毎年夏恒例の

今日は8月最後の日曜。

いよいよ夏(夏休み)の終わりが近いですね。

この時期特有と言えば、子供達の宿題・・・。

長女はなんとか終わっているみたいですが、長男はもうちょっと残っているみたいです。

余裕がある長女は、のんびり過ごしていますが、長男は宿題相手に奮闘。

長男のピリピリムードが漂ってきているので、邪魔をしないように長女を連れ出す事にしました。

丁度、今日は毎年夏の恒例になっている、魚のつかみ取りが黒部市のイベントで催されるので、そちらへ。

早めに着いたので、つかみ取りの場所で待つ。

毎年来ているので、だいたいどのあたりに魚が集まってくるか検討がつきます。

なので、場所取りも含めて待つ事にしました。

そのうち魚が放流され、予想通り私達の前に集まってきました。




aqua0828-1.jpg



ニジマス、イワナなどですが、この魚達を見ていると、楽しくなってきます。(^^)

それから待つ事数十分。

ようやく、スタートの合図が。

最初は大人は入れず、子供達だけ。

幸先良く、長女は1匹をゲット。

2匹目、3匹目をゲットしていると、大人もOKの合図が。

当然、私も参戦。




aqua0828-2.jpg



しかし~今年は子供達が上手いのか、全然いません(TT)。

でも、長女はそれなりに取れたので、満足です。

結果は。



aqua0828-3.jpg



ニジマス、イワナを合わせて、7匹。

充分ですよ。

それと、こちらもゲット。





aqua0828-4.jpg



会場に金魚すくいがあったので、こちらも長女が。

100円で5匹ゲットです。

夏の最終日曜をホクホク顔で終えた長女でした。



昨日はプール。

今日は魚つかみで、ダブル日焼けの私。

現在、肩、首、顔がヒリヒリ状態です。

これも夏の思い出として満足ですが、ちょっと辛いかな~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村



過ぎ行く夏を惜しみながら

9月から異動になるので、今週は土日の連休を取れました。
(9月からは、土日が関係無いシフト制の休日になります)

先の事を考えると不安だらけで、胃が痛い毎日。

せめて、休日ぐらいは完全に仕事を忘れていたいので、パーっと気分転換を行う事に。

好きな夏も、もうすぐ終わり。

夏しか出来ない事をやっておかないと。

で、やってきたのは。




pool0827-1.jpg




pool0827-2.jpg




以前も記事にした、某公園のプール。

今夏最後のプール遊びになると思い、行く事にしました。

昨日までは、雨続きの天気でしたが、今日は曇り時々晴れ。

天気もまずまずです。

ちょっとプールの水は冷たかったですが、今夏最後のプールを満喫しましたよ。

この公園はプール以外にも色々と遊ぶ所が豊富ですが、その中でスワンボートもあります。




swan0827-1.jpg




プールから上がり、園内の景色を楽しんでいたら、長女が乗りたいと。

嫁は嫌がりましたが、少しでも気分転換をしたい私は賛成し、乗る事にしました。

スワンボートは定番の白鳥以外にクジラやドラゴン、恐竜やテントウムシまであります。

その中で私達が選んだのは。



swan0827-2.jpg



ピンクの恐竜。
(一番値段が安かったので(笑)

園内の池では、やはりプール帰りに楽しまれている方がいらっしゃいました。




swan0827-3.jpg




しかし、結構ペダルは重いですね。

日頃、自転車に乗っていますが、また違う感じです。

池を右往左往しながら楽しんでいますが、やはり木々が木になる私(爆)。




swan0827-4.jpg




良さ気な木があると、つい身を乗り出して探してしまいますよ。

で、時間になり、終了。

貴重な夏の終わりを1日楽しみました。

しかし、今頃になってまた日焼け。

ちょっと季節外れの日焼けかなと思いつつ、そんなに嫌な気もしないのは、夏が好きな証拠かな~。

さて、明日は何をしようかなっ。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


今日も川へ

今日も川へ。


kawa0821-1.jpg



但し、自転車ではなく、車ですが。

長女が2学期に学校へ持っていく為、流木が必要との事なので、それを拾いに。

流木はあちこちに落ちてはいますが、なかなか良い物が無いようです。




kawa0821-2.jpg





流木は長女に任せておいて、私は流木よりも、周りの木に興味が。





kawa0821-3.jpg





ついつい、探してしまいます。(笑)

そうこうしている間に、適当な流木を集め終わったようなので、川原を後に。

車で来ているので、移動は楽。

せっかくなので、上流まで散策する事に。

目的は流木ではなく、カブクワでもありません。

先日、画像を撮りそこなったハグロトンボを見る為です。

いるかな~?と思いながら、散策。

おっ!

いました。




haguro0821-1.jpg




しかも複数。

飛翔している個体も撮影できました。

止まっている個体にそっと近づき、パシャッ。





haguro0821-2.jpg





よく見れば体の色は綺麗な緑なんですね。

貴重な写真が撮れました。

この辺りは水が綺麗なんだろうな~。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村



ミズゴケ調達

今期はどうも例年よりもクワ達の成長が遅いように感じます。

昨年採卵したもので、まだ幼虫をうやっているのもいるくらいですが、無事に羽化している個体もいます。

瓶の側面から判断し、羽化している個体をホジホジ。

今回は落ちる事も無く、羽化していましたが、どうも♀に偏っています。

その少ない中で良い形の♂はこちら。



ookuwa0821-1.jpg



元木AKO。

来期に期待ですね。

さて、この羽化した個体達を管理保管するのに最適なのがミズゴケ。

100均で買えば手っ取り早いですが、東京へ行ったりとした為、金欠の私。(TT)

少しでも節約する為には、自生している物を採ってくるのが良いですね。

という訳で、近所の川へ行き、採取。




mizugoke0821-1.jpg




バケツ3分の1程採ってきました。

中には雑虫がいる可能性があるので、一旦水洗いし、干してから使います。
(実際水洗いしていたら、5センチ程度のムカデが出てきました、すぐにニワトリのお腹におさまりましたけど)

これで、今回の羽化分には間に合います。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

れっと いっと びぃ

今週はビールでも飲んで、グテ~ッと酔っ払っていたい気持ちですが、どうも入退院をしてからアルコールに弱くなったみたいで、缶ビール1本飲むと、気持ち悪くなります。

体質が変わってきたのかな~。

本来なら、今日みたいに汗をかいた後のビールは美味いはずなんですが。

でも、プハーっとした気分を味わう事は出来ます。

ここ最近よく見かける、ノンアルコール飲料。

最初は、あまり美味いと思いませんでしたが、アルコールに弱くなった為か、逆に美味く感じます。

で、今日もこちらを飲んで一息。




non0820-1.jpg




酔っ払う事は出来ませんが、そういう気分には浸れますよ。(^^)

でもって、BGMにはビートルズを。
(音楽までカブトムシかいって言われそうですが、これはたまたまです、元々好きなんですよ)

その中でも好きな曲は”let it be”。

この let it be という意味は

そのままでいいよ

なすがまま

なんとかなるさ

等等の意味で訳されている事が多いみたいですね。

どれが正しいかは別にして、似たような意味合いだと思います。

今の私の心境にぴったりかも。

ある意味、開き直って、腐らずにやっていくしかないですね。

自分のペースでやっていきますよ。
(手を抜くわけではないですが、特別頑張る気にもなれません)

そのうち良い事もあるでしょう。

万事塞翁が馬って言葉もありますしね。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村




また・・・

お盆休み明け早々に深刻な顔をした、課長職以上の上司に呼ばれる。

・・・・・嫌~な予感・・・・・。

「急な話だが・・・」

嫌な予感的中。

またしても異動となりました。

入院してから、異動~異動でまた異動。

この数ヶ月間で、3回目の異動です。

仲の良い同僚からは「まただってね、大体事情は分かるけど、仕事も覚えて慣れてきたのに大変だよな~」と。

「・・・会社命令だから、仕方が無いよね、こうなりゃ、会社のあらゆる仕事を覚えてオールラウンドプレイヤーになるよ」とやや開き直った返答を。

「そうそう、その意気でやるしかないよな」。

「ああ、やるだけやってみるだけだね」。

9月からの異動ですが、もうどうにでもしてくれって感じですよ。

なるようにしかなりませんものね。

で、今週から後任の方に仕事の引継ぎをしている訳ですが、そう簡単には終わりません。

今月いっぱいで終わるのかな~~。
(私自身も、次の仕事を覚えないといけないし~~)

とまあ、色んな不満や不安を抱えているわけですが、考えていると押し潰されてしまいそうになるので、気分転換をはかるため、久々のポタを決行。

真夏に自転車はフラフラになるので、避けていたのですが、今日は曇っているので問題は無さそうです。

ぬぅぉぉぉぉ~~と意味も無くペダルを漕ぎ、走る。

すぐに疲れました。

ただ、乗っているだけでは、面白くないので、ここはやっぱり採集の下見を兼ねる事に。





pota0820-1.jpg





例によって砂利道になります。

結構疲れるのですが、その分気分転換にもなりますよ。




pota0820-2.jpg



よさ気な木があると、自転車を降りて、散策。

しかし、いませんね~。





pota0820-3.jpg





川が見えますが、最近雨が多い為か濁っています。






pota0820-4.jpg




川原側の木が気になり、こちらも散策。



でも、いるのはヤブ蚊とセミくらいものでした。(TT)





pota0820-5.jpg




自転車にちょっと乗っては降りて、散策を繰り返す。

すると、何やら甘い感じの匂いが。

何だろうな~~樹液特有のあの匂いとは違うけど、なんか感じるものがあります。

付近の木々を調べる。

すると。





pota0820-6.jpg





おっと!予感的中!(^^)

採集をやっていると、こういう感覚が身に付いてくるのかな?!

コクワですが、取り敢えずは満足ですよ。

この見つけた瞬間はなんとも言えない、良い気分です。\(^^)/

コクワなのでゲットはせずにリリース。

他にもいないかな~と歩き回っていたら雨が・・・。



pota0820-7.jpg






そのうち止むだろうと思っていたら、だんだんと強くなってきます。

ええいっ、やっぱりついてないなぁ。

急いで、ハリケーン号に跨り、雨宿りが出来る場所まで、ペダルを漕ぐ。
(別にハリケーン号という名前ではないのですが、どうも砂利道を走っていると仮面ライダーV3が浮かんできて(笑))

高架の下でしばし、待ちますが一向に止む気配無し。

いきますかいっ!

雨中の砂利道を疾走し、アスファルトに戻り更に疾走。

息が切れながら、なんとか家に到着。

汗と雨でびしょ濡れでした。

でも、この位ハードな方が何もかも忘れていられますね。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村





セミ時雨

流石に疲れが残っており、朝からボーっと過ごしていました。

明日から仕事が始まるし、憂鬱ですよ。(TT)

仕事に供えて、ゆっくり休養していたいのですが、まだ墓参りが終わっていないので、行ってきましたよ。

私の実家、嫁の実家と回らないといけないので、それなりに時間が掛かります。

こればっかりは、子供が嫌がろうが連れて行かないといけないしね。

午前から午後にかけてまわり、やっと休息。

しばし、昼寝を堪能しながらゴロゴロしていましたが、夕方近くに近所の木々からセミの合唱が。

お盆も過ぎていき、だんだん終わりに近づく夏を惜しんでいるように聞こえます。

「セミも憂鬱なのかな?」とセミの姿を見る為に散歩。

私が近づいても、一向に鳴き声が止みません。

ちょっと目線をあげるだけで、数匹の姿を確認できました。





semi0815-1.jpg



semi0815-2.jpg




今年はセミが少ないと思ってましたが、8月に入ってから例年通りの数になってきている気がします。

セミの元気な声をエールと思い、明日から仕事に励みますかい!













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

社会見学 8月14日 

この日は朝からネズミの海へ。





NEZUMI0814-1.jpg





今年は節電で、通常よりも人が少ないのでは?という事前情報で行く事にしたのに、どこが?

少ないどころか、以前やはりお盆に来た時よりも混んでいます・・・。

入場するだけで、1時間半程待ちました。

入場した後、すぐにお目当てのアトラクションのファストパスを取る為に、ダッシュ。

ファストパスを取り、時間を見ると、16:05~17:05。

・・・・・。

帰りの新幹線が17:00過ぎ。

諦めるしかないです。(TT)

このアトラクションは諦め、比較的に空いている方へ回る。






NEZUMI0814-2.jpg





80分待ち。

でも、乗れるものに乗っておかないと。

しかし、炎天下の中、80分待ちはかなりキツイですよ。

なんとか暑さに耐え、アトラクションを楽しみましたが、既にテンションがた落ち。

私にとっては、夢の国では無いですね・・・・・。

次並ぶ前に休憩。






NAEZUMI0814-3.jpg





このアイスを買うだけでも、20分程並びました。

それからお腹が空いたので、ご飯を食べる所を探しますが、予想通り超満員。

ちょっと時間をずらす為、園内をふらふら。






NEZUMI0814-4.jpg





景色は涼しげなんですが、この日光と人の多さは、過酷な状況です。

空腹感が強くなってきたし、動くのも嫌になってきたので、諦めて並ぶ事に。

1時間半程度待って、ようやくお昼。





NEZUMI0814-5.jpg





美味さが、腹にしみました。

食べ終わり、時計を見ると、15:30ちょっと前。

これからお土産を買う時間を考えると、もはやアトラクションを楽しむ余裕無し。

当然の事ながら、お土産を買うにも並びます。

とにかく、人数分のお土産を購入し、東京駅へ。

東京駅でちょっと休憩したら、新幹線の時間になりました。

社会見学2日目は、並ぶ事に半分以上の時間を使ってしまったようです。

夢の国だったら、もうちょっとなんとかならないものでしょうか。

せっかく来場された方々(特に子供達には)には、良い思い出が残らない気がしますよ。

大人の私達は我慢するにしても、真夏にこちらへ来るのは避けた方がいいですね。













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村














社会見学 8月13日

8月13日~8月14日で、社会見学に行ってきました。

まあ、毎年盆休みは家族で、どこかへ行っているので、今年も例年通りに。(^^)

ただ、今年は長男は行きませんでしたけど。
(本人が言うには、部活で疲れているので、盆くらいはだらだらとしていたいと、嫁の実家に行ってました)

で、嫁、長女、私の3人でお出掛け。

今回は長女の希望をメインで、私の希望をちょっと入れる計画。

行き先は東京エリア+ネズミのテーマパーク。

富山から特急~新幹線で、東京へ到着。

まず、最初に行ったのがこちら。
(これは私の希望です)




tokei0813-1.jpg




ズームインやZIPでお馴染みの場所。

某テレビ局ですが、初めてきました。
(新橋駅からこんなに近いとは思いませんでした)

「皆で生きていく、ジップ~」というポーズで写真を撮りましたよ。(^^)

なんかイベントをやっており、賑わっていました。

日テレ屋で、少々お土産を買い、別の場所へ。

途中、渋谷のマルキューに長女が行きたいというので立ち寄り、ついでセンター街で昼を食べ、こちらへ。




takesita0813-1.jpg




竹下通り。
(何年ぶりかな~~)

今回、長女が一番着たかった場所です。

今も昔も若い子の憧れの場所なんでしょうかね~~。

画像にも看板が写ってますが、AKBのショップがあり、メンバーの方がいらっしゃっているようでした。
(私は、前田さん、大島さん以外はちょっと分かりません(TT))

ここで、長女は自分の物と友達のお土産を購入し、次場所へ。

”ゆりかもめ”に乗ってやってきました。
(初めて乗ったのですが、揺れは少ないし、快適でした)







hachi0813-1.jpg




こちらも某テレビ局。

テレビに出ている方に会えるかな~?と思ってましたが誰にも会えませんでした(TT)。

こちらでもイベントをやってましたよ。






sany0813-1.jpg





サウザントサニー号が見えますね。

行きたかったですが、夕方になっており、時間が無かったので入りませんでした。

それから、この近くのヴィーナスフォートを散策。





vinasu0813-1.jpg




昼から動き回っているので、私達は足が棒状態。

かなり疲れが溜まってきていたので、こちらで夕飯を食べ、宿泊先のホテルへ。

この日はここまでした。

私は足もそうですが、腰に爆弾を抱えているので、歩き回っているのと腰が辛いのです。

できればスカイツリーも間近で見たかったのですが、断念。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村












ハグロトンボ

夕涼みがてら、水草の採取に川へ行ったところ、ユラユラと飛ぶ黒い生き物が。




haguro0812-1.jpg




ハグロトンボ!

デジカメを持っていなかったので、携帯からの撮影。

ちょっと分かりづらいですかね~~。

中央の黒い羽のものがそうなんですが。

このトンボがいるという事は、水が綺麗な証拠なんでしょうか。

川のマイナスイオンとハグロトンボで、少しは涼しくなりました。

今度は、デジカメを持参し、撮影したいと思います。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

孵化と羽化

私は今日からお盆休み。

人並みに休めそうですよ。
(GWは入退院で、全然休んだ気がしなかったので、久々の連休です)

と言う訳で、今期初のクワの割り出しを。




huka0811-1.jpg





かなりの手抜きで組んでいたので、心配でしたが、取り敢えずゼロではありませんでした。

でも、一桁です。(TT)

やっぱりもっと真剣にしないといけませんね。

あと、2セットあるのですが、似たようなものかも。

それは、また今度暴きます。

それと、羽化している個体も。




uka0811-1.jpg





サイズはイマイチですが、なかなか良い形状の愛知産オオです。

今日は孵化と羽化の両方を楽しめました。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

夏画像 8月7日 午後

8月7日午後からの夏画像を。




kumo0807-1.jpg



家の庭から、夏らしい青空と白い雲。

好きな景色の一つです。(^^)

この光景に気を良くし、買い物がてらお出掛け。





kouen0807-1.jpg



kouen0807-2.jpg



ザリガニを捕まえる事が出来る某公園。

数人の親子連れの方が、ザリガニを捕まえていました。

綺麗な公園なので、生き物も豊富。

セミの抜け殻も、鈴なりに。




semi0807-1.jpg





この木の下に、いました。





zarigani0807-1.jpg




ザリガニ。

数年前だったら、捕まえるところですが、今は子供も見向きもしません。(TT)

公園を後にし、商店街には七夕飾り。




tanabata0807-1.jpg




外にも夏画像が満載です。













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

夏の画像 8月7日午前

昨日の疲れがあるものの、暑さと年齢の為か、どうしても朝早く目覚めてしまう。
(歳はとりたくないですね・・・(笑))

庭に水をまきながら、日曜の夏の午前中を楽しむ。





nukegara0807-1.jpg




家の壁にセミの抜け殻がありました。

夏ならではですね!

ニワトリを小屋から出して、遊ばせる。





niwatori0807-1.jpg



「暑い~~」って事でしょうね。

天然の羽毛に覆われていれば暑いわな~。

涼しげなのこちら。




kingyo0807-1.jpg




祭りでゲットした金魚。

これも夏って感じです。(^^)

それと夏を代表格は。




kabuto0807-1.jpg




カブトムシ。

このうち半数は今日配ります。

まだまだ子供達には根強い人気がありますよ。

今日の我が家の夏の画像でした。

午後は何をしようかな~~。

あっ、ルフィの新刊が発売されていたっけ。

魚人島に思いを馳せれば、涼しくなるかな?!










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村






仕事 → プール → 祭り 

今日も午前中は仕事。(TT)
(と言っても、2時間程で終わる予定でした)

さっさと、終わらせて帰ろうと思っていたら、予期せぬトラブルが発生し、結局午前中いっぱい掛かりました。

なぜだか、ここ最近は週末になるとトラブルが発生する。

ったく、ついてないというか~。

ぼやきながらも、仕事を終わらせ、帰宅。

今日は曇っている為か、かなり蒸し暑い日。

これは、水遊び日和だな~~。

日焼けもしなそうだし、良しっ。

思い立ったが吉日で、午後からプールへ。
(急にプールへ行こうと言った為か、子供、嫁とも困惑顔でしたが(^^))

とにかく時間を作らないと夏が終わってしまうという思いも強くて。

某プール施設へ行ったのですが、私は水で涼しむのが半分、目の保養が半分(笑)。

夕方の終了間際まで、しっかりと遊んできました。



puru0806-1.jpg



曇っていた為、予想通り日焼けはほとんど無し。

予定通りかな。

こちらは某公園にあるので、プールの後は、ちょっと散歩していても良い気持ちです。




taikou0806-1.jpg




池と木々が良い感じで癒されます。

BGMはセミの合唱ですが、これまた夏って感じで、大変良いですよ。

それと、池には生き物も。



taikou0806-2.jpg




人の姿を見ると、餌をねだる為、集まってきます。

白鳥、鴨、鯉。

やっぱり私は生き物を見るとついつい時間を費やしてしまいます。

園内をしばしぶらぶらしてから帰宅。

それから、今度は、地元の七夕祭り。

6月の末から祭り続きなので、特に興味の有るものは無いのですが、やっぱり行ってしまいますね。

一通り見て回ってから帰宅。

さすがに疲れました。

でも、1日で仕事~プール~祭りと忙しく動き回りながらも充実した日でしたよ。

残り少ない夏を楽しまないとね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村









プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード