疲れがとれない

せっかくの休日ですが、疲れが抜けきらず、あまり動く気になれません。
(体力的にもですが、精神的な疲れの方が大きいな)

色々とやる事があるのですが、どうにも・・・。

という訳で、今日は体を休める事に専念。

テレビを見たり、ちゃんと読めていなかった新聞を読んだりと、まったりと過ごしていました。

クワ達の様子も見たりしていますが、特にやる事はなし。
(蛹化とか羽化とかでもあれば、気も紛れるのですがね~)

ハムちゃん、ウズラちゃんの世話は娘担当なので、触らずにいたのですが、午後から娘が遊びに行って今日は放置状態。

ハムちゃんの様子を見たら、マットが汚れて交換時期。

よしっ、久々にやりましょう!!

ハムちゃんを飼育ケースから出して、ケースやカラカラ、餌皿等をゴシゴシ水洗い。

クワ達のマットや菌糸に比べると、全然楽です。(^^)

ものの数分で洗い終了。

なんか物足りないので、ハムちゃんを外で散歩させてみました。



hamu0228-1



ここ数日暖かい日が続いたので、庭の雪も溶け、緑が顔を出しています。

そこをハムちゃんがチョコマカと動き回る。

う~ん、なんかいい。(^^)


hamu0228-2


木の周りもグルグルと回ったりとジッとしませんね。

そのうちカメラの方にも向かってきました。


hamu0228-3


やっぱり、動物、外の世界も楽しいのかな~。

しばらく遊ばせたあと、飼育ケースに戻し、お散歩終了。

ハムちゃんで少しは癒されましたが、明日からまたハードな日々。

どうなるのかな~~。

ハァー、溜め息しか出ません。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

たいやきは苦手なんですが

今日の睡眠時間は3時間足らず。

寝不足でボーッとしているのですが、一度昼寝をするとそのまま夜まで眠ってしまうおそれが。

そうなるのはちょっと困るので、眠らないように必死で起きていました。

しかし~何かしていないとウツラウツラしてしまうので、暇な長女を連れてお出掛け。

クレーンゲームをしたいというので、某SCへ行きました。
(私自身も行きたかったのもあるのですが)

土曜日の昼間なので、家族連れや高校生くらいの子達でそこそこ賑わっています。

長女は長女で勝手に遊んでいるので、私も取れそうな物を探す。

おっこれはなかなかいいな~とチャレンジ。

1回でゲットと言う訳にはいきませんでしたが、どうにかゲット。



w0227-1


現在、テレビ放映中の仮面ライダーWです。

分る方には「ヒート、メタル」と言葉浮かんできますね。(^^)

私は仮面ライダーシリーズのキーホルダーが好きで、新作が出る度にやっています。

通常の「サイクローン、ジョーカー」も良かったのですが、こちらの方取りやすかったので。

私が格闘している間、長女の方へ行くと見事にゲットしていました。

これが、長女の戦利品。



geto0227-1


上手くなったもんだなぁ~。

リラックマのぬいぐるみにお菓子など。

真ん中のキーホルダーが私のゲットした物ですが、完全に私の負けです。

このお菓子ですが、たいやき!



taiyaki0227-1



う~ん、つぶあんが苦手な私にはちょっと無理。

と思いきや~。



taiyaki0227-2



中はチョコ。

これなら私でも食べられるたいやきです。(^^)

疲れている為か、いっそう美味しく感じますよ。

夕食は、これまた長女がお好み焼きを作りたいというので、作ってもらいました。



okonomi0227-1



ホットプレートにお好み焼きの生地をのせ、焼き上げる。

ソースやマヨネーズをかけて出来上がり。



okonomi0227-2


紅ショーガを忘れてしまったのはご愛嬌。

味はバッチリでしたよ。

発泡酒によく合う味で、美味しく頂きました。

でも、お腹を満たされ、眠気が倍増。

もう今日は、風呂に入って寝ます。

明日の朝まで爆睡だなぁ~。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村







眠い・・・

心を亡くすと書いて、”忙しい”。

心が荒れると書いて、”慌しい”。

私の勤める会社は、1月の末からずっとこの調子です。

今週はいっそうハードな週でした。

残業続きで、今週の平均睡眠時間は4時間程度。

昨日も出勤したのが、午後3:00過ぎで帰宅したのは今朝の7:00過ぎ。

デスクワークならまだしも、完全な立ち仕事でこの労働時間はかなりこたえますね・・・。

社内も相変わらずピリピリムード。

「○○班の□□さん、凄いイライラしていたね~」とか。

「普段、感情を出さない××君、珍しく不機嫌な顔で仕事をしたいたよ」とか。

「あの、部屋にいると重たい雰囲気で息がつまりそうだ」などなど。

私の部署に限らず、社内全部が険悪な雰囲気になっています。

「こんな状態でいたら、この会社の先も危ないじゃないか~」

「学級崩壊ならぬ、会社崩壊になるような~」

なんて声も、休憩時間に聞かれます。

こんな社員の不満も知ってか知らずか、上は「3月も同様な業務体制で行く」と明言。

もう、どうなっても知らんぞ~。

大体、こんな状態で良い製品が出来る訳がないだろう。

この不況の時代で仕事があって良いだろうと思われる方もいるかもしれませんが、儲けがあれば良いですよ。

でもロス率も高く、決して採算があっているとは思えません。

社員皆が心を亡くし、心が荒れた会社に未来はあるのでしょうかね~?



さて、そんな疲れた私の様子を見た長女は近所の自動販売機でこんな物を買ってきました。
(子供も顔を見るのも1週間ぶりです、生活時間が完全にずれてますので)




kamen0227-1


仮面サイダー

以前にウルトラサイダーの事を書いていましたが、今度は仮面ライダー版。

なんか、そのまんまの感じですが、中身は以前と同じサイダーでした。

でも、こういうセンス!

やっぱり好きです。(^^)

それと、こんなもあったと。




gomora0227-1



ウルトラ怪獣レモネード
ウルトラサイダーのレモン水版ですね。

サイダーが仮面ライダーに移ったので、ウルトラはレモン水になったのかな?

怪獣がメインで画像の物はゴモラ。
(結構好きな怪獣です)

初代ウルトラマンの怪獣ですが、初代に登場した怪獣と言えばこちらも大事でしょう。




dada0227-1



ダダ!

インパクトがあり、バルタン星人と並んで有名かも?!

ダダを使うところがナイスな選択ですよ、ダ○ドーさん。

味はともかく、疲れた精神に一服の清涼剤となりました。

体力的にも癒される物って、ないかな~?








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村




ゆらゆらと

クワガタの様子を見て、有る程度の気分転換は出来ましたが、明日からまた仕事かと思うと憂鬱になってきます。

午後からは特に何かをする気もなく、ボサーっとしていました。

天気は良いので、ちょっと外でも散歩しようかと思っていたら、長女が買い物をしたいからどこかへ連れてってくれと。

どうせ暇だし、車にガソリンも入れないといけないし、で、出掛けてきました。

ガソリンを入れた後、ついでに海を見に行く事に。

冬場は寒いし、高波はあるしであまり海に来ることはありません。

クワガタを見て、春の訪れが待ち遠しくなり、海を見たくなったのですよね~。

車を走らせる事、20分程。

海へ着きました。


umi0221-1


私のブログを御覧になっている方には、よく見る某所です。

天気は良いですが、気温が低く海風が冷たい。

ちょっと散歩するのも上着のジッパーを首まで上げないと寒いです。




umi0221-2



釣りをされている方も数人程いらっしゃいますが、やっぱり寒い為かシーズン中に比べると明らかに少ないです。

海中を見ても、魚影の姿も見えません。

今時期は何が釣れるのかな?

こちらでは、もうちょっとしたら、ホタルイカの時期になってきますけど、今はまだ早いです。

釣りはおいといて、私はここからの山の景色も好きなんです。



umi0221-3



夏場も良いですが、今時期は空気も澄んでよりクッキリ山が見えるのです。

日本海から北アルプスの風景は綺麗ですよ。

薄雲が無かったら、もっと綺麗なんですが。

景色を見ながら、周辺を散歩していたら、長女「あっ、なにかいる」と。

砂浜付近の海中を見ると、これが。



umiusi0221-1



ウミウシ?

アメフラシ?

詳しい名前は分りませんが、それらしい生き物が波に揺られながら、ゆらゆらと砂と海中を漂っています。

なんだか、こちらも癒し系ですね。

仕事で追われている、私にはゆらゆらと動いている様は、凄い平和的に見えます。

もうちょっと暖かければ、ゆっくりと見ていたかったですが、数分程で退散。

2,3日くらいあんな風にゆらゆらと過ごしてみたいなぁ~と思う、今日この頃でした。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

本当にもう・・・。

今年に入ってから、何かと忙しい仕事。

休みがあっても疲れのリセットが出来ないくらいです。

昨日も本来なら休みだったのですが、木曜に私達の班員全員に「急で悪いけど、土曜日、皆出勤してくれ」と。

全員「・・・」。

メンテ作業だったのですが、メンテ個所が多数有り、疲れました。

下手をすれば今日も仕事の様相でしたが、なんとか免れました。

本当にもう・・・嫌になります。

前に2週間連続の仕事をしてから、なんか疲れが抜けきらずイマイチの体調。

そのうち誰かが体調を崩しそうですよ。

本当に会社の事を考えれば、なんとかした方が良いのに~つくづく思います。

まあ、上に意見したところで何も変わらないのでしょうけど・・・。

それは、とにかく今日は休みになったので、気分転換にクワ作業を。

幸い好天だし、気持ちのリフレッシュにはもってこいですよ。(^^)

クワ達の菌糸瓶をチェックしたら、食痕があるものが多数。




kinsi0221-1




順調に育っている証拠ですね。

成長度を期待しながら、菌糸をホジホジ。

今回は川西産オオを中心に交換したのですが、皆順調でした。

一番成長の度合いが良かったのは、ホペイ(北峰)。



youcyu0221-1


随分とふっくらしています。

これは夏の期待が膨らみますよ。

無事に羽化して欲しいですね~。

夏の事を考えたいたら、冬眠している成虫達の様子も見たくなり、ちょっと様子見を。

皆、寝ていました。(当たり前か)

寝ているところを申し訳ないと思いながら、ちょこっと材をどかしてみる。



kawanisi0221-1



川西産ですが、お日様の光を浴びながら、、かなりスローな動き。

無事に越冬しているようで、安心しました。

今度は、滋賀産。



siga0221-1


こちらもスローな動きながら、無事です。

ごめんよ~と言いつつ、再び飼育ケースへ戻す。

他の個体達も無事な様子でした。

成虫が起き出してくれば、またゼリー交換等大変になりますが、楽しくもあります。

春が待ち遠しいですね。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村




あげてきました

バレンタインデーと言えば、男性的にはチョコを貰える日。
(貰いたい日と言った方が正解でしょうか?!)

一応、私も嫁&長女から貰えた訳ですが、今日に限っては逆にあげる事になりました。
(チョコではないですけどね)

今日、私の住んでいる地域では、”ラーメンまつり”なる催しがあり、家族で行ってきました。

地元のラーメン店から他地方のラーメン店など総勢20店がテントに出店し、ラーメン横丁を形成しています。

私達もどこのラーメンを食べようか吟味していたのですが、地元のラーメンは今日じゃなくても食べられるので、普段食べられないラーメンを食べる事に。

で、選んだラーメンは喜多方ラーメン。

人気があるみたいで、それなりの人が順番待ちをされています。

30分ほど待った後、私達の番に。

晴れているとはいえ、2月はまだまだ寒い。

温かいラーメンはいっそう美味しく感じましたよ。(^^)
(ラーメンに夢中で画像を撮るのを忘れていたので、画像はありません(TT))

ラーメンを食べ気分を良くし、ラーメンまつり会場をうろついていたら、献血車が。

ふ~む、チョコを貰う日に血をあげるのも良いかな~と”いざ献血へ”。

普段、特に善行もしていないし、たまには善い事もしないとね。

が、会場に来られている方は良い方が多いのか、こちらも結構混み合っています。

私一人なら、待つ事も出来ますが子供達は待つのは嫌みたい。

しょうがないと、会場を後にしました。

でも家に帰り、後悔の念が。

献血は午後3:00位までやっているとの事。

嫁は夕食の買い物があるので、「やりたいならやってくれば~どうせ、ついでだし~」と。

という訳で、買い物がてら献血をしに再び会場へ。

今度は空いていました。

問診をされ、献血はOKのゴーサイン。

「400mlでお願いします」と言われ「はい、了解です」と返答」。

あとの流れは、皆さんもご存知の通り。

献血手帳(磁気カード)に記載もしてもらいました。



kenketu0214-1



前に献血をしたのは約2年前。

久しくしていなかったんだなぁ~。

献血をするとジュースやボールペン等を貰えますが、今回はこういった風流?!な物も頂きました。




hana0214-1



本来なら一人一鉢なんですが、私は終わりの方だったので、「よろしければ持てるだけ持っていっていいですよ」と。

私はどうでもよかったのですが、嫁は「貰います~っ」と6鉢貰ってきました。
(画像は4鉢だけですが、2鉢は嫁の実家に置いてきました)

血をあげて、花を貰う。

嫁は喜んでいるし、まあいいか。
(これで善行をしたと言えるかな?)

それと今回はこういう物も頂きました。




kenketu0214-2



5,6ページの小冊子で、献血についての云々が記載されています。

それは良いとして、タイトルが~。

どっかで見たような誌名ですね。

発行も”角○”となっています。

ふ~ん、やっぱりそうか~。

私は昔、関東に住んでいた時期があったので、”東京~”を買っていました。

なんだか懐かしい感じです。(^^)

家に帰ると、テーブルにこれが。




kity0214-1



長女手作りのチョコです。
(市販の板チョコを溶かし、型に流してデコしたみたいです)

やっぱり手作りというのは嬉しいですね。

結局、チョコで終わったバレンタイデーになりました。







よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


今日のネタはやっぱり

2月14日はバレンタインデー。

と言う事でブログもチョコネタが多いでしょうね。

私も同様にチョコネタで記事をアップ。

で、今私の目の前にはこれだけのチョコが。


cyoko0214-1


全部私がもらった物。(^^)



だったら良いのですが、これは昨日嫁と長女が買ったチョコの一部。(TT)

これから配るみたいです。

今年は日曜で会社からの義理チョコも貰えない。

唯一もらえるのは嫁と長女からなんですが、上の画像の中の一つに私の分があります。

さあ、どれだと思います?





正解は。








こちらです。








cyoko0214-2


画像右側にあったウイスキーボンボン。

ウイスキーボンボンは好きなんですよね~。

昨日、私がリクエストして買ってもらいました。\(^^)/

一応モロゾフのチョコだし、高級な部類ですね。

滅多に口に出来ない物なので、大事に食べます。

まあ、ウイスキー入りなので一口でも食べれば車の運転もダメでしょうし、朝や昼は食べられませんよね。

最初に食べるのは今晩になるかな~。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村






行ってきましたシカン展

午後から予定通りに行ってきました”黄金の都シカン展”。

有る程度の混み具合は覚悟していったのですが、予想通りというか、予想よりも多くの人達が来ていました。

中は撮影禁止だったので、画像は撮れませんでしたが、展示物の観覧は並びながら見ていく感じ。

正直なところ、ちょっと窮屈だったかな~。

展示物は普段は見る事が出来ない物ばかりで、私としてはもうちょっとじっくり見たかったのですが、子供達が飽きてきた様子なので、一通り見て会場を後にする事になりました。

日本の文化とは違った仮面など、見て損は無かったと思います。

もし、時間が取れれば見ておくのも良いかもしれませんよ。

会場内にはシカン展にちなんだ土産物的な物の販売もしており、子供達は何か買っていました。

私は特に欲しい物は無かったのですが、ガチャポンがあったので1回チャレンジ。
(ちなみに1回300円)

で、当った物はこれでした。



sikan0213-2


黄金の儀式用トゥミ。

儀式用のナイフと言う事です。

私が1回やった後、嫁もチャレンジ。
(嫁がやったのは、1回200円のストラップが当る物、私のはフィギュアでした)

嫁が当ったのは、こちら。



sikan0213-3


シカン黄金製大仮面。

シカンの神をモチーフにしている埋葬品の一部と言う事です。

実際に展示されている物のミニチュアですが、会場内にはこのような類の物の大きな物が実際に展示されている思ってもらえれば良いかと思います。

ガチャポンが土産物というのも、何か変ですが、まあ記念品と言う事で。

その後、明日のバレンタインデーのチョコを買いたいと嫁と長女が言うので、買い物に付き合う事に。
(日頃お世話になっている人達なんかにあげるみたいです)

今時期はあちらこちらで特設のコーナーがありますが、こちらもさすがに混み合っていました。

富山市の某デパート(大○)の周辺を見て回って、色んな種類の物を買っていたみたいです。
(ついでに私と長男の分も買っていたみたいです)

シカン展と買い物で歩き周り少々疲れましたが、気分転換は出来ました。

なかなか良い休日だったかな。(^^)







よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村



頂きもの&当選もの

ふーっ、今週もやっと週末。

仕事の方は相変わらずハードの連続。

社員皆も疲労感が抜け切らず、一様に疲れた表情。

なんとかならないのかな~~。

と嘆いても上層部が変わらないと無理でしょうね~~。

はぁ~せめて土日の休日は、仕事(会社)の事は忘れていよう。

仕事の方はパッとしませんが、今週、私用の方ではちょっと良い事がありました。

まずは、これ。


sikan0213-1


義理の弟から我が家の家族4人分のチケットを頂きました。

現在、富山市の美術館でインカ帝国のルーツ 黄金の都シカン展 が開催されており、機会があれば見に行きたいと思っていたのです。

良いタイミングですよ。

気分転換もしたい心境だし、今日の午後からでも行く予定です。(^^)

それともう一つ。



hotta0213-1


こちらもチケットですが、読売新聞に毎月第3水曜に入ってくる小冊子にミントというものがあります。

富山県内の情報等が記載されているのですが、この中の懸賞で当選させて頂いたのです。

高岡の美術館で開催されている堀田善衛展。

富山県の某放送局では嫌というほどCMが流れていますよね。

こちらも非常に興味深く行きたいと思ってもの。

嬉しいですね。(^^)

堀田善衛氏はあのスタジオジブリの宮崎駿氏に多大な影響を与えた方とか。

宮崎アニメの好きな私にしてみると、興味津々です。

ちょっと残念なのは、チケットが1枚だけな事。
(欲を言えば、家族分欲しかった)

でも、当った事が嬉しいのでOKです。\(^^)/

仕事運が良くないですが、私生活の運でカバーという感じでしょうか?!









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村








足跡

昼前からは天気予報通り晴れっ。

大雪の後だけに、いっそう嬉しくなります。

雪の硬さを確認する為に庭に出たら、足跡が。


asiato0207-1


形からして鳥です。

ふ~ん?何の鳥かな~?と一旦家に入り様子を見る事に。

10分程待っても現れないので、見張りを子供に託して私は他の事を。

30分位してから子供に聞いたら、「カラスだったよ」と。

カラスかぁ~~なんじゃつまらん。

もっと違う鳥を期待していたのでガッカリです。

しかし、外は久々の凄い好天。

カラスだけにこの好天の中を遊ばせるのはもったいない。

という事で、我が家の鳥さんもお散歩を結構。

丁度飼育ケースの洗浄もしないといけないしね。

で、日当たりの良い場所へ置いてみる。


uzura0207-1


真っ白な雪景色でびっくりしているウズラちゃんです。

心境的には鳩が豆鉄砲を撃たれたような感じでしょうかね~。

見慣れない景色の為かジーっとしたまましばらく動きませんでした。



uzura0207-2



私が近くにいる為もあるかもしれないので、離れてみたら、バサバサと羽をばたつかせ飛んで(跳んで)きました。

置いていかれると思って驚いたのかもしれません。

見慣れないものにはすぐには馴染めないのかな?

まあ、日光浴だけでも良いので、しばらく雪の中で遊んで飼育ケースに戻しました。



uzura0207-3


でも、青空と雪とウズラでなんか綺麗な画像のような気がします。

青と白の背景って良いな!

私自身も久々にまともな日光を浴びた気持ちです。







よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

怪獣横断歩道

”怪獣横断歩道”

文字だけ見れば、なんじゃそりゃってな感じですね。(^^)

ホームセンターで見つけて買ってしまいました。
(なんかこういう変わった物を買うネタが最近多いような~)

さて、何かと申しますと。



kaijyu0207-1


画像のみを見て分かった方は、私のように変わった物好きの方、若しくは車好きの方かもしれません。

正解は車内用の芳香剤です。
(車内に限らず、部屋でも良いですが)

別に必要だった訳でもないのですが、ワゴンセールで398円が99円だったので、つい。

画像の物はピグモン(ガラモン?)ですが、他にはバルタン星人で”止まれ”、ゼットンで”この先行き止まり”などがありました。

バルタンも良かったですが、なんかこっちにひかれたのでこっちに。

香りの方はありがちな”ホイワトムスク”。

まあ無難な香りでしょうかね~。

あと、パッケージのウルトラマンも良いのです。

ワイシャツにネクタイをしているのですが、ネクタイピンがカラータイマーになっています。

良いですね~このセンス。

見ているだけで楽しい。

もうしばらく飾った後に使用したいと思います。

それにしても、変わった物を見つけたら買ってしまう癖?!。

なんとかしないといけないかもしれませんね~。(笑)








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

天気回復

どうにか大雪も峠を越したみたいで、今朝の積雪量は少なかったです。

テレビの今日の天気予報を見ても、曇り/晴れ 。

ふぅ~~取り敢えずは安心です。

でも、降った雪はすぐには消えないので、やっぱり除雪は必要。

しょうがいないので、作業しました。

降雪量は少ないものの、低温で地面が凍結しており降った雪もカチンコチン状態。

やれやれ。

日曜の午前中なので、近所を見ても皆さん除雪作業をしています。

一様にうんざりしているのが分かりますよ。
(本当にこれで勘弁してもらいたいですね)

雪の為、道幅が狭くなっているので今日も除雪車の姿が見えました。



jyosetu0207-1


本当に今年は雪がよく降る年ですね・・・。

これ以上、降雪の心配がなさそうなので、キリの良いところで私は作業終了。

車庫に降り積もった雪を眺めていると青空が。



yaneyuki0207-1


このまま青空が続いてくれると嬉しいのになぁ~。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村







ハクション

午後からも雪が降ったり止んだりしていますが、そんなに積雪は増えないので、取り敢えずは除雪の必要は無し。

体は疲れているので、のんびりとしたいですが、この2週間ずっと動いていたので急にゆっくりと言ってもなんか落ち着きません。

さて、どうしたものか?と思っていたら、髪が少し伸びてきている。

まだ、ちょっと早いけど、気分もさっぱりしたいので散髪に。

近所の理髪店へ行き「いつもの髪型でいいですか?」と聞かれたので、「はいっお願いします」と。

リズミカルなハサミの音を聞いていると、猛烈な睡魔が襲ってきます。

疲れが抜けていないのですよね~、昨日放送のポニョも途中から睡魔に襲われ寝てしまったのですが、またウトウトしていましたし。

ここで、爆睡してしまうとさすがにまずいような気もするので、必死で眠気とのバトル。

理髪店の旦那さんとクワガタ話やスキーの話なんかをしていましたが、内容はあまり覚えてません。

なんとか爆睡はせずに無事に散髪は終了。

頭はさっぱり、気分さっぱりで店を出る。

ぴゅーと寒風が。

寒っ。

私は超短髪なので、冬場に髪を切ると寒さが増すのです。
(だったら、長くすればいいだろうと言われそうですが、短くしないと散髪した気がしないので)

この大雪の中、ちょっと短過ぎたかな~と思いながらも、さっぱりしたので良いです。

その後ぶらっと本屋へ。

そろそろ、アレが発売されているかな~?と行ったです。

ありました。(^^)



bekuwa0206-1



BE-KUWAの最新号。

特殊な雑誌なので、近隣の本屋では1軒しか扱ってません。

しかも、入庫も毎回2冊程度。

下手をすれば買えないのですが、今回は2冊残ってました。(^^)

家に帰って、早速ページをめくっていく。

現状、我が家のクワカブの飼育状況は寂しいですが、読んでいるとまた増やしていきたいと強く思います。

外は大雪で寒いですが、心の中はクワカブ魂が燃えてきました。

春以降から少しづつでも、外国産を始めていきたいですね。





ハクション。

やっぱり、ちょっと~頭は寒いです。







にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村







休息

地獄の2週間がやっと終わりました。

休みが無いというのは、辛いですね。

職種にもよりけりですが、私の勤める会社の仕事はかなり過酷な仕事。
(過酷な為、毎日の実質労働時間は7.5時間です)

予想外に大変でしたよ。

しかも、通常時よりもトラブルも多く、日によってはお昼も満足に取れなかったり、トイレにもなかなかいけなかったり。

もう嫌ですね。

休日は大事ですよ~。

仕事をまっとうする為には、疲れのリセットと心身のリフレッシュが必要不可欠でしょう。

今回、身を持って感じました。
(2月に入ってからは本当に大変でした、従業員皆が疲労でピリピリムード、皆がイライラしているし)

今日明日の休みは、仕事の事は完全に忘れてゆっくりします。



と、思っていたのですが。

水曜から寒波が到来し、またしても大雪。

会社の事は忘れていられても、除雪作業からは逃れられないようです・・・。



yuki0206-1


降り続く雪で真っ白です。

昨日の夜、ある程度除雪したのに・・・。

このままだと車も出せないので、疲れた体にムチ打って除雪作業開始。

天気もただ雪が降っているだけならまだしも、時折吹雪になります。



yuki0206-2


寒いは、視界が悪いはで、除雪作業も捗りません。(TT)

くそ~~っと、鬼の形相で懸命にやっていたら、天も可哀相に思ったのか、お日様が一瞬顔を出し、明るくなりました。



yuki0206-3



懸命に除雪した痕がクッキリと分かります。

お日様が出たのは、本当に短い時間でしたが、少しは救われました。

その後も、もくもくと作業を行い、どうにか良い感じに。

結局、朝からお昼近くまでかかりましたよ~。

せめてお昼は、美味い物が食べたいと思い、これを食べました。


mac0206-1


昨日から発売になったのかな?

前のテキサスは食べれなかったので、これは食べたかったのです。

実際のハンバーガーはこんな感じ。


mac0206-2



なんか、テレビCMとはちょっと違うような・・・。

でも、映像と実物は違うものですよね。

味は美味かったですよ。

ベーコンとマスタードが良い具合でマッチしてる感じです。

ハンバーガーで一息つき、ようやく休日という気持ちになってきました。

まだ、雪は降る感じですが、峠は過ぎたのではないでしょうか?

今日の午後からは、ゆっくりと休息しますよ。







よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村






プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード