02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月

今日もウォーキング日和

2017年 02月25日 20:21 (土)

2月も終盤、春が近づいてきてますね。(^^)

今日も朝から予想外の好天でお出掛け日和。

例よって自転車といきたいところですが、風が強く寒いので、ちょっとやめた方が良さそう。

髪が伸びてきていたので、春を前にサッパリとしてきました。

髪がサッパリとして、気持ちもちょい軽くなったので、今日もウォーキングへゴォー。




asanpo0225-1.jpg







天気が良いので、普段あまり通らない場所を歩く。

自転車も良いですが、歩くといっそう新鮮な景色に出会えますね。





asanpo0225-2.jpg







黒部宇奈月温泉駅の前も通る。

自転車ではよく通りますが、歩いてというのはあまりありません。

これも新鮮です。





asanpo0225-3.jpg






テクテク歩き、色んな場所を通る。

髪を切ったばかりなので、風が吹くと頭が特に寒い。

帽子を被ってくればよかった・・・。

さて、この丘からの景色は。





asanpo0225-4.jpg







北アルプスと新幹線の高架が見えます。

新幹線が通れば、更に良かったのに。





asanpo0225-5.jpg






新幹線の高架下も通り抜け、テクテク歩く。

天気は良いのですが、風が冷たい為か、全然人とはすれ違いません。

これが夏場だったら、散歩やジョギングや犬の散歩をされている方とよく会うのですがね。






asanpo0225-6.jpg








ドンドン歩いて、桜並木の良い場所へ。

4月の上旬から中旬頃には綺麗な桜が見れます。

その時には、また画像をアップしたいと思いますので。(^^)





asanpo0225-7.jpg







よしっ、今日も1万歩達成です。(。>ω<。)ノ

少しづつ、鈍った体を改善していきたいですね。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お疲れ、誰だか知んないけど(^^)

2017年 02月19日 20:44 (日)

今日は予想していたよりも好天でした。

ポタしようと思えば出来た感じですが、昨日の出来事でイマイチ、テンションが上がらないので、今日はパス。

で、今日はウォーキングです。




awak0219-1.jpg





買い物に行く嫁の車に乗せてもらい、途中で降ろしてもらって、ウォーキング開始です。

真昼間の時間帯に、私がこのコースを歩くのは、ちょっとレアですよ。
(今日の歩く私を見かけた方はラッキーかも?!(ノω`*)ノ)





awak0219-2.jpg







昼になると、昨晩降った雪も消えており、歩くのに問題はありません。

ただ、風は冷たいですけど。





awak0219-3.jpg







空気が澄んで山もクッキリ。

気持ち良く歩けます。

目標としては、1万歩なのですが、好天だと足取りも軽いですよ。





awak0219-4.jpg







途中、自販機で缶コーヒーを買い、ベンチでちょい休憩。

この缶コーヒーの今放送中のテレビCMは好きなんですよね~。

営業ととび職の方が、公園と思われるベンチで、缶コーヒーを飲み、心で互いの事を考える。

で、「お疲れ、誰だか知んないけど」と呟く。

仕事はどういう事であれ、大変です。

相手の仕事を想像し、当てはめてみると、出来ないって事も多々あると思いますよ。

更に、空き缶を捨てる時も、思いやって、どうぞって。

心温まるというか、ほっこりするというか、良いCMです。

ウォーキング中のこのベンチでは私以外誰もいませんが、昼の日射しを浴びて、このCMを思い出し、一人ほっこりしてました。((∩^Д^∩))





awak0219-5.jpg







天気の良い日曜の午後、リフレッシュできました。

目標の1万歩も達成したので、体の方も良い感じです。

共感できるテレビCMは良いですよね。(。>ω<。)ノ

また、明日から頑張りましょう!!









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ハードな1週間でした

2017年 01月28日 21:37 (土)

今週の月火は講習。

講習会場は家からちょっと距離があります。

高速道路を使用しないと厳しい距離なんですが、この月火がなんと大雪。

自分のタイミングの悪さを痛感しました。

余裕を持って行動していたので、遅刻はありませんでしたが、結構危なかったですよ。

それでも、なんとか無事に講習を終え、水曜から会社に戻ると、予想通りに仕事が溜まっています。

なかなかハードでしたよ。

で、昨日は会社の新年会。

存分に飲ませて頂きました。

その結果、当然ですが、今日は二日酔い。

久々に頭痛が酷いです。

寝ていても気持ち悪いのですが、今日は思いのほか良い天気。

自転車は無理ですが、お日様の光を浴びたいので、軽めのウォーキングをしてきました。





akurobe0128-1.jpg







若干の気持ち悪さがありますが、日光を浴びて、小鳥さんを眺めていると安らいできますね。





akurobe0128-2.jpg






建物に差し込む光もなんか良い。

柔らかい陽射しはホンワカとさせてくれます。





akurobe0128-3.jpg






講習の時のこれくらいなら、気分良く受講できたのに。






akurobe0128-4.jpg







海に近い地域の雪は無くなってきてますが、場所によっては、まだ残ってます。






akurobe0128-5.jpg






大雪の後だけに、青空の素晴らしさが実感できますね。







akurobe0128-6.jpg








風も微風なので、水面に映る景色も良い感じ。






akurobe0128-7.jpg








野鳥も楽しそうに見えます。

来週から2月に入ります。

大雪の心配も少しは減少してきますかね。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

鳥も寒そう

2017年 01月21日 20:28 (土)

昨日の天気予報では、雪予報でしたが、今日は思ったほど悪い天気ではありませんでした。

午後からはちょっと晴れ間も見えてきたので、軽めのウォーキングでもしようと運動公園へ。
(ここんところ、まともな運動が出来ていない為、体重がリバウンドしてきているのです(TT))





akouen0121-1.jpg






晴れ間が見えると言っても、気温は5℃以下。

ほとんど人がいませんね。





akouen0121-2.jpg







グラウンド状態は良いとは言えないし。




akouen0121-3.jpg





所々に雪は残っているし。

風が吹くと、刺すような寒さに襲われます。(。>(ェ)<。)エエェェェ





akouen0121-4.jpg







ん?

石の上に見慣れない物体が。w( ̄o ̄)w

もしかして、鳥?!

驚かさないように、逆側に回ってみる。




akouen0121-5.jpg






ああ~顔が見えた。

サギかな?!




akouen0121-6.jpg





正面にも回ってみました。

おそらく、じっとして、寒さを凌いでいるのでしょうね。

夏場だったら、これくらい近づけば逃げますが、今日は逃げるのも嫌なくらい寒いのかな。

かくいう私も、手袋をしていても、寒さで痛く感じるくらい。

かなりの冷え込みですよ。

1万歩 歩こうと思ってましたが、半分の5千歩でやめました。

これだけ寒いと、むしろ体に悪そうなので。

車に乗り込み、自販機で温かい缶コーヒーを買い飲む。

車の暖房と缶コーヒーでようやく温かくなってきました。





akouen0121-7.jpg





ついでにそのまま海まで流す。

ちょっと夕陽が見れましたよ。

大寒を過ぎたばかりなので、寒いのは当然。

雪が少ないだけ、マシだと思った方がポジティブですね。

しかしなぁ~運動しないと、せっかく減らした体重が・・・。

暖かい春が待ち遠しいです。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

好天の正月、たんぽぽの姿も

2017年 01月02日 20:53 (月)

1月2日、まだ正月ですが、今日も好天です。

雪がないだけならまだしも、晴れた正月が続くのは、過去にもあまり例がないのではないでしょうか?

嬉しい事ですが、反動が怖いような~。

今冬はこのまま雪が降らなければ良いのに~と思いますよ。

今日は予定もないので、のんびりと過ごしてますが、庭の様子を見に行くと。





atanpopo0102-1.jpg






例年だと積雪があり、地面が見えないのですが、今年は完全に見えますね。

と!

綿毛のある花が見えます。





atanpopo0102-2.jpg






たんぽぽですね!

すげぇな、1月2日にたんぽぽが見れるとは!!(*゚Q゚*)

いかに、今年は好天が続き、暖かいかが判りますね。

しかも、綿毛種。

これから育っていく、未来に向かったもの。

ちょっと縁起が良いようにも感じます。

前向きになれそうですよ。((⊂(^ω^)⊃))

気分も良くなり、午前中はのほほんと過ごしてましたが、昼を過ぎても良い天気。

体がウズウズしてきたので、散歩初め(ウォーキング初め)をしてきました。





asanpo0102-1.jpg







車で運動公園まで行き、散歩スタート。

雲が若干ありますが、青空が見えるので、問題はありません。





asanpo0102-2.jpg






そこそこの天気ですが、まだ正月。

グラウンドには人の姿が見えません。

皆さん本格始動は正月三が日が終わってからですかね~。




asanpo0102-3.jpg





私にしてみると、余計な気を使わなくて済むので、良いのですが。(^-^)/





asanpo0102-4.jpg






鳥さんの姿が見れます。

酉年なので、ちょっと嬉しいですね。





asanpo0102-5.jpg






広い場所では、凧揚げをされている方もいるみたい。

良い正月です。





asanpo0102-6.jpg







1月2日からウォーキングを開始できるとは、今年は昨年以上に運動が出来そうな予感です。

風が冷たいので、自転車は厳しいですが、自転車も早い時期に乗りたいですよ。

軽く運動も出来たし、今日も穏やかに過ごせました。


さて、正月も中日なので、今年のテーマを。

今年は

「出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと」

とします。

ちょっと普通の感じですが、今年は基本的な事を大事したいと思いますので。

昨年は色々とあった為か、どうも難しい顔をする事が多かったと思うのです。

そんな顔をしていれば、周りの雰囲気も変わるので、良い雰囲気作りには笑顔が一番ですよね。(^∇^)

それと挨拶。

昨年、近所の子供や自転車に乗っている時、よく小学生位の子供達から挨拶をされました。

「おはようございます」や「こんにちは」と元気よく言ってもらうと、こちらも元気になれますよね。

朝、言ってもらえば、その日は気分良く一日が始まります。

以上の事から笑顔と挨拶に重点を置き、今年はやっていきたいと思います。

自分も周りも気持ち良く過ごせるに越した事はありませんよね。

笑う門には福来るとも言うし、笑顔で過ごせる一年にしたいです。(^∇^)ノ










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用