私的にはイマイチ乗り気では無かったのですが、この間の飲み会でもこの話題が出ており、かってみました。

実力、実績ともトランセンドだと思い、これから流してみる。

馬連、3連複とも軸にしました。

今回は堅いだろうな~と思っていたのですがね。

第4コーナーから伸びませんでした。

終わってみれば、惨敗。

私も今年最初のGIだったのに・・・。

悔しい・・・。

やっぱり今の私は運気が無い様子です。

がっくりとしていたのですが、クヨクヨしてもしょうがないので、気分転換に外に出る。




yuki219-1.jpg



今日の快晴で路面は乾いている所もあります。

久々に乾いた路面を見たな~。





yuki219-2.jpg




田んぼには雪がありますが、山もよく見えて良い景色です。
(田んぼと山の境目にあるグレーのラインは、工事中の北陸新幹線高架です)

競馬は負けましたが、この好天のおかげでどっぷりと落ち込みはしませんでした。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

チロルチョコパン

2012年 02月19日 16:55 (日)

チロルチョコって庶民の味方ですよね~。

この年齢になっても、コンビニやスーパーで見かけるとたまに買います。

種類も豊富なんですが、今はこんな物がコンビニあるのですね。




chiroru0219-1.jpg




昨日、夜勤明けの朝食用にコンビニに寄ったら、あったので買いました。

パン好きチロルチョコ好きの私には嬉しい品物。

開封すると。




chiroru0219-2.jpg




やや四角いパンって感じ。

割ってみると。





chiroru0219-3.jpg




パン生地にはチョコが練りこんであり、中にはチョコクリームとミルクチョコクリームでチョコ満載。

少々甘すぎる感じもありますが、疲れていると美味しいです。

なかなか楽しいコラボですよ。(^^)










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

晴れたけど、寒いっ

2012年 02月19日 12:41 (日)

今日は晴れました。(^^)

けど、寒いっ。

今朝は氷点下は確実だったと思いますが、玄関や浴室は家の内側が凍っていました。

寒過ぎですよ・・・。

積雪は一段落した様子ですが、尋常ではない気温です。




yama0219-1_20120219123255.jpg




ピンと空気までが凍っている感じがしますが、おかげで空気が澄み、クッキリとした景色になりました。





yama0219-2.jpg





寒くても、シャンとしている木は立派に見えてきます。







niwatori0219-1.jpg






それとニワトリ達。

無加温で飼育していますが、いたって元気。

天然の羽毛は温かいのでしょうね。

元気に餌をねだってきますよ。

雪がある為、外には出てきませんが寒さに対しては何の問題も無い感じですね。

暖かい日が続いて欲しいです。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

まだ積もるの・・・

2012年 02月18日 12:22 (土)

今週は。

日勤~夜勤~明け休~日勤~夜勤のハードな日々。

週の後半は、今日が何日の何曜日か分からなくなる位でした。

こういった事はあまりないのですが、ちょっと考えてもらいたいですね。

しかも、この疲れている状況でまた大雪。

踏んだり蹴ったりです。(TT)

昨日から降っているのですが、富山市では数十年ぶりの積雪量を観測したみたいです。

いったいいつまで降るのか、積もるのか・・・。

さて、昨日はその大雪の中、会社の同僚達と飲みに行ってました。

駅に集合し、予約してある店まで歩いて行ったのですが、行きも帰りも頭から足まで真っ白になります。

大雪の中、車で動くことは多々ありますが、街中を歩くのはかなり久しぶりでしたね。
(高校の時以来かも)

夜勤明けで、酒を飲むと良いが回るのも早いです。

まあ、楽しい酒だったので、リフレッシュ出来ましたよ。

睡眠不足と二日酔いで、今日は寝ていたいのですが、朝起きてみると予想通りの積雪量。

除雪しないと・・・。

近所の方が歩道をやってくれたのと、陽射しもあったので、わりとすんなり除雪ができました。

それにしても、また降ったものです。







yuki0218-1.jpg



yuki0218-2.jpg





まだ明日の朝までは、降雪量が増える可能性もあるとか?!

嫌だなぁ~~。

今日はこれから仕事に行かないといけない。

嫌だなぁ~~。
(昨日、飲んだ面々で今日出勤なのは私だけ、運が悪いというか、タイミングが悪いというか)











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

邪魔者か

2012年 02月12日 18:15 (日)

もうすぐバレンタインデー。

私位の年齢になると、全然関係は無いのですが子供達にしてみればイベントの一つになります。

特に長女は自分で作る事が楽しいみたいで、色々と材料を買い込み楽しみながら作っています。

ちゃんとした時間が取れるのは今日くらいのようで、朝から何かやってますよ。

午後からも懸命にやっており、私はどうみても邪魔。

と言う訳で、予定も無いですが、またしても出掛けました。

今日は雪の予報でしたが、幸いパラパラと降る程度で雲の隙間からお日様も顔を出したりしてます。

昨日程ではありませんが、今日もホッとする天気となりました。

フンフン♪と車のBGMと連動して鼻歌まじりに車を流す。




umi0212-1.jpg




例によって海を見に来ました。

雪が残ってますが、そんなに寒くはありません。




umi0212-2.jpg




釣りをされている方もちらほら。

何を狙っているのかな~。

根性無しの私は、冬の釣りはしません。

ですが、釣果は気になりますね。





umi0212-3.jpg





釣りをされないまでも、今日は好天の為、結構車がありますね。

皆さんも陽気に誘われてかな?





yuuhi0212-1.jpg





夕方には夕日と雲と雪景色のコラボ。

空気が澄んでいるため、くっきりとした感じになってます。

家に帰ると、綺麗にラッピングされた小袋は数個。

満足したものが出来たのかな。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

虫部屋も気温が上がり

2012年 02月11日 18:57 (土)

陽射しがあると部屋の気温も上がります。

これまた放置していた、虫部屋を覗いてみると。





kuwa0211-1.jpg




kuwa0211-2.jpg




数匹のクワ達がマット上をお散歩。

あまりの好天に春だと思ったのかな?

かなりスローな動きなので、まだまだ寝ぼけている感じ。

空っぽになっているゼリー交換をしておきましたが、まだ春は先です。

もう暫く寝ていてもらいます。

かなり減少の一途を辿っているクワガタ飼育ですが、クワ達の姿を見ると「やっぱりいいなぁ」と思ってしまいます。

完全撤退は出来ないなぁ~~。
(したくないなぁ)


クワねたの記事も随分と久しい気がします。

元々はクワカブがメインのブログだったのですけどね~。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

久々の青空っ(^^)

2012年 02月11日 18:30 (土)

今日は降雪の中休み。

ふ~~~、除雪作業から解放される~~~。
(と言っても、朝にちょっとだけやりましたけどね)

雪が降らないだけでもありがたいですが、なんと久しぶりの青空も見れました。

昼過ぎくらいから晴れてきたのですが、すっごい良い気分になります。(^^)

髪が伸びてきたので、理髪店に行ったのですが、この足取りも軽くなります。

散髪を終え、頭も軽くなり更に良い気分になったので、ちょっとドライブ。
(道に雪が無ければポタリングでもしたいのですが)





kesiki0211-1.jpg



kesiki0211-2.jpg



kesiki0211-3.jpg




いやぁ~~本当に良い気分!!

今時期でも晴れが多い地域の方々には理解は難しいかもしれませんが、年間を通して日照時間が少ないこちらでは、”晴れ”が大変ありがたいのです。

たかが天気の事ですが、晴れているだけで、全然気分が違うのですよね~~。







よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村






テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

道路の雪は消えてます

2012年 02月05日 17:59 (日)

今日は降雪も無く穏やかな天気となりました。

気温も比較的上がり、屋根からは雪解けの雫がポタポタ。

こんな日が続いてくれれば助かるのですがね~。

雪が降ると、ちょっとの外出も億劫になるのですが、こんな日は逆に動きたくなります。

特に用事も無かったのですが、各地の積雪の様子見たかったので車でちょこっと見てきました。






yama0205-1.jpg





市街地から山を望む。

路面の雪は除雪され綺麗になってますが、道路脇には雪が多いです。




kanransya0205-1.jpg




観覧車。

観覧車そのものには、雪はありませんが周りには残ってます。






umi0205-1.jpg




例年だと降っても積雪にならない海沿いでも雪が残っています。

いかに今回の寒波が酷かったが分かりますね。





umi0205-2.jpg




波消しブロックには有りませんが、やはり道路脇には残っています。

天気予報だと明日、明後日は降雪は無い予報。

ですが、週の中頃からまた雪だるまのマークが。

もう要らないよ~~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2012年 02月05日 11:13 (日)

今日も朝から雪かき。

でも、曇り空ながら雪は降っていないのでまだ楽な方ですね。
(体調も戻りつつあるので、昨日に比べれば全然良いですよ)

日曜の午前中なので、近所の方々も雪かき作業をやっていました。

家の前の雪を粗方片付け、やれやれと見渡していると、黒い物体が飛来。





musi0205-1.jpg





虫。

何の虫かは分かりませんが、白い雪の上に飛来すると小さいながら目立ちます。

夏場なら全く気にしませんが、この寒波の中生きていると思うと。

この小さな虫も頑張っているのだから、人間も負けている訳にはいきません。

立春も過ぎたし、春まで辛抱しましょう。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雪が降れば・・・

2012年 02月04日 11:28 (土)

風が吹けば桶屋が儲かる。

一見関係ない事でも、他に影響が出るとかいった意味合いですね。

今回の寒波により、私はこんな状況になっています。


雪が降れば、除雪をしないといけない。

除雪には時間と体力が必要。

除雪は、早朝からしないといけない為、睡眠不足に陥る。

除雪は、体力も消耗する為、何かしら体に不調が出てくる。

睡眠不足と体力消耗で体調を崩す(風邪をひいたりする)。

体調を崩せば、仕事にもミスを連発するなど、悪影響が出る。

仕事でミスをすれば、精神的にも落ち込み、更に病状が悪化。

となり、今現在体調を崩し休養中です。

なんとか、週末まで頑張りましたが、疲労が抜けません。

完全休養したいですが、朝から雪が降っている為、またしても除雪が必要です。

調子が悪くても、除雪をしないと車も出せない・・・酷い状況ですよ。

調子が悪いので、嫁にやってもらいましたが、要領を得ていないのかどうもね・・・。

と言う訳で体に鞭打ち、除雪作業を。

ちなみにちらが今朝の家の周辺画像。


yuki0204-1.jpg




yuki0204-2.jpg



yuki0204-3.jpg



yuki0204-4.jpg



寒波のピークは過ぎたと言ってますが、まだ降ってます。

もう、体が持ちませんよ。

あ~喉が痛いっ。









よろしければポチッとお願い致します。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記