02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月

やっと休み

2013年 11月15日 22:44 (金)

先週から土日も出勤の怒涛の仕事の日々がやっと終わりました。\(^^)/

いやぁ~長い日々でしたよ~~。

曜日の感覚も判らなくなるし、体の調子はイマイチだし・・・。

人間、1週間に1回はリセットする日が必要だと思いますね。

ようやくハードな日々から解放され、休める~~と会社から意気揚々と出てきたのですが、車のガソリンが残り少ない・・・。
(ガソリンスタンドに行く暇もありませんでした)

今は寒くなって車もエアコンをつけないとツライので、余計に燃費が悪くなっています。

早いとこ、ガソリンを入れないと、とガソリンを入れにスタンドに寄ったら、サービスで宝くじをあげますよと。

?年末ジャンボ?もう発売してたっけ~?と思いながら受け取ると。




takarakuji1115-1.jpg





な~んだ。

ガソリンスタンドオリジナルのくじですか~~。

そりゃそうですよね~。

まあ、何も無いよりは嬉しいかな。

期待しないで待ってます。(^^)

そんな事より、休める事が嬉しいので、家に帰りまったりと。




hamu1115-1.jpg





で、ハムちゃんの姿を身ながら、ゆったりとしています。

働く事も大事ですが、休む事も大事ですよね。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村






テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

久々登場ハムちゃん

2013年 02月24日 13:30 (日)

昨日は結局、寒い為全然動きませんでした。(TT)

テンションが上がらず・・・。

もったいない時間の使い方をした気がします。

ですが、今日も引き続き降雪でかなり冷え込んでいます。





kingyo0224-1.jpg




外の金魚やメダカがいるコンテナも氷が張っています。

時間はお昼前ですよ。

全然気温が上がっていないのでしょう、寒いっ。

そんな中でも。




kingyo0224-2.jpg




氷を割ると、軽快な泳ぎで動き回りまってます。

ちょっと水が濁ってますが・・・。

私は動き回る元気が無く、今日も家の中でゴロゴロ。

私はゴロゴロでも、家の中ではカラカラと元気に動き回っているのもいますよ。




hamu0224-1.jpg





長女が飼っているジャンガリアンハムスター。

最近、私のブログには出てませんでしたが、久々に登場。





hamu0224-2.jpg




私の担当ではないですが、可愛い姿には癒されますね。(^^)

寒い冬でも元気いっぱいです。





aozora0224-1.jpg




外は雲の流れが速く、時折青空も見えます。

しかし、すぐまた雪雲も来る。

出掛ける日ではなさそうですよ。











よろしければポチッとお願い致します。

富山情報
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

その他ペット情報
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

多趣味ブログ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ハムちゃんも

2010年 06月13日 19:59 (日)

水槽を綺麗にして眺めていたら、ハムちゃんも目に付きました。

最近、長女はニワトリばかり世話して、ハムちゃんと遊ばなくなってました。

たまには遊んであげないと。

ハムちゃん用のケージも夏用の涼しい物に換えないといけないしね。




hamu0613-1



外の出してみたけど、様子はどうかな?

ついでに外を散歩もさせてみました。




hamu013-2



サトさん、ソーさんのプレ企画に協賛しているどんぐりの苗木とコラボ?!

今の時期は緑が濃くなりますね。

まあ、ともかく、ハムちゃんの飼育ケージも夏仕様になりました。

着々と夏に向かってます。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

疲れがとれない

2010年 02月28日 19:37 (日)

せっかくの休日ですが、疲れが抜けきらず、あまり動く気になれません。
(体力的にもですが、精神的な疲れの方が大きいな)

色々とやる事があるのですが、どうにも・・・。

という訳で、今日は体を休める事に専念。

テレビを見たり、ちゃんと読めていなかった新聞を読んだりと、まったりと過ごしていました。

クワ達の様子も見たりしていますが、特にやる事はなし。
(蛹化とか羽化とかでもあれば、気も紛れるのですがね~)

ハムちゃん、ウズラちゃんの世話は娘担当なので、触らずにいたのですが、午後から娘が遊びに行って今日は放置状態。

ハムちゃんの様子を見たら、マットが汚れて交換時期。

よしっ、久々にやりましょう!!

ハムちゃんを飼育ケースから出して、ケースやカラカラ、餌皿等をゴシゴシ水洗い。

クワ達のマットや菌糸に比べると、全然楽です。(^^)

ものの数分で洗い終了。

なんか物足りないので、ハムちゃんを外で散歩させてみました。



hamu0228-1



ここ数日暖かい日が続いたので、庭の雪も溶け、緑が顔を出しています。

そこをハムちゃんがチョコマカと動き回る。

う~ん、なんかいい。(^^)


hamu0228-2


木の周りもグルグルと回ったりとジッとしませんね。

そのうちカメラの方にも向かってきました。


hamu0228-3


やっぱり、動物、外の世界も楽しいのかな~。

しばらく遊ばせたあと、飼育ケースに戻し、お散歩終了。

ハムちゃんで少しは癒されましたが、明日からまたハードな日々。

どうなるのかな~~。

ハァー、溜め息しか出ません。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村



テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ハムちゃんも

2010年 01月24日 19:08 (日)

天気が良い日はペットの世話日和。

午前中はウズラの飼育ケースも長女が洗っていました。

我が家にはハムスターもいるので、そのケースも洗浄及びマット交換が必要です。

午後から行う予定でしたが、交換用のマットが無い。

面倒ですが、買いに行かないといけません。

本来ならば、ハムスターは長女の担当ですが、長女は午後から友達の家へ遊びに行って不在。

俺がやるしかないか~。

まずは、近所のホームセンターへマットを買いに。

ついでに色々と見てきたかったのですが、冬の天気はあてにならないので、さっさとマットのみを買い帰宅。

時間は夕方4:00を過ぎており、気温も寒くなってきてます。

とっとと、終わらせないと。

ハムちゃんの世話をするのは、いつ以来かな?

毎日見てはいるものの、触るのも久しぶり。

やっぱり、可愛いですね。(^^)

ケースを洗い、マットも交換しましたが、ちょっとだけお散歩させてみました。




hamu0124-1



夕日が照らす中、チョコマカと歩き回る姿はなんとも。

あっちへこっちへと忙しなく、動き回ります。



hamu0124-2


もうちょっと遊ばせておきたかったのですが、風が冷たいのでここまで。

マットも綺麗になったし、あとは飼育ケースの中で動いてもらいましょう。



さて、昨日今日と複数の記事をアップしましたが、来週の週末は仕事の為、更新出来ません。

次のアップは2月最初の週末の予定です。

明日からは地獄の2週間。

今から気持ちが滅入ってきますが、やるしかないです。

まあ、あまり気張らずにこなしていきます。







よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村




テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット