眠い・・・

地獄の12時間夜勤労働が今朝でやっと終了。
(と言っても、明日からは日勤で続くのですが・・・)

覚悟はしていましたが、過酷でした。

1日ごとに、疲れが増していき、3日目くらいには誰の顔を見ても疲れた表情。

「起きるが辛くて、休もうかとおもいましたよ」とか。

「ダメだ、マジで眠いっす」。

「仕事中、ところどころで意識が飛びますよ~」。

などなど、疲れた会話ばかり。

休憩時間中も、椅子を並べて眠る人、休憩室のテーブルに突っ伏して休んでいる者。

普通の会話も出来ないほど、疲れきっています。

帰るときも、着替えを済ませ、無表情で会話も無く、帰宅する。

ああ、嫌だ、この雰囲気。

私自身もしゃべる気力も無いのですが、なんとかして欲しいですよ、この状況。

客観的に見ても、殺伐した雰囲気が漂っているのがよ~く分ります。
(共同でやる作業風景を見ると、殺気すら漂っている感があります)

断言できますが、この状態で良い製品は絶対に生産出来ないと思います。

上の方々は昼間の雰囲気しか知らないようですが、真夜中の雰囲気は・・・。

あの状態では、会話もなくなりますよ~。

逃れられるものなら、すぐにでも逃れたいです。

ホントに、どういう会社なんでしょう。

もう、なるようにしかならないでしょうね。

ここで愚痴をこぼしても、何も解決しないので、仕事の愚痴話はここまで。

それにしても、・・・眠い。

さて、やっと今日は休みなのですが、帰ってきたのが今朝の3:00過ぎ。

明日から日勤の為、また朝4:30起き。

眠っていたかったのですが、夜眠れなくおそれがあるので、無理矢理午前中に起きてぼーっとしていました。

寝不足の為か、あまり食欲も無く、何を食べようかと考えていたら、長女がパンを食べたいというので、買いに行く事に。

パン屋に行くと、丁度焼きあがった食パンがあったので、1本購入。



pan0328-1


私は惣菜パンなんかを食べたかったのですが、長女がこれを買いたいというのでこちらになりました。

取り敢えず、1枚切って食べてみる。

これが予想外に美味しく、家族みんなでそのまま食べてしまいました。

疲れた体にも良い感じがして、良かったですよ。

少々元気になったので、クワ達の春準備でもしようかと思っていたら、外は予想外に寒い。

・・・来週以降に延期です。

そういえば、今日は競馬の高松宮記念。

予想する元気も無かったのですが、思いつきで予想。

キンシャサノキセキ(何とも言いにくい馬名だな~)を軸に、有力馬に流す。

結果は~。

おお、予想的中。
(ゴールではビービーに差されたか~と、不安でしたが)

相変わらず、少額の購入なので、儲けは少ないですが、当りは当り。

桜花賞に向けて、弾みがついた感じです。

フワ~それにしても眠い。

明日からの激務に備えて、今日は、早々と眠ります。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村



まだですね~

東京では桜が開花したとテレビのニュースでやっていました。

こちらは気温はやや低いものの、なかなかの好天。

ちょっと寒いけど桜の様子見がてらポタしてきました。

久々に黒部川まで、ペダルを漕ぐ。

風があったので、バテましたが、景色は良いです。



pota0322-1



黒部川沿いには桜並木があるので、自転車を降り様子を見る。


pota0322-2


木や枝を見る限り、全然気配がありません。

枝をよ~く見ると。



pota0322-3


蕾になってますが、まだ開花は当分先ですね。

おそらく1ヶ月後くらいでしょうか。

それまで楽しみに待ちましょう。

桜はまだまだですが、ポタするには良い季節になってきます。

これからは、自転車に乗る機会が増えそうですよ。

桜はまだですが、こちらは凄い群生しています。



tukusi0322-1



土筆。

この姿を見ると、春だな~と思います。

暖かい季節までもうちょい。

気分も明るくいきたいですね。



でも、明日からの仕事は夜勤のうえ、地獄の12時間労働。

まったくもう・・・。

ぼやきたくないですが、溜め息しか出ません。







よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

41歳の春

私が小学生の時、テレビアニメで”元祖天才バカボン”が放送されていました。

そのEDで、♪ 41歳の春だから~元祖天才バカボンのパパだから~ ♪ というフレーズがあります。

当時、「バカボンのパパは41歳なのか~おっさんだなぁ~」と思っていました。

今日3月21日は私の誕生日で、私も・・・・・41歳になります。

子供心におっさんだなぁ~と思っていた年齢になってしまいました。

・・・世間ではアラフォーとかこの年代もちょっと良い感じに言っていますが、やっぱり嫌だな~。

まだまだ若いつもりでいますが、体力的にも見た目的にも年齢相応になってきています。

時間は止める事が出来ませんが、せめて気持ちだけは若くいきたいですよ。

なってしまったものはしょうがない、年齢は関係無く、前向きにいきます。

で、誕生日だからという訳では無いのですが、今日はこちらへ行って来ました。



kinta0321-1


魚津市にある、金太郎温泉。

湯浴みすれば、金太郎さんのように元気はつらつと力が溢れるようにとの願いをこめてこういう名前の温泉なんだとか。

宿泊ではなく、日帰りコースで温泉を満喫してきましたよ~。

まあ、たまたま私の母が割引券を持っており、その期限が3月末まで。

長男は春休みに入っているし、連休だしという事で、今日行った訳です。
(母は私の誕生日の事なんかすっかり忘れていましたよ、子供(母にとっては孫)に言われて、そうだっけ?という具合、この年齢になるとそんなもんですよね~(笑))

温泉施設は大浴場、露天風呂、ジェットバス、etc。

日帰りでも充分に楽しめます。

入浴後は大広間でグテ~とリラックスも出来ます。

今日は連休の為か、日帰りのお客さんで混み合っており、各所の広間は空きスペースが無く場所を確保するのが大変でした。

3階まで上がると、空いている場所があり、私達家族も寝転がってリラックス。

周りのお客さん達も、リラックスされていました。


kinta0321-2


充分に温泉を満喫してから、帰路へ。

この年齢ではケーキなんてどうでも良かったのですが、子供達が私をダシにして食べなきゃダメだというので、買って帰る事に。

ショートケーキで充分なんですが、たまたまケースにバースデー用のケーキが残っていました。

値段を見たら、ちょっとしたショート4個分の値段とあまり変わらない。

という事で、このバースデー用のケーキに。

店員のお姉さんから、「名前はどうされますか?」と聞かれ。

嫁が「○○(私の名前)」と言ったので、それを遮るように、私は「いらないです」と却下。

「ローソクは何本ですか」と再び店員のお姉さん。

「いらないです」と即答する私。

名前やローソクなんていらないですよ~。

だいたい、41本のローソクなんてくれないでしょう(汗)。

ケーキだけで充分過ぎます。

そのケーキはこちら。



cake0321-1


言った通り、名前の欄は空白になっていますね。

生チョコケーキでしたが、味は美味かったですよ。

なんだかんだと言いましたが、やっぱりケーキがあって良かったです。

さて、誕生日と言えば、プレゼントもつきものでしょうが、これが一切無し。(TT)

何も無いとさすがに、寂しいと感じた長女がこれをくれました。


tan0321-1


長女が先日からクレーンゲームでゲットしているお菓子を袋詰めし、それらしくして頂きました。

長女は、くれるだけ良いですよ、嫁や長男は知らん顔。

ちょっと寂しい気もしますが、まあこんなもんでしょう。

しかし、・・・これだけだと、なんかな~。

ちょっとつまらないので、温泉帰りに本屋に寄り、これを購入。


tan0321-2


ワンピース 最新刊。

41歳の誕生日プレが長女のお菓子とワンピ最新刊とは、いかにも私らしい誕生日なのかな~。

でも、温泉は気持ち良かったし、良い誕生日でした。\(^^)/









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

春の匂い

今日のこちらはフェーン現象で気温が上がり、日中の気温は25℃超。

暖かいを通り越して暑いくらいです。

今日から連休という方には行楽日和になったのではないでしょうか?

私は、残念ながら仕事でした。(TT)

と言っても、午前中で終わりましたけど。
(昨日、急に資材の搬入があるから手伝ってと、休出になったのでした)

家に帰り、さて、気温も高いし、何をしようかな~?と思っていたら、長女が「自転車の練習に行こう」と促されました。

長女の練習ではなく、4月から中学生になる長男の通学の練習という事です。

中学校の方からも春休み中に2,3回、通学路の確認をして下さいと案内がきていたので、やらないといけません。

新しい自転車に慣れないともいけないし、やりますかい。

私も冬の間全く乗らなかった自転車を出してくる。

タイヤの空気が少ない。

チェーンがギーギー。

埃が・・・。

・・・すぐには出掛けられませんでした。(TT)

そうこうしながら、準備も整い出発。

家から中学までは約4Kmちょっと。

それなりに距離がありので、慣れないと結構疲れる距離です。

長女は今まで長男が乗っていた自転車を使う事に。
(男の子用ですが、最近の子供はあまり気にしないようです、周りにも兄の自転車のお下がりに乗っている子はいるみたいだし)



jiten0320-1


長男の自転車は27インチですが、まだちょっと大きいですね。
(半年後くらいには合うようになってほしいです)

行く時は普通に乗って行ったのですが、片道30分程かかりました。
(ふーっ結構遠いなぁ~)

帰りは、せっかくの自転車日和なので回りの景色も堪能しながらのんびりと。


jiten0320-2


山には雪が残っていますが、平地ではすっかり無くなっています。

風が強い日でしたが、この温かさは心地よい。(^^)

風の匂いが春を感じさせてくれました。

今年に入ってから仕事で大変な目にあっているので、なんか久しぶりに自然を感じる事が出来たというか、季節を感じる事が出来たというか。

ホッと一息つけた気がしましたよ。


jiten03020-3


現在、工事真っ只中の北陸新幹線高架下も通学路になります。
(予定通りに開業してくれるのかな~新幹線が出来れば東京へ行くのも楽になるのに)

途中、自販機でジュースを飲んだりして帰りは1時間かかりました。

とにかく、これで通学路は分ったでしょう。

機会があれば、あと1回くらいは一緒に行った方が良いかな。

明日はまた寒くなるようですが、貴重な春の日を満喫した日になりました。







よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

卒業式

今日は長男の小学校の卒業式でした。

ついこの間入学したと思っていたのに、もう卒業。

時間が経つのは、早いですね~。

早く時間が経った気がしますが、振り返れば長男の小学校生活6年間充実していたともいえるのかもしれません。

親の私でも色んな事が思い出されますが、本人はいっそう思い出があると思います。

特に高学年になってからは、色々とあり、今日この卒業を迎えられた事は本人、親とも感慨深いですよ。

お世話になった担任の先生、校長先生、教頭先生、他職員の方々、本当に感謝しております。

式を終えてから、嫁と二人でお礼の挨拶をさせて頂きましたが、長男の事をよく覚えてくださっていました。
(担任の方はもちろんそうですが、校長先生や教頭先生も・・・ありがとうございました)

ただでさえ、感動してしまう卒業式。

嫁は式の後半から泣きっぱなしでしたが、私も目頭が熱くなり・・・。
(必死で堪えていましたが、目がウルウルしていたので、泣いているように写っていたでしょうね)

最後の挨拶で担任の先生も感極まっている姿には、皆貰い泣きでしたよ。

本当に良い卒業式でした。

思い返せば、良い6年間だったと思います。

担任の先生、校長先生、教頭先生、他先生方、6年間ありがとうございました。



sotu0318-1









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村







今週は、きつかったな・・・。

仕事の方は相変わらずの忙しさで、結構まいってます。

そんな忙しい中、私は月曜から微熱が続き体調もイマイチ。

おまけに夜勤で残業続き。

ダウン寸前でした。

1日でも休めば、治るのも早いのでしょうが、そんな雰囲気ではありません。

もっとも、体調がちょっと悪いからと言って休む人は誰もいません。

と言うか、休めないのです。

有給休暇はありますが、休めば周りに迷惑(負担)が掛る。

皆を気遣い休めない雰囲気なんですよね~。
(もし、休めば小休憩や食事休憩も満足に取れない事は必至です)

全員揃っていても、トラブルが発生し、休憩無しの日もあったくらい。

ホントにどういう職場なんでしょう。

周りに気遣いながらも、険悪な雰囲気も漂い、ギスギスした環境。

あ~どうにかならないもんかな~。

私は体調が優れないままやってましたが、鼻水や咳も酷くなってきたので、病院へ。
(休んだのではなく、夜勤明けの寝不足のまま病院へ直行しました)

病院では、注射と点滴を打たれ、一旦家に帰り、仮眠をとって再び出社。

寝不足と薬の副作用でこの日の記憶はあまりありません。
(夜勤というのは、特に治りが遅くなる気がしますね)

口内炎も出来て、精神的ストレスから病気になっている節もあるみたいです。

これだけ体調が悪い中、週末が待ち遠しかったのに、土曜も出勤・・・。

もう、どうにでもなれ、という気持ちでなんとか乗り切りました。

今日はやっと休みですが、明け方帰ってきたのであまり休んだ気がしません。
(せっかくの休みでやる事もあったので、やはり睡眠不足のまま起きて動いてました)

まあ、体調の方は良くなってきたので、大丈夫かな。

それにしても、ハードな職場です。

景気が悪くなければなぁ~とぼやきたくなってきますよ。

心が折れそうですが、やるだけやってみます。
(いつかぶったおれそうな気もしますけど)


さて、暗い話ばかりでは無く、ちょっとは明るい話も。

4月から長男は中学生になります。

中学生になれば、自転車通学になるので、新しい自転車が必要になります。

その新車が今日届きました。


jitensya0314-1


テレビCMで志田未来ちゃんがやっている物ですね。

ホームセンター等で買う物とは違うので、それなりの値段がしますが、やっぱり良いですね。

だけど、当の本人は、特に喜んでいる様子も無い。
(はりあいの無い奴だ・・・(ちょい寂))

今時の子供はこんなものなのかな~。

通学 = 学校 と考えれば、あまり嬉しくもないかな~と納得もしますけどね。

とにかく、4月からはこれに乗って元気に通学してもらいたいです。


さて、明日からは早番で、また朝4:30起き。

って、丸1日休んでないじゃん。

・・・私だけはないですが、不満の溜まる会社じゃ~。

社員がどれだけ我慢しているか、上層部の方々はもっと考えてくれ~~。



あっ今日はホワイトデーでしたっけ?

全然頭に無かった・・・。

嫁や長女になにも準備していないや。

いずれ、日を改めて準備しましょう。

今週は勘弁な。



ご訪問頂いている皆様の所へも訪問する気力もございません。

すいませんが、今週はご勘弁を












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村



評判のハワイアン

最近、評判のハワイアンハンバーガー。

会社でも色々と噂になっています。

「あのソースが美味いね」

「前のニューヨークよりもこっちの方が好みかな」

などなど、中々好評の様子。

それは食べてみなければ。

という事で、今日の昼はこれに決定。

丁度昼に行った為かドライブスルーは並んでいる車が道路にまではみ出す程の混み具合。

この後ろに並ぶと、交通渋滞を引き起こしかねません。

店内はそれほどでもないようなので、駐車場に車を止め店内で注文しました。

注文カウンターは家族連れや中高生のグループなどが並んでいましたが、約半数の方はハワイアンを頼んでいます。

やはり、人気が高いですね。
(値段も高いですが・・・)

で、私も購入したハワイアンを食べる事に。


han0307-1


包装紙にはハワイアンと記していませんね。

期待しながら包装紙をとく。


han0307-2


ふむ、やっぱりCMとはちょっと違う・・・。
(CMのはもっとふっくらとしてボリュームがある感じに見えます)

まあ、見た目より味が大事。

食べてみると~。

おおっ!

皆が言ってる通り、ソースが。

卵とこのソースの絡み具合がグッドです。

月見バーガーも美味しいですが、こちは更に味に深みがある感じ。

これは、ありですね。

値段が安ければもっと良いのですが、仕方が無いのかな~。

次のカリフォルニアも期待します。

さて、家に帰ると私宛にクロネコさんのメール便が一通届いていました。

ハテ?誰だろう?と送り主をみると、サトさん(風見さん)の名前が。

素早いですね~。

つい先日、コメを頂いていましたが、もう送って頂いているとは!!

送って頂いた物は、円盤が2枚。


dvd0307-1


中身はというと。

1枚目はこれの某版。



dhi0307-1


楽しみだったのですよね~。(^^)

まだ、観ていませんが、時間のある時にじっくりと堪能します。

2枚目はこちらの某版。



picyu0307-1


こっちは私ではなく、子供達が喜んでいます。

毎度毎度、すいませんね~。

お気遣いに感謝しますよ。

風見さんコレクションをじっくりと堪能させて頂きます。

ちなみに風見さんのHPはこちらから ↓

http://www.geocities.jp/sunrice4311/index.html


疲れている私には最良の栄養剤。

心から感謝しますよ。

ありがとうございます。







よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村






無駄になってしまった

ウズラがいなくなり、少なからず影響がある我が家。

静かになちゃったなぁ~という気持ちが一番強いです。

しばらくはこの違和感が残るのだろうな~。

ウズラちゃんがいなくなり、無駄になったものがあります。



esa0306-1


esa0306-2


ウズラちゃん用の主食の餌とミールワーム。

餌にいたっては、開封したばかり。

他に使い道も無いし、廃棄するしかないのかな~。

無駄になってしまった。

餌を無駄にしない為には、また飼えば良いのですが、別のウズラちゃんは私の心境的には当分は・・・。

やっぱり素直に捨てるか。


ところで、心境的には寂しい気持ちでいっぱいですが、昨日は早めに就寝し久々に寝不足では無い週末。
(8時間は寝たかな~)

頭はスッキリしてます。

落ち込んでいてもしょうがないので、チケットが当ったのに行けなかった”堀田善衛展”でも行こうかな~という気に。

しまっていたチケットを出してきて、「開催場所はどこだっけ?」と眺めてみる。



hotta0213-1


「え~と、高岡か~」。

「ん?・・・・・」。

・・・・・2月28日まで・・・・・。

・・・・・終わってんじゃん。

・・・・・・・・・・。

・・・3月いっぱいかと思ってた。

1月の末から、まともにテレビを見たり新聞を呼んだりしていなかったもんな~。(TT)

くそ~~これも仕事の余波か~~。

せっかく当ったのに~。

観賞したかったのに~。

無駄になってしまった。

あ~あ。

最近、良い事無いなぁ~。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村






なんだかな・・・

3月に入っても、仕事の方は相変わらず・・・状態。

でも、今週は先週までに比べたら良い方だったかな。

早番でしたが、特に問題もなくなんとか乗り切れました。
(土日も普通に休めるし~)

ただ、来週はまた地獄の日々になりそうな感じ。
(既に来週の土曜は出勤が決定しているし・・・)

今日明日はゆっくりと体を休めたいです。
(特に精神的にリラックスしたいですよ)

さて、今週と言えば、ひなまつり。

我が家にも娘がいるので、お雛様を飾って、「♪ あかりをつけましょう ぼんぼりに~ ♪」といきたいところですが、お雛様は嫁の実家に置きっぱなし。

娘も特にお雛様に興味が無いようなので、今年はお雛様飾りはなし。

せっかく、私も早番なので夜は家にいられるに・・・ちょっと残念。

でも、気分だけでもひなまつりを味わおうと、嫁と娘が準備したのはこれ。



hinacake0303-1


ひなまつり用のショートケーキとか。

今はケーキ屋さんもイベントごとに作っているのかな?

見た目どおりに、あま~いケーキでした。

最近疲れている為か、甘い物がやたらと欲しくなるので、美味しかったですよ。(^^)



ひなまつりは、まあこんな感じで良かったのですが、今週は・・・な出来事が・・・。

昨年の夏に我が家にやってきたウズラちゃん。

卵を産んでくれたり、外を散歩させたりと我が家の癒し系ペットでした。

このウズラちゃん、3月4日に☆になってしまいました。

3月3日のひなまつりの時も、ピピーーッピピーーッと元気に鳴いていたのに。

具合が悪い様子も無かったのに・・・あっけなく逝ってしまうものですね。

人が通る度に、ピーピー鳴いて賑やかだったウズラちゃん。

ミールワームをあげると喜んで食べていたウズラちゃん。

外で遊ばせると、最初は驚きながらも慣れてくると動き回っていたウズラちゃん。

寂しいですね・・・。

玄関脇に飼育ケースを置いていたのですが、今でも声が聞こえてくるような気がします。

風のピーピーいう音がウズラちゃんの鳴き声に聞こえます。

なんだろうな~この喪失感。

仕事は仕事で・・・。

家は家でこの調子。

クワカブでも☆になると当然寂しくなります。

でも、哺乳類や鳥類はいっそう寂しくなりますね。

ましてや、姿だけでなく、鳴き声が聞こえなくなると・・・。

最近、良い事はないですね~。

下記画像は在りし日のウズラちゃんです。





uzura0111-3



uzura0111-1








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード