12月 « 2012年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

名刀”つらら”?!

2012年 01月29日 12:26 (日)

雪かきを始めてから少しして、長女が昨日のカマクラの様子を見に出てきました。

更に深さを堀り、大きく広げたかったみたいです。

せっせと掘り進め、私でもすっぽりと入る位に。

で、入ってみてというので、入ってみる。

うん、なかなかの広さです。





yukiana0129-1.jpg




長男が掘った穴側から外を見るとこんな具合。

雪の洞窟にでも入っているような心境かな。

これから降雪があると埋まってしまうかもしれませんが、それまでは楽しめそうです。

私が再び作業に戻っている間、今度はつららが気になって仕方が無い長女。





turara0129-1.jpg




長い物は1メートル位になっています。

なんとか取ろうとチャレンジしていたらしく、雪球を投げて何本か取る事に成功。

その中で大きく形が良いものがこちら。






turara0129-2.jpg




名刀”つらら”。(ゾロ風に)

形的にはそれっぽいですね。

何でも楽しもうという考えはポジティブで、見習わないといけないかも。

ちなみに、長男はこの間家の中でヌクヌクとしていた様子。

本人は勉強していたと言ってますので、信用したいと思います。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

今朝の様子(足跡にカマクラ)

2012年 01月29日 09:23 (日)

今朝もどの位積もっているのか?

と、気合を入れてを外の様子を見に行ったら。

おっ、思ったよりも積もっていない。

ふ~~、今日は特に出掛ける予定も無いし、少しはゆっくり出来そうです。

取り敢えず、家の周りの積雪具合を確認していたら見慣れない足跡が。




asiato0129-1.jpg




犬?猫?それともイタチなどの他の獣?。





asiato0129-2.jpg





足跡は車庫のニワトリがいる所まで続いてました。

一瞬、嫌な予感が頭をかすめる。

恐る恐る様子を見に行こうとしたら、「コッコッコッ」といつもの声が。

ホッと胸を撫で下ろしました。

野良猫や野良犬か?別の獣か?。

いずれにしても、ニワトリを狙っている事は明確。

冬場は餌が少ない上に、この大雪。

しばらくは、車庫の戸締りを厳重にしないといけないようですよ。

ひとまず安心して、家の周りの様子見を続ける。




kamakura0129-1.jpg





昨日、子供達が作っていたカマクラ。

それなりの形になってますね。

私一人が充分に座れるスペースはあります。

こちらは長男が掘った所で、長女のはこちら。





kamakura0129-2.jpg






ちょっと狭いですが、でも私が一応入ります。

画面からは分かり辛いですが、このカマクラは繋がっています。

L字型になっていると思っていただければ、良いかと思いますよ。

大人達は皆うんざり顔ですが、子供は楽しんでいます。

子供のように楽しめれば、良いのですがね~。

さて、もうちょっとしたら、また雪かき作業に入りますか。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

総動員して

2012年 01月28日 19:26 (土)

お見送りを済ませ、夕方から再び除雪作業を。
(お見送りは寒かったですよ)

しかし、私は1週間分の疲れもあるので、全然進まない。

と言うわけで、家族総動員して除雪作業を。
(嫁は夕飯の準備があるので、私と子供二人でですが)

長男は中2、長女は小6、そろそろ戦力にはなるでしょう。

でも、今までまともに除雪をやった事がないので、まだ要領が分かりません。

簡単な目標つけて作業をしてもらう事に。

最初のうちは真剣に取り組み、それなりにやっていました。




yukikaki0128-1.jpg



夕方の5:00頃から始めたので、すぐに暗くなってきました。

そのうち、どうにか目標を達成し、終わっても良いのに、勢いがついたのか、カマクラ作りを始めました。




yukikaki0128-2.jpg




長男、長女で各々穴を掘り出す。
(長女はちょっと掘っては、入ってみて大きさを確認)

私は寒くなってきたので、一足早く家に入りました。

30分ほど遅れて、長男、長女も家に入ってきましたが、結局、二つの穴を貫通させ、トンネルにしたとか。

子供は雪を楽しめて良いですね~~。

私は、全く楽しむ気にはなれません。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ヘトヘト

2012年 01月28日 11:14 (土)

今週は大寒波到来。

連日、朝5:30に起き、1時間ほど除雪してから出勤。

帰ってきてからも、1時間ほど除雪。

寝不足と疲労でヘトヘトです。(TT)

もう、勘弁して欲しいと切実に願います。

土曜になり少しはゆっくり出来るかと思っていたら、またしても凄い積雪。






yuki0128-1.jpg






懸命に2時間ほど除雪作業を行い、やっとこの状態。

隣の家の車の埋まり具合で、積雪量がわかるかと思います。




yuki0128-3.jpg




道路も雪の壁になっています。






yuki0128-2.jpg






屋根からぶら下がるツララも、長いこと。






yuki0128-4.jpg




庭の物干し台も埋まってます。

あ~~腰と膝が痛いし、精神的に疲れているし~~白い物は見たくないですね。

仕事は休みなので、ゆっくりとしたいですが、嫁の親戚に不幸があり、喪服を着て出掛けないといけません。

いろんな事が重なると大変です。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

穏やかな夕日

2012年 01月22日 17:48 (日)

今日はお日様が顔を出し、気温も上がり過ごし易い日でした。

お陰で屋外でやりたかった作業が出来ましたよ。(^^)
(融雪用のホースの目詰まりの解消や、スノーダンプのワックス塗りなど)

ニワトリも久々に外で遊ばせる事が出来たし、束の間の良い気候を過ごせました。

夕方に買い物に出掛けた先では、駐車場の除雪作業をしていました。
(駐車場の端に残っている雪ですね)






sc0122-1.jpg






明日からの雪に備えて、少しでも綺麗にしておきたいのでしょうね。

帰り道、夕日が出てました。





yuuhi0122-1.jpg





夕日を見たのも久々です。

明日から雪になるとは思えない、穏やかな日でした。

またしても、除雪におわれる1週間になるかと思うと・・・。

早く春にならないかなぁ。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

寝起きのスッポン

2012年 01月22日 14:12 (日)

暖かい陽気に誘われて、冬眠中のスッポンもお目覚め。





supon0122-1.jpg





砂利に潜っていたのに、顔を出しています。





supon0122-2.jpg




ジーっと見ていたら、動き出しました。




supon0122-3.jpg




めっちゃ素早い動きです。

明日からまた寒くなるようですし、束の間の寝起きですね。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

久々の産卵

2012年 01月22日 11:34 (日)

最近、気温の高い日が続いている為か家の周りの雪も溶けてきました。

雪があると、怖いのか外に出ないニワトリも出てくるようになってます。





tamago0122-2.jpg




丁度お日様も顔を出してきて、いっそう暖かく感じますね。

しばらく遊ばせていた後、小屋を見ると。




tamago0122-1.jpg



おっ、卵!

11月の末くらいから寒い為か産んでなかったのに。

気分を良くしたのかな。(^^)





tamago0122-3.jpg




まだ、温かいので、産んでからそんなに時間が経ってない様子。

後で、食卓に上がる事になると思います。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

大寒か

2012年 01月21日 19:52 (土)

今日は大寒の日。

かなり、寒~い日かと思いきや、こちらにしては気温が高く、雪ではなく雨が降る日。

雪に比べれば全然良いですが、どうもすっきりしませんね。

昨日の寝不足も解消したし、天気が好ければちょっと出掛けようと思っていたのですが・・・。
(某所で輸入車ショーをやっているので、見てこようかと思ってました)

(今回の輸入車ショーは私が小学校の時スーパーカーブームだった、カウンタックやランボルギーニミウラ等も展示されているみたいです)

どうも、行く気になれず、今日は無駄な時間を過ごしてました。(TT)

う~ん、もったいない日だったな~~。




ahiru0121-1.jpg





特別寒い日ではありませんが、こんな日はゆっくりと風呂にでも入って温まりましょう。(^^)










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2.5連休?!

2012年 01月20日 19:18 (金)

今日の出勤時間は朝の4:30。
(これは仕事開始の時間、通勤時間も含めて、朝2:30に起きました)

シフトの関係とはいえ、これは辛い時間ですよ~。

いっそ夜勤の方が全然マシかもしれません。

と、文句を言いながらもなんとか任務完了。

朝早い出勤なので、帰宅時間も早くなる訳ですが、午後1:00が定時。

周りの同僚からは「いいなぁ~2.5連休じゃないですか」と言われます。
(本来は明日は出勤だったのですが、出なくてもよくなったので)

仕事時間は眠気との戦いで、必死でした。

午後1:00に仕事が終わっても、帰って寝ようと思っていたので、「別に~」と、たいして嬉しそうにしない返事を。

ですが、いざ仕事が終わると目が冴えてくる。

これが人間なのかもしれませんね~。

嫌な時は眠くても、終われば目が覚める。

せっかく早く終わって時間もあるし、ちょっと寄り道していく事に。
(幸い雪も降ってないしね)

まあ、眠気が残っているのであまり遠出はせずに、近所をふらふら。





umi0120-1.jpg






umi0120-2.jpg






日本海特有の荒波とまではいきませんが、それなりに波が高いです。

缶コーヒーを飲みながら、しばし海を眺める。

平日の昼間なので、人も少なくて良いですね。

海岸線をゆったりと流し、帰路へ。




michi0120-1.jpg





道に雪は無いですが、山は真っ白。

天気予報では来週からまた雪マークがあります。

せっかく休みでも、来週の事を考えると、憂鬱になってきますね~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

缶コーヒーで開運?!

2012年 01月15日 17:47 (日)

最近コンビニで売られている缶コーヒーには、オマケが付く場合がありますね。

私のブログでも過去に数回記事にしていますが、今日もコンビニで見つけたので買いました。




cafe0115-1.jpg



こんな所にまで、AKB人気にあやかったものが!

私はもう良い年齢なので、AKBには特別思い入れはありませんが、どうせ買うならと、オマケ付きの物を買ってしまいます。

それに”開運”という言葉には、惹かれるものがありますよ。

開封すると、こちらが入ってました。




cafe0115-2.jpg





選ばずに買ったのですが、イタトモちゃんでした。(^^)

まあ誰でも良いのですが、私がわかる方と言えば、前田さん、大島さん、イタトモさん、タカミナさん位。

前田さんが良かったかな~と、ちょっと思いますね。
(子供達は当然の事ながら分かるみたいですが、こちらのオマケには興味がないみたいです)

それにしても、”幸運のトラ”!

金運でも開運してくれれば、嬉しいですね。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村







テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ワイパー交換

2012年 01月15日 13:08 (日)

冬の弊害は雪をメインとして色々とあります。

まあ、寒いというのが一番かもしれませんが、中でも氷点下になると更に大変です。

氷点下になると、水関連は凍結しますが、これによっての弊害の例として、こんなのが。




waipa0115-1.jpg



車のワイパーゴムの裂け。

嫁の車ですが、昨日長男の送迎時に裂けてしまったようです。

運転席側だけかと思ったら、助手席側も裂けていました。

やれやれ、また余計な出費が・・・。

まあ、この程度なら自分で出来るので、ワイパーゴムを買いに行ってきました。

カー用品店とホームセンターで値段を比較し、ホームセンターの方が若干安かったので、そちらで購入。




waipa0115-2.jpg




2つで1000円ちょっと。

妥当な値段なのかな?

早速、裂けたワイパーゴムをはずし、取り付ける。





waipa0115-3.jpg




2本で10分ほどで作業終了。

気温が氷点下の時は、よ~く氷を溶かしてからワイパーを動かした方が良いですよ。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

天候が回復してきたので(^^)

2012年 01月14日 19:51 (土)

最近、何か疲れている為、休日の今日はゆっくりと朝寝坊をしようと思っていたのですが・・・。

またしても積雪が。

まあ、休みだし慌てなくても大丈夫×2と、のんびりとしていました。

ところが!

長男は部活があり、送迎をしないといけないっ。

面倒くせ~~と思いながらも、嫁から尻を叩かれ、渋々除雪を開始。

今回のは湿った雪で、かなり重いっ。

時間も無いので、嫁も加わり除雪をしました。

その甲斐あって、30分ほどで車を出せるまでになりましたよ。

無事に長男を送っていき、家の中にこもったいたら、天気が回復してきてお日様も顔を出してきました。

こうなると、外に出たくてウズウズしてきます。

ストレスも溜まりつつあるので、解消も兼ねて出掛けてきました。




michi0114-1.jpg





気温が低く寒いですが、青空って気持ち良いです。

爽快な気分で、車に乗りながらブラブラと流す。

ペットショップに立ち寄り、色んな生き物を見て回る。

今年は辰年の為か、タツノオトシゴの人気が高いみたいですね。

ペット達を見て癒され、またフラフラと車を流す。
(衝動的に欲しいペットがいましたが、ここは我慢)

そして富岩運河環水公園へ。



hugan0114-1.jpg



夏場の方が気持ち良い気もしますが、雪景色の公園もなかなか良いです。




tori0114-1.jpg




鳥達も日光浴してました。

ちょっとだけ見るつもりでしたが、せっかくなので園内を散歩。




hugan0114-2.jpg





雪景色と冷たい風で寒かったですが、なんか気分が良く散歩出来ます。





tori0114-2.jpg






こちら側でも鳥達が日光浴してました。






hugan0114-3.jpg






ぐるっと一回りしてから帰宅。

予想外の晴れ間で、良い時間を過ごせました。(^^)

休日に晴れるっては、ちょっと得した気分です。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

雨だけど雪よりは全然良いです

2012年 01月09日 18:24 (月)

連休最終日の今日は雨でした。

夏場は雨だと嫌ですが、今時期、雪が当たり前のこちらでは、雨の方が全然マシです。

気温が高い証拠ですが、雨が降ると雪が溶けてくれるので、ありがたいですよ。

今日も特に予定が無く、休んでいましたが、嫁の買い物に付き合いながら、街中の様子を見る。




kurobegawa0109-1.jpg





時折、お日様も顔出しており、道路上の雪が溶けています。

こんな天気が続いてくれたら、雪がすっかり消えると思うのですがね~。



kurobegawa0109-2.jpg



黒部川河川敷には雪がありますが、道路には無いので良いですよ。




今日は成人の日でしたね。

こちらでは、昨日のうちに成人式が終わっているみたいです。

今日成人式の所もあるみたいですが、昨日、今日とまずまずの天気で、良い成人式だったのではないでしょうか?!

今の日本は昨年の大災害と長引く不況で、それほど良い状態とはいえないと思います。

こんな時だからこそ、笑顔満開の日々が多く訪れように引っ張っていってもらいたいですね。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

暇を持て余し

2012年 01月08日 18:42 (日)

6日、7日と出勤し、今日、明日とまた休みとなりました。
(これは私の所属する部署のシフトで、逆に6,7日まで休みで、今日から仕事の部署もあります)

2日間の仕事でしたが、休み明けと除雪作業の為か1週間仕事をした後のような疲労感があります。

昨日帰ってきてからもちょっと除雪作業をしており、今日も除雪作業かと思いきや、今日は降らない様子。

ふぃ~~~今日は休める~~と、だらだらと過ごしていました。

が、正月も比較的だらだらとしていたので、どうも退屈です。

子供達は新学期の準備をしているし、嫁は友人と出掛けていったし~。

今日は雪は降る様子は無いし、暇な私も買い物がてら出掛けてきました。

家電量販店や本屋などを見て回りながら、特に目的も無く、車を流す。

道路脇には雪が有るものの、走行路面には雪が無い。

最近、凍結路面や雪の轍の走行が多かったので、すっげ~楽に運転が出来ます。(^^)

車の運転は、雪が無い方が絶対良いですね。

時折晴れ間も見えるので、予定よりも遠回りする事に。





mizuhasi0108-1.jpg




どうも、ふらっしていると海に来てしまいます。

無意識に雪が無い所を狙っているのかな~。






mizuhasi0108-2.jpg





冬の日本海ですが、波がそんなに高くなく穏やかな感じです。





mizuhasi0108-3.jpg





釣りをされている方もいる位の天気なので、私は付近をちょっと散歩。

晴れていれば、気持ちいいだろうな~。





mizuhasi0108-4.jpg





河口付近なのですが、水面も穏やかで橋が映っています。






mizuhasi0108-5.jpg




マリーナから山々をのぞむ。

青空だったら、綺麗な景色に間違いないです。

と、これだけ散歩していたら、さすがに寒くなり、自販機で温かい缶コーヒーを買い飲みながら帰路につきました。

冬の間の貴重な晴れ間は、出来るだけ屋外で過ごしたいですね。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

鼻が痛くて

2012年 01月05日 18:20 (木)

年末から鼻が痛かった私。
(鼻の先端表面部分と鼻腔の痛み)

放っていても治るだろうと思っていたのですが、全然痛みがひきません。(TT)
(鼻腔の痛みは無くなりましたが、鼻を触ると先端表面が痛いのです)

いわゆる”めんちょう”だったら、吹き出物状の物がありますが、今回のはパッと見、外観上は普通なんです。

過去に無い感じの症状でちょっと困ってました。
(顔を洗う際、鼻に触れると痛くて・・・タオルで顔を拭く時も痛いのです)

幸い今日まで、会社は休みなので、医者に行こうと思い、行きつけの耳鼻科に電話をしてみる。

・・・・・・電話音が鳴るばかりで、誰もでない・・・・・・。

??????。

今日は何曜日だっけ?。

ん?木曜か~~なんてこったい、休診日じゃないかいっ。

なんとタイミングの悪い。

行けないと思ったら、なんだか余計に痛くなってきた気が。

ふ~む、明日から仕事で、早く帰れる保証はないし~~弱ったなぁ~~。

他に近くに耳鼻科はなかったっけ~~とネットと電話帳を調べる。

総合病院だったらありますが、それほど大袈裟なものでもないし~~。

と、隣市に耳鼻科があるのを発見。

木曜日でも見て頂ける感じなので、電話をしてみると初診でも可能との事。

早速、夕方行ってきました。

初めての所は若干緊張しますが、この痛みは結構邪魔なので、そうも言ってられません。

で、診てもらうと、何らかの菌が鼻腔から入ったみたいな感じです。

どんな事が原因ですか?と尋ねたら、鼻を触ったり、鼻毛を切ったり抜いたりすると、こういう事があるみたいです。

言われてみれば、週に1~2回程、鼻毛を切ったり抜いたりしています。

色んな要因があるものですね。

診察が終わり、飲み薬(抗生物質)を頂き帰ってきました。




kusuri0105-1.jpg




鼻毛は厄介物ですが、処理をし過ぎると、弊害が出ますね。

これからは、鼻毛処理の頻度を減らそうと思います。

でも~~見た目も気になりますが、なんだかムズムズするのですよね~~。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

また降ってきた

2012年 01月04日 18:13 (水)

今日から仕事が始まった方もいらっしゃるようですね。

私は6日から仕事なので、あと1日休み事が出来ます。

ですが、そろそろ正月モードから仕事モードに切り替えないと。

また、1年が始まりますが、無理・無茶はせず、やっていきましょう。


取り敢えず、家の中も通常に戻さないとと思い、色々と片付けていたのですが、またしても厄介な物が空から降ってきました。

雪。

三が日は、まずまずの好天だったので、あまり文句は言いませんが、これから仕事モードにと思っていたので、ちょっと水を差された感じです。
(雪も水みたいなものですしね~溶ければ・・・)





yuki0104-1.jpg





視界が悪くなるくらい、降ってきました。

う~~寒っ。

ちょっと必要な物があるので、買い物に出掛けたのですが。

道路もご覧の通り。




yuki0104-2.jpg


yuki0104-3.jpg





あ~あ、また雪との格闘の日々になるのでしょうかね~。

せっかく出て来たので、買い物の後にちょっとドライブ。



yuki0104-4.jpg



予想はしていましたが、海岸線は雪が無い。

毎年思いますが、不思議ですよ。

ちょっと海から離れて行けば、雪景色になるのに。

某漁港付近に行き、海の様子を見る。




yuki0104-5.jpg




海鳥も寒そうです。


yuki0104-6.jpg



少し近づいたら、飛び去ってしまいました。

風が冷たく、とても海を見ている気にもなれないので、私も去る事にしました。

あと1日休みですが、明日は除雪の日になりそうです。

まあ、仕事前に準備運動には良いかも。

頭も体も切り替え準備ですね。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

誕生日

2012年 01月03日 22:29 (火)

今日1月3日は長女の誕生日。

12歳となります。
(生まれてから干支が1周してきました、でも辰年って、なんかかっこいいですね~)

その長女の希望で、家族でボウリングへ行って来ました。





bowring0103-1.jpg




まだ正月だし、混んでるかな~?と思っていたのですが、思ったよりも空いていて、すぐに出来ました。

スコアはともかく、正月になまった体には、丁度良い運動かもしれませんね。

それから、予約してあるケーキを取りに行き、帰宅。





cake0103-2.jpg




今度はチョコケーキにしました。

12月の嫁や長男の誕生日、クリスマスとケーキを食べ続けてきましたが、今回のが一番美味かったです。

ともあれ、しばらくケーキは食べたくないですね~~。
(ケーキ自身は好きなのですが、こう甘い物が続くとメタボ腹がとまらなくなりますよ・・・)

今日、ケーキを取りに行った先のSCにあったゲームコーナーでゲットした、リスくん達も祝福してくれているようです。



risu0103-1.jpg






長女は12歳になり、春からは中学に上がります。

もう、小学校の運動会等の行事に行けなくなると思うと、ちょっと寂しい気もしますね。

長男、長女とも中学になると、一区切りつく感じもします。

これからは、自分の時間(暇な時間)も増えるのかな~~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まったりと

2012年 01月02日 22:06 (月)

正月2日目は。




book0102-1.jpg




漫画をレンタルしたり~。





konbini0102-1.jpg




コンビニでお菓子や飲み物を買ったり~。




toranpu0102-1.jpg





トランプなどをして、楽しんでいます。(^^)










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

謹賀新年

2012年 01月01日 18:03 (日)

あけましておめでとうございます

2012年がスタートしましたね。

今年の幕開けは、降雪が無いので、比較的のんびりした正月となりそうです。
(ここ数年、元日から除雪作業をしていた覚えがあります)

元日の今日は、雑煮や御節を食べ、量の多い新聞を読み、年賀状の拝読するなどをしてゆったりと過ごしています。

年末年始休暇が始まって、ようやくのほほんと過ごす事が出来ました。

唯一出掛けたのは、初詣。

これは、行わないといけない行事ですよね。

で、初詣と言えば、おみくじがつきもの。

私は”吉”でした。

これは私的には良い方です。

例年ですと、中吉や小吉が多いので。

今年は少しでも良い事があればいいなぁ~。





harumoude0101-1.jpg


harumoude0101-2.jpg




今年は長男が中3(受験生)になり、長女も小学校を卒業し中学に上がります。

色々と環境が変わることに加えて、私は相変わらずの不規則勤務になる予定。

こんな事もあるので、クワカブネタが少なくなると思いますが、

本年もよろしくお願い致します。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記