06月 « 2011年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

樹液にやってきたのは

2011年 07月31日 17:37 (日)

樹液が出ているのを、ただ眺めていても面白くない。

さてさて。



鮎釣りには、囮を使う友釣りという方法がある。

早速実行。




kabuto0731-1.jpg




本来なら♀の方がフェロモンを出しておびき寄せるのに良いのかもしれませんね。

でも、♂の方が絵になると思い、置いてみました。
(まあ、縄張り争いなんてのもあるかな~と)

ところが、この♂、樹液には見向きもせず、下に潜ろうと必死。

こりゃだめだ。

諦めて、気長に待つ事に。
(別にずっと木を見ている訳ではありませんよ)

で、夕方に見に行ったら。

来客がありました。





kanabun0731-1.jpg




2匹のカナブンですが。

でも、甲虫には間違い無い。

樹液が出続ければ、そのうちクワやカブトも来るかも。

気長に待ちましょう。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

樹液を発見

2011年 07月31日 11:46 (日)

今週は毎日どんよりした天気でした。

こちらは豪雨の被害がそれほど出ていませんが、こんな天気が続くと気分ものりませんね。

昨日も仕事だったので、やっと休日の今日ですが、やっぱり朝からどんより天気。

午後からは雨が降ってくるみたいです。

まるで梅雨に逆戻り。

休みの日にこんな天気は損した気分になりますよ。

そんな日ですが、気分転換にクワガタ採集にでも行こうかと、木を見ていたら樹液が出ている木を発見。






jyueki0731-1.jpg





泡も噴き出していてなかなか良さげです。(^^)

でも、この木、実は我が家の庭の木なんです。

散歩中に見つけました。

これだけ樹液が出ていれば、自分家で採集が出来るかも。

しかし~今のところ、こちらに集まってくるのは~。





jyueki0731-2.jpg





ニワトリだけのようです。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

涼をもとめて

2011年 07月25日 19:23 (月)

会社の都合で、今日は休みでした。
(別に節電の為の輪番とかではありません)

せっかくの平日の休みなので、普段行かない所の散策へ出掛けました。




hugan0725-1.jpg




富山県の方なら分かる、運河の公園です。

私は今まで来る機会が無かったので、今回初でした。

ちょっとアップに。





hugan0725-2.jpg




休日だと人出が多いみたいですが、平日だと空いてます。
(雨も降ったり止んだりしていましたしね)

私が今回来たのには、理由もあるのです。

この運河には生き物が生息していますが、その中でライギョやブラックバスなどがいるという事。

元々は富山県にはいないはずのライギョがいるらしいのです。

ライギョといえば、漫画”釣りキチ三平”に登場していますよね。

子供の時から、ずっと気になっていたあのライギョがいるのであれば、確認しないと。
(この運河は釣りもOKみたいです)

今回、釣りを行いませんが、とにかく見てみたい。

意気揚々と周辺を散策。




hugan0725-3.jpg





懸命に運河を見渡しますが、魚影すら見えません。




mizudori0725-1.jpg





でも、いるのは水鳥のみ。
(手前のゴミが気になるな・・・)





hugan0725-4.jpg





人もいないですが、ライギョもブラックバスもいない。

タイミングが悪いのかな~。

途中からは、公園内の散策を楽しむ事に。






hunsui0725-1.jpg




噴水も出ていました。







hugan0725-5.jpg






海方面に向かって続いている感じですね。

晴れていれば、さぞや良い景色を堪能できたのでしょうね。

ライギョは、また今度にします。

しかし、良い感じの公園ですね。

これからも、近辺に用事がある時は来ようと思います。













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
















テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

アクアな休日

2011年 07月24日 18:56 (日)

先日、我が家にやってきたスッポン。

そろそろ我が家にも慣れきた感じです。

中ケースで単独飼育でしたが、いよいよメダカとの混泳を試してみますよ。

但し、まだまだ体が小さいので、メダカは小さなものを選び、試す事に。





supon0724-1.jpg




やっぱり違う環境で、少々戸惑っていますね、隅っこでじっとしています。

それでも、時間が経つと、だんだん水槽の中央に動いてきました。




supon0724-2.jpg




周りの様子を覗いながら、泳いだり石に潜ったりしています。




supon0724-3.jpg





なかなか可愛い顔しているでしょう。

このままスクスクと育っていって欲しいです。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

国産カブトムシ羽化ラッシュで

2011年 07月24日 11:42 (日)

子供達が夏休みに入り、いよいよ夏の真っ只中。
(子供は良いですよね~長期の夏休みがあって)

この時期になると、賑やかになってくるのが、大量飼育している国産カブト。




kabuto0724-1.jpg



kabuto0724-2.jpg



毎日羽化してくる個体があります。

これは良いのですが、こいつらはかなり大食漢。

餌代がばかになりません。

と言うわけで、今のうちから欲しい方に配っています。

手元には比較的良さそうな個体を置いとくとして、子供が喜びそうな個体を選び、渡す。

だいたいは、保育園から小学校の低学年のお子さんとその親御さん。

喜んで持ち帰っていかれます。

こちらも嬉しくなりますよ。(^^)

その方々の中で、お礼をくださる方がいらっしゃいますが、こんなお礼を頂きました。




cake0724-1.jpg



ふわふわロール。

これには、嫁と子供が大喜び。

逆に気を遣ってしまいますよ。

とにかく喜んでもらえるのは嬉しいですね。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

新しく仲間入り

2011年 07月18日 21:13 (月)

8月初旬に長女の宿泊学習があります。

立山に登るという事で、登山靴等が必要。

その為に必要な物を買いに行く事になりました。

大きめのホームセンター等を回っていたのですが、そのうちの一店にあるペットショップに非常に興味のある種が。

悩んでいたら、嫁も「欲しいのなら、買えば~」と。

長女も気に入っているみたいなので、即買い。(^^)

で、新たなに我が家に仲間入りしました。

それがこちら。




suppon0718-1.jpg




ありゃ、顔の部分に水滴が・・・・・・。

まあ、分かるかと思いますが、スッポンです。

正式にはシナスッポン(キョクトウスッポン)。

何故に?スッポンと思われる方もいますかね~~。

以前に別のペットショップで、他の魚達と混泳しているスッポンがいて、楽しそうだな~と思っていたのです。

我が家のメダカ達と混泳出来れば楽しいよな~と買ってしまいました。

値段も1匹、780円。

安かったのも決め手でした。
(ちなみに、同店でグラントシロカブトの1ペアが7800円、1/10の値段ですね)

まだまだ、体調が3センチ程度。

これから無事に育っていって欲しいです。

しかし、カメラを向けると。




suppon0718-2.jpg




そっぽを向く。

いつのなったら、まともな画像がアップ出来るかな~。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

川のある風景

2011年 07月18日 12:37 (月)

図書館で調べものした後、まっすぐに家に帰るのがもったいなかったので、またしても水辺を求めてぶらぶら。

海の日の為か、海方面は海水浴やBBQをされている方々が多いですね。

海はおいといて、私は川を散策。

海に注ぎ込んでいる、良さそうな川(生き物がいそうな川)を見つけて、車から降り、歩いて散策。




kawa0718-1.jpg



完全な舗装ではない道が、良い雰囲気を醸し出しています。

小さな橋があり、その上から川面を見る。

こちらが海側。




kawa0718-2.jpg




こちらが山側。




kawa0718-3.jpg





流れも緩やかで、良い感じ。

予想通り、小魚達の姿が見れました。

ただ、私が見たいのは、亀やザリガニ、ナマズなど。

それらの生き物は見る事が出来ませんでした。

富山県にある水族館の話では、富山県(特に県東部)では、野生の亀やナマズは滅多に見る事が出来なくなったと言う事。

最近、川を散策していますが、その通りだと感じます。

これだけ田舎で自然が豊富でも、希望している生き物に会えないのは、残念ですよ。

ただ、川自体は良いです。




kawa0718-4.jpg





ちょっと、トトロに出てくる川を思い浮かべてしまいました。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
















テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

先週に続いて海

2011年 07月17日 20:14 (日)

連休2日目ですが、今日も真夏日。
(久々に連休をもらっています)

ちょっと動くだけで汗ばんできます。

いよいよ本格的な水遊びの季節になってきてますね。

と言うわけで、先週に引き続き海にきました。





umi0717-1.jpg





連日の真夏日で、海の日も近い。

先週よりも海水浴客の方が多いですね。

私達も今回は素直に海水浴です。

この海岸は日本の渚百選に選ばれている海岸ですが、ヒスイを拾える事でも有名。

やっぱり、ヒスイを探している方々がいらっしゃいます。




umi0717-2.jpg





運が良ければ拾えますよ。

日焼けが嫌な私は、ちょっと海に入っては、すぐにビーチパラソルへ逃げ込む。





umi0717-3.jpg





おかげで、今回は日焼けの程度が軽くて済みそうです。

今日も夏を満喫しました。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

涼を求めてクワ探し?!

2011年 07月16日 22:34 (土)

今日も暑い1日でしたね~。

日中は色々と用事で動き回ってましたが、どこへ行っても暑い。

梅雨明けしたと思ったら、真夏に突入みたいです。

夕方6:00を過ぎても、まだ暑いので、夕涼みがてら、川辺をポタ。

私と同じ考えなのか、ラフな格好で犬の散歩をしたり、ウォーキングしている方々を見かけます。

明るいからもあるのでしょうね。

ノラリクラリとペダルを漕ぎながら、毎度お馴染みの景色を。




kurobegawa0716-1.jpg




梅雨の間は濁っていた川の水も清流が戻ってきたみたいです。





kurobegawa0716-2.jpg




水量も良い感じ。

このままジッと川を眺めていれば、そこそこ涼しいのですが、運動も兼ねているので、また動きだす。

そりゃーと砂利道を激走。





jyarimichi0716-1.jpg





この暑さに加えて、アップダウンのある砂利道。

数分もすると、汗が噴出してきました。(TT)

年齢相応の事をした方いいですね。

ゼーゼー言いながら、しばらく走ると、私のポイントに到着。

いないかな~~?とマジマジと木を眺める。





kuwa0716-3.jpg




いました。

今期初の野外クワです。

コクワですが、クワガタには間違いありません。

ようやくシーズンインになりましたよ。(^^)

コクワはゲットする気も無いので、写真だけとってあとは放置。

とにかく、やっとシーズンに入りましたね。

クワを見て少しはテンションが上がったものの、暑さと疲れでバテバテ。

家にたどり着いても、体の火照りがとれないので、保冷剤で体を冷やし、クールダウン。

暑い日はそれなりの運動の方が良いと実感しました。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

雛、羽化

2011年 07月16日 12:55 (土)

巣を作ってから、ずっと見守ってきたツバメ。

どうにか、雛誕生までこぎつけました。

カラスに破壊される事だけを避けるため、色んな工夫をしてきた甲斐がありましたよ。




hina0716-1.jpg




確認できるのは、2羽だけ。

親鳥が懸命に餌を運んでいるのをよく見かけます。

がんばれ~と応援したくなりますよ。(^^)

あとは、無事に巣立って欲しいですが、まだまだ安心は出来ません。

カラス対策を万全にしないと。

雛の次は羽化。





kuwa0716-1.jpg





久留米産オオクワ♂が羽化してました。

丁寧にホジホジすると。




kuwa0716-2.jpg



完品羽化です。\(^^)/

昨年のサトさん、ソーさんのプレで、”せいやパパ”さんから幼虫を頂いたもの。

無事に羽化してホッとしています。
(以前から羽化していたのですが、♀ばかりで心配でした)

来年のブリードが楽しみです。

更に羽化したものが。






kabu0716-1.jpg





国産カブトムシ。

先週くらいから、知り合いに、カブトムシが欲しいと声が上がってきてました。

まだかな~と思っていたので、こちらも安心。





kabuto0716-1.jpg





掘り出してみたのですが、元気に動き回りました。

まだ、完全に目覚めた訳ではないですが、来週から本格活動でしょう。

あげるのはその頃かな。

我が家は、夏真っ盛りです。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


夏だ、川だ、海だ

2011年 07月10日 18:39 (日)

今日は朝から夏らしい天気で暑さ。

さすがに梅雨明けした感じが強いです。

夏が好きなので、こういった天気は歓迎なのですが、ちょっと暑すぎるかな・・・。

クワカブちゃん達の世話をしているだけで、汗がダラダラ。

あち~~。

これだけ暑いと、やっぱり水辺に行きたくなってくる。

何か水辺の生き物を捕獲したいとも思い、半ば強引に長女を誘いレッツゴー。

まずは、昨年の秋に鯉をゲットした川へ。




kawa0710-1.jpg





背景の青空と白い雲が夏って感じを強めてくれますよ。

近くでは鮎釣りをされている方がいるので、あまり派手にやる事は控えめにして、網で魚を追い回す。





sakana0710-1.jpg




種類は分かりませんが、小魚が無数います。

網で簡単に捕まえる事ができました。

他素早い動きで、泳ぎ回る魚がいますが、おそらく鮎でしょう。

まず捕まえる事は不可能な魚ですが、だいたい私は漁業権を持っていないので・・・。

この小魚を数匹で、次の場所へ。




umi0710-1.jpg



海水浴や釣りも出来る海岸。

既に海水浴を楽しんでいる方々がいました。

確かにこの暑さでは、海に入りたくなってきます。

私たちは、この海に注ぎこんでいる小さな川が目的。

ですが、めぼしい種は確認できませんでした。

で、また別の場所へ。





umi0710-2.jpg




私のブログではすっかり御馴染みの、ヒスイ海岸。

こちらは海水浴場として有名な場所なので、やはり数人の海水浴客が来られてました。

私達も海水浴の準備をしてくれば良かったかな~。

さて、こちらにもよ良さげな川が注ぎ込んでいます。





kawa0710-2.jpg




浅いし、透明度は高いし、子供の遊び場にも絶好の場所かも。

川辺にはシオカラトンボやハグロトンボの姿も見えました。

残念ながらカメラを準備していたら、飛んでいってしまった。

水中には無数の鮎の姿が。




ayu0710-1.jpg




これだけ鮎を確認しやすい川はそんなには無いですね~。

でも、鮎はダメ~~。

他には魚がいなかったので、これにで今日の水遊びは終了。

午前中から出かけていたのですが、気づくととっくに昼が過ぎていました。

どうでお腹が減った訳だ。

途中のマッ○のドライブスルーで、お昼を購入。




mac0710-1.jpg



なんかよく分かりませんが、店員の若いお姉さんから、こちらのセットを勧められたのでこちらにしました。

よ~く遊んだ後だけに、美味しさもいっそうでしたよ。(^^)

今日も夏を楽しみました。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

















テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

採集じゃなくて、観賞

2011年 07月09日 22:47 (土)

梅雨は明けたし、暑いし、そろそろシーズインかな。

と、明日は休みだし、今年最初の灯下採集にでも行こうと思っていました。

が、子供がアレを見に行きたいと。

ああ、そういえば、花火を見ている時も数匹見たよな~~。

よしっ、そっちの方が優先度が高いでしょう。

という訳でやってきました、絶好のポイントへ。

先客の方も数人来られて観賞されていましたよ。

さて、何を見に来ているのか?

これだーっ。




hotaru0709-1.jpg




・・・・・・見えねぇ。


長女が1匹捕まえたので、こちらでどうぞ。




hotaru0709-2.jpg




ホタルでした。

カブクワも良いですが、こちらも夏を感じさせる虫ですよね。

ほのかな光を放ち、ユラユラと川辺を舞う。

結構良いですよ。

川の周辺をそれなりの数が飛んでいましたが、カメラには写せません。
(う~んちょっと残念)

夏の楽しみの一つですね。(^^)









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

クールダウン

2011年 07月09日 20:07 (土)

北陸地方も梅雨明けしたと言う事。

例年よりも15日早いらしいです。

晴天好きな私には大変良い事ですよ。\(^^)/

でも、私は今日も仕事。

もう完全に、土曜出勤が当たり前になっている。(TT)
(気分的には、梅雨の真っ只中ですよ・・・)

それでも、出来る限り早く仕事を終わらせ、午後3:00過ぎには会社を出ました。
(さっさと帰って、色々とやりたいことがあったのです)

ところが、外は予想以上の暑さ。

家の中に入ったら、誰もいなくて、モワ~~とした暑さが漂う。

エアコンをつけるのももったないので、再び外へ。

気温でモヤモヤ、仕事でもモヤモヤ。

どうにもスッキリしないので、癒しのポイントへ。

涼しく感じる所へ行きました。





umi0709-1.jpg



海!

夏いえば、海でしょう。

まあ、海岸ではないのですが、涼みに来たので問題は無いです。

あと、私の癒しポイントと言えばやっぱり生き物。



kani0709-1.jpg



カニや。




sakana0709-1.jpg



魚(カワハギかな?)や。




umidori0809-1.jpg



海鳥(カモメ? or ウミネコ?)。


などの生き物を見ていれば癒されますよ。

でも、そんなには涼しくはなかったのですけど。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村











テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

七夕飾りと花火

2011年 07月09日 19:32 (土)

7月6日の話になりますが、こちら地域では七夕祭りが催されました。



tanaba0706-1.jpg



tanaba0706-2.jpg




もちろん、露店も出ていましたよ。

この日ばかりは、私も定時過ぎに会社を出て帰宅。

ただ単に、七夕飾りを見たいわけではありませんよ。

この日はこれもあるです。




hanaba0706-1.jpg




hanabi0706-2.jpg



hanabi0706-3.jpg



夏の日本の夜空を彩るイリュージョン。

花火!

夏の夜はこれにつきますよ。

車の運転をしなくても良いのだったら、ビールもカーッといきたかったのですが。

でも、夏を楽しみましたよ。(^^)










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村


趣味ブログ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

去年の夏の忘れ物

2011年 07月03日 20:01 (日)

「最近太った?」

昨日、仕事中に久々に話をした同僚から言われた言葉です。(TT)

事務仕事に変わってから、約2ヶ月。

前までは交替勤務だった上に、動き回るハードな仕事。

それに比べると、今は朝からずっとPCと電卓を叩く日々。

明らかに運動量が違ってます。

そりゃ太りますね~~。

平日は運動する暇も無いので、休日は動かないと。
(本当は日々の疲れが大きいので、あまり動きたくは無いのですが)

梅雨の晴れ間でもあるし、自分に言い聞かせ、ポタリング開始。

7月に入ったし、ついでにクワのポイントを見て回る事に。





michi0703-1.jpg





砂利道を走るのは、かなり疲れます。

でも、嫌じゃないんですよね~~。(^^)

なんか、楽しいっ。

童心にかえって、悪路を楽しみながら樹木観察。




ki0703-1.jpg




トラップが!

でも、よ~く見ると、古いっ。

去年の夏の忘れ物のようです。

マナーを守らない人がいるのは、ちょっと悲しいですね。




ki0703-2.jpg




他にもありました。

どうせなら新しいトラップを見たいものですよ。

トラップが無いポイントを探す。




michi0703-2.jpg




やっぱり、7月。

暑いです。

近くではセミの声も。

今年初のセミの声を聞きました。

本格的な夏になってますね。

夏の風情を楽しみながら、木を見上げる。

おやっ黒い動くものが!




kanabun0703-1.jpg




残念、カナブンでした。

でも、カナブンがいるという事は、クワがいる可能性もゼロではないですね。

今日のところはここまで。




hana0703-1.jpg



帰り道、脇に咲いている白い花が綺麗でした。

シーズンインまでもうちょいですね。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村





テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

着弾 & 着弾

2011年 07月03日 12:49 (日)

昨日に続いて、今日もプレで当選した品が届きました。

まずはこちら。



kuwa0703-1.jpg



saotomeさんの賞品 ドルクスSP ♂2、♀1。

知る人ぞ知る、優良血統。

これは飼育に力が入りますよ。

saotomeさん、この度はありがとうございます。

それと、今日はもう一品。



zeri0703-1.jpg




グリとグリさん の賞品、昆虫ゼリー50個プラス、ゼリー置き台。

クワカブ飼育者には今時期絶対必要な消耗品。

大変助かります。

グリとグリさん 、この度はありがとうございます。

昨日の分と合わせて、今回は3品の当選でした。\(^^)/

これで、また交流も増えそうです。

主催者のサトさん、ソーさん、ありがとうございました。

楽しいお祭り企画。

十二分に楽しみましたよ。

また次回?!も楽しみにしております。







よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村




テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

ピクニックバスケット

2011年 07月02日 13:33 (土)

サトさん、ソーさんの合同プレで当選させて頂いた私。

本日、その当選品が届きました。

たかパパさんの品で、これです。




pic0702-1.jpg



ピクニックバスケット!

嫁や長女が喜ぶと思い、応募したのですが、見事に当たりました。\(^^)/

バスケットの中はご覧の通り。





pic0702-2.jpg




ピクニックに必要な物一式プラス折り畳み傘が2本。

豪華な賞品ですよ。

屋外で大活躍しそうな品で重宝しそうです。

サトさん、ソーさん、そしてたかパパさん、この度はありがとうございました。

大事に使わせて頂きますね!!


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用